• ベストアンサー

来年の4月から、遠距離恋愛が始まると決まったときの気持ちはどんな感じで

来年の4月から、遠距離恋愛が始まると決まったときの気持ちはどんな感じですか? 1年半付き合っているとして、自分はとても尽くすタイプで、今は週に3回は会っているとします。 また、そんなときに自分の仲いい人の彼氏の話(のろけではなく)は聞きたくありませんか? 来年から親友が遠距離恋愛をすることに決まったので、少しでも知りたくてお聞きしています。 詳細を書くべきですが、幅広い意見を伺いたいので、あえて省かせていただきます。 経験者の方など、回答お願いします。

• 0t0p
  • お礼率84% (111/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合っている期間にもよりますが、まぁ、不安ですよね。(遠距離経験アリです) 今週3で会っているならば、最初は寂しくて穴を埋めるのが大変だと思いますから、 その時に、親友の話を聞いてあげればいいんじゃないでしょうか、あくまで聞く側ね。 なんとも言えないです。遠距離でも続く人は続くし、うまくいかない人はいかないし。 難しいのは、遠距離になるタイミングと社会人になるタイミングが同じ場合ですね。 (4月なので恐らくそうではないかと?) 社会人でいっぱいいっぱい、新しい土地でいっぱいいっぱい、彼女とは遠距離でいっぱいいっぱい。 この三重苦で別れたカップルを何人も知っていますから。。。 私だったら、そういう苦しい時に、自分の彼氏の話ばっかりする友達は嫌ですね。