• 締切済み

好きな男性からのLINEの返信や既読

好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

みんなの回答

回答No.2

別に彼氏とかではなさそうですので、何をしていようと、返信しようとしまいと自由です。 相手に好きな人がいようといまいと自由です。 心配したいなら、告って付き合えばいいだけです。

• kaji1020
回答No.1

先ほども回答させていただきました。 自分も今まさに同じ経験してます。 少し違うのは彼女に気持ちを伝えて気持ちには応えれないかもしれない(かも)と返事があり断られたと思い少しこちらから連絡してなかったんですが数日後連絡来て、その日位から毎日に近いくらい電話したりLINEしたりご飯なんかも2人で行くようになっています。 こちらも趣味の話や近況報告など。 毎日何かと忙しいみたいで既読スルーは 当たり前ですし既読スルーの後LINE送った事もありますよ。 返事がないと何でかなとモヤモヤしたりしますけど自分達は若くないので我慢してますと言うか忙しくて後から返そうと思って忘れてるみたいです。 既読スルー多くて初めは彼氏居るのかなとか気になる人居るのかなとか思ってそれとなく遠回しに聞くと彼氏も気になる人も今は居ないと言ってたんで既読スルーに関しては我慢と言うか諦めました。 我慢しろとは言わないですがそれで、2人の仲が終わるのであれば、言い方悪いですがそれまでだったと思います。 前回気持ちを伝えて3ヶ月になり自分も諦めずにまた、気持ちを伝えてみようと思ってますし。 あなたも頑張って下さい。