急にラインの返信がこない…

このQ&Aのポイント
  • 友達以上な関係の男性との毎日のライン連絡が急に途絶え、心配になっています。彼にとっては普通のことかもしれませんが、私にとっては気になる出来事です。彼からの連絡を待つべきか、自分から連絡を取るべきか悩んでいます。
  • 付き合っていない男性との毎日のライン連絡が途絶え、不安になっています。彼はラインの返信を普通のことだと思っているようですが、私にとっては重要なコミュニケーション手段です。どうすればいいか迷っています。
  • 最近、友達以上の関係の男性からのライン連絡がなく、心配しています。彼にとっては当たり前のことかもしれませんが、私にとっては大事な連絡手段です。彼から連絡がない理由や彼との関係について考えてしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にラインの返信がこない…

今仲良くしている男性がいます。 友達以上な関係ですが色々な諸事情があり付き合ってはいません。 彼とは知り合ってからの今までの5ヶ月間毎日ラインをしていました。つき合ってるわけではないので毎日する必要はないと思うのですが、それが当たり前になっていました。 彼にも「なんで付き合ってもないのに毎日ラインくれるの?」と聞いた時、「自分にとってラインの返信は普通のことだから」と言われたことがありました。 昨日彼の仕事が終わるのがとても遅く日付をまたいでしまいました。 それから仕事終わったの連絡がきてから今まで連絡がありません。 日付がまたぐことは滅多になかったので、二日続けては考えにくいような気もするし、こんなに遅いことは今までなかったです。 もうなんでこないの!っていう気持ちと、何かあったのかなっていう気持ちと、もう連絡とりたくないのかなとか、他の誰かと一緒にいるのかとか色々な考えが渦巻いて辛いです…このまま彼からの連絡を待つのが一番なのでしょうか…連絡したいけど…こんなこと初めてでどうしていいのか! よろしかったらアドバイスお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

今の貴方の感覚は自然なんだと思う。 気付いたら、 毎日(途切れない)が当たり前の感覚になっていた。 その分、 昨日のようなやり取りが、 今日「たまたま」出来なくなるだけで。 一気に世界のバランスが崩れたような感覚になってしまう。 そして、 諸事情があり付き合えてはいないけれど・・・ 貴方にとって途切れない(毎日ある)やり取りは、 それ自体が親密さの証でもあり、表現でもある。 彼にはそんな意識は無い。 別に毎日している事に意味なんて無いよ?と。 繋げよう(連続試合出場を続けよう)、 そんな力んだ自分じゃ無くても簡単に出来ちゃう事だよ? あっけらかんとしている。 でも・・・ 貴方は違う。 毎日やり取りをする「価値」がある。 だから彼は毎日してくれているんだ。 そう思う事で、 付き合う事は出来ない・・・ そんなもどかしさをカバーしようとしていたんだよ。 毎日のやり取りがあれば、 その時点で一応友達「以上」の立ち位置は確保されている。 貴方にはそういう事になるから。 その分、 小さなオフ(来ない時間)も死活問題になってしまう。 大袈裟に言えば、 友達以上の「以上」のはく奪問題にもなる。 あれ?どうしたの?何で連絡が来ないの? 気付いたら、 彼の管理者のような感覚を勝手に抱いている私(貴方) でも・・・ 管理どころか交際相手でさえ無い現実もある。 貴方は、 急に自分という存在の弱さ(小ささ)を感じている。 元々やり取りは義務じゃない。 毎日も決め事じゃない。 「結果的」に途切れていなかっただけで。 途切れてしまう事もある(それはそれ) 彼はそういう感覚なんだよ。 片思いの貴方は違う。 折角ここまで途切れずにやり取りしてきた以上、 これからも途切れずにやり取りしていきたい。 途切れない=いつか交際出来るチャンスを保つ。 そこまで考えているかどうかは分からないけれど。 貴方は、 途切れないやり取りが続けば続くほど。 これからも途切れて欲しくない! 昨日のような今日が続いて欲しい。 そんな気持ちを自然と増やしていったんだと思う。 貴方はどう思う? 考え過ぎても良い事無いよ? 改めて、 親しき仲にもメリハリあり。 親しき仲にも違いあり。 親しき仲にも適量あり。 貴方が知っている彼だけが全てじゃない。 貴方の知らない彼もいるし、 貴方が知らない彼の世界もあるんだよ。 たとえやり取り自体は毎日あってもね? そんな当たり前の現実も許せる貴方として。 これからも気持ちを持て余さずに、 彼とのやり取りに多くを支配されずに、 貴方も彼とのやり取りを日々の潤滑に活かしていく事。 間違っても悩む為のやり取りにはしない事。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

jude5995
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方様のお返事何度も何度も読み返しました。目から鱗というか、気付けなかったことに気付かされたというか、感謝の一言に尽きます本当に。 頭では分かっている「心のゆとり」が実際に起きてみると何もできていない…人として自立できていない自分は子どもだなと反省です。 もし同じようなことがおきた時には、いや起きなくても貴方様のお返事を何度も読み返したいと思いました。 深呼吸を忘れずに… ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tkycpt
回答No.7

