• 締切済み

ラインの返信について

ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• soramn
回答No.10

あなたに会えるように日にちの調整をしてる。

回答No.9

相手は既婚者なんですから、元々質問者さんは2番手3番手ですよね。 それが分かっているのですから、 〉時間取れたから会おうってなったとしても、その後はまた彼の中での私の優先順位が下の方になり、また同じことの繰り返し…ということですよね?  だと思いますし、会えても元々一番ではないのですから、繰り返しというより「会っていても優先順位は下の方」で会ってなくとも会っていたとしても変わらない、と言えると思います。 会ってるときに家や仕事に呼び出されたらそっちが一番だから、デートの途中でも「帰るね」となる、ということ。 いつでも優先順位は家や仕事の下であることには変わりはありません。 けれど、それを分かっていて会い続けているのは質問者さんですよね。 〉もし彼から返信がきても、辛くても強い気持ちできっぱりと断り会わない方が良いでしょうか?  そりゃ不倫ですからそうですが、それは分かっていて会い続けているのは質問者さんでは? それなら、今更人に聞いても意味はなく、質問者さんが決めることです。 体の関係がないとはいえ、既婚者相手とそういった関係であれば不倫といえると思いますし「先はない」と言うのを覚悟で会うのでは? モテるタイプで彼女がいたということは、他に女がいても乗り換えられても、それも覚悟で「会い続けている」ではないのでしょうか。 それができないなら、そういった相手と一緒にいるのは、最初からやめれば良かったのでは。 どこかで区切りをつけなければいつまでもそのままですし、単なる自分の幸せを捨てているバカな女、でしかいられないと思いますよ。 隠れて会わなきゃいけないような関係って幸せですか? 相手に捨てられるか自分が切るか、のどちらかしかないんです。 だったら自分で覚悟をもって切っては? それをするのは相手が既婚者だろうか恋人だろうと辛いものです。 けど、誰も自分のことを守ってくれませんし、時間は止まりませんからムダにしかならないんです。 幸せにならなくてもいい!って覚悟ができないのなら、辛くても離れるしかないと思いますよ。 一番大切なのは何なのか?を考えてみてくださいね。

回答No.8

57才 男性 10年ほど前まで貴女と同じようにご飯やカラオケに行く 独身の女性がいました 会社の同僚です 3年ほどたまーに食事やカラオケに行ってました 貴女と同じように一線は越えませんでした あくまでも気分転換の良いお友達 10年ほど前後輩と結婚し、その後は付き合いは無くなりました 後輩も私と彼女が仲が良いのは知っていたと思います 後輩が彼女と付き合い始めた事を聞いてから会わない様に しました 良い思い出です 付き合ってくれた彼女には感謝してます 他人から見れば体の関係は無くても二人だけなら 不倫と思われても仕方ないですよね 今後もどうしても付き合いをしたいなら貴女から LINEしない事です 貴女が送ると彼氏は貴女が好意を持っていると 想い、男女の仲になる可能性も 家庭を壊し、慰謝料請求される可能性もあります 貴女はそれを望んではいないはず そろそろ気持ちを切替、別な男性との出会いを 考えたら如何ですか LINEはばれやすいですよね くれぐれもご注意を

• kousuken
回答No.7

なんで、既婚者をそこまで追いかけるかなあ? 一線は超えてないと言っても、誰もそんな事信じませんよ。もし、奥さんにバレたら、何されるか分かりませんよ。貴方みたいな方、知ってます。 最後は酷い目に遭いましたよ。既婚者は早々に諦めて、婚活した方がいいんじゃないですか? 未来の無い恋愛ほど、辛いものはないですよ。

• Dr_Hyper
回答No.6

先ほどのものです。 会うか会わないかという問題について,私が言えるとすれば, あなたも彼のことを優先順位1番にしないようにしましょう。ということですね。 あなたが優先順位1番で,彼があきらかに下位である場合,あなたは不満や寂しさを募らせるだけですし,彼の方は重たさを感じるだけでしょう。 どちらともが2番目,3番目であれば,気が向いたときに楽しい食事は楽しめるのではないですか? 倫理的にどうのこうのという悩みではなさそうですので,このようなお答えになりました。相手の家族が,とか体の関係では無いけど精神的な・・・といったことは,今回除外しての回答となります。 ご参考になれば幸いです。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

