• 締切済み

彼が女友達と毎日LINEしています。

私は19歳の大学生です。彼は同じ学科の同級生です。学科内で私達以外にもう1組カップルがいたのですが、その子達が別れてしまいました。そこで、その女の子が私の彼に相談をLINEでしています。彼はその子達が付き合っている頃から相談をよく受けていたのですが、別れてから毎日長文でLINEをしています。初めは私も相談だから何とも思っていなかったのですが、もう2週間ほど経っているのでそんなにLINEをする必要あるのかなと思ってしまいます。彼に聞いてみたら、最近は1日1回くらいしか返信していないと言っていました。内容も雑談になっているようです。私はそれで毎日連絡をとるなら早く返信して早くLINEを終わらせてほしいです。そのことを言ったら、彼にどうやって終わらせればいいの?とか1日1回なんだからいいじゃんなどと言われてしまいました。 彼からLINEをやめるつもりはないようです。 早くLINEをやめてほしいと思うのはわがままだと自分でもわかっていますが、毎日しているのはすごくモヤモヤしてしまいます。 女の子からLINEをしなくなるのを待っていればいいのでしょうか? 最近考えてばかりでなかなかすっきりできません。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ar0420
回答No.6

私ゎ…言っちゃいます。 嫌だって言っちゃいます。 確かに相談…となると んーってなるけど… 女とmailするのが嫌… 心狭いかもしれないけど。 素直な気持ちをぶつけてみては? 私も付き合った当時は 言えずに…我慢して イライラして余計気になって。 毎日喧嘩してました。 今はお互いに何度も危機乗り越え 言いたい事は言う… そのおかげ?かはわかんないけど、 気持ちが前より楽に… 今ではその彼も旦那様になりました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

難しいですよね・・・ 彼と別れるの覚悟であれば 「LINEをやめてくれないならあなたと別れようと思うんだけど。」 と言ってみるのもアリかな? でも別れたくなければ黙って我慢しているしかないですね。 夫婦じゃないから・・・。

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 LINEずっとしているからという理由で別れるのは自分でも嫌なので、我慢します。

noname#185082
noname#185082
回答No.4

私は質問者様と全く正反対の 恋愛価値観なので あまり参考にならないかもしれませんが やっぱり仕方ないですよ。 彼に私とだけしかlineしちゃダメ! (ちょっとオーバーですが。) なんておかしな話ですよね? 質問者様だって逆の立場だったら 嫌じゃないですか? その女の子がいかにも 私は今アンタの男狙ってんだよ! っていう感じならば話は別ですが、 そうではないんですよね? 不安になり心配する気持ちは 分からなくはないですが あんまりごちゃごちゃ彼に言っても うっとおしがられる可能性も否めません。 ここはちょっと大人になって 彼の女はあたしだし!くらいの 気持ちでいれれば楽ですよ。 (まぁ、そうはいかないから悩んでるのだと思いますけど(;´д`))

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい、私もLINEしちゃだめなどと制限されるのは嫌なので彼にもあまり言いたくありません。 それはわかっているのですが、やっぱり気になってしまうんです。 もう少し大人になれるようにがんばります! ありがとうございました。

• rokometto
回答No.3

Lineをしているのを知ってるってことは直接会ってるんでしょ? どう考えても 直接 > SNS の付き合いでしょ。 あなたは自分の交友を相手に制限されて納得できますか? それはわがままどころの話じゃないですよ。 「相手を信頼できてない」 信頼してない相手から信頼はありません。

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 制限されるのは嫌なので、私もしたくないんです。 我慢しようと思っても心配が増えていってしまって… そんな自分が嫌で変わりたいのにどうしていいのかわからなくなってしまいます。 自分が信頼しなきゃ相手にもしてもらえませんよね。 しっかり信頼できるようにしたいです。

noname#184682
noname#184682
回答No.2

私も同じ様な悩みを持って居ますが、多分これはしょうがないものだと思います。 どういう彼なのか分かりませんが、精力的な彼氏でない場合、恐らくその人を捨てて置けないのだと思います。 なので、あまり気にしなくても、辛いでしょうが大丈夫だとおもいます。 しかし、会って話そうとか、そういう時にはガツンと言うべきです。 彼女が居るのに、それを許すのはさすがに酷いですよね。 なので、ここまでは許す、これ以上は許さない、と線引きして彼と付き合ってみたらどうでしょうか? 過去に私も同じような悩みを持って居ましたが、線引きすることによって、相手の干渉も少なくなり、自分の心配、ストレスも減り上手くいっています。以上、ご参考になれれば幸いです。解決されることを祈っていますm(_ _)m

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は人を捨てて置けないタイプです。 それがいいところなんですけど、とても心配になってしまうところでもあるんです。 線引きするのは必要ですよね。 なかなかうまくできてないので、できるように努力します。

• dekapai
回答No.1

貴方が他の友達に相談すればいいことです。 人は皆噂話が好きなので、その相談内容もいずれ相手の女性に伝わります。 相手の女性に伝わったときに相手の女性が気づけばよし。 気付かないときは更に友人に相談しその女性を孤立させましょう。 貴方が矢面に立てば感情でモノを言いあまりいい結果にはなりません。 周囲に貴方はかわいそう、その女性は常識がないと判断されるように立ち回ってください。

gmtadpjw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女の子もずっとLINEしてるのは私に悪いと言っていたみたいです。 なるべく孤立させたくないんです。