LINEが返ってくるのが遅い理由とは?女性の心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 女性からLINEの返信が遅い理由としては、忙しさや返信が面倒に感じる可能性があります。また、相手に興味がない場合や、連絡手段を変えたいと思っている場合もあります。
  • このような場合、相手に興味を持ってもらうためにコミュニケーションを深めたり、返信の仕方やタイミングに気をつけることが大切です。また、相手のスケジュールを考慮したり、自分自身も返信を遅くすることで距離感をつくることも有効です。
  • ただし、必ずしも返信が遅いからといって相手が興味を持っていないわけではありません。人それぞれの生活スタイルや考え方によって、返信のスタイルも異なるため、一概に判断することは難しいです。コミュニケーションを大切にし、相手の気持ちを尊重することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問】LINEが返ってくるのが遅いのですが

僕には気になっている人がいて、その人とは今年大学に入って知り合ったのですが、 この前LINEする機会がありました。 授業で席が隣で、プリントを忘れていたので答えをあとで送ってあげました。 そのあとLINE上で多少の雑談があったのですが、23:00くらいに送ったLINEの返信が 翌日(正確には翌々日)の1:00過ぎに返ってきました。 そのほかの返信も何時間も空くことが多いです。 その人とは授業中もいつもずっとしゃべっていて、 90分中80分くらいはしゃべっていると思うし、嫌われてはないはずです。 LINEでも「!」がすごい多いですし。 でも、その授業以外で話したことはほとんどありません。 僕に全然興味がないのかもしれませんが、LINEを長引かせるために… ということも少し期待してしまいます。 これだけではわからないと思いますが、長引かせるために返信を遅くしている… という可能性はありますか? また、女性はそういうことをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

「長引かせるために送らせる」 そんな事をする女性は少ないと思います。 ちょっと返信が遅れるぐらいは気にしないで良いと思いますが。 あなたとその女性の関係性のズレがあるのかもしれません。 あなたが思ってるよりも女性はすぐ返信する必要はまだない知り合い程度。 こう思っているかもしれません。 気になる人からなら数時間以内に既読を付けて返信すると思いますから 焦らず、まだ好意が伝わらないよう気を付けて「良い感じの人」と相手に思われるよう振る舞ってはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.3

Lineにこだわる必要ないですよ。 その彼女のLineの使い方はそんな感じなんです。 もし、あなたが手紙とか八ガキをもらって、いつ返事を書いていつポストに投函しますか? 人それぞれ違いますよね。 人それぞれぺースがありますから、彼女とのLineはそのペースで行きましょう。 すぐ返事をするように言うのはやた方がいいと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

Yes

  • ikrtszk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

大学1年女子です 私なら、話を長く続けたいとしたら、とりとめもない話をだらだらします 返信する間隔はゆっくりにはしません 多少駆け引きのために返信を遅らせようなどと考えるかもしれませんが、結局それもできずにすぐに返信してしまいます でもその人の感覚によりますが、2時間くらいなら平気であける人もいるかもしれません それから「!」の数はあまり関係ない気がします これもまたその方の性格次第でしょう 結論から言いますと、LINEが数時間おきに返信されることだけで脈を推し量るのは難しいということです 好きな人相手にわざと返信を遅らせることはあまりないと思います

関連するQ&A

  • 恋愛経験が無くて失敗してしまったかもしれません

    塾にいるシャイで異性と全く話さないし、同性の友達とも滅多に話さない女子との出来事です。どう思われてると思いますが? ・インスタは繋がっていたけど彼女からLINE交換しようと言われた ・彼女からLINEが来たことがない ・LINEしたら必ず返信はくれる(1時間前後に1通) ・絵文字や!はよく付く(優しい人なので誰にでもだと思います) ・返信の内容は素っ気ないというか続けようとしている感じではない ・ほとんど話しかけられたことは無いけど、話しかけられる時は肩をトントン ・授業の席で隣が空いてるのにほとんど座ってくれない ・休み時間に僕が友達と話していたりするとガン見してくる ・授業中にもチラチラ見られる 友達と話す時も雑談をするというよりは必要なことを話すような人なので1人が好きなのかもしれません。 また、僕がLINEを続けようとするあまり頭の良い彼女にどうやって勉強しているかを聞いて最初は丁寧に答えてくれたけど、ほかの教科も聞いてしまい素っ気なくなってしまいました。 めんどくさいと思われてたと思います。また、恋愛経験が無く何を話せばいいかわからなくて、テストの日時などを聞いたりしているので都合の良いように使われてると思われたかもしれないです。 今はそのことに気づいた(今更ですが…)のでLINEは控えています。 どう思われてると思いますか。また、LINEは雑談をするべきなのかほんとうに必要な時に使うべきですか。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 先日初めてある女性と食事をしました。すごく盛り上がりましたので ラインでまた食事に行こうと再度誘いました。ラインが翌日返信あり 「機会があったらまた行きましょう」と言う返信がありました。やはりダメでしょうか?

