• 締切済み

お誘いlineの返信がこない

1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#206598
noname#206598
回答No.6

迷惑か気になるなら、 いつも返信があった時間帯に、 電話より先に、 「今、電話しても良いですか?」と、メールで聞けば良いです。 そもそも、付き合って無いから電話しないというのは、聞いたことがありません。 付き合っているというのは、状態の確認でしかないので、先ず実態を成立させないと、付き合えないですよね?(´∀`;)

shizu924
質問者

お礼

確かにそうですね!ただいつも返信があるのが23時頃が多く夜遅いので、それも気になります(;_・) 今回のlineの返信がきたら電話してみたいと思います!ありがとうございました★

shizu924
質問者

補足

皆さま回答ありがとうございました★ あの後、せっかくだけど友達以上の気持ちがあるなら一緒には行けないと返信がきました。 なので、そのまま告白をしてフラれる形となりました。短い間でしたが素敵な恋をすることができて良かったと感じています。 皆さま本当にありがとうございました!

noname#206598
noname#206598
回答No.5

次からは、電話がオススメです。 文章が苦手な彼と、待つのが苦手な質問者さんに、 LINEというツールが不向きなのでは?

shizu924
質問者

お礼

電話ですか!?付き合ってない方に電話してもいいのですかね!?(;_・)私も迷惑でないのなら電話がいいですね(。>д<)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

もともとLINEが苦手なのでは無いでしょうか? お相手から返信が無いからと言って、続けて 送るのは止めた方が良いと思います。 畳みかけるように配信しますと、前の返事も していないのにと、重荷に感じてしまいます。 約束の返事が無い時には、約束の話以外の 話題の方がお相手は落ち着きます。 思っていること感じて居る事、些細なお話で良いのです。 ゆっくり ゆっくりで良いのです。 焦らずゆっくり行動しましょう。

shizu924
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)本当に焦りすぎていたと思います。。。いつもやって後悔しちゃいます(^^;ゆっくりですね★心得ました!ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.3

そうですね、元々返事が遅くて、女性に対してガツガツいかない、つまり人見知りなタイプなんでしょうね。「こんなに自分が喋るなんて」というのがそうなんでしょう。 そういうタイプなのに、女性からガツガツこられてしまって戸惑ってしまったんじゃないですかね。案外に彼の中では「宗教の勧誘でもされたらどうしよう」とか思っているのかもしれません。 あとはこればかりは彼に聞いてみないと分からないけど、セックスの対象という意味で質問者さんが好みのタイプの顔立ちやスタイルではなかったかもしれません。 好みじゃないのに話が弾んだの!?って思うかもしれませんが、好みじゃないからこそ、「この子に嫌われたくない」というプレッシャーを感じなくて自由に喋れたっていう皮肉も人生には往々にしてあるんですよ。 ただ、彼の気持ちに対してちょっとガッついてオーバーペースになってしまったのは否めないと思います。ま、相手が好みだと往々にしてそういうことがありますよね。

shizu924
質問者

お礼

確かに好みのタイプではないというのは考えてられますね!確かに私自身も好みのタイプではない人の方が気楽に話せます(^^;ありがとうございました★

回答No.2

残念ながら、貴女に興味をもってないとしか良い様がありません。

shizu924
質問者

お礼

そうですよね。私もそう思います。ありがとうございました!

noname#202739
noname#202739
回答No.1

あ~あ。 典型的な返信催促して、さらに傷を深くするパターンですね。 その人はお忙しいのでしょう。 返信をすぐにしないのがあたりまえなのかもしれません。 読むけど、「返信は後ででいっか」みたいな。 相手からすれば、2通目を見た瞬間、 「ん?重い?なんだろ?なんで謝るの?」って混乱したんじゃないですかね。 あなたもあなたで何かに集中することです。 ヒマすぎるんじゃないですかね。

shizu924
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にそうですよね。。。この状態からもう返信がくることはないですよね?確かに混乱されているのかもしれないです。。。

関連するQ&A

  • LINEの返信、何か変な事言ったでしょうか?

    数ヶ月前に飲み屋であった男性がいて2人でご飯に1度行きました。その後、二回目に繋がる気配はなくラインも終了。 それから時はたちまして、数日前たまたま見かけたのでLINEしてみました。 お仕事お疲れ様~の流れから、あちらから、今度またご飯でもいこっか!と返信が。 「ご飯いきましょう!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたよね(^O^)」とお返事しました。 それから既読になってから返信ありません。 あちらからお誘いしてきたけど、社交辞令で言っただけでしょうか? また、私の返信内容に不備はありますか? 私も、本来であれば誘われた内容に、そのまま日程など切り出せば良かったものの、こんな答え方したから相手に不快に思わせたのかな?とか色々考えてしまいまして(>_<) 一緒に食事には行きたいので、またお誘いしたいです。まる2日返信ないので明日まで来なければこちらから、ご飯の話を持ち出してこちらの日程を提示してもいいものですか?

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 返信がないということは脈なし?

    よく二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 人混みだからだったかもしれません。 今週は平日にご飯にいき、 来年は東京湾花火大会にもいきます。 で、昨日 私からlineで、映画みにいきたいな。とおくりました。が 既読だけど返信がありません、、、 これは脈なしでしょうか?

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?

  • LINEの返信について

    気になってる相手とLINEの流れで、今度2:2の4人でご飯に行くことになりました。初対面のときは、少し話した程度です。お店とかを決めている段階ですが、相手の友達が難しくなって行けなくなったと言われました。私としては、女友達を誘っていたので、返信に困りつつまた今度の機会でもいいよといった内容でLINEしました。また今度に流れるだろうなとおもっていましたが… 相手「なら、2人で行くか?笑」 私「お疲れ様です。緊張するなー笑」 相手「ふたりでえーつたい!!笑」 私「どっちだよ?笑 また今度でもいいよ」 相手「行こうよ」 絵文字は省きましたが、このような内容でLINEしています。 私はなんて返せばいいんですかね?友達には気になっていることも知っているし行っておいでよと言われています。

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • 返信が来ません

    私20代前半 男性30歳 前に気になっていた男性から、数ヵ月ぶりに「海外出張から帰ってきて、もし空いている日があればご飯行かない?」と、メールが来ました。久しぶりでとても驚きました。私は「是非いきましょう!」と、返信しました。 それから既読は付いたものの、5日間返信が来ません…………。 私の、返信が悪かったのでしょうか? こちらからまた「いつ空いてますか?」と、返信してもよいのでしょうか、 ちなみに彼とは前に3回食事へ行きました。 回答お願い致します。