• 締切済み

女性の方に質問です

女性の方に質問です 先日初めてある女性と食事をしました。すごく盛り上がりましたので ラインでまた食事に行こうと再度誘いました。ラインが翌日返信あり 「機会があったらまた行きましょう」と言う返信がありました。やはりダメでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.6

機会があったら=あなたが熱心に誘ってくれたら という事ですよ。機会を作れって意味よ。 そう取らなきゃ確認もできないでしょ? 翌日に返事するなら見込みが無いわけじゃないと思うわ。 また1~2週間おいてから誘ってごらんなさい。 女性が好みそうな綺麗めの、人気の、または前の料理とは違うところへね。 ファミレスとか居酒屋は次に取っておいてあなたが彼女に好かれたい想いが伝わる店を出して誘ってみると良いわ。 「その日はダメだけどこの日なら」という答えなら大丈夫。 「その料理は好きじゃないから他のを」というのも大丈夫。 「ごめん、しばらく忙しいの」なら諦めて。 相手からお断りだとしても代替え案がでるなら大丈夫。 この先も会う気はありませんという返事なら諦めてね。 もしダメでももう一回くらい誘っても良いわよ。 相手の女性だって「この人、本気かな?」って見てるでしょうから。 一度のお断りで消えるようならその程度と思われるのも事実 ああ、この人私のことが気に入ったんだなと伝われば可能性は高まるかもしれません。 3回断られたら連絡先を消して忘れてください。

noname#233995
noname#233995
回答No.5

機会があれば行くのだったらら貴方がその機会を作れば良いことでしょう。 相手の好きなものとか、行きたい場所とかを話しなかったんですか? これからなら紅葉を観に行きませんかと誘うのも良いですし、連れて行きたい所が有るので是非時間を空けてくれませんかと誘ったらいいでしょう。   頭からダメだと思うことが貴方の本意ではないでしょう。諦めるのは簡単なんだよ。当たって碎けでもいいじゃない。

• marissa-r
回答No.4

また誘ってみて、どうか?ですよね。 それが社交辞令なのかが分かりますよ。

• fumuslover
回答No.3

普通にとれば社交辞令な言葉ですよね。 食事をして楽しい時を過ごした後の会話ですもんね。 そうでないとしたらその方の文のやり取りが実際より硬いのかもしれませんが。 でも盛り上がったわけなのであちらに脈があり、そしてまた誘われたのだとしたら 「本当ですか?楽しみ」なり「是非」なり「私〇曜日ならOKですよ」なりあるかなとは思います。 ダメ元で誘ってみたら良いのではないですか?

• Dr_Hyper
回答No.2

その女性の言葉の使い方や癖が判らないので確定はできませんが, 一般には,現時点であなたを男性としては興味を持ってない言葉遣いだと思います。 可能性としては盛り上がったと思っているのはあなただけ。 楽しかったけど男性としてはもともと興味が無い。 ニコニコはしたけどカチンとくることは結構あった。 と言ったことが考えられる返答だと思います。 正直,かなり再会には遠い言葉ですよね。 あなたに近づこうと思えばいろいろな単語の選択肢があるにも関わらずなので,次でマイナスな反応であれば諦めるか,すこしアプローチを変える必要がありますね。ここで諦めてしまえるのであれば,あなたの気持ちもそれほどではなかったということで,それはそれでいいとは思います。私ならもう一度軽く誘いそこで決断しますね。

• zabusakura
回答No.1

「機会があったらまた行きましょう」 判断は難しいですね。絶対、嫌というわけではないんだろうけど、 社交辞令とも取れる返事ですよね。 乗り気で有るなら、「いつにします?」とか次回の具体的な日付の調整が 有るでしょうし・・・ 「誘っても、いいですか?」と送ってみたらどうでしょう? OKなら次回の約束すれば、いいと思います。