• 締切済み

彼が女友達と毎日LINEしています。

私は19歳の大学生です。彼は同じ学科の同級生です。学科内で私達以外にもう1組カップルがいたのですが、その子達が別れてしまいました。そこで、その女の子が私の彼に相談をLINEでしています。彼はその子達が付き合っている頃から相談をよく受けていたのですが、別れてから毎日長文でLINEをしています。初めは私も相談だから何とも思っていなかったのですが、もう2週間ほど経っているのでそんなにLINEをする必要あるのかなと思ってしまいます。彼に聞いてみたら、最近は1日1回くらいしか返信していないと言っていました。内容も雑談になっているようです。私はそれで毎日連絡をとるなら早く返信して早くLINEを終わらせてほしいです。そのことを言ったら、彼にどうやって終わらせればいいの?とか1日1回なんだからいいじゃんなどと言われてしまいました。 彼からLINEをやめるつもりはないようです。 早くLINEをやめてほしいと思うのはわがままだと自分でもわかっていますが、毎日しているのはすごくモヤモヤしてしまいます。 女の子からLINEをしなくなるのを待っていればいいのでしょうか? 最近考えてばかりでなかなかすっきりできません。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ar0420
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私ゎ…言っちゃいます。 嫌だって言っちゃいます。 確かに相談…となると んーってなるけど… 女とmailするのが嫌… 心狭いかもしれないけど。 素直な気持ちをぶつけてみては? 私も付き合った当時は 言えずに…我慢して イライラして余計気になって。 毎日喧嘩してました。 今はお互いに何度も危機乗り越え 言いたい事は言う… そのおかげ?かはわかんないけど、 気持ちが前より楽に… 今ではその彼も旦那様になりました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

難しいですよね・・・ 彼と別れるの覚悟であれば 「LINEをやめてくれないならあなたと別れようと思うんだけど。」 と言ってみるのもアリかな? でも別れたくなければ黙って我慢しているしかないですね。 夫婦じゃないから・・・。

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 LINEずっとしているからという理由で別れるのは自分でも嫌なので、我慢します。

noname#185082
noname#185082
回答No.4

私は質問者様と全く正反対の 恋愛価値観なので あまり参考にならないかもしれませんが やっぱり仕方ないですよ。 彼に私とだけしかlineしちゃダメ! (ちょっとオーバーですが。) なんておかしな話ですよね? 質問者様だって逆の立場だったら 嫌じゃないですか? その女の子がいかにも 私は今アンタの男狙ってんだよ! っていう感じならば話は別ですが、 そうではないんですよね? 不安になり心配する気持ちは 分からなくはないですが あんまりごちゃごちゃ彼に言っても うっとおしがられる可能性も否めません。 ここはちょっと大人になって 彼の女はあたしだし!くらいの 気持ちでいれれば楽ですよ。 (まぁ、そうはいかないから悩んでるのだと思いますけど(;´д`))

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい、私もLINEしちゃだめなどと制限されるのは嫌なので彼にもあまり言いたくありません。 それはわかっているのですが、やっぱり気になってしまうんです。 もう少し大人になれるようにがんばります! ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

Lineをしているのを知ってるってことは直接会ってるんでしょ? どう考えても 直接 > SNS の付き合いでしょ。 あなたは自分の交友を相手に制限されて納得できますか? それはわがままどころの話じゃないですよ。 「相手を信頼できてない」 信頼してない相手から信頼はありません。

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 制限されるのは嫌なので、私もしたくないんです。 我慢しようと思っても心配が増えていってしまって… そんな自分が嫌で変わりたいのにどうしていいのかわからなくなってしまいます。 自分が信頼しなきゃ相手にもしてもらえませんよね。 しっかり信頼できるようにしたいです。

noname#184682
noname#184682
回答No.2

私も同じ様な悩みを持って居ますが、多分これはしょうがないものだと思います。 どういう彼なのか分かりませんが、精力的な彼氏でない場合、恐らくその人を捨てて置けないのだと思います。 なので、あまり気にしなくても、辛いでしょうが大丈夫だとおもいます。 しかし、会って話そうとか、そういう時にはガツンと言うべきです。 彼女が居るのに、それを許すのはさすがに酷いですよね。 なので、ここまでは許す、これ以上は許さない、と線引きして彼と付き合ってみたらどうでしょうか? 過去に私も同じような悩みを持って居ましたが、線引きすることによって、相手の干渉も少なくなり、自分の心配、ストレスも減り上手くいっています。以上、ご参考になれれば幸いです。解決されることを祈っていますm(_ _)m

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は人を捨てて置けないタイプです。 それがいいところなんですけど、とても心配になってしまうところでもあるんです。 線引きするのは必要ですよね。 なかなかうまくできてないので、できるように努力します。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

貴方が他の友達に相談すればいいことです。 人は皆噂話が好きなので、その相談内容もいずれ相手の女性に伝わります。 相手の女性に伝わったときに相手の女性が気づけばよし。 気付かないときは更に友人に相談しその女性を孤立させましょう。 貴方が矢面に立てば感情でモノを言いあまりいい結果にはなりません。 周囲に貴方はかわいそう、その女性は常識がないと判断されるように立ち回ってください。

