• ベストアンサー

朝起きれるか心配

ここで質問した者ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4561780.html 流石にこのままずるずると年を越したくないのと、 このグダグダ生活を断ち切りたい、そして親の負担を軽くしたいので、 スーパーでの早朝品出し、 6時から9時までの早朝品出しというのをやろうと思っています。 しかし不安があります。 というのは、1日平均8~11時間は寝てしまうからです。 冬だから更に拍車がかかり、布団から出られません。 もしやるとなると、5時には起きて、5時15分には家を出る生活です。 この時期では真っ暗だと思います。それに寒いですし。 そして、若干の不眠持ちです。 趣味のジョギングをしてへとへとになり、 帰ってから眠くなりますが、寝れなくなるので夜まで起きていたら 夜になってから寝られなくなります。 1~3時間は寝られません。 私のような寝ぼすけがやれるか何か意見をよろしくお願いします。

noname#73243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

その生活スタイルに慣らしていく必要がありますよね。 本番を想定して今から早起きを実践していく。 目覚ましを起きないと止められない場所に置く。 止めないと周りに迷惑が掛かる場所に置くとか。 身体が徐々に必要な睡眠時間を選択していきますから。 ダラダラ眠れない生活をしていれば、自然と以前よりは短い睡眠でも一日動けるようにね。しっかり意思を持つこと。そしてその為に出来る事をやっていく。寝たければ仕事が終わったらたっぷり寝れば良いんだと思う気持ちでしっかりとね☆

質問者

お礼

そうですね、実際に仮定してやってみようかと思います。 はい、おき場所を変更します。 ありがとうございます。頑張りたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.3

>私のような寝ぼすけがやれるか何か意見をよろしくお願いします。 まったく解決にはならないボンクラ意見です。 個人的には冬の朝が好きです。 特に冬場の朝焼けが結構好きです。 真っ暗な空から東の端が群青色に変化してしていくうちにほんのわずかな時間ですが、濃い群青色の端がわずかに緑色になる瞬間があります。 真冬にバイクに乗って(大型2輪)で猛スピードですると冷気で体中が痛くなるけど暁のツーリングは結構楽しいです。 だから冬の朝は大好きですね。 思わず早起きしちゃいます。

質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございました。

• pdox
回答No.1

まあ自分もグダグだ生活していた時期はあったので 気持ちはわかりますよ ちなみに不眠持ちなのはグダグダ生活していたからですよ 何故なら疲れてないですもん ジョギングや筋トレレベルの疲れなんてたいしたことないですし まあ早起きするためには早寝がもちろんですが すぐに眠れないと思いますので、いっそのこと寝ないで挑むのもありですよ。それに3時間ぐらいの睡眠時間でも人間以外と動けますし。 とりあえず主さんに足りないのは経験ですよ まず心配するより実際にやってみてから判断されていただかないと アドバイスしにくいです

質問者

お礼

そうでしたか、でもそれ以外でも普通に不眠なのです。 なるほど、その手もありますね。 はい、経験が足りないです。 わかりました、やってみます。ありがとうございます。