pdoxのプロフィール

@pdox pdox
ありがとう数156
質問数21
回答数210
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
24%
お礼率
74%

身体を鍛えているけど筋肉つかないね… とくに胸筋

  • 登録日2007/11/23
  • こんなおみくじ見たことありません。どう思われますか?

    今年近くの有名な神社でおみくじをしたところ「凶」でした。 何度か凶は引いた事があるので「あ~ぁまた凶か・・・」と思っていたのですが、文面にびっくり!「全ての財を失い一家離散!」とありました。いくら凶でも今までのおみくじにはもっと思いやりがありました。 泣きっ面に蜂どころかその上に1tの石を落とされたようなものです・・・。幸い?にも「全ての財を失い一家離散!」にはなりませんでしたがこの一年冷や冷やでした。・・・。 こんな七転び八起きも出来ない様なひどいおみくじって他にもあるのですか?どこにもこのようなおみくじがあるなら別ですが、この神社だけでしょうか?そうならもうこの神社には行きたくありません。

  • 会社を辞めて、語学力なしで海外へ・・・これって無謀?

    会社を辞めることを考えています。 現在25歳の入社2年目のデザイン系技術職です。 会社の社長への不信と、将来性のなさを理由に会社を辞めることを考えています。 また、現在欧州出身の彼女と交際1年で、将来の幸せの事も考え、いずれは日本か欧州か、どちらかに一緒に住むべきだと考えていた、という理由もあります。 そして、会社を辞めた後は 欧州の彼女の住む国で仕事を見つけて暮らせればいいな・・・と考えています。 ですが、現在貯蓄は30万円、彼女の国はオランダ語・英語圏、僕の英会話レベルは日常会話-低レベルです。 こんな僕は無謀だと思いますか? また、その際には事前に大使館などでどのような手続きをしていけば、海外でスムーズに仕事を見つけることが可能でしょうか?(ほぼ飛び込みで見つけるつもりです・・・) 人生の先輩方のアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いいたします。

  • モンハンのチーム名

    今、モンスターハンターポータブル2nd Gで友達とチーム名を考えてるのですがなかなかいい案が出てきません もしよろしければ考えていただけないでしょうか? ちなみにプレイヤー名の Chaos  Kurodo suzukiのそれぞれの頭文字である C、K、Sを使ってほしいです C、K、Sの順番は適当でかまいません よろしくお願いいたします

  • 英語で you are special to me といわれました

    今回4ヶ月前に知り合ってずっと友達でいた外国人の男の子が国に帰るときに最後の最後に 「 you are really special person to me, and you are the most important person in this 4 months...」 といわれました。 これはやはり好意があるということでしょうか?友達としてなのか、それともそれ以上の感情なのか分かりません。。。 どなたか英語に詳しい方(文化も含め)いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハムスターに

    ゴールデンハムスターに嫌なことをしてしまいました 嫌なこととは散歩から戻そうにも手に乗ってくれず 無理やりケージ戻していました 今度どうしていけばよいでしょうか、不安なのです 使用しているケージは衣装ケースです。