• ベストアンサー

男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

無理はしていない。相手のその対応は元来の義理堅さの範疇。良くも悪くも自分の側に長く留めておけない。届いた LINE には早くリアクションして「精算」したい。未読や既読のまま放置する方がストレスが溜まるタイプ。だったらとりあえず、リアクションはしておこう。自分から話したいことは特別無いけれど、とりあえず応じたという履歴を作って自分をほっとさせよう。まだ2週間でストレスが溜まるほどの時間も経っていない。そういう意味ではあなたの不安は杞憂なんだと思う。ただ、やり取りを通じて関係を温めようとする気持ちはあまり多くないタイプ。やり取りの頻度が相手を思う気持ちには直接リンクしないタイプ。それこそ義理堅い彼と今のようなやり取りを続けてしまうと、あなたとのやり取りはいずれただの宿題になってしまう。相手には相手のマイペースがある。自分とは違うリズムで対応してきても、それを即違和感と解釈しない。私は私のペースで対応しているだけで、あなたもあなたのペースでどうぞ。根底の感覚がそこにあれば、あなたとやり取りする相手のストレスは少ない。まだ悩むだけの時間も経っていない。あなた自身楽しむ気持ちを忘れずに、肩の力を抜いてやり取りしていける柔らかさこそ大切なんだと思うからね☆

Kurry_1
質問者

お礼

無理はしていないと言って頂き安心しました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • 男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

    男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

  • 30代男性恋人へのLine返信頻度は?

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏が居ますが、 この間はじめてLineを送ったら既読のまま放置になりました。 内容はあるようで無いようなものだったので、返信無しで構わないのですが、 恥ずかしながら、思いの外ショックを感じてしまった自分が居ますw こういうことにもこれから慣れなきゃな!と思いつつも、 是非皆さんのご回答を頂きたく。 特に30代お仕事頑張ってらっしゃる男性の皆さん&そんな方とお付き合いしている方、 既読無視の頻度とか、普段のやりとりの回数など、教えて頂けると幸いです!

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の男性心理がわかりません。

    付き合って2年の彼氏がいます。 お互い30代です。 付き合って1年くらいは、毎日何通もLINEを送りあい、1週間に一度は会っていました。 しかしそれは彼がわたしに合わせていてくれたことで、そのことで彼を疲れさせてしまったため、ここ一年は送ったLINEに対して次の日に返信があり、それに対してまたその次の日に返信すると言うような"1日どちらかから一通送る"と言う頻度でした。 たまに丸一日既読がつかず、二日後に返信が来ることもありましたが、その日のうちに返信をくれることもありましたし、わたしも仕事が忙しかったりする時は丸一日未読で二日後に返信することもあったため、あまり気にしていませんでした。(返信が来ない間ずっと未読のままなのは、既読をつけてしまうと返信を忘れてしまうからあえてそうしていると彼に言われており、わたしも同じようにしています。) しかし、ここ1ヶ月ほど、わたしが次の日に返信しても、2日後に返信が来ることがほとんどになってしまいました。 たまに次の日に返信が来ることもありますが、ごくたまにです。 現在、彼の身体上の理由(首のヘルニア)で2ヶ月以上会えていません。 彼は現在薬を服用しており、その副作用で強い眠気が出るようなので、仕事の昼休憩も寝ていたりするようで、夜も早めに寝てしまっていたりするのかなとも思うのですが、Twitterは見ているようですし、他の人とはオンラインゲームをしたりLINEをしたりしていると思うので、それとこれとは別問題とわかりながらも、わたしへのLINEの一通くらい返せるのではと思ってしまいます...。(仕事が朝早いため、普段からLINEは20時以降はほぼ返信が来ませんし、わたしもその時間以降は送りません)。 昨日も、ほかの内容と一緒にではありますが、「桜が咲いてきたから一緒に見られたらなと思ったんだけど、まだしんどいかな?」という内容を送ったのですが、まだ既読がつかず、もちろん返信もありません。 急を要する内容の時はちゃんと返信が来るので、恐らく通知のポップアップで内容は見ていると思うのですが...。 2ヶ月以上会えない状態で、連絡頻度もこんなことになってしまっているので、別れたいのかなと思い始めているのですが、でもLINEの返信が来れば、絵文字も顔文字もついて、いままでと変わらない口調で返してくれます。 わたしは誰に対してもLINEが長くなってしまいがちで、大体7-8行くらいのLINEで、話題も1つのLINEの中で2つくらいになってしまいがちなのですが、送った内容全てにしっかり返信してくれて、なんなら向こうから新しい話題を振ってくれたりします。 会えている状態でLINEが上記の状態なら気にしないのですが、会いも出来ず、電話もお互いの仕事の時間が合わないのでできず、LINEもこの状態で、でも返信内容は素っ気ないとかは全くなくて、そんなこんなで彼の気持ちが読めず混乱してしまっています...。 第三者の皆様から見て、どう思われますか? また、LINEの頻度を気にして今日も返信来なかったと悲しくなったり一喜一憂する自分自身がとても嫌で疲れるのでどうにかしたいのですが、こちらについてもなにかアドバイスなど、よろしくお願いいたします。