• 締切済み

男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

会った(会えた)時、その直後は・・・ (良いよ)又是非会おう! シフトが決まり次第調整しよう!会ってあげるよ! 相手もそう思ってくれていた。 でも、 その気持ちの滞空時間の違い。 相手には、 貴方のような憧れも片思いも意識も無い。 という事は・・・ その場で生まれた強い感情があっても、 それは時間を経て穏やかに落ち着いてくる、という事。 まさに先輩の態度(推移)ってそうじゃない? 別に貴方が何かをした訳でも無い。 ただ単純に、 先月会えた時の熱が、 自分の中で自然に落ち着いている、という事。 貴方は、 会う前からも高熱状態。 会えた事で更に高熱状態。 次の約束まで交わせたという超高熱状態。 彼のように落ち着くどころか、 とても高い温度で右肩上がりに推移しているんだよ。 その分、 彼側の落ち着きが上手く掴めない。 落ち着いていて欲しくない! そう思う気持ちも邪魔をして、 貴方を今少し不安定に揺さぶっている。 自分が右肩上がりだからこそ、 相手が下がっている(落ち着きに向かっている) それって認めたくないんだよ。 本当は貴方も感じていた筈。 会えた直後は、 その余熱が高頻度のやり取りを成立させていた。 貴方は、 その余熱が消えない様に(消さないように) そう考えてやり取りしていたんだと思う。 まるで種火を消さないように、 必死に息を吹きかけ続けるように。 でも、 相手は特に、 余熱を消さないように~的な構えた感覚は無かった。 余熱は自然に消えていくもの。 自然に消えていくと、 当然やり取りに向き合う姿勢(温度)も変わっていく。 それで良いと思っている。 その先輩は、 自らの変化に全然無理をしていない、という事。 貴方のように、 会えた時からガンガンに意識がある状態で、 常にお互いを念頭に置いて~という世界は無い。 会えた直後は、 貴方という存在は少し新鮮に残ったよ? でも、 それはずっとは続かない。 今の彼は、 自分の中の優先順位を選びながら、 無理の無い範囲で日々を過ごしているだけ。 24日にシフトが。 確かに先月そうは言ったけれど、 それは確約でも無いし、約束でも無い。 一つの「目途」 目途は変わる。 目途は臨機応変に置き換えられる。 今の彼は、 先月伝えた事はそれはそれ。 今は今の自分としての日々を選んでいる。 貴方を待たせているという感覚は殆ど無い。 片思いの貴方はあるんだよ。 予定は予定(未定)になって欲しくない。 先月のあの熱を消したくない。 そんな気持ちもあって、 相手側の変化(落ち着き)を不安に感じている。 まだ駆け引きのような関係でも無いんだけれど。 貴方には既に、 相手に対して沢山の溢れる感情が詰まっている。 それもあって、 相手の落ち着きを上手く扱えない。 色々な感情をごっちゃにしている。 小さな縁に持ち込むにはやや大き過ぎる、 そんな思いで自らの首を締めてしまっている。 大袈裟に言えば、 自分の「死活」のように扱ってしまっている。 今の貴方だよね? ゆっくりと深呼吸を。 彼との縁を長い目で見ていくのか? 短期目線でゴリゴリ捉えるのか? それは貴方の「成熟」次第。 相手は、 貴方との縁を何一つ急いではいない。 貴方のように憧れも、惚れも無い先輩。 そして、 貴方より忙しい日々を過ごしている彼。 お互いの「違い」に対して、 貴方はどのように向き合っていくのか? こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて整理し直してみたら? それも大事な「大人力」なんだからね☆

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 もう、当てはまりすぎて口が開いてしまいました(笑) 確かにそうかもしれません。 その一言に尽きます。 つい先程、返信が来ました。 とてもほっとしました。 駆け引きはあまりしたくないんですが、 明日返信しようかなとか考えてしまうのが厄介です(笑) とりあえず、シフトのこと尋ねてみたいと思います、 ここに書いたことで、たしかに自分の心が整理できたように思います。 ありがとうございました。心が楽になりました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

読ませていただいた感じ,彼の所では何らかのトラブルが起きているのかなと思いました。 年下の女の子が言い感じでLINEしてくれているのに,それを放置する可能性はいくつかあります。 1. 彼女のあなたとのLINEをみつかった。 これはもうなかなか返信できないです。ですが普通とがめられた場合はおそらくあなたの名前を削除またがブロックを指示されるでしょうが既読になっているので,そこまで大ごとでは無いけど返信がしにくい状況 まあ可能性は低いですね 2. 仕事のトラブル,家庭(家族)のトラブル あなたのことはかわいいと思っているでしょうしやりとりも合うのも楽しいと思っているけど,トラブルの合間にあなたに返信するほどの中ではないと考えました。 ちょっとした精神的なストレスでも,女の事わいわい楽しむきぶんでは無くなる場合があり,その場合あなたの今のポジションだと簡単には返信をもらえないですね。 3. 他に好きな人ができた。 社会人にとってまだ大学生というのは付き合ったり深入りすることには抵抗があります。 これから就職したらどうなるかも分からないわけですし。 むしろあなたの今のポジションは疑似遠距離恋愛風の間柄。 本命が彼の前で動き出したら,正直後回しですね。 ただあきらめるのはまだ早いので,若さと自由度を上手く使いしばらくは寄り添っていく感じの存在で様子をみるのは手だと思います。 4. 携帯を落とした 既読になる理由がわかりませんが,返信できない理由ではありますよね。 ダメ元ですからもう一度ご予定決まりました? お忙しいと思いますのでいつまでも待ってますので御連絡ください。 という謙虚な感じで様子をみるのが良いかもしれないですね。 かわいらしい文面でがんばって。と応援したくなる感じがしました。

