• 締切済み

これって脈アリですか?

※DMの相手=oさん 同じネット友達=mさん ※現在、私とこの2人でディスコ鯖を作り毎日通話中です ※アイコンと名前は隠しています。文の途中も名前で呼ばれていたので一部消えています。 写真の他に毎日DMしてきたり、やたらと褒める回数が多かったり、今どこにいるか報告してきたりします。 でも、oさんはmさんに告白されているのですが年齢的に恋愛対象として見れないらしいんです。ただこの事を伝えてしまうと、鯖で気まずくなってしまうので困っていると言っていました。 また、私はmさんがoさんのことを好きだと言うこと知っていて応援していたので、どうすればいいのか分かりません。 質問がごちゃごちゃしていてすみません🙇‍♂️ 出来るだけ早く回答して頂けると有難いです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10626/33372)
回答No.1

「俺は恋愛対象に入る?」の質問に「ん~どっちだと思う?」と返しているので、脈アリとはいえないですね。 「もちろん、アリアリ」とノリノリの答えが返ってくるくらいで脈アリですね。「入らない」といわれてないから脈ナシではない、という程度です。 あと「おお話変わってくる」という男性側のコメントにリアクションがないでしょ。これで脈アリとはいえんですね。 今の若い人ってまずインスタやツイッターのDMでやり取りして、そこから段階が進むとLINEになるんでしょ?だったらLINEで毎日やり取りするような関係にならないと「脈」とまではいえないんじゃなかろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか

    男女問わず回答をお待ちしています。 今年義務教育を終了する女子です。 去年夏から、一人の男性を好きになりました。彼は、私よりずっと年上の25歳です。それに、住んでいる県がお互いに違い、知り合ったのはネット上です。 好きになってから、中々告白のタイミングが掴めず、気持ちを伝えるのは去年末になりました。彼はそれを知った時驚いていましたが、しばらくして嬉しそうに、ありがとう、俺も君のことはとても大事だし、大切な存在だと言ってくれました。 告白してから、彼は私によく絡んでくれるようになり、毎日、夜に通話をしてくれるようにもなりました。今でもそれは続いています。彼は仕事をしているので、帰ってきてからだと疲れていると思うのですが、声が聞きたいからと、よっぽどのことがない限り通話をしてくれます。私はそれがとても嬉しいですし、幸せだと思っています。 彼は本当に優しくて、身体を気遣ってくれたり、受験勉強の応援をしてくれたり…私も彼の身体が心配なので、お互いに無理はしないようにしようねと話しています。 とにかく、こんな風になって数ヶ月経ちました。最初は、彼が私のことをどう思っていても構わないと思っていましたが、最近になってから、彼が私のことをどう思っているのかすごく気にするようになりました。大事だし、大切な存在だというのは聞いていたし、それで満足だったのですが… 通話をしていて、私が堪らなくなって「好き」と伝えると、彼はまたありがとうと言って、それ以上は何も言いません。 話していて「声が聞きたい」「可愛い」「ドキドキする」「触れたい」とは言ってくれるのですが、「好きだ」と言ってくれたことは一度もありません。 私がさり気なくその言葉を求めても、彼は戸惑って口を噤んでしまいます。私はそれがとても不安です。一度、「私のこと、好きじゃないんだよね」と言ってしまったことがあったのですが、その時は「いや…うーん、好きじゃないわけじゃない、違うんだけど…」と、すごく困ってしまっていたので、私から謝って、話を終わらせました。 やはり、相手はれっきとした大人。私はまだ二十歳にも満たない子供だと思われているのでしょうか。恋愛対象にならない…?それとも、遠距離だと会えないから好きになれないのでしょうか。 彼に聞いてみたいのですが、聞いてしまったら、返答によっては今の関係もなくなってしまうかも、と思うと中々聞き出せません。 皆さんは、こういう時どうしたらいいと思いますか?やはりきっぱり聞いた方がいいでしょうか。それから、相手は私のことどう思っていると思いますか? 私と彼が結ばれるなんてこと、あるのでしょうか。 誤字脱字等ございましたらすいません。

  • これは脈ありでしょうか?

