• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハーレムアニメでオススメの物はないでしょうか?

  • 質問No.3907257
  • 閲覧数67226
  • ありがとう数66
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 56% (82/144)

1年前くらいからアニメにはまっている中2、男子の物です。
自分が探しているのはハーレムといっても一人の男に3人くらいの女が惚れてしまう的なものを希望します。
今まで見てきたアニメでもそういったシチュエーションはなかったと思いますが、
あるといえば『君が望む永遠』、『おねがい☆ツインズ』、『ラブひな』とかでしょうか?
「ラブひな」はなんか違うかなw

でも、どうしても惚れるアニメとなると二人が惚れるようなものしかないような気がします。

          ★質問内容をまとめます★
ハーレム系アニメを探しているが、3人くらいが惚れている物(二人でも別におkです)

アニメがかぶらないように自分が見てきたアニメを紹介しときます(忘れてるのもあります。恋愛のみです。)
君が望む永遠、おねがい☆ツインズ、ラブひな、kanon、CLANNAD、AIR
狼と香辛料??、ロザリオとバンパイア、H2O、true tears、キミキス、愛してるぜベイベ★★、いちご100%(これ3人惚れてたわw)、学園アリス
SHUFFLE!、School Days(最終回怖かったわーw)、ゼロの使い魔、D.C.~ダ・カーポ~III
つよきす、ときめきメモリアル、となグラ!、Φなる・あぷろーち、Fate/stay night
フルーツバスケット(逆ハーレムか?w)、美鳥の日々、乙女はお姉さまに恋してる

こんなものですね。まだあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*´_⊃`)ノ゜

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (19/31)

そうですか なら若干ネタバレ気味で行きます。

後半になるとメインヒロインの中で主人公の存在がどんどん大きくなっていき、やきもち焼いたりするシーンがあります。

最後の最後で主人公が島の外に出ようとする回がありますが、「会えなくなるなんて嫌だよー。」てなシーンがあります。これを告白ととるならこれが告白シーンですかね。

他の女キャラは主人公にアプローチはしてきますがきちんとした告白はなかったように思います。
では参考になったのならうれしく思います。
私もアニメ大好きなので。
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

おお!!!!!
まさに俺が期待してきた展開ですねww
とにかく見てみたいと思います。
何回も回答して頂、本当にありがとうござました。
投稿日時:2008/03/31 22:30

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (89/440)

うわ・・・けっこうかぶってる・・・気を取り直していきたいとおもいます。
ながされて藍蘭島
いぬかみっ!
あまえないでよ!シリーズ
魔法先生ネギま。?
きまぐれオレンジロード
らんま2/1
めぞん一刻
ママれーどボーイ?
こみっくパーティー
To Heartシリーズ
ToLoveる(リアルタイムですけど)
ご愁傷様二ノ宮くん
このくらいですかね?
すいません
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

ありがとうございます。
ゆっくりと一つ一つ見ていきたいと思います。
投稿日時:2008/04/07 22:24
  • 回答No.9

ベストアンサー率 30% (6/20)

ANo.7です。
質問者さんの仰るとおりです。
見ていただくと分りますが「まぶらほ」は後半になって
やっとヒロインたちが主人公に惚れていきます。
ネタばれになりますが、ヒロイン達の最初の目的は
主人公でなく、主人公の遺伝子です。
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

補足ありがとうございます(o ̄∇ ̄)/
このぐらいネタバレしてくれると助かります。
なんだかんだで面白そうなので、見たいと思います。

今回はありがとうございました。
投稿日時:2008/04/02 13:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (6/20)

かなり見てますね。自分が過去に見たものを紹介しますので
参考になれば幸いです。↓
・フルメタルパニック(主人公一人に対し二人の女性)
・SHUFFLE(1:4or5)
・ご愁傷様二ノ宮くん(1:2)
・ゼロの使い魔(1:3)
・藍より青し(1:4)実質的には一筋
・Canvas~虹色のスケッチ~(1:2or3)
・まぶらほ(1:3)
だいたいこんなトコロです。参考になるといいです
補足コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

何度もすいませんww
この表を参考にいろいろとググってみたのですが、
この表ってのは絶対に惚れているということ基準に作っているんですよね?
質問が分かりにくくてすいません。
たとえばの話ですが、まぶらほ(1:3)場合は必ず3人は惚れていると、とらえていいんですよね?
投稿日時:2008/03/31 22:10
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

おお!!ありがとうございます!
とても参考になります!

一つ質問なんですが、少し表の見方がわからないのですが、
SHUFFLE(1:4or5)の場合は主人公に対して4~5人の女性ってことですよね?
投稿日時:2008/03/31 22:08
  • 回答No.6

ベストアンサー率 61% (19/31)

補足です。

ハヤテのごとく!は主に二人。一人は物語の最初からすでに惚れてます。出番が少ないですが、毎話出てきますw
もう一人は第1話で惚れました。
話自体はギャグが強いです。

流されて藍蘭島でも主人公に惚れる表現が存在しますよ。こっちは事情が少し特殊といえば特殊ですが、見ていくとそのような表現も出てきます。

あまり詳しく言うとネタバレかなと思い分かりにくい表現になりますがご了承下さい。
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

補足ありがとうございます。
別に、ネタバレ全然OKですよww

『ハヤテのごとく!』は前々からギャグ的な物とは聞いていました。
二人が惚れているというのは俺的にも嬉しいことですが、ギャグがメインというのはつらいですねww

『流されて藍蘭島』では、惚れる表現が含まれているといっていましたが、告白などはないのでしょうか?
ネタバレしまくってもいいので、もう一度だけ補足してもえませんか?

宜しくお願いします。
投稿日時:2008/03/31 21:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 61% (19/31)

私からもいくつか

○灼眼のシャナ
一応条件を満たしますね。惚れているのは二人かな。
ゼロの使い魔をご存知なら知っているかもしれませんが。

○ハヤテのごとく!
ギャグ&カオスアニメです。

○ながされて藍蘭島
三人どころではなくそれ以上に多いですが、間違いなくハーレムアニメですね。主人公以外は全員女性キャラばかりですw

参考になれば。
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

灼眼のシャナは途中まで見てたのですが、やめてしまったのでまた見たいと思います。

ハヤテのごとく!とながされて藍蘭島については誰かが惚れるといった展開はないのでしょうか?
投稿日時:2008/03/31 21:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (15/195)

見たかもしれませんが、「ネギま!」がオススメです。(ただし、3人だけではありません。)
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

今、1話、2話を見てきましたが、おもしろそうです。
やはり話題になっただけはありそうですねww
ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/31 12:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (16/70)

瀬戸の花嫁、ローゼンメイデン(乙女人形ワラワラ…ある意味ハーレム?)
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

どちらも知ってはいますが、見たことはないので見てみます。
ありがとうございます(*´_⊃`)ノ゜
投稿日時:2008/03/31 12:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (49/102)

古くてもよろしければ、うる星やつら、シスタープリンセス、セイバーマリオネットJやナデシコかな。
惚れてるとちょっと違うのもあるかもしれませんが;
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

いまさっき、『シスタープリンセス』見始めた所ですwww
その他にも見たことないのがあるので、見てみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/30 16:23
  • 回答No.1
いやぁ、それだけ見てれば充分ですよ!!。
それだけ挙げられると、なかなか思い浮かびませんね。
お礼コメント
hetto20

お礼率 56% (82/144)

そうですか・・・
まぁ、自分でも探してみます。
投稿日時:2008/03/30 16:24