• 締切済み
  • 困ってます

先輩との雑談LINEの切り方

私は大学生の女子です。 大学の部活の先輩(女)で仲良くさせていただいている人がいます。とても明るく面倒見のいい人で、本人の人柄は大好きです。 昨年末ごろから、LINEでその人の恋愛相談に乗っていました。たぶん話を聞いてもらいたいだけなんだろうなと思い、ひたすら聞いていたところ聞き上手な後輩だと思われたらしく、その恋愛相談が終わってからもLINEが続いてしまいました。 ですが、私は本来だらだらと雑談のLINEを続けるのがとても嫌いで、要件が済んだら切ってしまいます。 なので、先輩との毎日のLINEは正直とても苦痛です。送ってくる内容も金欠なのに新しい財布を買っただとか明日から香港に旅行行くだとか、ぶっちゃけどうでもいいしTwitterか!というようなものばかりで返信にも困ります。 先輩だから既読無視するわけにもいかず、お願いだから切ってくれと願いながらそれ以上返信のしようのない返事(「旅行行く」に対して「楽しんでください!」など)やスタンプを送っても、「空港ついたー」と返ってきたりします。 しかも返信がめちゃくちゃ早くていつでも1分以内に返ってくるのも疲れます。私がめんどくさがってるの察してくれと思って8時間ぐらい返信しなくても、1分で返ってきます。 誤解しないでほしいのはその人のことは嫌いじゃないし雑談したくないわけでもないんです。ただ、部活で会った時におしゃべりすればいいようなことをLINEで毎日毎日やりとりするのが苦痛なんです。 お世話になっていて関わりも多い先輩だからこちらからは切れません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 くだらない悩みに思えるかと思いますが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • E-1077

私もスタンプなどで落ちます!というのを送ったりします。 じゃこれで!とか。 他に話す人いないのか?と思う人いますよね。 返しようのない内容なら、一言で済むようなスタンプを準備しておくといいかもですね。 「乙」とか。「👍」とか。 くだらなくはないですよ。 つながるツールが増えるたび、それを使いこなすためにはどうしたらいいのか?という問題は出てきますからね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の相手は落ちますアピールをしても続けてくる強者でした…。 LINEを毎日したくない人間なんているはずがないと信じて疑ってないんだと思います。 めげずにがんばります…。