• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINEの既読について

LINEで既読をつけないで見る方法で「機内モード」にする方法があると聞いたのですが、例えば、Aさんから来たLINEを既読をつけないで見たい場合、機内モードにしてAさんからのLINEを見ればAさん側には既読は付かないと思うのですが、機内モードを解除した後でもAさんとのトークの画面を開かなければ、Aさん側には既読は付かないのでしょうか? また、Aさんをブロックしたら、Aさんにはバレますか? ブロックしたら、Aさん側からLINEを送ることは出来なくなるのでしょうか? 最近、LINEを始めたばかりで質問の内容が分かりづらかったらすみません(>_<)

noname#221284
noname#221284

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>>Aさんから来たLINEを既読をつけないで見たい場合、機内モードにしてAさんからのLINEを見ればAさん側には既読は付かないと思うのですが、機内モードを解除した後でもAさんとのトークの画面を開かなければ、Aさん側には既読は付かないのでしょうか? ↑ 既読はつきませんが次のことに注意しないと付きます。 ※機内モードで見た後は必ずバックグランドで起動しているLINEを終了させてから(Iphoneでいうとホームボタンを2回押して上にシュッってするやつです)機内モードより復帰させないといけません。 >>Aさんをブロックしたら、Aさんにはバレますか? ブロックしたら、Aさん側からLINEを送ることは出来なくなるのでしょうか? ↑ ブロックしたことは直ぐは分かりませんが、Aさんからみるとずっと既読がつかない状態になるので「ブロックされてる?」と察すると思います。 Aさんからあなたには送れますが、AさんからのLINEはあなたには届きません。 Aさんのトークルームにはあなたへ送ったメッセージが残りますが既読が付くことはないでしょう。 そしてあなたのAさんのトークルームには何も送られてきません。 この説明で分かりますか? 機内モードからの復帰時は注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございます(^_^) 機内モードを解除する時は気を付けた方がいいですね。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2478/6018)

前の方に一点だけ付け加えて。 ブロックしていたり、既読にしないようにして、 リアルにあうとごめん忙しくてみてなかった。 などと言うじゃないですか? もし二度と会わないならいいですがそうではないから、こうゆうことを気にされるのですよね。 もし自分のホームで一言を更新したりすると、すぐにLINEを扱っていることはばれてしまいますから普通に既読スルーするよりも怒りを買いますので注意してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(^_^)