• 締切済み

LINEの既読について。

最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

どうして・・って言われても、面倒だったり、読む必要性のない人だったり、時間がなかったり・・理由はさまざまでしょ。 興味がない人からなら、読みもせず返信もしないかもね。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

LINEをあまりチェックしないタイプの人なのでは? 私はLINEマメにチェックしないので、返事が数日後になってしまったこともありました…。 あなたにあまり興味持ってない可能性もありそうですね…。 私だったらメッセージ送ってから1週間立っても連絡なかったらまた連絡してみる。 それでも連絡なければ諦めるかな…。

  • Hms_A_E
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

おそらく男性はあなたに興味が無いのかもしれません。 よかったじゃ無いですか。なんの一言もなく消える男性なんて最低な人です。

関連するQ&A

  • ラインで既読がつかない場合

    ラインでなかなか既読がつかない場合はどのような事が考えられますか? 今まではすぐに返信が来てたのに最近はなかなか既読になりません。 ブロックはされてないようです。 面倒臭くなったのではとうすうすきにはなるのですが、それ以外に何か可能性があるか教えて下さい。 例えば非表示にされたら私のラインに気づきませんか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • ラインが既読になりません

    三週間ほど既読にならない相手がいます。 ブロックにされてるかなと思い、スタンプを送ってみたんですが、送れました。 他の友人にその人のラインIDを教えて送ってもらったんですが、 既読にならないままです。 もしかしてラインを退会したんでしょうか? もしくは携帯が止まってるんでしょうか、だれか教えてください。

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • LINEの既読について

    LINEで既読をつけないで見る方法で「機内モード」にする方法があると聞いたのですが、例えば、Aさんから来たLINEを既読をつけないで見たい場合、機内モードにしてAさんからのLINEを見ればAさん側には既読は付かないと思うのですが、機内モードを解除した後でもAさんとのトークの画面を開かなければ、Aさん側には既読は付かないのでしょうか? また、Aさんをブロックしたら、Aさんにはバレますか? ブロックしたら、Aさん側からLINEを送ることは出来なくなるのでしょうか? 最近、LINEを始めたばかりで質問の内容が分かりづらかったらすみません(>_<)

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE 既読スルー

    小学六年生です。 最近学校で、携帯・スマホの危険性についての授業がありました。 そこで、LINEの話がありました。 [読んだのに返信しない「既読スルー」が問題になっている。 それが原因で、いじめなどに発展 している。] この事に対して、私は不思議に思いました。 LINEは、そもそも連絡をする手段として使われ、大人気になったと思います。 私も、「既読スルー」をされた(?) ことはありますが友達などが 言うような怒りは全くわいてきません。 なぜなら、理解してくれたんだな、と安心するからです。 例えば、「明日○○で○時に集合」 というメッセージを送ったとして、 既読がついたとします。 簡単なはなしですが、見てくれたという事になったのですから、 「あっ、みたんだ。良かった。返信できないのは、忙しかったり何なりするからだろうな。」 と思うからです。 なのに、何故そこから怒りがわき、 いじめに発展したりするのでしょうか。