  • 飲み会中のLINEの返信について

    20代前半の女です。同じく20代前半の異性の友達にふと要件を伝えるLINEしたら「今飲んでるからすぐは無理、ごめん」みたいなLINEが返ってきました。今までも何度かあるのですが、10分以内には返ってきます。内容はだいたい予定決めとかそういうもので、電話で雑談がてら予定決めたいけど今電話出来る?というような内容です。 雑談LINEではなく予定決めのLINEなので今は無理という断りのLINEをくれるのは有難いし理解できるんですけど、飲み会の途中ってそんなにスマホ見てるものなんですかね?相手は普段から返信は早い方ですが、飲みの途中でも10分以内には返信が返ってくるので不思議です。友達との飲みならスマホを触る時間もあると思いますが、盛り上がってるとなかなかスマホなんて見ないですし、スマホをポケットやカバンに入れたままなんてこともザラにあると思います。実際、私と飲んでる時は相手はスマホを机の上に出すところさえ見た事ありません。たまたまスマホ見てる時に私がLINEしてるってのも偶然にしては回数が多すぎて不思議に思います。 これってただ単に返信来たのに気づいて、通知バッジがついてるのが嫌だから返信したってことなんですか?それとも要件だから返してるってことなのか、私のLINEだから早く返してるのかどれだと思いますか? ちょっといいなと思ってる相手なので気になります。単に性格の問題なのか、脈があるのかどちらなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    会社に好きな人がいた場合、飲み会でとなりの席に座ってわざと携帯(LINE)したりしますか?

  • 中学生 好きな人とのLINE!

    *長文です!! わたしは、好きな人と半年毎日LINEしてます! でも、好きな人はLINEで話題提示してくれないから、基本私がいろいろ話してます。 押してダメなら、引いてみろ! という言葉の通り、この前、ちょっと控えめにしたり、好きな人の発言でトークが終わったところで既読だけつけて、返信しませんでした。 これでLINEこなかったら、本当に興味ないってことだろうな、などと考えて、数日たっときなんとLINEがきました! でも、内容にもよるだろうな、と思い開いてみると 「明日の塾、午後?」 ときていました。 *次の日の塾、というのは、午後と午前にわかれていて事前に一人一人どちらなのか、ということは先生によって伝えられていました。 私は、好きな人が⬆︎上のシステムを忘れたのかと思い、 「人によって違うよー」 と返信しました。 すると、 「うん、知ってる。○○(私)は?」 ときました。 好きな人は最初から私がどっちなのか知りたかったのかなーとかちょっと期待しちゃいました。笑 ちょっとおかしいですよね…笑 それで、その後も普通に話してました。 結局好きな人と私は、同じ午後から塾で、好きな人は、おお一緒じゃん!、とLINEしてきました。 あ、好きな人は、 ・女子とLINEでも塾でもあんまり話さない ・少し腹黒 ・基本消極的 ・すっごいめんどくさがりや ・LINEあんま好きじゃない です! だから、余計にちょっと期待してしまいました… まさか、LINEがわざわざくるとは思わなかったので。そういうキャラでもないですし! 友達に相談したかったのですが、恋愛相談は恥ずかしくてできなかったので、ここでさせていただきます! こんなんで、期待しないほうがいいですかね? 恋愛初心者なのでわかりません泣 期待すると、苦しくなりますかね? 男性の方に答えていただけたら、嬉しいです! 駄文な上に、長文…本当に失礼しました!!

  • 好きな人とLINEで…

    好きな人がいるのですが、恥ずかしいことに最近、その人と女の子が話しているのを見ると嫉妬してしまいます…。 昨日の朝、「授業、ノート取ってないから写メ送って」とLINEで言われました。でも、送る時間が無く結局送ったのはその日の夕方になってしまいました。そしたら彼が「もう写したー」とLINEしてきました。その時、「あー、そっか。遅くてごめんね」くらい言えれば良かったのですが、日頃の嫉妬からくるイライラから、「あっそ」と送ってしまいました…。  そこからは既読が付いただけで返信は来ませんでした。 これって、彼は私の返信に怒っているのか、それともただ単に「あっそ」に対する返信が出来ないだけかどっなんでしょうか。 もし怒っているとしたら、謝った方が良いでしょうか?

  • LINEと違う人

    私には今好きな人がいるんですけど、学校の時とLINEのときで性格っていうか対応が違うんです。LINEのときは、ちょっといつもより優しくなったりすごい話しかけてきたり急に下の名前で呼んできたりするのですが学校になると、ちゃんと名字で名前呼んできます。また、隣の席なのにあまり話しかけてこなかったり、すごい視線を感じて横を見ると目は合うのですがすぐそらされたし、なんでなのか分かりますか?

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • LINEでは話すのに・・・

    僕は7月くらいから同じクラスの女子とLINEをしています。ほぼ毎日ですが、何分おきではなく2時間に1回返信がきたりとか、たまに何分おきで返信がきます。結構内容は充実してて、おもしろいし、楽しいです。4月にクラス替えをしたんですが、面と向かって話したことがありません。席が遠かったってのが一因かもしれないです。それでつい最近席替えをして、僕から見て斜め前になりました。しかし、話していません。僕からすると、どうも話しかけづらいです。あと、あっちから話しかけてもらったことは1回だけあります。 LINEでは、席近くになるといいねという話をしていました。もしチャンスが有れば恋愛までもっていきたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • コンパで気になった女性へのLINEについて

    京都に住んでいる男です。 先週の金曜日にコンパがあり、気になる人がいます。 グループLINEで連絡先を交換し、何往復かやりとりしました。 コンパ中は席の関係もありあんまり話せなかったのですが、コンパ のなかで話題にした僕の高校時代の部活の話、もう少し聞きたかったです、と返事があり脈ありかどうかますます気になっていました。 日曜日の朝にこちらから送ったのを最後に今日の朝まで返信がなかったのですが、今朝起きた大阪の地震で電車の中に閉じ込められ、会社に連絡をしたあと、LINEを何となく開いたときに、その気になっていた人に「大丈夫ですか?」とLINEしてしまいました。大丈夫だという旨の返事がきたのですが、地震発生後5分しか経っていなかったので、非常識と思われてないか気になっています。 会ったばかりの男性から、地震発生後直後に送られてくるのは不審でしょうか、教えて下さい!