muuming2001 の回答履歴

全1544件中1~20件表示
  • 元カノへの誕生日プレゼント

    1ヶ月前に彼に振られました。(私の束縛の積み重ねが原因)来月私の誕生日なのですが、「当日ホテル取ってたから友達とでも使って欲しい」とLINEが来ました。 あなたと行きたかったからと断ったのですが、「キャンセル料かかる、予定あるなら放置する」と言われました。 3週間先なのでキャンセルできると思うし、何で別れた時点でキャンセルしてないか謎です。 私に未練があるのはバレています。また、彼の誕生日の際に高額使ったので精算したいという気持ちなのかとも思いますが、行ったら辛くなると分かっています。しかし行かなかったらお金だけ消えて勿体無いので1人ででも行こうか迷ってます。 どういう心理だと思いますか?普通は行かないでキャンセル料も私が払うべきなんですかね。。

  • もうだめかな

    今日も競馬とオートレースでやられました。 借金してやっている株の取引も負け続きです。 宝くじのロトもまたハズレました。 もう借金も限界です。 年寄りだから仕事もできません。 あとは死ぬしか無いでしょうか?

  • 新しい職場について

    質問お願いします。最近入社した会社なのですが、仕事が全然なく8時間労働中半分の時間がマニュアルを読むかオバサマ方の雑談に付き合うという内容です。 まだ1ヶ月しか経っていませんが正直すぐにでも辞めたいです。 仕事が増えそうな予定もなく尊敬出来る方もいない為、人生を無駄にしている感が凄いのですがもう辞めてしまうのは甘えでしょうか?

  • 仕事について

    仕事について 今管理業務の女性と週一くらい仕事の事で電話のやり取りをしています。ドンドン電話する度に嬉しそうにしています。 こちらから、月曜日電話した時に○○の用件が あるのでまた金曜日に電話します 金曜日にまた電話した時 何の内容でしたっけ?と忘れている 何故か凄く笑って何でしたっけ何でしたっけと楽しそうにしている。 相手は自分の事を馬鹿にしている? 好意がある? 何なんでしょうか?

  • 彼女と喧嘩して風俗に行ってしまった

    昨日彼女と喧嘩して、腹いせに風俗に行ってしまいました。けど行った後すごい罪悪感で本当に話そうか迷っています。どうするべきでしょうか。結婚も考えているのですがすごい後悔しています。言うべきなのか隠し通すべきなのか教えて欲しいです。

  • 今、実は大阪府民の多くは笑いが止まらない状況?

    自分はコロナの影響を少なからずというかかなり受けており、他の人も大変なんだろうなと思いきや、 今、大阪府民の多くは実は笑いが止まらない状況なのでしょうか?(と言っても、いつの時代も東京のようなことはないでしょうが) 無理なのは海外旅行ぐらいなものとか。

    • 締切済み
    • noname#248380
    • 大阪府
    • 回答数3
  • 主語が唐突に変わるので話がよくわからない

    仕事で仲良くなったおじさんがいます。本当にいい人で、娘のようにかわいがってくれます。ご家族が病気で大変だったりするそうですが、家族思いの素敵なお父さんです。 ですが、その人と話していて一点だけおかしいと感じてしまうところがあります。 その人の話、主語が唐突に変わって話がいつ変わったのかわからないんです。 例えば 「最近さー、妻の機嫌がよくてね~。体調がよくなったから毎日明るくて、付き合わされるともう疲れちゃってさぁ。あー、あの人が退院すると面倒が増えそうだなぁ。」 こんな感じで話したとします。 「あれ?奥さんが元気になって嬉しそうだったのに、なんで急にめんどくさいの?」 と、私だったら思います。 ですが、これ途中で主語が変わってるんです。 その後、 「あの人さぁ、復帰してからすぐわがままばっかり言い出すんだよ。いやだなぁ、ああいう人と関わるの。ねぇねぇ、〇〇さんだったらどう思う?」 と続くのですが、違和感をすごく感じます。 私の中では奥さんの話が続いていると思っているので、「奥さんは退院してからわがままになったのかな?」と思って話を進めていたんですが、 「違うよ。最近復帰したうちの部署の〇〇さんのことだよ。」 と言われ、納得はいったんですがすごくスムーズに次の話になってしまったので誰のことを言っているのかわからない…と、私は思います。皆さんは気付けるのでしょうか。 こんな感じの会話を毎回しているので、いい人なのですがそのおじさんの姿が見えるとつい体に力が入ってしまうんです。優しい言葉をかけてくれるのは嬉しいし、好きだけど、いつ話が変わったのかがわからないので会話がゴチャゴチャになってしまって、空気の読めない人だと思われるのがはずかしくて逃げたくなります。 また、その人以外とはこんな違和感を感じることはないので、その人の話が特別わかりにくいように思いました。ですが、それを本人は気にしていたらどうしようと思ってしまうんです。 考えすぎですかね? でも、最近ちょっと疲れてしまって…。いやだからじゃないんです。一生懸命聞いて何がなんなのか誰の事なのか考えるのが疲れてしまうんです。 私はこんな人に出会うのは初めてなんですけど、こういう人との会話をうまく成立させたり、わかりやすくなるには何をしたらいいでしょうか?

