• 締切済み

男性に質問 ラインの返信

ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 いろんな考えがあるとは思いますので皆様から様々なご意見をお聞かせいただければと思いました。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

LINEみたいな邪魔くさいの大嫌いです。書くのは、今暇か?、声の電話かビデオ通話をしたけど、都合はどうや?だけです。 それから、会話が終ったら、次のデートの日の時間を、LINEの字で確認だけで送るだけ。 LINEが大好きな女性とは、かなり早い時期で、合体もしたしで、遠縁の自然消滅になってしまっています。

• blazin
回答No.2

ルーティン化されたやり取りの功罪問題。ルーティン化=生活のある瞬間では、必ずその相手を思い出す(時間がある)。でも、ルーティン化されてしまうと、逆にその時間「以外」が思い出さない、心の圏外に置かれてしまう。そんなデメリットがある。あなたという存在は、片思いの彼の生活の一部にはルーティン化されてインプットされている。小さいけれど存在は「ある」とも言える。ただ、その小さな存在感で良いや(それ以上は要らない)と思っているのも事実。定着がメリットなら、増えない点がデメリット。減る事はあるけれど増える事は無い。興味自体もやり取り当初よりは薄まってきているんだと思う。そういう意味ではあなたの想像の範囲内。キープという感覚は全然無い。キープとは維持の為にエネルギーを使っている姿。ルーティンとしての定着は、むしろキープという積極的エネルギー投資とは逆向きのスタイル。少ないエネルギーの中でのやり繰り=ルーティン化だから。特別あなたと分かち合うスペースを減らしたいとも思っていない。ただ、増える事を目標にもしていない。ルーティン的な、ちょこちょことしたやり取りで「済んで」しまっている彼の淡白な心。そのサイズ感で良いやと思い始めてしまっている彼。増やしたいあなたと、増えなくても良いと思い始めた彼の擦れ違い問題。それはハッキリしているんだと思うからね☆

回答No.1

文面を拝見しました ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 >連絡がないと不安になる気持ちは男女問わずありますよ。 正直、思うんですが我々に聴かずに貴女が彼、ご本人に聴きなさい。 貴女ご自身で言ってるじゃないですか? 「その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。」と よくわからないならご本人に直接聴きなさい。 貴女はご自身が好きだと告白してないから自分で駒を動かしていくのが怖いんですよ。 失敗したくないからってのはわかりますが 貴女の知りたい事は彼の気持ちなのに何故、他人をあてにするのですか? 貴女を馬鹿にしてるのではなくて応援してるから貴女が頑張りなさいと私は言っています。 いろいろ勇気のいる事ありますけど貴女がどうしたいのかがとても重要で その熱意や想いを感じて彼の気持ちは響いて行くものです。 貴女が悩んで考えて、結論を出して行きなさい。 人をあてにするのでなく。頑張ってね。