• 締切済み

息子の転職

pringlezの回答

• pringlez
回答No.6

待遇に不満で転職したケースで、転職先でより悪化したという話はなぜか聞いたことがありません。不満点に着目して転職活動をするからかもしれません。世の中には悪くなるケースも存在しないわけではないと思いますが、とにかく転職してよかったというケースの方が圧倒的に多いはずです。 「本人の人生なので、うるさく言うつもりはない」それが一番だと思います。 「ついつい周りは、引き止めに入ってしまいます」こういう本人の人生を邪魔するような人たちを、黙らせる側に回った方がいいと思います。

himiko0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 心を広くもちたいと思います。