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女の子もずっとLINEしてるのは私に悪いと言っていたみたいです。 なるべく孤立させたくないんです。

関連するQ&A

  • 毎日lineについて

    今職場の後輩(女の子)からLineが毎日あります。 一日3.4回やりとりをします。 最初は自分から送ったのですが、それから毎日来るようになりました 職場でも仲がいい方だとおもいますが ただいつも会話途中で来なくなり次の日に お疲れ様とくる感じです。 会話も続かないし、ぶっちゃけ意味がわかりません! 何がしたいのでしょうか? 先輩だから仕方なく返してるんですかね? 同じ職場なのでシカトもしにくいです。

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 女友達とのLINE

    最近知り合って、仲良くさせてもらっている女性の友達がいます。 その方とは知り合って本日まで1週間ほど、毎日のようにLINEをしていて(おはようから始まりおやすみまで)、度々会っては、夕食を一緒に食べたりしています。私には彼女がいますし、その女性の方にも片思いの人がいるので、恋愛感情があってお互い仲良くしているのではなく、時には片思いの相談を乗ってあげたり、同性のような絡み方?です。 しかし、その女性の方と一昨日LINEをしたら、いきなり態度がそっけなくなっていました。 ここで私が何かを察し、事前に約束をしていた遊ぶ日について、「◯曜日はどうする?」と聞いたところ、案の定予定が入ったので、遊べなくなったとのこと。 私は知り合って間もないし、恋人でもないのにLINEも毎日怠かったかな(強要していたわけではありませんが)と思い、もう少し軽く絡もうか?みたいなことをいうと、そんなことないよっそう思わせてごめんと、否定の一点張り。 結局その女性とは約束通り会うことになりましたが、こちらとしても気遣わせてこのまま絡み続けたりということはしたくないです。 しかし、一々相手の感情の確認を取ることも嫌です。(きっと相手もうざいと思うし) 理由を根掘り葉掘り聞くのもどうかと思います。 距離を置こうというのも、別に恋人同士でもないし。 私はその女性の方に気があるわけでもないので、自分と絡むのが嫌なら 白黒つけて嫌なら嫌と言って欲しいと思ってしまいます。 気遣って絡むのなら面倒臭いし、もうやめたいです。 どうしたらよいでしょうか…

  • 1回ご飯行ってラインを1年間毎日二通程度していた女

    1回ご飯行ってラインを1年間毎日二通程度していた女の子が、 旅行行きたいとか、 こっちの県においでよご飯行ことか、最近言ってきました 大学生で暇だからでしょうか?就活のストレスで誘ってるのでしょうか?

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • 仕事でラインがかえせないとかありますか?

    最近彼氏が就職しました。 まだ、働いてなかったときは毎日電話&らいんもすぐにかえってきていました。 ですが、就職してからは電話はこなくなって、ラインの返信も一日おきになりました。 彼曰く、まだ仕事に慣れてなくて忙しくて返信できなかった。っていいます。 私は、まだ高3で、働く忙しさがわからないのですが、そんなもんなのですか? それか、就職先に可愛い子でもいたから、返信が遅れてるんでしょうか? ちなみに、遠距離です(∵`)

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 独身男性から毎日のようにLINEが・・・

    既婚女性(子なし・パート)です。 先日、数年ぶりに大学時代の同級生(独身男性)とたまたま再会し、食事に行きました。 彼は話も面白くて、正直、かなり楽しかったのですが、私としてはあくまでその場限りのことです。 しかしその日以来、毎日のようにLINEが送られてくるようになりました。 「また会おーよ」「今度カラオケオールしない?」 当然断ると今度は、 仕事の多忙さを嘆くようなスタンプや愚痴、夜中になっての仕事終わった報告、「おやすみ」スタンプ等が、毎日のように送られてくるようになりました。 スルーしても「じゃあね」と切っても、毎日何かしら送ってきます。 私が既婚であることは相手も知っていることであり、たとえ1日数回のトークであっても、毎日毎日つぶやきのように送ってこられるのは気持ち悪いです。 これを、正直に伝えても良いものでしょうか? (夫には、彼とご飯を食べに行ったことも含めてすべて話しており、今回の件に関しては正直に伝えて、それでもしつこく送ってくるならブロックしちゃえばと言われました) しかし共通の友達も多く、学生時代はそこそこ仲の良かった友達なので、できれば角の立たない伝え方をしたいのですが、何か良い案ありませんでしょうか? ※カテゴリ迷いましたが、向こうはたぶん下心を持っていると思うので、あえてこちらで相談させていただきました。

  • 毎日LINEしてくる彼について

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。 相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、 これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。 多いときは1日で30回ほど少なくても10回は LINEのやり取りをしている感じです。 いつも相手からLINEが来て、仕事のことや その日の天気、食べたものなど何てことのない 内容ですが、わりとマメに連絡がきます。 実際に会ったこともありますが、どちらかというと 素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 それでも、会った後も変わらず相手からは 毎日LINEが来ます。 仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている 雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で 毎日連絡してくるわけではないと思うのですが… 恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか 相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか いまいち分かりません。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?