yanapo85an
質問者

お礼

早速のご回答、感謝いたします。 1と3に関しては、可能性としては低いのかな…と思います(と信じています)。出会いがなくて困っているようでした、といってもホントのところは分かりませんよね笑 たしかに、相手になにかあったのかなぁと思います。仰る通り、シフトが出たら、もう1度、そのような謙虚な姿勢で聞いてみようと思います。シフト出た直後に問うのは厚かましいように感じるので、翌日にLINEしてみます。 しつこいと思われるのは嫌ですが、 聞かずに既読無視されている状態も、相手に振り回されているようで不安でした。 少し気分が楽になりました。 ありがとうございます。(;_;)

関連するQ&A

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • LINEを送ってもなかなか返信がない理由

    私はメル友掲示板を利用しています。 ある人に「LINEのID教えて」と言ったらすんなり教えてくれました。 しかし何通かLINEを送信したのですが返信どころか既読にもなりません。 相手に気持ちの余裕がないのかなという気もしますがLINEの返信率及び既読率 を上げる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 返信がありません。今後どうしたらいいか?アドバイス

    LINEの返信がありません。 僕は男です。 相手は女性です。 先日、食事を行く約束をしたのですが、相手の体調不良で当日に「やめてもいいですか?」とLINEが来て中止になりました。 相手の体調を気遣いつつ少しやり取りして最後に「元気になったら行きましょう!また連絡しますね」と送信してスタンプで返信が来ました。 自分としては新型コロナもありますので、コロナが収束するまでは再度食事に誘うのは控えようかなと考えていたのですが、相手の体調も気になっていたので、1週間後に「体調は良くなりましたか?」とLINEをしたのですが、3日間ほど未読でその後に既読にはなったのですが2週間経っても返信が来ません。 今までは遅くても1日後には返信が来てました。 まだ体調が優れない、忙しい、忘れている、など理由は色々と考えられるのですが、前に急遽食事をキャンセルされてしまっているので、「もう誘わないでほしい」、「察してよ」ということなのかと色々考えてしまいます。 あと、特別親しかったわけではないですが、2年ぐらいの付き合いで何度かLINEのやり取りもしていたので、もし連絡してほしくないという意味で既読スルーされているとしたらショックでもあります。なにか悪いことをしてしまったのかとネガティブなことも考えてしまいます。 もう少し待ってみようと考えてはいますが、今後はどうしいたらいいかアドバイスがあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 男性に質問 ラインの返信

    ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 いろんな考えがあるとは思いますので皆様から様々なご意見をお聞かせいただければと思いました。

  • LINEに「返信不要(^-^)/」と書かれたら嫌?

    同性の友人、好きな男性両方なのですが、LINEの文末に「返信不要(^-^)/」と書かれたら不快ですか? 私は以前仕事で「要返信」「返信不要」と日常的に使ってましたがプライベートでは使ってませんでした。でも友人がTwitterで最近良く使っていて、便利だし相手への気遣いがあるなと思いました。 もし私が女友達からもらったら、言葉通りに受け取ります。 問題は好きな男性です。私の使い方が間違ったのかと思いますが、 ある日、報告の内容のLINEを彼に送ったら、既読スルーでした。質問や頼み事なら必ず返事をくれますが、それ以外は返事が来る時と来ない時があるので、まあいいかと思っていたら、報告事項に誤りがあり、彼の仕事にも少し関係があったので、翌日お詫びと訂正を入れました。 その際、昨日の返信の催促と思われたくなくて、「返信不要(^-^)/」をつけました。実際返信なくても仕事に大きな支障もなかったので。 すると、即レスで了解のスタンプが返って来ました。 嫌みだと思われたでしょうか? 実はもうすぐ彼の誕生日です。お祝いメッセージが面倒なのでFacebookプロフィールから消そうかな、と少し前に言っていて、実際消したのですが、私としては既に知ってたので短いお祝いメッセージを送りたいです。 その際、面倒って知ってるのにごめん、と冒頭に付けた上で、お祝いの後に「返信不要(^-^)/」をつけようかと思ってるのですが、却って邪魔ですか? 今回は彼への気遣いでもありますが、書いておかないと返事がない時に自分が落ち込むのを防ぐ意味合いが強いです。書かない方が良いでしょうか? 郵便で出せれば期待しないので楽なのですが。 因みにもし私が「返信不要」と誕生日祝いメッセージをもらったら、よほど嫌いな相手でなければお礼の返信をします。 よほど嫌いな相手ならブロックして連絡取れない状態です。

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。