• ベストアンサー

LINEの既読について

LINEで既読をつけないで見る方法で「機内モード」にする方法があると聞いたのですが、例えば、Aさんから来たLINEを既読をつけないで見たい場合、機内モードにしてAさんからのLINEを見ればAさん側には既読は付かないと思うのですが、機内モードを解除した後でもAさんとのトークの画面を開かなければ、Aさん側には既読は付かないのでしょうか? また、Aさんをブロックしたら、Aさんにはバレますか? ブロックしたら、Aさん側からLINEを送ることは出来なくなるのでしょうか? 最近、LINEを始めたばかりで質問の内容が分かりづらかったらすみません(>_<)

noname#221284
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKnameko
回答No.1

>>Aさんから来たLINEを既読をつけないで見たい場合、機内モードにしてAさんからのLINEを見ればAさん側には既読は付かないと思うのですが、機内モードを解除した後でもAさんとのトークの画面を開かなければ、Aさん側には既読は付かないのでしょうか? ↑ 既読はつきませんが次のことに注意しないと付きます。 ※機内モードで見た後は必ずバックグランドで起動しているLINEを終了させてから(Iphoneでいうとホームボタンを2回押して上にシュッってするやつです)機内モードより復帰させないといけません。 >>Aさんをブロックしたら、Aさんにはバレますか? ブロックしたら、Aさん側からLINEを送ることは出来なくなるのでしょうか? ↑ ブロックしたことは直ぐは分かりませんが、Aさんからみるとずっと既読がつかない状態になるので「ブロックされてる?」と察すると思います。 Aさんからあなたには送れますが、AさんからのLINEはあなたには届きません。 Aさんのトークルームにはあなたへ送ったメッセージが残りますが既読が付くことはないでしょう。 そしてあなたのAさんのトークルームには何も送られてきません。 この説明で分かりますか? 機内モードからの復帰時は注意です。

質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます(^_^) 機内モードを解除する時は気を付けた方がいいですね。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.2

前の方に一点だけ付け加えて。 ブロックしていたり、既読にしないようにして、 リアルにあうとごめん忙しくてみてなかった。 などと言うじゃないですか? もし二度と会わないならいいですがそうではないから、こうゆうことを気にされるのですよね。 もし自分のホームで一言を更新したりすると、すぐにLINEを扱っていることはばれてしまいますから普通に既読スルーするよりも怒りを買いますので注意してくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)