  • LINE(疑問形)の既読無視について

    アラサー女性です。 長文申し訳ありませんが、 特に男性の方のご意見(心理)お聞かせ下さい。 先日イベントで出会い、 一期一会だから!と思い切って初めて自分から連絡先(LINE)交換をした人がいます。 その際相手に年齢を尋ねると6歳年下でしたが、こちらは年齢を聞かれなかったので、こちらの年齢は相手は知りません。 イベント終盤だった為、本当にLINE交換だけしてすぐにバラバラになる感じで別れました。 なのでほぼその相手とは全く何も話せてはいません。 LINE交換に応じて貰えただけでも奇跡に近かったと思います。 歳のせいか最近特に後悔したくない思いが強く、イベント終了ギリギリで意を決して自分から連絡先交換を申し出たので、実際に連絡が無かったとしても交換してもらえただけでも~!とその時は満足してしまってました。 それくらいに自己満足レベルで思っていたのですが、何とその日の帰路途中で相手から「さっきの○○です~」とLINEをしてきてくれました。 私は驚くのと同時にすぐに、「先程は急にごめんなさい。ありがとう!良かったらまたごはんでも一緒して下さい。」的な無難かつ、後に内容が続くかも?しれない返信をしました。 そしたらすぐに既読になり、「いえいえ。はい、是非誘って下さい!」的な返信がきました。 その後は、相手からどこに住んでいるのか?仕事は何をしているのか?みたいな質問が来て、私がそれに答え相手にも同じ内容を聞き返す感じでその日はやり取りが終わりました。 ただ、私は相手の事を全く知らない(相手はもっとこっちなんて知らない)ので、バーチャル的なLINE上でなく、直接ちゃんと会ってお話してみたいと思い、社交辞令だったかもしれない返信を真に受けて2日後に、「社交辞令抜きで本当にごはんに誘ってもいいですか?」(社交辞令は不要で本音で答えてという意味で)とLINEしましたが、既読にはなってますが2日間返信がありません。(ちなみに、このLINEの4時間後くらいに「迷惑なら断って下さいという意味で社交辞令は抜きで!って言いました。」的なLINEも入れてます…) ですが、既読スルー状態です…。 私もいい歳なので察しろ!って感じなのですが、一応連絡先交換時に容姿も見られてますし(明るい部屋)、私から連絡先を聞いて向こうから連絡をくれて、かつ社交辞令だったのかもしれないけれど「是非!」の一言もあったので、思い切って食事に誘ってみたのですが、今の状態です…。 単に積極的過ぎる私の態度にドン引きしただけなんでしょうか…? 私だったら、逆に相手がちょっと無理系な感じだったらそもそも自分から連絡はしませんし、社交辞令でも「是非!」の一言は入れません。 って勝手に良いように解釈し過ぎなんでしょうか…。 でも無理だったら、尚更「ごめんなさい。いきなりそれは無理です!」とか何かリアクションしてもらえるとこちらも次の身の振り(諦める)を考えられて有り難いのですが、今の状態だと不完全燃焼的な感じで正直しんどいです…。 切るならバッサリと斬ってもらった方が楽です。 ちなみに自分でいうのも厚かましいですが、見た目はいつも大体実年齢より4歳くらい若く見られます。童顔?とかではないですが、年齢より下に見られます。ギャルとかでは無いですし、服装も至って普通な感じです。ただ、人より恋愛経験は豊富ではありません。転がすよりは、転がされるタイプだと思います。 普段は彼氏が居なくても全く男性に依存したりするタイプではありませんし、軽いタイプでもありません。 相手から私はどう思われて、 どういった心理で既読スルーの今の状態に陥っているのか、 どうか皆さんの貴重なご意見宜しくお願い致します。(※ちなみにお相手の職業は営業です。)

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • LINEの既読無視について

    既読無視について。 現在20歳の女です。 相手の男性は1年程前に会った方です。取引先の方で顔を合わせる度に世間話をしていた方なのですが、配属先が変わるため今までみたいに話せなくなる&ずっと気になってたのでとLINEのIDを渡されました。 普段からよく話される方というのもあり、LINEを追加して話していたのですが3日前に年齢の話になり20歳と伝えたところ連絡が途絶えました。 送って数時間後に確認したところ既読になっていたのですが、それから3日も返信がありません。今まで最低でもその日のうちに返事が来ていたので少し驚きました。 相手の方は今年32歳になるそうです。 言い方が悪いとは思いますが、年齢を聞いて嫌になったのでしょうか。 正直まだ相手の方を好きというわけではありません。ですが、気になってはいたので少し複雑です。 こういう事ってよくあるのでしょうか教えて下さい。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?