LINEでブロックした相手からメッセージがくる?ブロックの意味はないのか

このQ&Aのポイント
  • LINEでブロックした相手からメッセージが届くことがありますか?ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないのではないかと思います。
  • ある人がLINEで相手の電話番号を知って友達追加し、その相手からメッセージが届いたという話です。既読をつけたくないためトークルームを開かずにいたそうです。
  • ブロックしてもメッセージが届くのはアプリのバグなのか、それとも何か他の理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEでブロックした相手からメッセージがくる

調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

削除したんですよね それだとブロックされません リストの載っていてブロックしておかないとメッセージは来ますよ 設定のプライバシー管理でメッセージ受信拒否をONにしておけば友達になっている人からのみメッセージを受け取ります >ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… ブロックしたままにしておいて削除はしちゃダメです 削除したらブロックした事になりません

mppi-y
質問者

お礼

なるほど。 削除するとLINE上から消えるだけで、メッセージは受信してしまうんですね! 受信拒否の件を教えようと思います。 分かりやすい回答、ありがとうございます。