• 締切済み

朝寒くて起きれない!

早朝の気温が急に下がり、朝起きるのがツライ季節になりました。 そんな時にエアコンが壊れてしまい我が家にエアコンが到着するにはもう少し時間がかかりそうです。 寝坊はできない!でも布団からなかなか出れない! そんな時、部屋を温めておく以外でみなさんが実践している方法があったら教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

その日に着る服を布団の中に入れておく。 朝起きたら 布団の中で着る。  みなさんが実践している方法 寒さに強い体を作る。私は水浴びです。夏は水浴びは誰でもできます。それを毎日 冬になるまで続けると 冬になっても平気でできるようになります。

• tzd78886
回答No.7

普段から寝間着に着替える習慣がありません。部屋着のままで寝るようになって40年以上。パジャマは持っていますが、入院した時にしか使っていません。ですからそのまま起きられます。地震などの災害に遭ってもそのままの服装で行動できます。

Banana_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.6

タイツを穿き、シャツを着てその上にパジャマを着て寝ると 良い思います。

Banana_2005
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

• hinatayu
回答No.5

エアコンが来るまで日数が掛かるのでしたら、無理せずに電気ヒーターとか暖房器具を買われた方がいいです。 体を壊してしまっては元も子もないですよ。

Banana_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討してみます。

• e1077
回答No.4

翌日着る服を布団に入れて温める。出来れば布団の中で着替える!と、それ程寒くないので、布団から出られます。

• g0721475
回答No.3

沢山の衣類を身に纏う。長袖シャツ、上着、ジャンバー、 パンツ、長裾ズボン下、ジャージ上下など何でもありで 着込めば汗が出てきます。つまり、冬に外出するときの 服装にして布団に潜ると朝もそのまま起きれます。汗を かいたら洗濯はこまめに、着替えをして風邪をひかない ように気を付けて下さい。

Banana_2005
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

電気毛布は買えませんか。

• tokohay
回答No.1

布団から出るときに、いきなり出るのはつらい。なので、布団の中で体や手足をマッサージしてから、出るとかなり違うよ。背中は手が回らないので仰向けでいやいやをすると背中がこすれる。暖房費も浮く。