LINEでブロックした相手からメッセージがくる?ブロックの意味はないのか

このQ&Aのポイント
  • LINEでブロックした相手からメッセージが届くことがありますか?ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないのではないかと思います。
  • ある人がLINEで相手の電話番号を知って友達追加し、その相手からメッセージが届いたという話です。既読をつけたくないためトークルームを開かずにいたそうです。
  • ブロックしてもメッセージが届くのはアプリのバグなのか、それとも何か他の理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEでブロックした相手からメッセージがくる

調べてもわからなかったので、ご存知の方お願いします。 私の話ではないのですが、タイトルの通り、LINEでブロックした相手からメッセージがくるそうです。 その子の話だと昨日の夜非表示にして、すぐにブロックに変更。 その後、ブロックから削除して、LINE上から完全に削除。 その数時間後、削除したはずの相手からメッセージがきたそうです。 私も確認しましたが、非表示リスト、ブロックリスト、友達リストに削除した相手はいませんでした。 LINE自体は相手がその子の電話番号を知っていて友達追加。 その子は相手の携帯番号を知りません。 相手の名前は削除する前のまま。 ブロックされた相手にグループでメッセージを送る裏技ではなく、本当にメッセージがきてます。 既読をつけたくないらしく、トークルームは開いてません。 ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… アプリのバグとかであり得るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

削除したんですよね それだとブロックされません リストの載っていてブロックしておかないとメッセージは来ますよ 設定のプライバシー管理でメッセージ受信拒否をONにしておけば友達になっている人からのみメッセージを受け取ります >ブロックしてもメッセージが届くなら、ブロックの意味がないと思うのですが… ブロックしたままにしておいて削除はしちゃダメです 削除したらブロックした事になりません

mppi-y
質問者

お礼

なるほど。 削除するとLINE上から消えるだけで、メッセージは受信してしまうんですね! 受信拒否の件を教えようと思います。 分かりやすい回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINEのブロック機能等について質問です。

    1.LINEをしている相手が、私をブロックした場合(私は相手をブロックしていない場合)、相手に私のトーク(メッセージ)は届きますか? 2.LINEをしている相手を、私がブロックした場合、相手からのトーク(メッセージ)は届きますか? 3.「既読」をわざと表示しない裏技があれば教えてください。

  • LINEのブロック方法について下記の質問をしても

    LINEのブロック方法について下記の質問しても回答がないです。 無いって事は方法がないのでしょうか? 裏技とかでトークを開かずにブロックする方法はないですか? どうしてもトークを開かずにブロックして撃退したいです。 開いたら負けなんで、だけどトーク内容はくやしいのでどうしても見たくないです。 既読にしてから未読にする方法はないですか? ↓LINEのブロック方法。 トークのメッセージを開きたくないです。 開かないでブロックする方法はありませんか? うっとおしかったので、その友達の登録を削除したらどこの場所からもブロックが できなくなりました。トーク画面か友達追加した画面にはブロック設定の表示がありますが、 それ以外の方法でブロックする方法はありませんか? なぜLINEは、トークを開くか友達画面からでないとブロックできないようにしてるのでしょうか?

  • LINE 相手への通知について

    iphoneアプリのラインについてお伺いしたい事があります。 相手への通知の話なのですが、 (1)私は相手の番号を知っている。相手は私の番号を知らない場合相手には私がlineを始めたことが通知されるのでしょうか? (2)トーク開始で友達を複数人選択して決定をしました。メッセージの画面に移り複数人の友達がトークに参加しましたと表示されました。すぐに間違いに気付き削除したのですが、決定時に相手には何か通知が行っているのでしょうか? この2点なのですが、よろしくお願いします。

  • LINEの友達リストでブロックと非表示がありますが

    LINEの友達リストでブロックと非表示がありますが、非表示ってどういう機能ですか? ブロックは相手のメッセージが来なくなるけど、非表示だと相手が送ってきたメッセージだけ見れるってことですか? あと非表示にした人をどうやって友達リストに復活出来るんでしょう?教えてください。

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。

  • lineでブロック、削除からの再追加

    lineで友達をブロックしました。その後ブロックリストからも削除しました。しかしもう一度追加したいです。トーク履歴は残っていて、トーク画面を開いたら上の方に「追加」のボタンがありました。ここで質問なのですが、この状態でこの友達を追加した場合、友達側のlineにはなんらかの通知がいくのでしょうか。「新しい友達」のような欄で再び自分のプロフが表示されるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • LINEブロック

    LINEのブロックリストに入っている方から、LINE(トーク)が来るのは何故でしょうか? ブロックリストに入っているのは間違いないです。

  • LINEでブロック中の相手が消える?

    元彼をブロックしていました。 携帯番号も着信拒否です。 しかし、履歴は消さずに残してて ただブロック中と表示されていたのです。 そんな中「◯◯さんが番号からあなたを新しい友達に追加しました」と表示されたので 驚いて確認してみたら、ブロックリストから元彼の名前が消えていました。 履歴もありません。 そんなことがあるのでしょうか? 過去に携帯を元彼が替えた時は、今までの履歴に「退出しました」と出て残っていましたが。 今回は完全に消えています。 もちろん私は新しい友達として追加してないので、すっと「知り合いでは?」のリストには表示されてはいますが。 ブロックリストから消えるどいうことはどういうことなのでしょう? 携帯を替えた?アカウントを替えただけ? なぜブロックリストから消える? なぜ履歴も消える? と頭の中が???です。 わかりにくい説明ですみませんが、この説明でわかっていただける方回答よろしくお願いします。

  • LINEのブロック削除と非表示削除

    LINEでブロックから削除するのと、非表示から削除するのとだと、相手から見て何か違いがあるのでしょうか? 私は友達以外からのメッセージ受信はしない設定で、タイムラインも元々非公開(投稿自体もしていないですが)です。 それだと非表示から削除してもブロックと同じでメッセージは受信できないですよね? 相手から見てブロックから削除されたのと何か違いがありますか?

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。