• ベストアンサー

来年の4月から、遠距離恋愛が始まると決まったときの気持ちはどんな感じで

来年の4月から、遠距離恋愛が始まると決まったときの気持ちはどんな感じですか? 1年半付き合っているとして、自分はとても尽くすタイプで、今は週に3回は会っているとします。 また、そんなときに自分の仲いい人の彼氏の話(のろけではなく)は聞きたくありませんか? 来年から親友が遠距離恋愛をすることに決まったので、少しでも知りたくてお聞きしています。 詳細を書くべきですが、幅広い意見を伺いたいので、あえて省かせていただきます。 経験者の方など、回答お願いします。

  • 0t0p
  • お礼率84% (111/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合っている期間にもよりますが、まぁ、不安ですよね。(遠距離経験アリです) 今週3で会っているならば、最初は寂しくて穴を埋めるのが大変だと思いますから、 その時に、親友の話を聞いてあげればいいんじゃないでしょうか、あくまで聞く側ね。 なんとも言えないです。遠距離でも続く人は続くし、うまくいかない人はいかないし。 難しいのは、遠距離になるタイミングと社会人になるタイミングが同じ場合ですね。 (4月なので恐らくそうではないかと?) 社会人でいっぱいいっぱい、新しい土地でいっぱいいっぱい、彼女とは遠距離でいっぱいいっぱい。 この三重苦で別れたカップルを何人も知っていますから。。。 私だったら、そういう苦しい時に、自分の彼氏の話ばっかりする友達は嫌ですね。

関連するQ&A

  • 親友が今年の4月から遠距離恋愛になります。

    親友が今年の4月から遠距離恋愛になります。 私は大学3年生です。 今回質問させていただくのは、9年来の付き合いになる親友のことです。 この親友は、過去に元カレに酷い振られ方をして精神的な病になりそうなほど、傷ついた過去があります。 新しい彼氏が今はいますが、でもそのトラウマから、相手の顔色をうかがって付き合うようになりました。 もともと尽くすタイプでしたが、今は嫌われたくないがために尽くしているのだと思います。 今までは週に3回は一人暮らしの彼氏の家に行き、ご飯を作って、避妊のゴム使用を好まない彼氏のために、今は外だしです。 遠距離恋愛になったら、関東から東北に会いに行かなきゃ‥と言っていました。 初めから印象のいい彼氏ではありませんでしたが、それは私がどうこう言うことではないのは分かります。 でも遠距離恋愛が決まり、また同じことがくりかえされるのでは‥と心配しています。 自分で言うのも厚かましいですが、私は親友が振られたり新しく付き合っている中、2年以上ずっと彼氏と安定して幸せに付き合っていることも、親友は知っています。 そのため、以前本当に辛かったとき私は幸せなんだから‥と言う気もしなかったそうです。 今も実際、遠距離恋愛が決まってから親友からのメールが返って来なかったり、素っ気なかったりします。 いくら親友でも、と言うより、親友だからこそ張り合いの気持ちもあるのだと思います‥ 私は何と言ったらいいのでしょうか。 あえて関わらない方がいいのでしょうか? 来週、会う約束はあります。 とても大切な親友なので、幸せになってほしいんです。 真剣に悩んでいます。 何かアドバイスや叱咤があれば、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    初めまして!閲覧ありがとうございます。 今付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 彼の就職先の関係で来年の4月から遠距離になります。 私は関西で、彼は1年東京でそのあともどこに行くかわかりません。 私は彼が初めての彼氏で、遠距離になることがとても不安です。 彼は遠距離に対して大丈夫だ、できる、と言ってきます。 将来のことも考えているらしいです。 そう言ってもらえて嬉しいですし、彼を信じたい気持ちもありますが、私たちはまだ学生ですし、遠距離の話を聞いたり、遠距離のことを考えると、不安で、考えれば考える程涙がでてきます。 今を楽しめばいい、してみないとわからない、と思う方もいらっしゃると思いますが、どうしても考えてしまい、毎日辛いです。別れのことが頭から離れません。 好きなのにどうしたらいいのかわからなくて、本当に悩んでます。 経験談やアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛は気持ちが強いほど難しい???

