• 締切済み

iPhone機種変更時のLINEアプリについて

先日、iPhone5→iPhone6に機種変更を行いましたが、バックアップデータの復元後アプリを起動すると一瞬だけ今までのトークや友達画面が表示されるのですがすぐに 「利用することができません 他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。」 と表示され、確認ボタンを押下すると初期設定から必要となり、友達もトークもすべて消えてしまいます。 ちなみにホームボタンをダブルクリックの上、アプリを強制終了させたうえで飛行機モードにし、LINEを起動すると今までの友達やトークが表示されます(送信はもちろんできませんが)。 当該事象について解決策をご存じのかたがいたらご教示願います。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iTunesのバックアップやiCloudのバックアップはアプリデータもバックアップしますが、ログイン情報はバックアップされません。 なので、ログインが必要なアプリや認証の必要なアプリではアプリに寄っては最初からという事になります。 特にLINEなどやゲームアプリなど、1アカウント1端末という制限の有るアプリでは通常バックアップでは引き継ぎが出来ません。 なので、アプリ会社が個々にデータ引き継ぎの案内をしています。 そう言ったアプリは事前に機種変更コードなどを取得した上で機種変更しなければなりません。 ですが、iTunesの「暗号化バックアップ」オプションを使うとログイン情報もバックアップされますので、以前の端末の状態がそのまま再現され完全なクローンが出来ます。 アプリ会社で異なりますが、この移行手段を保証して居ない所も有るのでよく調べて下さい。 まあ、大概はちゃんと復元出来ます。LINEのトーク履歴も復元出来ます。 暗号化バックアップ →http://support.apple.com/ja-jp/HT4946 LINE引き継ぎ(通常の場合) →http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html 端末が変わるとPINコードを要求して来るので、以前の端末でPINコードを設定して下さい。PINコードを設定して居ない場合はPINコードの設定画面になります。

関連するQ&A

  • LINEアプリが使えません!

    iPhone端末にLINEアプリを入れていたのですが、 Android端末を別に用意して、ラインアプリを導入しました。 その後、やっぱりiPhone端末でラインアプリを使おうと思って AndroidのLINEアプリを削除した後に、 iPhoneのラインアプリを立ち上げたら、 「利用することができません。 他の端末で同じアカウントを使用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます。」 「確認」 とのメッセージが表示されました。 Q1.この「確認」を押下すると、すべて削除されてしまうのでしょうか? Q2.もとのiPhoneで利用する復活させる方法はありませんか?

  • iPhone LINEアプリの再インストール

    iPhoneでのLINEアプリの再インストールについて教えて下さい。 ここ2週間くらい、LINEアプリを開かないとLINEが届いた通知が来ない状態になってしまいました。 iphoneを再起動したり、設定の通知やLINEの設定の通知を一度OFFにしてONに入れ直したりは試してみましたがダメでした。 LINEアプリを再インストールしてみようと思うのですが、 1)手順は機種変更と同じで良いのでしょうか? 2)トーク履歴は2週間前までしか復元出来ないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※iosとLINEのバージョンは最新です。

  • こんなiPhoneのアプリを作ることは可能ですか?

    既存のアプリの複数の操作をアプリを起動するだけでワンボタンで出来るようにしたいのですが可能ですか? 例えばそのアプリを起動すると LINEを起動→設定→友達→ブロックリストを押し、ワンボタンでブロックリストを表示するというものなどです。 iPhone7とmacbook airを持っています。 アプリ作成は初心者です。 個人利用です。

  • iphoneのアプリが再起動する

    iphone5sを使っています。 インストールしているアプリが頻繁に再起動するようになりました。 再起動といっても使用中になるわけではなく、ホームに戻ったり他のアプリを使用後に改めて使用しようと思うとタイトル画面からスタート、という感じのものです。 特にそれ以外で問題もないですし、単に煩わしいだけではあるのですが最近頻繁に、いろいろなアプリでそういう動きをするようになったので気になりだしました。 事象としては、上記のとおりアプリを交互あるいは複数個を操作している場合もありますし単体のアプリをホームボタンで閉じた後少し間をおいてから再度起動してもなります(ボタン2度押しのアプリ自体を終了させる操作は通常していません)。 スリープからの復帰時やスリープしなかった時でも発生します。 なにか設定で再起動しないようにはできないものでしょうか? iphone自体の空き容量も関係あるでしょうか?現在利用は16GB中12GB前後は通常使用しています。 4GBもあれば十分な感じはしますが…。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • iPhone LINE 既読

