• ベストアンサー
  • 困ってます

バレずにトーク削除+ブロックしたいんです。

LINEで「友だちかも」の相手からトークが来ました。 私的な連絡を取りたくない相手で「既読」を付けたくない為、トークは開いていません。 過去の質問もいろいろ検索したのですが、私の不安が大きすぎて、どうしても完璧に望む形の回答に辿り着きたい為、詳しい方どうか教えて下さい。 今後会う可能性もあり、更には取引先関係の方なので対応が難しく、本当に困っています。 1)「既読」を付けたくない。 2) 相手には「アプリは入れてるけどLINEは使ってない」と言い訳したい。 3) ブロックや削除するとしても相手にバレない形で。 4)未読トーク1の表示が付いたままなので、トーク自体も消せればより嬉しい。 絶対に「既読」を付けないで、↑ 2)の言い訳が通用するコトが重要です。 どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1「友だちかも」から名前をタップすると、友だち追加とブロックが選択できるので、ブロックしてください。 2トークを開くと既読がついてしまいますので、開かず、トークを長押しして、出てきたメニューから削除してください。 これで既読を付けずにトークを削除しブロックすることができます。

質問者からのお礼

早速ご回答頂き、大変助かりました。 未読のままトークを削除しても相手にはバレないということが分かって本当に安心しました。 有難うございました。