  • 船乗りの暮らし

    船乗りいいなあと思うんですよ。 1日三食個室付きで、数カ月間 勤務が続きます。あれで高待遇なら お金貯まるはずです。あと Wi-Fiがあれば問題なしです。 さすがに外洋でWi-Fiはないですか。

  • 難題です。php入力フォーム作成について

    困ってます。php入力フォーム作成について 何とか入力フォームと確認画面を表示させるコードを書いたかですが、 最後に「入力完了画面」を表示させるコードと、PHPmailerを使って、入力された情報をメールで送受信までを作ろう思っているのですが、独学ですのでよくわかりません。 自分の書いたコード入力フォームと確認画面のコード(1)(2)以下 自分が書いた入力フォームのHTMLとエラーメッセージが表示させるコードは以下のURLです (1)contact.html(入力フォームと記入漏れエラーの表示させる https://drive.google.com/file/d/1GrdgTj601S07I0o2seNOdXdela5ODQMm/view?usp= (2)confirmation.php(入力確認画面表示コード) https://drive.google.com/file/d/1UCihtfZCFPvoTQC95R6hLX3q_x5HN9kj/view?usp=sharing そして完了画面とメールのphpmailerを使った送受信のコードで 参考にしたいるサイトは以下のURLです。 入力ホームの送受信の方法PHPmailer https://bluecode.io/basic/basic1/basic1-3/# このサイトには入力フォーム→確認画面→完了画面→メールの送受信設定 の順番で書かれていますが、まずここに書いかれている「完了画面のsend.php」のコードを真似したいところですが、今まで自分の書いてきたコード(1)(2)と少し異なるので、完了画面どう書いたら良いでしょうか?自分の書いたコードを参考サイトにある完了画面send.phpを応用して、かけないとPHPmailerのコードも書けないと思います。 困っています。詳しい方回答よろしくお願い致します。少し大変かもしれません。 送付画像は参考にしているURLの画像の一部です。

    • 締切済み
    • hayosat
    • PHP
    • 回答数1
  • 元カノの手を握る

    元彼を誘って飲みに行きました。 あちらが酔った時にテーブルの上で手を握られました。 会話中にしんみりして、私の片手を両手でぎゅーっとしてきました。 喧嘩して私の方が振られたので予想外でした。 拒絶されて友達になりたいと言われたので、友達付き合いするつもりでした。 友達にそういう姿を見せるタイプじゃないんですが(元は私も友達でした)、未練でしょうか? 酔ってただけ…?

    • ベストアンサー
    • noname#244153
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 友達が離れていく。

    若い時は、音楽でライブ活動をしたり、活発な方で、友人が多く、勘弁してほしいくらい忙しい日々を過ごしていました。 30代、大病で、障害を少し持ち、また、それでも、有り難く、結婚し、子供も出来たこと。その関係もあるのか、徐々に自分の周りから友人が居なくなりました。 確かに友達に関わる金銭、時間の余裕が無くなったのも事実。 二兎を追うもの一兎を得ず。だと思うんですが、複雑な家庭環境で育った自分にとって、家族と同じくらい友人は大切です。 今はただ、家族、子供との時間を大切にする、そんな時なんだと思いますが.、ハッキリ言えば、寂しいです。 欲張りだと思いますが。 なにかアドバイス下さいましたら、幸いです。

  • ねえねえ、つくり話聞かない??

