• 締切済み

LINEのブロック機能等について質問です。

1.LINEをしている相手が、私をブロックした場合(私は相手をブロックしていない場合)、相手に私のトーク(メッセージ)は届きますか? 2.LINEをしている相手を、私がブロックした場合、相手からのトーク(メッセージ)は届きますか? 3.「既読」をわざと表示しない裏技があれば教えてください。

• JUN208
  • お礼率95% (368/385)

みんなの回答

• Picosoft
回答No.2

> 1.LINEをしている相手が、私をブロックした場合(私は相手をブロックしていない場合)、相手に私のトーク(メッセージ)は届きますか? > 2.LINEをしている相手を、私がブロックした場合、相手からのトーク(メッセージ)は届きますか? 届きません。 また、「相手に届いていない」という事実はブロックされた側(メッセージを送った側)にはわかりません。 > 3.「既読」をわざと表示しない裏技があれば教えてください。 あるにはありますが、少々使いにくいです。 (1)【Androidのみ】通知バーにメッセージの内容が表示されるようにする 設定画面の[通知設定]→[メッセージ通知の内容表示]のチェックを入れると、 既読をつけることなく、通知バーでメッセージの冒頭部分を読むことができます。 (2)【iOS/Android】航空機モードにするなど、スマホを一切通信できない状態にしてからトークを開く こうすると、トークを開いても既読はつきません。 が、航空機モードを解除したタイミングで既読がつきます。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

既読にしない方法は、ブロックすることです。 ブロックは、相手のメッセージを受け付けないわけではなく、相手のメッセージを受け取ったことを分からなくする機能です。 ですから、相手からしたら、何度も何度も送ってるのに、「既読にならないし、おっかしいなぁ?」って思うのです。 すなわち、自分が何度メッセージを送っても既読にならないような相手がいれば、自分がブロックされている可能性もあるわけです。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。