• 締切済み

女性の方に質問です

女性の方に質問です 先日初めてある女性と食事をしました。すごく盛り上がりましたので ラインでまた食事に行こうと再度誘いました。ラインが翌日返信あり 「機会があったらまた行きましょう」と言う返信がありました。やはりダメでしょうか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.6

機会があったら=あなたが熱心に誘ってくれたら という事ですよ。機会を作れって意味よ。 そう取らなきゃ確認もできないでしょ? 翌日に返事するなら見込みが無いわけじゃないと思うわ。 また1~2週間おいてから誘ってごらんなさい。 女性が好みそうな綺麗めの、人気の、または前の料理とは違うところへね。 ファミレスとか居酒屋は次に取っておいてあなたが彼女に好かれたい想いが伝わる店を出して誘ってみると良いわ。 「その日はダメだけどこの日なら」という答えなら大丈夫。 「その料理は好きじゃないから他のを」というのも大丈夫。 「ごめん、しばらく忙しいの」なら諦めて。 相手からお断りだとしても代替え案がでるなら大丈夫。 この先も会う気はありませんという返事なら諦めてね。 もしダメでももう一回くらい誘っても良いわよ。 相手の女性だって「この人、本気かな?」って見てるでしょうから。 一度のお断りで消えるようならその程度と思われるのも事実 ああ、この人私のことが気に入ったんだなと伝われば可能性は高まるかもしれません。 3回断られたら連絡先を消して忘れてください。

noname#233995
noname#233995
回答No.5

機会があれば行くのだったらら貴方がその機会を作れば良いことでしょう。 相手の好きなものとか、行きたい場所とかを話しなかったんですか? これからなら紅葉を観に行きませんかと誘うのも良いですし、連れて行きたい所が有るので是非時間を空けてくれませんかと誘ったらいいでしょう。   頭からダメだと思うことが貴方の本意ではないでしょう。諦めるのは簡単なんだよ。当たって碎けでもいいじゃない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

また誘ってみて、どうか?ですよね。 それが社交辞令なのかが分かりますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

普通にとれば社交辞令な言葉ですよね。 食事をして楽しい時を過ごした後の会話ですもんね。 そうでないとしたらその方の文のやり取りが実際より硬いのかもしれませんが。 でも盛り上がったわけなのであちらに脈があり、そしてまた誘われたのだとしたら 「本当ですか?楽しみ」なり「是非」なり「私〇曜日ならOKですよ」なりあるかなとは思います。 ダメ元で誘ってみたら良いのではないですか?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

その女性の言葉の使い方や癖が判らないので確定はできませんが, 一般には,現時点であなたを男性としては興味を持ってない言葉遣いだと思います。 可能性としては盛り上がったと思っているのはあなただけ。 楽しかったけど男性としてはもともと興味が無い。 ニコニコはしたけどカチンとくることは結構あった。 と言ったことが考えられる返答だと思います。 正直,かなり再会には遠い言葉ですよね。 あなたに近づこうと思えばいろいろな単語の選択肢があるにも関わらずなので,次でマイナスな反応であれば諦めるか,すこしアプローチを変える必要がありますね。ここで諦めてしまえるのであれば,あなたの気持ちもそれほどではなかったということで,それはそれでいいとは思います。私ならもう一度軽く誘いそこで決断しますね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.1

「機会があったらまた行きましょう」 判断は難しいですね。絶対、嫌というわけではないんだろうけど、 社交辞令とも取れる返事ですよね。 乗り気で有るなら、「いつにします?」とか次回の具体的な日付の調整が 有るでしょうし・・・ 「誘っても、いいですか?」と送ってみたらどうでしょう? OKなら次回の約束すれば、いいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    現在、気になる女性がいます。 先日、食事に誘いました。そうしたら軽く流されてしまいました。 「今忙しいからね~、ハハ^^」みたいな感じでした。 どうせなら、はっきり断って欲しかったのですが・・・ このままでは諦められません。 そこで質問があります。 ・はっきり断られるまで誘うのは女性からしたら、やはり迷惑ですか? ・食事に誘って流された場合、どのように返信するのが女性として はありがたいですか? ・もう脈なしですか? ・食事を断ったけど、男性から必死に誘われ恋愛へ発展した経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 質問が多くなってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。

  • 女性に質問

    LINEで女性を食事に誘いました。 既読になってから1時間ほどしてから予定があってダメだと返信があり、また誘ってくださいとありました。 既読からどれくらいの時間が脈なしと脈ありの分かれ目なんでしょうか?