    これはありますか? 高3です。相手は隣のクラスのO型の女子(Oさん)です。 この人とは、2年のころに他の女子も含めて知り合いました。 ですが、このころはあまり喋る機会はありませんでした。 しかし、3年になってから、 友人のM君に「ラウンドワンに来ないか?」といきなり誘われて、 誰がいるのか聞いてみると、「M君の彼女とOさんがいる」と言われて、行ってみました。 そして行ってみると、確かに居ました。 ですが、あまり自分からは喋れず、 Oさんから何回か喋ってくるぐらいでした。 その後、同じような機会(自分は誘われませんでしたが。)があったときに、 そのOさんが「○○来ーへんのー?」※○○は私の名前です。 ということを言ってたらしいです。 それで、次の同じような機会のときに誘われたので、行ってみました。 すると、Oさんが髪の毛を切ったらしく、「髪の毛切ってんかー。どう思う?」 と聞かれました。 一応、「似合う!」と言いました。 そして、今度は「○○、ストレートにすると、イメージ変わるなー」と言われました。 ※自分はくせ毛であり、頑張って髪の毛をストレートにしてます。 実際に会って喋るのはこれぐらいで、 次はとあるSNSサイトでメッセージのやり取りをしたりして、 Oさんの友達であるKさんのメルアドをもらいました。 これをチャンスと思い、Oさんにも自分のメルアドを教えて!と頼むと、 Oさんにも教えてくれたらしく、メールが来ました。 結構素直に受け入れてくれたようです。 とりあえず、いきなりですが、休日にS君と買い物行く予定があって、S君が女子の意見も欲しいということで Oさんを誘ってみました。 しかし、OさんはS君が嫌いらしく(他の人にも言ってたそうです)、断られました。 また誘うよ! と送ると、 一応OKという返事はありました。 そして、その日、メールのやり取りをしていると、SNSサイトでKさんが自分には彼女がいると勘違いしたらしく、 Oさんもその話を知ってその事を送ってきました。 当然、居ないので 「居ないよ」と言うと、「なんやあ。残念っ!」みたいな感じでした。 一応、相手にも聞いてみると、居ないらしく、「いるよー!」って言いたい。 という返事でした。 以前、告白されたことはあるらしいのですが、しつこくて断ったそうです。 そしてこの日のメールは途中で途切れました。 相手が寝たようでした。 一応自分も 寝る というメールは送っておきましたが。 今度は、違う日に、別の話題でメールしてみると、 また途中で途切れて、寝たっぽかったのですが、 朝には返事がありました。 ですが、お昼間には返事のしようが無くなったのか、途切れました。 相手がO型だけにきまぐれなのかな とは思います。 他に、今日あったこととして、 某SNSサイトで服やらを買いに行ったことを書き込みました。 もちろん、Oさんも見たみたいなのですが、 その時に買った帽子について、学校で聞かれました。 「帽子どんなやつなん?」 という感じです。 自分は、時間も無かったのでちょっと考えた挙句、 「また見せるわ!」と答えておきました。 あと、今日、KさんとOさん、2人で「ゴミカスー」というあだ名を連呼してきました。 でも、Oさんには「くそかす」というあだ名があるので、同じように言い返しました。 ※これは決して悪口の言い合いではありませんw 一応、自分にはもう1つの元々呼ばれていたあだ名があるのですが、 別の時間にOさんはそのもう1つのあだ名のほうで呼んできて、 Oさんの友達(某SNSサイトで友達登録をしている人と全く知らない人)も居る中で、 冗談で「ゴミ捨ててー」という感じでした。 このパターンって脈ありでしょうか? それとも、今のままのほうがいいのでしょうか。 どうも気になります。。。 あと、1対1で何かに誘うのもありでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 たくさんの貴重なご意見をお願いします。

  • アクセスのクエリーテーブルタブの表示の仕方を変換したいんですが

    マイクロソフトアクセス2007を使っています。 テーブルに名前フィールドとタスクフィールドを置きました。 名前 タスク A   M A   N B   M C   O A   M のようなデータが入っています。 そこでクエリーのテーブルタブを使ってタスクの回数を表示させると 名前  M   N   O A   2   1  B   1  C          1 の様になります。 しかし、仕事上回数は必要なく各タスクをこなしたかどうかが欲しくて 名前  M    N    O A   Done  Done  YET  B   Done  YET   YET C   YET   YET  Done と表示させたいのです。 IIF([タスク]>=1,"Done","YET")をどこかに使えばいいのかと思い、色々試してみましたが、うまくいきません。どうしたらこのような表示が出来るか教えてください。

