• ベストアンサー
  • 困ってます

その法人の申込であることが認証できる書類

  • 質問No.9634529
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (563/811)

あるネット上のサイトを会社として利用する予定なのですが、以下の書類が必要とされています。

・印鑑証明書(法人様名義のもの)
・開業届
・青色確定申告書(税務署の押印済みのもの)
・法人設立届出書(税務署の押印済みのもの)
・その他上記に準ずる書類(各省庁や地方公共団体が発行したもの)
-----------------------------------
上の4つですが、用意するのは可能ですが、組織的に手間がかかります。それで最後の、
・その他上記に準ずる書類(各省庁や地方公共団体が発行したもの)
について、できればと考えています。
その「その他」に該当するようなものとしては、どんなものがありうるのでしょうか。(先方も、あまり例がないのか、具体例を挙げてくれません。基本的に個人利用者向けのサイトなので)
・履歴事項証明書は不可とのこと(誰でも公式に入手できるため)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4035/14636)

他カテゴリのカテゴリマスター
登記簿謄本+実印
納税証明書
各種営業許可証等(業務に必要な許認可)
お礼コメント
spongetak

お礼率 69% (563/811)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/13 17:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (224/1417)

携帯業界大手のDOCOMOさんですが、謄本と名刺と来店者の運転免許で対応出来ますね。

ネットだとそうは行かないのかもしれませんが、そのサイト側から郵便物を会社に送ってそれに返送じゃダメなんですかね?

言われるままに従うのは私は嫌なので、この対応が出来ないのかと交渉します。
お礼コメント
spongetak

お礼率 69% (563/811)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/13 17:23