  • 【女性に質問】LINEが返ってくるのが遅いのですが

    僕には気になっている人がいて、その人とは今年大学に入って知り合ったのですが、 この前LINEする機会がありました。 授業で席が隣で、プリントを忘れていたので答えをあとで送ってあげました。 そのあとLINE上で多少の雑談があったのですが、23:00くらいに送ったLINEの返信が 翌日(正確には翌々日)の1:00過ぎに返ってきました。 そのほかの返信も何時間も空くことが多いです。 その人とは授業中もいつもずっとしゃべっていて、 90分中80分くらいはしゃべっていると思うし、嫌われてはないはずです。 LINEでも「!」がすごい多いですし。 でも、その授業以外で話したことはほとんどありません。 僕に全然興味がないのかもしれませんが、LINEを長引かせるために… ということも少し期待してしまいます。 これだけではわからないと思いますが、長引かせるために返信を遅くしている… という可能性はありますか? また、女性はそういうことをしますか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、飲み会で知り合った女性と初めて二人きりで食事に行った後、 メールでダメ出しをもらいました。 内容は要約すると「あなたから誘った食事なのに、おごらないのはおかしい」 とのことでした。 ちなみに、食事代は4000円くらいで、私3000円、彼女1000円払いました。 そのことを仲のいい女友達に話したところ、「その彼女はおそらく男にちやほやされて 育ったお姫様タイプ。そういう女はおごらないとダメ。」 とのことでした。 ここで女性の方にお聞きしたのですが、最初の食事の際にはやっぱり 男がはらうべきでしょうか? 今回は私から誘いましたが、女性から誘われてもおごるべきなのでしょうか? 女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。お礼します。

    貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

  • 女性の方へ 食事後の女性の対応についてです。

    先日 好きな女性と食事に行き、食事の最中に次の約束をして、帰りの際別れ際に 再度会って下さいと伝え、OKしてくれました。その後 すぐありがとうメールした際もすぐに返信が 来ました。 処が 昨日、メールしましたが返信が来なく気になってます。 もし自分に気がないなら食事中、帰り際、メールした際にも上手く断ってくれた方が 自分も気が楽です。 ※自分からは連絡しないようにしようと思います。

  • 女性の方に質問です。

    先日、知り合いに紹介してもらい一度みんなで飲みに行った女性をメールで食事に誘ったところ、1日たって「明日 会社の人と約束してたんですけど、独身女性なんで他に誰か誘える方いたら四人でどうですかね~?」と返信がありました。 これは単にいきなり二人きりになるのがいやなのか、僕をダシにして 他の男と知り合いになろうという考えのどちらでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 先日合コンで仲良くなった女の子と今週末に一緒に食事しに行くことになったのですが、今どこにしようか考え中です!ここで女性に質問なんですが、私的には雰囲気のいい居酒屋の個室を予約しようかと思うのですが、女性からしてみれば初めて2人で食事するのに個室は抵抗ありますか?又、女性からしたら初めて2人で食事するのにこんなお店がいいよ!とかありますか?アドバイスお願いします‼

  • 女性の方に質問です。

    20代男です。 先日、メールをしていた女性と食事に行きました。 沈黙もなく、会話も盛り上がったと思っています。 食事して別れた後、 「今日はありがとう。ごちそうさまでした。」 と向こうからメールが来て、 「こちらこそ付き合ってくれてありがとう。また何処か行こうね。」 と返事しても、向こうからの返信がありません。 これって二度目はない、ということですかね? できるのであれば、24日のイブの日にでも、もう一度、食事に誘いたいです。 アドバイスお願いします。