• ベストアンサー

恋愛とは

自分のことが恋愛対象かは、デートに誘ってみないとわからないのですか? 毎日笑顔で挨拶するし、みんなの前でも二人きりで話してこそこそ話できるくらいの距離で仲でも振られるし、よくわからない です。あまりにもアクションがないとダメだし、様子みしててもダメだし。 1ヶ月でデートに誘っても断られます。

  • own1
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

いちばん簡単なのは恋愛は家庭を作っていっしょに子供を育てるというのが最終段階であると考えることです。このことを考えても付き合ってみたいかどうかです。

own1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わからない

    自分のことが恋愛対象かは、デートに 誘ってみないとわからないのですか? 毎日笑顔で挨拶するし、みんなの前でも 二人きりで話してこそこそ話できるくら いの距離で仲でも振られるし、よくわか らない です。あまりにもアクションがないとダ メだし、様子みしててもダメだし。 1ヶ月でデートに誘っても断られます。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 大学で好きになった女の子がいます 知り合って2ヶ月くらいの普通に仲のいい女の子で、ご飯(お互い忙しくて1ヶ月後)に誘ったらOKしてくれました。 しかし、勘違いかもしれませんが、そこからなんとなく彼女が少し僕と距離を置いているではないかという気がします。 これから二人で受ける授業もあるし、もしかしたら全く恋愛対象としてみていないけど、断るのが気まずくて、渋々オッケーしてくれたのかもしれません。前も二人で会うことがありましたので、彼女がどう思っているのかさっぱりわかりません そこで、この1っヶ月の間で彼女の気持ちを確かめてみたいのですが、どのように聞いたら良いですか?冗談気味のやつでも構いません。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

    25才女性です。 バイトで毎日会う男性と仲良くなり過ぎて、このままでは恋愛対象としてみてもらえないのではないかと悩んでいます。 その男性は、私の事を、男とか女とか関係なくはなしやすい、悩みでも何でも言えるといい、女性扱いしてない発言も平気で言ってきます。私がコーラが好きと言ったら、ゲップすごいんでしょ?とか(^^;)そこからおならの話題にもなり、「もう男とか女を越えてるよね」と言ってきます。シモネタは私が嫌いなので振ってきませんが、大抵の事はふざけた話から恋愛観などの真面目な話も何でもします。こないだは、私とのデートプラン(最終的に何でも会計は私のおごりでっていうフレーズの落ち)を考えて盛り上がってました。プラン2、3もあるのですが、内容はかなりまともで、私の要望も取り入れられていますがかならず落ちがあります。「俺とお前の仲じゃん」「お前はいい奴だよ」とよく言ってます。かと思えば、外見可愛いとか、手が可愛いとか、信頼してるよー。と、たまに誉めてくれます。知り合って2ヶ月ですが、2人でどこか遊びに行ったことはありません。遊びに誘いたいのですが、流されるか普通に断られそうで怖くて言い出せずにいます。 メールはたまにします。私が悩んでいた時は、元気出せよーとか、私も他愛のない内容を送ったりもします。 こないだ地震があった次の日、「昨日地震あったね、お前大丈夫かなーと思ってメールしようかと思ったけど寝てると思ってやめた」と言われました。私も同じこと思ってたのでびっくりしました。ホント仲は良いんですけど、仲良くなり過ぎるともうダメですかね??どうしたら進展できるのでしょうか。バイトが一緒なのであまり気まずい事になったら困るので動くに動けなかったり。恋愛対象にみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生です 結構仲の良い知り合って4か月の気になる女の子がいます。  最近気づいたんですけど、お互いに恋愛経験が少ないせいか、その子と恋愛話(タイプなど)することはほどんどありませんでした。  先日その子とメールをしているとき、彼女が前の日に遊びに行ったことを知って、冗談ぽく「もしかしたらデート?」と送ってみたら、「なんで~君そんなこと言うの!」とちょっと怒りっぽい冗談な感じで返信が来ました。 このように恋愛話をしたがらないのは、僕を恋愛対象として見ていないからでしょうか??

  • 私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

    知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 恋愛自体が嫌になってしまった彼氏

    同じ大学に同学年で年上の彼氏がいます。 ちゃんと告白されて付き合ったのは2ヵ月前なのですが、その前から、お互いに好きだけれど付き合おうと言いだせず恋人未満な関係が1年ほど続いていました。 なので実質ほぼ1年の付き合いになるのですが、今月の頭あたりから、彼が私から離れたがるようになりました。 つい先月まで彼のほうから他愛ないラインを送ってきたりしていたのですが、「(そういう会話は)会ってるときだけにしよう」と急に言われ、デートも「一人のほうが楽」と言って嫌がるようになりました。学校で会ったときは、会話はふつうにしてくれました。 私は、彼が私に冷めてきてしまったのかと不安になり、そのことについて彼に聞きました。「冷めたというか、ラインやデートは、苦手だけど今まで頑張ってしていた。それが嫌になってきた」とのことでした。 また、彼は私が生活の中で恋愛を一番にしてしまうのが嫌だったようです。彼にとって私は一番なわけじゃないと言われました。趣味の読書や、もっと恋愛以外にやりたいことがたくさんあるんだ、ということです。2人の恋愛の優先順位の違いでお互いに不満が溜まってしまったのです。 私自身、彼に依存しすぎていることを自覚していたので、「これからはひとりの時間を優先していいから、たまに私といる時間も作って」と言いました。 でも彼は「あーじゃあそれでいいです。」と適当な返事しかしてくれませんでした。これからどうやって付き合っていきたいの?と聞いても「何もしたくない。」と、、、。こういう話し合いすらめんどくさい、早く話を終わらせろという態度を出すばかりでした。だからといって、別れたいのかと聞くと、私がもう別れたいのなら仕方ないと思った、と言うのです。彼が自分から別れたいというわけではないのです。私も別れたくないと思っています。 私はこの先どうすればいいのか迷っています。 「もう依存しないから、、」みたいな反省の念を見せたところで、彼の態度は変わらないと思いますし、 とりあえず1ヵ月距離を置いてみようかと思っているのですが、どう思いますか。私が彼の依存から卒業したいのと、 いろいろ嫌になってしまった彼に恋愛をお休みさせてあげるという意味でも。私から離れることで彼が少しでも寂しいと思ってくれないかな、という気持ちもあります。 距離を置くにしても、期間を決めないと彼の場合自然消滅してしまいそうなのでとりあえずクリスマスまでに決めようと思っています。 でも、同じ大学なので距離を置いたところで学校ではほぼ毎日授業などで会ってしまうわけです。小さい大学なので。距離を置いているからと言って、すれ違ってあいさつもしないのもおかしいし、変にお互いに意識して避けたりそっけなくするのなんて、彼も私も余計に疲れると思うので、会ったらあいさつや軽い会話ぐらいはしたいのですが、、 でも距離を置くからには徹底的に絶ちきらないと意味がないような気もしています、、、。 恋愛嫌いの彼とこれからも付き合っていくには、今どうするべきなのでしょう、、。 まとまらなくてすみません。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。