    iPhone4S使用。 LINEアプリの既読と機内モードについて。 LINEのトークタブを選択すると、 最新のメッセージとその数が緑のふきだしで表示されますよね。 その時点では既読と表示されませ んか? 更に、その画面のままで機内モードにしてから トークルーム?(トーク内容を全て見る)に入れば 既読は表示されないと聞きましたが 本当にそうなのですか? その後、LINEアプリを終了させてから機内モードを解除して3Gなどが繋がると、 その時点で既読と表示されるんですか? それとも、LINEを開いてないことになるのでしょうか? 教えてください。

  • iPhoneアプリで画像や音声を順に表示していく方法

    iPhoneアプリを開発されている方にご相談があります。 Phoneアプリで、 例えば、アプリ画面を表示したり、ボタンを押下したタイミングで、 2秒後に画像1、音声1を表示(鳴らして)、 4秒後に画像2、音声2を表示(鳴らして) 6秒後に画像3を表示、8秒後に画像3を非表示 みたいな処理をしたいのですが、どんなライブラリやクラスを利用するとうまくできそうでしょうか。 NSTimerとかを使うのしょうか? iPhone SDK3.1を使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • 古い端末に残ったLINEのトーク履歴について

    4月にiPhone7からiPhone11に機種変更した際、店員さんにラインの引き継ぎを手伝っていただきました。私の場合アカウントは引き継げたのですが、容量の関係でバックアップができておらず、トーク履歴が新しい端末に残らないため、古い端末でスクショをしておくかたちとなってしまいました。それから古い端末を開くことなく置いていたのですが、久しぶりに開くと、Wi-Fiを切っている状態だったにもかかわらず、おそらく機種変更する前までの通知数がLINEアプリに表示されていました。一瞬だけ開くと、機種変更前までのままトーク履歴が全て残っていました。LINEは一つの端末でしか使えないはずですし、新しい端末にアカウント移行した時点で古いものは初期化されると思っていたので変に触ってしまったら新しい方で使えなくなると思い、すぐ閉じましたが、まだ通知数は表示されています。この場合Wi-Fiを切った状態であれば、古い端末でトーク履歴だけ見ることは可能なのでしょうか。 分かりづらい説明で申し訳ありません。機械に弱くここで質問させていただきます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • iPhoneとiTunesについてです。あるiPhoneアプリのベータ

    iPhoneとiTunesについてです。あるiPhoneアプリのベータテスト版に参加して、iTunesに直接そのアプリを上書きしたところ、(当該アプリがそうなるのは分からないでもないのですが)iTunes上で他の一つのアプリ(Flickit Pro)のアートワーク(アイコンの絵)が消えてしまいました。つまり白黒のApp Storeのアイコンになってしまったわけです。 iPhone上では異常ありません。いままであったアイコンを右クリックしたときにあった「アートワーク」のタブが無くなっています。 どういう現象なのでしょうか?また、元に戻すにはどうすべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでの音楽再生に便利なアプリ

    iPhone5を使っています。 ナビなど常に画面表示させておきたいアプリを起動中に、オーディオのコントロールをする方法、そのようなアプリって無いでしょうか? 運転中、iPhoneで音楽も聴いているのですが、知らない場所によく行くのでナビも起動しています。運転中なので、再生する曲を飛ばしたりするのにいちいちホームボタン押して切り替えるのが難儀で、曲送りだけでいいから何とか簡単にできないものかと思っています。 起動中の他アプリの画面にオーディオのコントロールボタンが表示されるなど、便利なアプリは無いでしょうか?

  • iPhone アプリ タップ 拡大

    iPhoneアプリの作成に関しての質問です。 アプリ起動後、画像ボタンをタップするとその画像が拡大(1.5倍ほど)されて表示 拡大後、そのボタンの周りに設置されたボタンを押すことができるようになり 中央をタップすると縮小してもとに戻る こういったアクションを加えたいのですがどうすればよいでしょうか?