  • 私は片思い歴3年です。

    私は中学3年の女子です。そんな私は同じクラスのO君を好きになってもうすぐ3年になります。 O君にある日、私の友達が「O君にとって、一番仲のいい女友達って誰?」と聞きました。 それに対し、O君は私の名前と、もう一人、Tさんの名前を出したそうです。 そのことに対して私はすごく嬉しくなりました。しかし、よく考えてみると私はO君にとって私は恋愛対象ではない・・・?と思ってしまいました。 もう一人名前を出したTさんとは、以前はとても仲がよかったのですがO君と同じクラスになってすぐに私に対して冷めた態度になりました。ある日の授業中ふとTさんを見ると私を睨んでいました。(友達も私のことを睨んでいるのを見ています。)Tさんの友達と一緒につるんで私の悪口を言っているみたいです。TさんとO君の仲は抱きついたり、肩を組んだりする仲です。Tさんにはそんな男友達がたくさんいます。でもO君にはそんな女友達はTさんしかいません。もちろん私はO君や他の男友達に対して抱きついたりしていません。お互い、しゃべっていると時間を忘れるくらい楽しくて良い仲なんです。 私は人生初の告白をしてみようと思いました。しかし、 ・O君が私のことを恋愛対象として見ていないのかな? ・抱きついたりするくらい仲のいいTさんのことが好きなんじゃないのかな?思います。 私は別にフラれても構いません。もうすぐ卒業式で離ればなれになりますし、告白したいという気持ちです。でも・・・たぶん・・・TさんとO君は両想いなのかな・・・?と思います。周りの人は有り得ないと言っていますが・・・。 もしTさんとO君がが両想だとして私が告白して迷惑になるのが嫌なんです。O君のことが好きだからこそ幸せになって欲しいです。彼のために、自分のために、私は告白・・・した方がいいですか? アドバイスをお願いします。長々とすみません。

  • 脈なしでしょうか。

    女性の方、ご意見をお願いします。2ヶ月前に気になっていた会社の女性からメアドを聞くことが出来ました。2人で会ったのは5回でイヴもデートしました。(会うといつもお互い楽しいです。イヴに告白し、友達から始めることになりました。)この前は手を握ると握り返してくれ、下の名前で呼んでいいよとも言ってくれましたが、付き合おうと言うと「友達ではダメ?」とずっと友達なのかと聞くと「わからない」といわれました。 ほぼ毎日メール交換しています。でも、送るのはこっちからで向こうからは皆無なんです。(女友達との旅行の報告もありません。文面からも私に対する恋愛感情は感じられません。)彼女の事が好きですが、あまり長期になるようならばはっきりさせたいと思っています。このまま友達でいて恋人になる可能性はあるでしょうか?また、このような状況から恋人になった方はいますか。(私も彼女も30代)多くのご意見お待ちしています。

  • てがみ嬉しいですか?

    毎日部活を頑張ってる人にこの内容の手紙は嬉しいでしょうか? (異性から) 『○○くんへ 中体連頑張ってね!!応援してます! by、自分の名前』 感想お願いします(∪o∪)