>親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 その親友って、女性だよね? 確かに、親友の意見はすごく真っ当そうな意見だけど、奥さんにバレたとかバレてないとか考えてる時点で、そもそも君達の関係が、真っ当なものじゃないって事、忘れてないかな?(笑 実際ね、何かあった時に、「一線は越えていないから不倫じゃない」って言えるのは、既婚者である彼だけ。 その既婚者を好きになって、何度もちょっかいを出してる時点で、とっくに君の中の一線は越えてるはずだろ。 まぁ、ぶっちゃけ、彼の気持ちを推測するに、君のお友達の言う通り、「本当に会いたくない」とまでは思ってないと思うよ。 でも、「本当に会いたい」とも思ってない。 「本当に会いたい」んだったら、どんなに忙しくても、一言二言、返事くらい返すと思うしね。 実際、既読になっても返事が無かったら、どんなに馬鹿な男でも、相手が不安になったり心配したりする事くらい、簡単に想像出来るだろ。 それこそ、普通の恋人同士の関係でもないんだしさ。 ちなみにだけど、君はこれから先、その彼とどうなりたいと思ってる訳? 「一線は越えていない」って言ってるけど、「体の関係は無い」っては言ってないよね? ここで逆の発想が出来る。 「体の関係がある」としても、「一線は越えていない」なら、辞めるのは、引き返せるとしたら、賢い選択をするとすれば、今なんだ。 でも、不倫でもないのに、「もう止めよう」って言うの? 付き合ってもいないのに、「もう別れよう」って言うの? 男ってね、自分にやましい気持ちがあればある程、小心者になってどんどん卑怯になる。 それに、今はこういう時代だろ? いくら「自分だけは別」って思ったって、やっぱり何かあれば怖いし、面倒臭いよね。 ま、待つだけなら待っても良いだろうが、例え返事が来たとしても、あまり期待はしない方がいいと思うよ。 一度でも、君をここまで不安にさせた男なんだ。 もっといい男を見つけなよ。

chippppnn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 親友は女性です。 彼とこの先… 彼と結婚したいとは思わないし、先がないことも分かっているんですが…今は彼と会ったり一緒にいたいというのが正直な今の気持ちです。 ちなみにですが、体の関係はありません。 でも、一緒にいる時の雰囲気だと、たぶん私からそういう関係になりたいと言えばその先に進んでしまうかもしれません。 次彼に会えたとしても、私が『もう会わないようにする』なんて言ってもきっと無意味ですよね?

回答No.4

ん~。 >家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 都合のいい解釈を・・・(笑 男性にとって、あなたは所詮遊びなんだと思いますよ^^ 簡単に言ってしまえば、「性欲処理の道具」です。 家庭があったらそっちの方が大事というのは大多数の男がそうだと思います。 出発点がそうでも終点でどうなるかはわかりませんが、期待しない方がいいと思います。 チャラ男の後輩から聞いたモテる女の条件は 「馬鹿っぽい子」だそうです。 理由は「馬鹿だと簡単にやれそうだから」とか。 でも手を付けかけて余りに馬鹿すぎると「やばいから逃げる」そうですよ。 まぁ、責任取る気がない男としてはそんなもんなんでしょうね。

• Dr_Hyper
回答No.3

男性目線で大変失礼かも知れないですが, あなたとの関係は,時間があるとき以外に会わないといけない「緊急性」が無いので,今時間があるし会いたいなと思わない限り先延ばしにして関係だけ維持したいというのが本音だと思います。もし体の関係があって性欲がというのであれば,少しの時間でもあいたら約束してというのはありえますが,単なる食事友達にプラスアルファ程度でしょう?しかもあなたと会うためにお金などが多少かかるのであれば余計にかもしれません。あなたが美人で価値観が一緒で二人でいると安心するや落ち着く,または逆にドキドキするといった価値があるのはいいと思うのですが,忙しいand家のこともあるとなれば,性欲などを満たすなどの背に腹はかえられぬ事情がないのであれば,多少忙しければキープできるように時間を稼ぐ物だと思います。同じようなことは同時進行の二人目の浮気相手でも同じ対応になると思います。体の関係があっても優先順位が2人目になると,今日は忙しいな。ごめん先送りにして。これは家庭,1番目の浮気相手の予定のしわ寄せを仕事といって調整するから起きます。 キツいことをいうと,その程度。 彼の本心としては切れるのは何かの理由でもったいないけど,どうしても維持するにはいろいろとマイナス面もあり,なるべく口先だけで忙しい時はヤリすごしたい。 それも難しくなってくると,既読スルーして時間の調整をしている途中。 そんな感じだと思います。

chippppnn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 読ませて頂いて、すごく納得が出来ました… 完全に断らず次があるよなことを漂わせているのは、キープしておく為ですよね。 時間取れたから会おうってなったとしても、その後はまた彼の中での私の優先順位が下の方になり、また同じことの繰り返し…ということですよね? もし彼から返信がきても、辛くても強い気持ちできっぱりと断り会わない方が良いでしょうか?

• zazen3
回答No.2

現段階では不倫とは言えませんが、何れはそのつもりの場合はある意味不倫になるかもしれません。 彼はあなたと体の関係になるつもりが無いと悟っているのかも。 だとしたら、先延ばしにしているのでしょう。 男として何れは体の関係を期待している人は、その可能性が無いと判断すれば自然消滅するように色々な言い訳をするでしょう。

chippppnn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼とはいずれそのような関係になるのかな…というような雰囲気でした。

回答No.1

貴方に飽きたのではないかと思います