• 締切済み

男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

会った(会えた)時、その直後は・・・ (良いよ)又是非会おう! シフトが決まり次第調整しよう!会ってあげるよ! 相手もそう思ってくれていた。 でも、 その気持ちの滞空時間の違い。 相手には、 貴方のような憧れも片思いも意識も無い。 という事は・・・ その場で生まれた強い感情があっても、 それは時間を経て穏やかに落ち着いてくる、という事。 まさに先輩の態度(推移)ってそうじゃない? 別に貴方が何かをした訳でも無い。 ただ単純に、 先月会えた時の熱が、 自分の中で自然に落ち着いている、という事。 貴方は、 会う前からも高熱状態。 会えた事で更に高熱状態。 次の約束まで交わせたという超高熱状態。 彼のように落ち着くどころか、 とても高い温度で右肩上がりに推移しているんだよ。 その分、 彼側の落ち着きが上手く掴めない。 落ち着いていて欲しくない! そう思う気持ちも邪魔をして、 貴方を今少し不安定に揺さぶっている。 自分が右肩上がりだからこそ、 相手が下がっている(落ち着きに向かっている) それって認めたくないんだよ。 本当は貴方も感じていた筈。 会えた直後は、 その余熱が高頻度のやり取りを成立させていた。 貴方は、 その余熱が消えない様に(消さないように) そう考えてやり取りしていたんだと思う。 まるで種火を消さないように、 必死に息を吹きかけ続けるように。 でも、 相手は特に、 余熱を消さないように~的な構えた感覚は無かった。 余熱は自然に消えていくもの。 自然に消えていくと、 当然やり取りに向き合う姿勢(温度)も変わっていく。 それで良いと思っている。 その先輩は、 自らの変化に全然無理をしていない、という事。 貴方のように、 会えた時からガンガンに意識がある状態で、 常にお互いを念頭に置いて~という世界は無い。 会えた直後は、 貴方という存在は少し新鮮に残ったよ? でも、 それはずっとは続かない。 今の彼は、 自分の中の優先順位を選びながら、 無理の無い範囲で日々を過ごしているだけ。 24日にシフトが。 確かに先月そうは言ったけれど、 それは確約でも無いし、約束でも無い。 一つの「目途」 目途は変わる。 目途は臨機応変に置き換えられる。 今の彼は、 先月伝えた事はそれはそれ。 今は今の自分としての日々を選んでいる。 貴方を待たせているという感覚は殆ど無い。 片思いの貴方はあるんだよ。 予定は予定(未定)になって欲しくない。 先月のあの熱を消したくない。 そんな気持ちもあって、 相手側の変化(落ち着き)を不安に感じている。 まだ駆け引きのような関係でも無いんだけれど。 貴方には既に、 相手に対して沢山の溢れる感情が詰まっている。 それもあって、 相手の落ち着きを上手く扱えない。 色々な感情をごっちゃにしている。 小さな縁に持ち込むにはやや大き過ぎる、 そんな思いで自らの首を締めてしまっている。 大袈裟に言えば、 自分の「死活」のように扱ってしまっている。 今の貴方だよね? ゆっくりと深呼吸を。 彼との縁を長い目で見ていくのか? 短期目線でゴリゴリ捉えるのか? それは貴方の「成熟」次第。 相手は、 貴方との縁を何一つ急いではいない。 貴方のように憧れも、惚れも無い先輩。 そして、 貴方より忙しい日々を過ごしている彼。 お互いの「違い」に対して、 貴方はどのように向き合っていくのか? こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて整理し直してみたら? それも大事な「大人力」なんだからね☆

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 もう、当てはまりすぎて口が開いてしまいました(笑) 確かにそうかもしれません。 その一言に尽きます。 つい先程、返信が来ました。 とてもほっとしました。 駆け引きはあまりしたくないんですが、 明日返信しようかなとか考えてしまうのが厄介です(笑) とりあえず、シフトのこと尋ねてみたいと思います、 ここに書いたことで、たしかに自分の心が整理できたように思います。 ありがとうございました。心が楽になりました。

• Dr_Hyper
回答No.1

読ませていただいた感じ,彼の所では何らかのトラブルが起きているのかなと思いました。 年下の女の子が言い感じでLINEしてくれているのに,それを放置する可能性はいくつかあります。 1. 彼女のあなたとのLINEをみつかった。 これはもうなかなか返信できないです。ですが普通とがめられた場合はおそらくあなたの名前を削除またがブロックを指示されるでしょうが既読になっているので,そこまで大ごとでは無いけど返信がしにくい状況 まあ可能性は低いですね 2. 仕事のトラブル,家庭(家族)のトラブル あなたのことはかわいいと思っているでしょうしやりとりも合うのも楽しいと思っているけど,トラブルの合間にあなたに返信するほどの中ではないと考えました。 ちょっとした精神的なストレスでも,女の事わいわい楽しむきぶんでは無くなる場合があり,その場合あなたの今のポジションだと簡単には返信をもらえないですね。 3. 他に好きな人ができた。 社会人にとってまだ大学生というのは付き合ったり深入りすることには抵抗があります。 これから就職したらどうなるかも分からないわけですし。 むしろあなたの今のポジションは疑似遠距離恋愛風の間柄。 本命が彼の前で動き出したら,正直後回しですね。 ただあきらめるのはまだ早いので,若さと自由度を上手く使いしばらくは寄り添っていく感じの存在で様子をみるのは手だと思います。 4. 携帯を落とした 既読になる理由がわかりませんが,返信できない理由ではありますよね。 ダメ元ですからもう一度ご予定決まりました? お忙しいと思いますのでいつまでも待ってますので御連絡ください。 という謙虚な感じで様子をみるのが良いかもしれないですね。 かわいらしい文面でがんばって。と応援したくなる感じがしました。

yanapo85an
質問者

お礼

早速のご回答、感謝いたします。 1と3に関しては、可能性としては低いのかな…と思います(と信じています)。出会いがなくて困っているようでした、といってもホントのところは分かりませんよね笑 たしかに、相手になにかあったのかなぁと思います。仰る通り、シフトが出たら、もう1度、そのような謙虚な姿勢で聞いてみようと思います。シフト出た直後に問うのは厚かましいように感じるので、翌日にLINEしてみます。 しつこいと思われるのは嫌ですが、 聞かずに既読無視されている状態も、相手に振り回されているようで不安でした。 少し気分が楽になりました。 ありがとうございます。(;_;)