    遠距離恋愛がうまくいくのは好きな気持ちの強さは関係ありませんか? 1年も会わないと冷めるかもと言われました。 そんなに好きじゃないの?と聞いたら、 「そうじゃない。喧嘩がひどくなったりしたら不安定になるかもだし、 大好きだからこそ耐えられずに冷めることもあるかもしれない 喧嘩がなければ大丈夫かもしれないけど」 と言われました。 今は喧嘩ばかりです;; 彼は結婚したいくらい好きと言ってくれていますし、君以上はいないよって確信がもて始めてるよと言ってくれています。 私も彼が大好きです。 だから頑張れると漠然とは思うんですが。。。 好きな気持ちが強いほど遠距離に耐えられないとかあるのでしょうか? 好きな気持ちが強いほど頑張れるという訳ではありませんか? 遠距離恋愛、アリ、ナシ問いません。 皆さんの色んな意見お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛の末破局。どうしたらいいでしょうか?

    どうしても好きで諦められません。 私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも自分はネックだった。自分が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 彼との恋愛を思い返してみても、確かに辛いこと悲しいこと経験しました。遠距離恋愛なのに電話が嫌いとか、彼氏もよく私に当り散らしたり、無神経な面、まだまだ子供だと感じる面もありました。しかし、彼の真っ直ぐなところ、悪いと思ったことはすぐに叱ってくれるところ、ちゃんと自分を持っていて、本当に意志が固いところ、そしてなにより、厳しくてもいざという時は優しかったところ。 このように客観的に恋愛を振り返ったところ、やはりまだ彼との復縁を望んでいます。 もちろん無理なことは承知です。彼の来年の試験(8月)が終わるまで待ってでもこの気持ちを貫きたいです。それまでに私も必ず成長したい。惚れ直させたい。0じゃない限りは頑張りたいと思うんです。 ちなみに再来年の春彼氏が就職する頃には今より遠距離ではなくなります。 どなたか意見をかしてくださいm(__)m私は今からどうしたらいいでしょうか? 彼氏とは連絡は一切とっていません。でも会いたい気持ちでいっぱいです。九月には航空券をとってしまった為、行く予定です。(別の友達に会いに)

  • もうすぐ遠距離恋愛になります。。

    こんにちは、大学生♀です 今まで2年位付き合った彼氏がいるのですが、来年の3月にドイツに行ってしまうことになりました。帰って来る予定はありません。 彼氏は、「留学してドイツに来てほしい」と言ってくれているので別れたくはないみたいですが、受け入れ先を見つけるのも難しいし、不確定要素が多くて。。 とりあえずこのままいけば3月から遠距離恋愛になってしまいます。 遠距離恋愛になる前に、いろんな思い出を作りたいです。どんなことをすればいいでしょうか?? 経験者の方のご回答など特にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 中学生 遠距離恋愛

    付き合って1年半になる彼氏が来年から県外の高校に行く予定なのですが・・・ (今中学3年です) 遠距離恋愛って続くものなのでしょうか・・・? 私も彼も、遠距離になっても付き合っていたい、と思ってます。 でも、だいぶ距離があるし、部活も忙しいと思うので全く会えなくなる気がします。 大丈夫でしょうか・・・? 遠距離恋愛のコツとか、アドバイスとか、 離れる前にこれはしといた方がいい、ということがあれば教えてください! よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛

