• ベストアンサー

男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

無理はしていない。相手のその対応は元来の義理堅さの範疇。良くも悪くも自分の側に長く留めておけない。届いた LINE には早くリアクションして「精算」したい。未読や既読のまま放置する方がストレスが溜まるタイプ。だったらとりあえず、リアクションはしておこう。自分から話したいことは特別無いけれど、とりあえず応じたという履歴を作って自分をほっとさせよう。まだ2週間でストレスが溜まるほどの時間も経っていない。そういう意味ではあなたの不安は杞憂なんだと思う。ただ、やり取りを通じて関係を温めようとする気持ちはあまり多くないタイプ。やり取りの頻度が相手を思う気持ちには直接リンクしないタイプ。それこそ義理堅い彼と今のようなやり取りを続けてしまうと、あなたとのやり取りはいずれただの宿題になってしまう。相手には相手のマイペースがある。自分とは違うリズムで対応してきても、それを即違和感と解釈しない。私は私のペースで対応しているだけで、あなたもあなたのペースでどうぞ。根底の感覚がそこにあれば、あなたとやり取りする相手のストレスは少ない。まだ悩むだけの時間も経っていない。あなた自身楽しむ気持ちを忘れずに、肩の力を抜いてやり取りしていける柔らかさこそ大切なんだと思うからね☆

Kurry_1
質問者

お礼

無理はしていないと言って頂き安心しました! ありがとうございます。