• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone LINE 既読

iPhone4S使用。 LINEアプリの既読と機内モードについて。 LINEのトークタブを選択すると、 最新のメッセージとその数が緑のふきだしで表示されますよね。 その時点では既読と表示されませ んか? 更に、その画面のままで機内モードにしてから トークルーム?(トーク内容を全て見る)に入れば 既読は表示されないと聞きましたが 本当にそうなのですか? その後、LINEアプリを終了させてから機内モードを解除して3Gなどが繋がると、 その時点で既読と表示されるんですか? それとも、LINEを開いてないことになるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tah3

>最新のメッセージとその数が緑のふきだしで表示されますよね。 >その時点では既読と表示されませ んか? ふきだしの画面を表示すれば既読となるでしょうね。 >更に、その画面のままで機内モードにしてから >トークルーム?(トーク内容を全て見る)に入れば >既読は表示されないと聞きましたが >本当にそうなのですか? ネットワーク側から見れば「居ない」ことになってますから、 アプリを起動していないのと同じだと思います。 但し、機内モードでWi-Fiを有効にしている場合はこの限りではありません。 >その後、LINEアプリを終了させてから機内モードを解除して >3Gなどが繋がると、その時点で既読と表示されるんですか? >それとも、LINEを開いてないことになるのでしょうか? 「LINEを開いてないことになる」でしょう。 そもそも、LINEでやり取りするにはアプリが起動した状態で、モバイル・Wi-Fiいずれかのデータ通信が有効になっている必要がありますので、データ通信が無効な状態(オフライン)では、トーク画面の更新も、通話も一切できません。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。 ありがとうございました。