• ベストアンサー
  • 困ってます

LINEが既読にならない理由

  • 質問No.9222387
  • 閲覧数394
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 38% (146/375)

元彼と友達関係も終了して3週間くらい経った8月中旬にLINEした時は既読になり事務的な事ではありましたが返事が来ました。

それから2週間、またLINEしてみたんですが、朝10時に送ったLINEですが既読になりません。

ブロックされてるのかと思って、スタンププレゼントや着せ替えプレゼントで確認してみたんですが、ブロックはされてない様です。

ブロックされていないのなら、例え、非表示にされてたとしても受信され、通知OFFにしてたとしても受信したマークは出るので、これを見ないとなると、ずっとマークが出てるから、それはそれで鬱陶しいと思うんですが、これは今、元彼側ではどういう状態だと考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (402/675)

恐らくあなたとのトーク履歴を開かずに削除してしまったのだと思います。

以下のページの「トークを1つずつ削除」の方法で可能です。
http://www.appbank.net/2016/04/10/iphone-application/1190411.php

この方法で消されると元彼の方では未読がなくなりますが、あなたの方では未読のままとなり消されているので永遠に未読です。
補足コメント
lovely810

お礼率 38% (146/375)

回答有難うございます。
なるほど、そんな方法があったんですね。
ただ、それはそれで別の疑問が出てくるんですが、じゃブロックすればいいのにって思うんですけどね。
変な質問ですが、そこはどう思われます?
私は逆に、そんな方法がある事を知らなくてブロックの方法の方が知っていたので。
そして、その方法は頭の文章は見えてるんですよね?
全文を見ないで削除か非表示にしたと言う事ですよね?
質問ばかりですみません。
投稿日時:2016/08/30 23:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (6/12)

回答No4のcats_monicaです

>ただ、なんでそんな面倒な操作をするのか

これはあくまで推測ですが、あなたに関心が無い様に
したかったからとか優位に立ちたいとかあるかもしれませんね
しかし人の心は本人に聞いてみなければ本当のことは
わかりません。今までどうりの関係でいればいいと思います
機内モードの事は気にしない方がいいですよ
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (6/12)

これは簡単です。
機内モードにしてからLINEを読んでも自分は既読で
送ってきた相手には未読のままです。
そしてLINEを完全終了させてから解除すれば未読のままです
詳細をお知りになりたければ【機内モードでLINE】これで検索
してみて下さい。そして自分でやって見ると解ります
補足コメント
lovely810

お礼率 38% (146/375)

回答有難うございます。
機内モードですか。
そんな方法もあるんですね。
凄い裏技ですね。(裏技でもないのかな?(^^;))

ただ、なんでそんな面倒な操作をするのかが疑問なんですが、それはどう思われます?
個人的な意見でもいいので、ご意見頂戴頂ければ助かります。
投稿日時:2016/09/01 11:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (402/675)

No.2です。

あくまで推測ですが
> じゃブロックすればいいのにって思うんですけどね。
ブロックすると気づかれる可能性があるのでしていないのかもしれません。

> そして、その方法は頭の文章は見えてるんですよね?
> 全文を見ないで削除か非表示にしたと言う事ですよね?
通知に表示されているところまでは見えているはずです(実際に見たかどうかは別として)。
全文を見ずに削除した事になります。

私の回答は
> ずっとマークが出てるから、それはそれで鬱陶しいと思うんですが
特にこの部分に対して、こうすればマークも消えるよと言う意味で回答しています。
可能性としてこういう方法もあるよ、と捉えていただければと思います。
補足コメント
lovely810

お礼率 38% (146/375)

解りやすい丁寧な回答有難うございます。
どうしたら、こんな状態になるのかは解りました。

ただ、内容の確認をせず既読にしないのならブロックでいいのに、なぜ一々消す作業をしてブロックにしないのかは謎ですけどね(笑)
投稿日時:2016/08/31 07:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も異性に連絡をして1日既読にならないことがたまにあり、
気まぐれで、返すのが面倒なのでないでしょうか?