• 締切済み

すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

No.1さん同感です。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317684
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

LINEなんかに頼らずに電話で相手の声を毎日聞くことが逆に貴方の声を聴かせる ことにもなるのですよ。人は誰しも寂しさから逃れたいからLINEしたりメール するんです。でも声を聞くほうが安心感がありますよね。 男として彼女と付き合いたいのであれば、言葉でちゃんと伝える事です。 その繰り返ししかありませんよ。

関連するQ&A

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • LINEの返信が来ない心理。

    先日、思い切って連絡をして異性(男)を食事に誘いました。 相手は大学院生で毎日忙しいらしいです。 相手とは昔の同級生で、ほぼ話したことないです。 食事は結局中止になりましたが、向こうからいつなら大丈夫かもと連絡がきて、 日付が延期になりました。 そのことについてLINEをしていたのですが、 「~(略) その日は○時頃になるかもだけど大丈夫?」 と送ったのを最後に返信がきません。 木曜日に送ったのでもう3日はきていません。 一応読んでくれたみたいで既読表示はされています。 普段も返事が遅く、1日1回の返事なのですが、 ちょっと気になってしまっています。 しかもちょこっと長文で(7行くらい)、 何かの話をしたときに私が調べたもののスクリーンショットも1枚送ってしまいました。 送ってすぐにスクショは送らなければ良かったなーとか いろいろ後悔しました。 返信がないのは引かれてしまったのですかね? また、普段も結構わたしがすぐに返信したり、 わたしの方がテンション高い感じだし返事が長いです。 そういうのも迷惑というかめんどくさかったりするんですかね? 気にしちゃいけないなーと思いつつ、気になってしまいます;; 恋愛経験もないのでよくわかりません。 回答お願いいたします;;

  • 気になっている人からのLINEの返信がこなくなった

    気になっている人からのLINEの返信がこなくなったので再連絡するか迷っています。2月中旬頃に合コンでその人と出合ったのですが驚くほど趣味も気も合い、それから毎日LINEするようになりました。1週間ぐらい30分間に1通のレベルでやり取りをしていたぐらいでした。そして直接話ししたかったので飲みに誘って、映画にも誘いましたが両方承諾してくれました。それからではないですがだんだんと相手からの返事は遅くなり少し落ち込みましたが数時間に1通程1日に3、4通なので普通こんぐらいだと割り切りました。しかし飲みが3月初頭で場所や時間を決めていなかったのでその話+たわいもない会話が続いていたので昨日送ったら1日と半日経った今でも返信はきません。みなさんならこれをどう捉えますか?再連絡した方がいいでしょうか?もし再連絡する際どう送ったらいいですか? これまで相手のLINEが素っ気なくなったとか絵文字を使ってたのが少なくなったとか、話を切られたこと(もう寝るとかまたねとか?)はありません。しっかりと変わらず返してくれていました。 因みに自分は大学生、男です。

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信について 片思いしている男性がいます。 仲良くなった当初は お互い気を使いながらも毎日のようにLINEしていました。 夜、途切れても返していない方が朝おはようとLINEをしていました。 その男性は遠方に住んでいるので 宿泊も含めて何度か遊びに行きました。 その内に私が好意を抱くようになり、告白をしました。 ですが、仲良くなってから間もないこともあり、今は友達としか思えないと言われました。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり 毎日ではなくポツポツと連絡をとっていました。 告白からまる3ヶ月が経ち、 それでも私は好きだったのですが 遠方に住んでいることもあり頑張り方も分からず 自分の気持ちを整理するためにも1度連絡を取るのをやめてみました。 すると、相手側から連絡が何度か来るようになりました。 ここで、ようやく本題なのですが お仕事柄、リズムが違い連絡を取れるタイミンクもバラバラで 返せるタイミングで返すようにしているのですが 私がLINEを返さない→彼からLINEがくる 私がLINEを返す→彼は既読のみ というのが続いています。 もちろん、彼も忙しいとも思いますが SNSで繋がっており、ほかの人に返信を返しているのを知っています。 とりあえずは気にしないようにしようと考えていますが、 未だに好きなので 返信の仕方に悩んでしまいます。 返ってこないならいっそ返さないでおこうかとか…。 どんなことでも良いのでアドバイスをください。

  • 好きな人からLineで返事が急にこなくなった

    10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • LINEの返信が遅い

    男です、気になる女の子のラインを聞いてメールをしているのですが、返信の間隔が長いです、僕が返信してから3~4時間後に返事がきます。最近では1日後に来ることもあります。文面を見る限り嫌がっているわけではなさそうなのですが(相手から僕に質問がきたりします。絵文字顔文字も使っています)。これはどういった心境でメールしているのでしょうか?女性の皆さん教えてください、またもっとメールで仲良くなる方法もおしえてください!!

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人

    LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人の心理 私は一昨日親友(男、18)に告白しましたが、「親友としかみたくない、今までお互い知りすぎたから」と振られました。 私は「あなたのことは忘れたいから縁を切りたい」と言い、向こうも了承したのですが、すぐにLINEが来るのです。(内容も雑談) 昨日まで向こうが色々話を振ってくるので返信していたのですが、急に既読スルーになりました。 私は舐められてるのでしょうか?彼は 「恋人にはなれないけど俺の召使いになっていいぞ」 と言ったりしましたが、そのくせ 「お前が必要なんだ」「俺を甘えさせてくれ」と言ってきたりするので訳がわかりません。ちなみに彼はやや独善的で言動も幼いところがあると思います。

  • ラインの返信がこない

    先日合コンで知り合った女の子とライン交換しました。 飲み会後今日はありがと~と送りm相手からもすぐ返事がきました。 次の日にお昼頃、今日は二日酔いだよ~、○○さんは大丈夫? って感じの内容を送りましたが、未だに返事無し… これであきらめたくもないので、何とか次に繋げたいと思いますが、なんと送ったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。