LINEが返ってくるのが遅い理由とは?女性の心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 女性からLINEの返信が遅い理由としては、忙しさや返信が面倒に感じる可能性があります。また、相手に興味がない場合や、連絡手段を変えたいと思っている場合もあります。
  • このような場合、相手に興味を持ってもらうためにコミュニケーションを深めたり、返信の仕方やタイミングに気をつけることが大切です。また、相手のスケジュールを考慮したり、自分自身も返信を遅くすることで距離感をつくることも有効です。
  • ただし、必ずしも返信が遅いからといって相手が興味を持っていないわけではありません。人それぞれの生活スタイルや考え方によって、返信のスタイルも異なるため、一概に判断することは難しいです。コミュニケーションを大切にし、相手の気持ちを尊重することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問】LINEが返ってくるのが遅いのですが

僕には気になっている人がいて、その人とは今年大学に入って知り合ったのですが、 この前LINEする機会がありました。 授業で席が隣で、プリントを忘れていたので答えをあとで送ってあげました。 そのあとLINE上で多少の雑談があったのですが、23:00くらいに送ったLINEの返信が 翌日(正確には翌々日)の1:00過ぎに返ってきました。 そのほかの返信も何時間も空くことが多いです。 その人とは授業中もいつもずっとしゃべっていて、 90分中80分くらいはしゃべっていると思うし、嫌われてはないはずです。 LINEでも「!」がすごい多いですし。 でも、その授業以外で話したことはほとんどありません。 僕に全然興味がないのかもしれませんが、LINEを長引かせるために… ということも少し期待してしまいます。 これだけではわからないと思いますが、長引かせるために返信を遅くしている… という可能性はありますか? また、女性はそういうことをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.4

「長引かせるために送らせる」 そんな事をする女性は少ないと思います。 ちょっと返信が遅れるぐらいは気にしないで良いと思いますが。 あなたとその女性の関係性のズレがあるのかもしれません。 あなたが思ってるよりも女性はすぐ返信する必要はまだない知り合い程度。 こう思っているかもしれません。 気になる人からなら数時間以内に既読を付けて返信すると思いますから 焦らず、まだ好意が伝わらないよう気を付けて「良い感じの人」と相手に思われるよう振る舞ってはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• kazu3782
回答No.3

Lineにこだわる必要ないですよ。 その彼女のLineの使い方はそんな感じなんです。 もし、あなたが手紙とか八ガキをもらって、いつ返事を書いていつポストに投函しますか? 人それぞれ違いますよね。 人それぞれぺースがありますから、彼女とのLineはそのペースで行きましょう。 すぐ返事をするように言うのはやた方がいいと思います。

• tknkk7
回答No.2

Yes

• ikrtszk
回答No.1

大学1年女子です 私なら、話を長く続けたいとしたら、とりとめもない話をだらだらします 返信する間隔はゆっくりにはしません 多少駆け引きのために返信を遅らせようなどと考えるかもしれませんが、結局それもできずにすぐに返信してしまいます でもその人の感覚によりますが、2時間くらいなら平気であける人もいるかもしれません それから「!」の数はあまり関係ない気がします これもまたその方の性格次第でしょう 結論から言いますと、LINEが数時間おきに返信されることだけで脈を推し量るのは難しいということです 好きな人相手にわざと返信を遅らせることはあまりないと思います