himiko0415のプロフィール

@himiko0415 himiko0415
ありがとう数4
質問数19
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2019/07/04
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合って2ヶ月になる彼氏と別れるべきかどうか迷っています。 恋愛という点においては一緒の時間を過ごすにあたって、幸せと感じます。 ただ、将来結婚する相手となると、まだ短期間で判断するには早いとは思いますが、結婚相手には見れないです。 私は20代後半、彼氏は30手前のため、付き合うにあたって結婚は頭にあると話はしているのですが、私は堅い仕事をしており、転職は1度もしたことはなく、彼氏は転職を2回して、今の職場はまだ1年も経ってないです。 彼氏から転職のことを1回目は聞いてたのですが、2回してることは付き合ってから言われました。 また、彼氏から今の仕事の愚痴を聞くことがあり、いずれ転職すると思うと言います。 私自身、仕事をするにあたって何度も辛いことも、はらわたが煮えくり返っておかしくなるくらい泣きそうになることもありましたが、それでも乗り越えて今の自分がいます。 ただ、その経験を経て成長できたのも、両親が苦労して育ててくれた恩や、両親含め、私の周りの大切な人が支えてくれたり、苦労して頑張ってる姿を見てきたから、弱音ではなく、頑張るということへシフトできたからです。 私自身メンタルが弱く、周りがいなかったら絶対乗り換えられなかったと思うし、今も、将来を考えると、部署の数の多さや異動の度に新しいことを覚えるにあたってのしんどさと不安、今後ポストがあがってやっていけるかなど、将来への不安でいっぱいです。 ただ、やれなかったら仕方ないですが、やれるだけ頑張ろうと思ってますし、彼の転職すると思うという弱音を、少し不満に思ってしまう自分がいます。 今までの彼の仕事の転職理由が、上司がきつい人だったから耐えられないとのことでした。 今の職場も1人全然怒らない上司がいて、その人が変わったらきついと言ってます。 私はどんな職場でも、今後の人生を生きていくにあたっても、絶対に苦手な人もいて、苦労する出来事はつきものだと思ってます。 よっぽど酷ければ逃げた方がいいと思いますが、ある程度乗りこえる経験を積むのが大事だと思ってしまいます。 私は結婚相手は心の底から信頼し合って、お互いが支えあえるから頑張れる関係が理想です。 彼は、お互いが弱音を言い合えて、お互い頼りあえる関係が理想と言ってました。 結婚を抜きにすると彼氏のことは好きですし、私の頑張り屋の部分を尊敬すると言ってくれますが、私は20代後半でどうしても結婚を考えてしまい、まだ彼を心から好きになれてないです。 彼氏に今思ってる気持ちを全部言おうかと迷いましたが、でもこれは直るとかではなく、これが彼の性格なのではと思うと、転職したいと言わずに頑張って欲しいとぶつけてしまうと、すごい酷なのではと思って言えずにいます。 私は支えてもらわないと頑張れないので、メンタルが弱い彼と将来生きていける自信がないです。 まだ情が湧かない内に別れた方がいいか、彼が変わると信じて付き合い続けていいか、どちらがいいのか分からず質問しました。 気持ちがうまくまとめれず、長文ですみません。

  • 1年続く吐き気

    こんにちは。18才女子です。 昨年から毎日のように吐き気が続いています。 初期は食欲もなく、点滴を受けるほどでした。 たまに嗚咽を繰り返す時もあり、そのような時は 手の震え、痺れ、息が荒く、もともと嘔吐恐怖症もあり、怖くなってました。 心療内科にも通い、吐き気止めの薬を飲んでいましたが、一向に吐き気は消えず。 唯一吐き気が消える方法は、飴を舐めることでした。それもフルーツ系のフレーバーのみ。 この方法で1年間過ごしてきましたが、さすがに 1年間も続くと不安になってきました。 なにかの病気なのでしょうか。 ちなみに血液検査、尿検査に異常はなかったです。

    • 締切済み
    • noname#242954
    • 病気
    • 回答数4
  • 1年続く吐き気

    こんにちは。18才女子です。 昨年から毎日のように吐き気が続いています。 初期は食欲もなく、点滴を受けるほどでした。 たまに嗚咽を繰り返す時もあり、そのような時は 手の震え、痺れ、息が荒く、もともと嘔吐恐怖症もあり、怖くなってました。 心療内科にも通い、吐き気止めの薬を飲んでいましたが、一向に吐き気は消えず。 唯一吐き気が消える方法は、飴を舐めることでした。それもフルーツ系のフレーバーのみ。 この方法で1年間過ごしてきましたが、さすがに 1年間も続くと不安になってきました。 なにかの病気なのでしょうか。 ちなみに血液検査、尿検査に異常はなかったです。

    • 締切済み
    • noname#242954
    • 病気
    • 回答数4