前は「自分にとってラインの返信は普通のことだから」だったのでしょうが、今は普通以下になったのでしょう。 あまり、しつこくしないで相手に負担にならない程度にやり取りしましょう。

jude5995
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼からはこの質問をした後返信きました。異動で仕事が忙しくなっているみたいでした。今はいつも通り連絡がきています。 心のゆとりを心掛けたいです。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.5

付き合ってない相手なのだから連絡が来ないことをどうこう考えなくていいのでは。 そして相手もあなたに毎日連絡する義務はないです。

jude5995
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。毎日連絡する必要性は全くありません。彼からは連絡がきました。 ありがとうございました。

• kngyk
回答No.4

付き合っていないのですから、ラインが来ないと言って気にしてもしょうがないです。 もしかしたら他にラインを頻繁にする相手が他に見つかったのかもしれませんし、単にラインに飽きただけかもしれません。 連絡を待つしかないと思います。

jude5995
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんの言う通り連絡を待っていたら彼からきました。異動してから本当に忙しそうで大変みたいです。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.3

日付をまたいだことが不安なんですか? 仕事終わったって連絡は来たんですよね? なにが不安なのかさっぱりわかりません。 そんなことより色々な諸事情で付き合えないことに、 不安感を持った方がいいと思うのですけど。

jude5995
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつも日付がまたぐ前には連絡があったものが今回は全くなかったので不安になってしまいました。 付き合えないことはお互い重々承知の上なのでそこに不安感は持ってはいません。 ありがとうございました。

• ktumk45
回答No.2

こんばんは!質問拝見させて頂きました。 その気持ちすごいわかりますよ! 少し前まで私もそうでした…(笑) が、そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ。 彼は仕事で疲れているだけだと思います。 別に質問者様と連絡を取りたくなくなった、他の誰かと一緒にいる等ではないと思います。 女性にはわかりにくい心理だと思いますが、男性は仕事が忙しかったり、疲れていたりすると「LINEの返事ぐらいまた今度でいいか」と結構軽く受け流してしまう人が多いように見受けられます。私の彼氏もそうですし、今まで付き合ってきた人などもそうでした。付き合っていても1週間くらい連絡がない時もありますが、焦らずあまり気にせず放っておきます。すると何も無かったかのように普通に連絡がきます。LINEなんて男性にしてみればそんなもんです。そこまで重要ではないんです。なので、それに対し不安になられて「何で返してくれないの!?」などと過剰なまでに問い詰められたりすれば、本当にその男性は逃げてしまうと思ったほうが良いです。 ので、今はそっとしておいて返ってきたとき「お仕事お疲れ様」などと優しいお言葉を掛けてあげてください(^^)その方がポイントupで彼女に昇格できると思いますよ!がんばってください。

jude5995
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ境遇に合われていたということでとても参考になりました。貴方様の言う通り連日で仕事が遅くなってしまっていたみたいでした。異動してから忙しそうです。 彼に返信がないからといって自分から追い詰める?ようなことをしなくてよかったと思います。貴方様のおかげで踏みとどまれました。 ありがとうございました。

• rgk211
回答No.1

今晩は >友達以上だけれどお付き合い出来ない関係? ↑ここの関係の要素もあるでしょうね それにしても ラインラインって…汗 皆さんラインにこだわり過ぎですよね? 好きな人や 大切な人ならラインより電話でしょう? 質問者様は友達以上とコメントしているけれど それならば何かあったら必ず連絡はあるのではないかな? たった1度のこの事で もうジタバタしているのは…? お友達としても心に余裕がないよね? 連絡したければすると良いよ 質問者様の自由だから でも 質問者様の期待するような返事や対応ではない事は 覚悟しておくべきだよね? 行動する時には【覚悟】 そして その結果をきちんと受け止める (2人の関係性について たぶんまた詮索するはずだから) 質問文からすると友達以上という立ち位置ってのとは 違うかもだよね?って感じる 別に彼は 質問者に必ず返信する義務なんて無いから (彼女でも) もっともっと 心に余裕を持たないと 自分で自分を苦しめる事が多くなりそうな質問者様 【連絡が無い】そういう時もあるお付き合いなんだと 思ったら そんなに悩まなくて済むでしょう? それには ライン返信依存気味の質問者様を立て直す努力も必要になるよね? 中学生や高校生ならまだわかる気持ちですが… 社会人ですよね? 大人の女性を目指して下さいね 応援しています

jude5995
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんでだろ…もういい年した社会人なのに一種の連絡ツールであるものにこんなに囚われるなんて…(汗) あれから彼から連絡がありました。また連日で仕事が遅くなってしまったみたいで辛そうでした。休日も少し出勤しなければいけないみたいで、異動になってからとても忙しそうです。 本当に心に余裕がなくて何をしていても彼からの連絡を待ってしまっていました。 このままではいけない、もっと自立しなければと改めて思いました。すぐには無理かもしれませんがもっと強く、そして心に余裕ができるくらい大人にならなければと思いました。 ありがとうございました。