• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトをばっくれました。

• 質問No.9665621
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

とある施設にてバイトで働いているものです。人間関係に嫌気がさしばっくれてしまいました。
上司にはメールまたは電話で本日付で退職します。給料明細や各種保険などの必要書類を送って欲しいと連絡するつもりです。
次は社員で働きたいのですが、その際に元職場から貰っておくべき書類や手続きはありますか?

非常識などの批判、お説教はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

給料明細等は経理、庶務担当者が判断し送るべき書類は貴方に送ってもらえるはずです。
各種保険などの必要書類については次の職場の経理、庶務担当者が辞めたアルバイト先に必要があれば問い合わせをするはずです。新しい職場の経理、庶務担当者の指示に従えば良いと思います。GOOD LUCK!!

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

次の会社で正社員に決まれば言われるので大丈夫ですよ。
  • 回答No.3

源泉徴収票も頼んでおいたほうがいいです。自分で確定申告する場合と、年内に別の仕事に就く場合に必要になります。請求しなければ送ってもらえません。
  • 回答No.1

勤務期間、労働条件や状況、年齢や職種などによって違ってきます。
また加入していた社会保障の有無によっても違いますので、情報を追加されたほうがいいですよ。
また当日退職の場合会社によってはペナルティが発生することもありますので、給与明細の内容と労働契約書や社則と照らし合わせ不利益なことにならないように確認をされたほうがいいと思いますよ。
通常は即日退職を認めてくれる企業は少ないです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。