muuming2001のプロフィール

@muuming2001 muuming2001
ありがとう数1,464
質問数403
回答数1,545
ベストアンサー数
202
ベストアンサー率
23%
お礼率
68%

  • 登録日2013/02/15
  • 彼氏にイライラします別れた方がいいですか?

    別れるべきなのでしょうか悩んでいます。 彼氏は年下でイライラするとすぐ当たってくるタイプの人です。 悩んでいる内容が 彼氏の靴下が何足かなくなって私が洗濯物をした理由から私が無くした犯人だと疑われ怒りを当たり散らかされました。 そして本人が言っている事がチグハグな所です。 「奢ってと言う女うざい」と言いながら自分は奢って欲しいと言ってくる事です。 私は靴下の件を知らないのは勿論、洗濯物を善意でしていたのに疑われあたられたのが本当に辛かったです。 奢る奢られる関係が嫌いと言っているのに年下だから奢ってとずっと言ってきます。(今までに散々奢ってきました) もう別れた方がいいのでしょうか?

  • 1年付き合った彼氏に振られました

    2週間前に1年付き合った彼に振られ、別れました。少し愚痴を聞いてください。 理由は今までは彼が実家暮らしだった事もあり、私の家に来ることが多かったんですが、1ヶ月ほど前から彼が一人暮らしするようになり、彼の家に泊まりに行くことが増え、彼の家での私の過ごし方から価値観のずれと嫌なところがみえてきたという理由でした。 どこが嫌だったのかきいたところ、 ・外から来た服でベットに座るところ ・キッチンシンクを使った後に拭きあげないとこ ・玉ねぎを切る時、わたしは両サイドを切り落としてから皮をむくのですが、彼は全部皮をむいて水で洗ってからまな板の上に置きたい派だった と理由を挙げられ、気の回らない子なんだと思ったと言われました。 正直、え?そんなことで振られるの?と思ってしまいました。 彼が私の家に来た時の様子からみて 前の日に使ったバスタオルを次の日の朝使ったり、使ったあとの濡れたタオルを私のベットの上に置いたりと、潔癖だと感じるところがなく、特に意識をしていませんでした。 恐らく、人の家だといいけど、自分のテリトリーは嫌だということなんだと思います。 嫌だと感じた時に言ってくれていれば直せたし、次から気をつけるという話をしたところ 「僕は言わなくても察して欲しいし、僕の中の常識は当たり前にできて欲しい」 といわれました。 わたしは、嫌だと思うことがあったり、 こうして欲しいと思うことがあるなら 伝える努力もしないといけないと思います。 そうやって価値観を擦り合わせて、付き合っていくものだと思っていました。 だから、そうやって上手く付き合っていきたいということを伝えると 「話し合うとかそういうのに体力を使いたくない。今まで好きだったから我慢してた」 と言われ、とてもやるせなくなりました。 わたしも彼の嫌なところはあったし、 彼のお母さんが 婚前交渉ダメとか片親家庭とは関わるなと いうようなことを言う結構癖強めだったけど、我慢していたし それでも、好きだったから理解しようとしていたけど、 彼は理解し合うことをめんどくさいと思っていたんだと思ったら悲しくてたまらなくなり もういい、顔も見たくない、 大好きだったからこんな別れ方したくなかったけどバイバイといい そのまま別れました わたしの別れ方は大人げなかったですか? こんな最後だったけど、付き合っているあいだは本当にいい人で大好きでした 別れてよかったと頭では思うのに 思い出を思い出して悲しくなります。 また次の恋愛のときも、こんなことが起きたらどうしようと思うと怖くてたまりません 乗り越え方を教えてください。 文章、まとまりなくてすみません

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    1ヶ月前に彼に振られました。(私の束縛の積み重ねが原因)来月私の誕生日なのですが、「当日ホテル取ってたから友達とでも使って欲しい」とLINEが来ました。 あなたと行きたかったからと断ったのですが、「キャンセル料かかる、予定あるなら放置する」と言われました。 3週間先なのでキャンセルできると思うし、何で別れた時点でキャンセルしてないか謎です。 私に未練があるのはバレています。また、彼の誕生日の際に高額使ったので精算したいという気持ちなのかとも思いますが、行ったら辛くなると分かっています。しかし行かなかったらお金だけ消えて勿体無いので1人ででも行こうか迷ってます。 どういう心理だと思いますか?普通は行かないでキャンセル料も私が払うべきなんですかね。。

  • もうだめかな

    今日も競馬とオートレースでやられました。 借金してやっている株の取引も負け続きです。 宝くじのロトもまたハズレました。 もう借金も限界です。 年寄りだから仕事もできません。 あとは死ぬしか無いでしょうか?

  • 新しい職場について

    質問お願いします。最近入社した会社なのですが、仕事が全然なく8時間労働中半分の時間がマニュアルを読むかオバサマ方の雑談に付き合うという内容です。 まだ1ヶ月しか経っていませんが正直すぐにでも辞めたいです。 仕事が増えそうな予定もなく尊敬出来る方もいない為、人生を無駄にしている感が凄いのですがもう辞めてしまうのは甘えでしょうか?