    つくり話都市伝説 題名トイレの花子さんの妹に会ってしまった!! これは、怖い話だ。 それが起こったのは、〇〇✗✗年□月△日。 その日、僕は、普段通りに学校に登校していた。学校達登校後、事件は、起きた。 それは、教科書が突然なくなっていたのだ。 そのことを友達に言うと、 「忘れてきたんじゃなぁい。」 と言われた。 僕も、後々わすれきたんだと、思った。 2時限目が終わって、3時限目が始まろうとした時、窓の外から教科書が飛んできた。 これは、夢なのかと思ったが、実は、本当だった。 3時限目の後は、お昼ご飯だ。 僕は、お昼ご飯を食べている途中に、お腹が痛くなった。 急いで、トイレに行ったが、ほぼつかれていた。 でも、僕は、がまんができなかったので、ほとんど使われていない謎の便器トイレを使った。 お腹が痛かったのが、治り、便も出てスッキリして、トイレの水を流そうとした時、なにやら、不気味な声がした。 僕は、不気味な声を無視して、トイレを出ていこうとしたが、鍵がかかっていて、開けれない。トイレの中を探していたら、鍵があった。 やっと、トイレから出れた。 教室に戻ったら、みんながいなかった。 他の場所も探してみたが、誰もいなかった。 授業があるにも、かかわらず、学校内にいたのは、僕だけだった。 そして僕は、家に帰ろうとした時、公園で、幼児くらいの女の子が泣いていた。 「大丈夫?」と言うと、なにやら、女の子が、[花子のバカ]とぶつぶつ言っている。 僕は、女の子が泣き止むまでずっと付き添った。 すると、女の子が笑った。 元気そうだったので、僕は家に帰った。家に帰ろうとしたが、僕の家がない。 僕の家の周辺も家がない。びっくりした。 周辺にあったのが、コンビニだけだった。 コンビニにあったのは、お酒と野菜だけあった。 僕は、まだ未成年だったので、お酒は買えなかった。 とりあえず、野菜をたくさん買った。 その後、女の子がいた公園で一週間ホームレスをした。 公園で遊んでいたとき、たまたまお父さんが通りかかった。 お父さんが、突然こんな事を話した。 「なかなか、ないことなのだが、この町で変な女の子がいるらしい。その女の子は、年に一度しか、この町に来なくていつも泣いているうわさがあるらしいから、お前もきいつけな。」と言った。 そして、お父さんの後ろに噂の女の子がいた。 そして、[お前たちのバカ]と言いながら近づいてくる。 そして、僕達を食べてしまった。 (終わり) このお話の感想をお願いします。

  • 洗髪後ですがこれってハゲてますか?

    洗髪後ですがこれってハゲてますか?

  • 中日について

    この球団が大嫌いなのです。理由は万年Bクラスでエラーばっかりするし次の監督が大嫌いな球団3.流OBが就く事がほぼ決定だからです。 こんな糞みたいな球団他にありません。もう横濱DeNAファンになりたいのです。 この事についてどう思いますか?

  • 都知事選に多くの候補が出ていますが、明らかに当選が

    都知事選に多くの候補が出ていますが、明らかに当選が無理な人もいます。なぜこういう人たちは出馬するのでしょうか? また二位争いといった記事も読みましたが、二位になることに何か意味があるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですが、教えて頂けると助かります。

  • 光の下で撮りました。

    光の下で撮りました。 これってハゲてますか? 20です

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • 社内不倫を繰り返す男に復讐したい。

    社内不倫をしていたのですが 男から誘ってきて関係をもち約1年ぐらい 続きましたが、男から別れを告げてきて 不倫関係はよくないし別れました。 奥さんの悪口を言う人ではないしそんな所も いいなと思っていました。 ところがその男今度は職場内の女と 関係をもっているようです。 目の前でイチャイチャする姿を見て情けなく なり、復讐したいのですが 何か方法はありませんか?

  • PHPで PDFファイルを作る

    PHPでPDFファイルを作ろうと思い、教本に載っていた以下のようなコードを書いて実行してみましたが、エラーメッセージが出ました。 コード: <?php $pdf = pdf_new(); pdf_open_file($pdf, "c://xampp/htdocs/PDFtest/pdf-test-file.pdf"); $font = pdf_findfont($pdf, "Times-Roman", "host"); pdf_begin_page($pdf, 595, 842); pdf_setfont($pdf, $font, 30); pdf_show_xy($pdf, "This is the first sentence I write in PDF.", 50, 750); pdf_end_page($pdf); pdf_close($pdf); pdf_delete($pdf); ?> エラーメッセージ: Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function pdf_new() in C:\xampp\htdocs\PDFtest\pdf-test-program.php:12 Stack trace: #0 {main} thrown in C:\xampp\htdocs\PDFtest\pdf-test-program.php on line 12 これはたぶんPDF関係のライブラリーが必要なのだろうと思い、ネットでいろいろ検索してみましたがいまいちよくわかりません。 このpdf_new() という関数を使えるようになるための手順をご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 使用中のPHPはXamppを介してPHP7.4.3です。

  • 古いFMVのデータ消去方法について

    どなたか教えてください。 妻が使用していた20年位前のFMV(FMV-BIBLO NE4/50C 型番:FMVNE450C3)の件です。 データを消去したりする際に必要なフロッピー・説明書類類を私が誤って捨ててしまい困っております。ここ何年も使用していないのですが引越しを機に綺麗にして過去保存していたデータなどを見直して必要なものは取り出した後データ消去してリサイクルに出そうとしていたようなのですが・・・ 私はPC系にとても疎く・・ サポートの中もいろいろ見たのですがマッチする項目が無かったのでここにすがる思いで投稿してみました。 何かアドバイスを授けて頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。