    来年就職する大学生です。 現在半同棲中の彼氏の就職が決まり、私も今その周辺で就職活動をしています。 悩みは遠距離恋愛なんですが、私は遠距離恋愛というものを 否定的に考えているというか私には成功できないのではないのかと 思っています。 今の彼氏の前に付き合っていた元彼と学生的には長く付き合っていた のに遠距離(高速バスで30時間ほど)になってしまうとすぐにふられて終わってしまいました。 その経験からもですが、高校時代のたくさんのカップルが 大学進学後ほとんど別れてしまい、遠距離に自信がなくなってしまっています。 高校時代から今までかなりのカップル情報を地元に住んでいるために 耳にするのですが、続いているカップルはやっぱり同じ県に住んでいるか遠距離をしていてもどっちかが浮気をしている状況で 私の統計的に遠距離ってなかなか続かないんだなという結果です。 今の彼氏はというと 部活とアルバイトと授業で私より忙しい毎日を過ごしているので 遊びにはほとんど興味がないという感じです。 大学の学部上、男友達が多くてたまに遊びにいく時は 必ず男同士です。 結構まじめに思えるのですが私はなおさら心配です。 社会人になったら今のまじめな彼が色んな刺激で変わってしまうような 気がしているからです。 遠距離の事について話したことがあるのですが 私とはずっと一緒にいたいと思っているけど 遠距離には自信がないといわれました。 その言葉が怖くて私も彼氏の就職先周辺で就活をしている状態です。 でも先のことは分からないしもし私の勤務先の都合で遠距離になってしまったら と考えると本当に落ち込んでしまいます。 今半同棲状態で私が会いたがりな性格(彼氏も似た性格です) なので本当に遠距離恋愛が成立するのか心配です。 遠距離恋愛に関しての経験や周りの状況など少しでも 情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 忙しいかれ、来年遠距離。

    私は20、彼は24です。 彼は地元で就職が決まり、来年から遠距離です。 (車で二時間半、新幹線で一時間) 私は不安など口に出さないので、 表面上は彼が「そんなに遠くないから」と気にしている感じです。 今彼は研究発表、私は資格の試験ですごく忙しく、 同じ大学内なのに週2回、お昼ごはんくらいしか会えません。 たまに夜一緒でも、翌日にどちらかが予定があってゆっくりできません。 彼はこまめに予定を聞いてくれますが、 そんなに忙しいのに負担にならないか、とか 離れてしまう来年を思うと、今彼に気持ち的に依存してしまってはいけないと思って、 わざと断ってしまったりします。 自分でも矛盾してると思いますが、 「もっと会いたい」とか「離れるのが嫌だ」と口にしてしまったら、彼にとっても負担だし、我慢できなくなってしまいそうです。 好きなのに、辛いです。 私は間違っていいるんでしょうか。

  • 遠距離恋愛の彼氏が心配です

    私と彼氏は関東と関西の遠距離恋愛です。 遠距離恋愛というのが大変なものだとはわかっていましたが、彼氏のことを好きになってしまった時は、そんなことも考える事ができず、ただただ彼氏への気持ちだけが先行していました。 ですが、彼に会えるのは月に1回が限界です。それでも会えば会うほど彼氏のことが大好きになっていってしまいます。 大好きだからこそ、すぐに会うこともできないので不安で不安で仕方ありません。 彼氏は一生懸命、私の気持ちを楽にしてくれようと自分の気持ちを伝えてはくれています。 それなのに、こんなに辛い思いをするぐらいなら、別れた方が良いのかまで考えてしまうことがあります。 遠距離恋愛の経験をした事がある方や、そうでない方もどうしたら彼氏を信じてあげられるのかぜひ教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    つい先週までよく遊んでいた彼女がもう遊びたくないとメールしてきました。理由は僕が来年就職のため地元を離れることにより遠距離恋愛ができないということです。彼女は僕のことがまだ好きのようですが相手が好きならば遠距離恋愛は可能だと思うのですがどうでしょうか?彼女にこの意見を伝えたら「それはほんとに辛い恋愛をしたことがないからゆえるねん。ほんとに好きやからこそ、信じたくてもいろいろ心配になるし、素直な気持ちを言えば相手にとって重荷になるかもしれへんとか考えてしまうねん」とか「期間限定の付き合いはできへん」て言われました。 彼女は僕のことが本当に好きなのでしょうか?