  • 好きになっていいか分からないです。脈があるかも分からなくなりました。

    好きになっていいか分からないです。脈があるかも分からなくなりました。 前回皆さんのお世話になりました。例の彼女にこれを見られるのを防ぐために アカウントを変えました。  http://okwave.jp/qa/q5769785.html(参照) 英会話教師をしてグループレッスンの内の生徒一人が個人レッスンを申し込んだときは 好意があるかどうか皆様の意見は大変参考にしてもらいました。今回もまた長文になりますが率直な意見をいただければと思います。 その後、彼女は普通に個人料金を払ってくれてレッスンはスムーズに進められました。 しかしレッスン後で映画の話で盛り上がって私は彼女を映画に勢いで誘いちゃいました。彼女は意外に快く了承して映画へ行きました。そして今度は彼女も自分から私を映画へ誘ってくれたので脈はあるのかなぁって思いはじめました。 しかし一応私は彼女を教える立場なので現状維持のままで接してきて毎日がやきもきしてます。メールも彼女は思わせぶりな質問を聞いてきたり  生徒Mさん:(私達グループをどう思う?)。それを  私:(みんな好きですよ)って返信したら 生徒Mさん:(みんなかぁ、ちょっと残念w)。更に私が40分も返信しなかったら  生徒Mさん:(あ、引かないでね 汗)等を送ってきました。  私:(でもMさんはspecialかな?)って返信しちゃいました。 生徒Mさん:(ありがとう^^) ってな感じのやりとりをしました。 その内、彼女は私をからかったりして周りの人からは(もう脈だらけだよ、告白すれば?)等言われ始められました。 ちなみに彼女は綺麗で男性に人気でその中に中国人の影響で彼女は中国語に興味を持ち始めてます。一応、私も中国語を話せますが彼女は彼から中国語をちょっと習って私のために喋れる様になるって言ってきてます。最近、中国語の先生まで取ってるほど熱心になってます。 その間に英語は積極的に自習したりしてまじめに勉強してて私と親しくしてるのは英語を上達するためかどうか分からなくなってます。 今日彼女を含め、グループレッスンをした後で彼女からこんなやりとりがありました。これを見て自分のレッスンに不満があるかと同時に脈がないかって事で混乱してます。とりあえずMさんが書いた一部始終を載せます。 Mさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 時間が合わない」「質問を聞きにくい(授業のスピードが遅くなる)」 英会話の日時を私はもっと増やしたい」 というのはどうすれば・・と前から考えていたんだけ プライベートだと先生は全然英語はなしてくれないねw まぁそれはいいけど、w じゃあ別にして授業増やそうかなー私 最初、迷って違う先生をつけようかと思ったんだけど、それもなんかごちゃごちするかと思いー まぁまだちょっと考えてみる。私は本当はちょっとお金がかかってもいいので集中的に英語を習いたいので 一週間に2回くらい本当はしたいんだよね ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 上記が彼女からのメッセージの一部始終です。やはり私はただの出来の悪い先生なのか脈は結局ないのか分からなくなってます。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 脈アリなのか、ここから脈アリにするには

    中学生女子です。 気になる人が男子同士の会話で可愛い人の話題になった時私の名前を出していたらしいです。 その事を男友達から聞いて、気になる人と仲のいい女友達が本人に聞いてくれたのですが「可愛いと思ってるけど好きって訳では無い」と言ってたらしいです。脈アリではないですかね🥲🥲 ここから脈アリになるにはどうすればいいですか? 相手とはあまり話したことはなくてクラスも違います。

  • 好きな人の心理が分からない!

    好きな人の心理が分かりません。 高校生です。 好きな人とは同い年で、他校ですが家が近くて共通の友人が多かったため、インスタをきっかけに仲良くなりました。 夏休みということもあって暇な時はずっとDMをしていて、最近はお互いが寝落ちするまで通話したりしています。 恥ずかしながら私はあまり恋愛経験がないので異性に対する免疫がなく、最近彼に対して恋愛感情を抱き始めてしまいました。 彼はよく私が他の異性の話をし始めると「嫉妬してしまうからその話やめて」と言ってきたり、「○○(私の名前)と毎日会いたい」とか思わせぶり?な発言をしょっちゅうしてきます。 また、先週初めて2人でお出かけをしてみたのですが、かわいいかわいいとずっと褒めてくれたり、帰り際にはぎゅーをされたり沢山頭を撫でられたりしました。異性と2人きりでお出かけをするのも初めてだと言っていました。 これは脈アリなのかな?と少し期待していましたが、彼は以前「今は勉強とか部活で忙しいので、恋人は大学に行ってから頑張って作るつもり」と言っていました。 また、お出かけの際にぎゅーなどをしたことに対して私が「そういうのは好きな人や恋人とだけするべきなんじゃないか」みたいなことを言ってみると、「好きな人なんかいない」と返信が来ました。 じゃあ、彼にとって私は一体どういった存在なんだろう…?と一気に落胆してしまい、毎日のDMも以前はとても楽しかったのですが、今はもうよく分からないです。会話をするのは楽しいのに、彼にとって私はただ都合のいい女なのだと思うと、辛くて悲しくてすぐにDMを返す気になれません。 こういうことは男女間ではよくある事なのでしょうか?彼は本当に私のことを恋愛対象として少しも見ていないのでしょうか? 私は非常に流されやすい性格なので、このままだと良くない関係になってしまいそうでとても不安です。。

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? 会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、って着いてきてくれる どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 廃紙トレイトのトラブルにより、印刷およびスキャンができない状況になりました。
  • 廃紙トレイを引き出し、OKボタンを押しても同じ指示が表示され、印刷やスキャンができません。
  • キヤノン製品で初めての経験であり、この問題を早急に解決したいと思っています。
回答を見る