• 締切済み

男性に質問 ラインの返信

ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 いろんな考えがあるとは思いますので皆様から様々なご意見をお聞かせいただければと思いました。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3303)
回答No.3

LINEみたいな邪魔くさいの大嫌いです。書くのは、今暇か?、声の電話かビデオ通話をしたけど、都合はどうや?だけです。 それから、会話が終ったら、次のデートの日の時間を、LINEの字で確認だけで送るだけ。 LINEが大好きな女性とは、かなり早い時期で、合体もしたしで、遠縁の自然消滅になってしまっています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

ルーティン化されたやり取りの功罪問題。ルーティン化=生活のある瞬間では、必ずその相手を思い出す(時間がある)。でも、ルーティン化されてしまうと、逆にその時間「以外」が思い出さない、心の圏外に置かれてしまう。そんなデメリットがある。あなたという存在は、片思いの彼の生活の一部にはルーティン化されてインプットされている。小さいけれど存在は「ある」とも言える。ただ、その小さな存在感で良いや(それ以上は要らない)と思っているのも事実。定着がメリットなら、増えない点がデメリット。減る事はあるけれど増える事は無い。興味自体もやり取り当初よりは薄まってきているんだと思う。そういう意味ではあなたの想像の範囲内。キープという感覚は全然無い。キープとは維持の為にエネルギーを使っている姿。ルーティンとしての定着は、むしろキープという積極的エネルギー投資とは逆向きのスタイル。少ないエネルギーの中でのやり繰り=ルーティン化だから。特別あなたと分かち合うスペースを減らしたいとも思っていない。ただ、増える事を目標にもしていない。ルーティン的な、ちょこちょことしたやり取りで「済んで」しまっている彼の淡白な心。そのサイズ感で良いやと思い始めてしまっている彼。増やしたいあなたと、増えなくても良いと思い始めた彼の擦れ違い問題。それはハッキリしているんだと思うからね☆

回答No.1

文面を拝見しました ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 >連絡がないと不安になる気持ちは男女問わずありますよ。 正直、思うんですが我々に聴かずに貴女が彼、ご本人に聴きなさい。 貴女ご自身で言ってるじゃないですか? 「その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。」と よくわからないならご本人に直接聴きなさい。 貴女はご自身が好きだと告白してないから自分で駒を動かしていくのが怖いんですよ。 失敗したくないからってのはわかりますが 貴女の知りたい事は彼の気持ちなのに何故、他人をあてにするのですか? 貴女を馬鹿にしてるのではなくて応援してるから貴女が頑張りなさいと私は言っています。 いろいろ勇気のいる事ありますけど貴女がどうしたいのかがとても重要で その熱意や想いを感じて彼の気持ちは響いて行くものです。 貴女が悩んで考えて、結論を出して行きなさい。 人をあてにするのでなく。頑張ってね。

関連するQ&A

  • LINEに「返信不要(^-^)/」と書かれたら嫌?

    同性の友人、好きな男性両方なのですが、LINEの文末に「返信不要(^-^)/」と書かれたら不快ですか? 私は以前仕事で「要返信」「返信不要」と日常的に使ってましたがプライベートでは使ってませんでした。でも友人がTwitterで最近良く使っていて、便利だし相手への気遣いがあるなと思いました。 もし私が女友達からもらったら、言葉通りに受け取ります。 問題は好きな男性です。私の使い方が間違ったのかと思いますが、 ある日、報告の内容のLINEを彼に送ったら、既読スルーでした。質問や頼み事なら必ず返事をくれますが、それ以外は返事が来る時と来ない時があるので、まあいいかと思っていたら、報告事項に誤りがあり、彼の仕事にも少し関係があったので、翌日お詫びと訂正を入れました。 その際、昨日の返信の催促と思われたくなくて、「返信不要(^-^)/」をつけました。実際返信なくても仕事に大きな支障もなかったので。 すると、即レスで了解のスタンプが返って来ました。 嫌みだと思われたでしょうか? 実はもうすぐ彼の誕生日です。お祝いメッセージが面倒なのでFacebookプロフィールから消そうかな、と少し前に言っていて、実際消したのですが、私としては既に知ってたので短いお祝いメッセージを送りたいです。 その際、面倒って知ってるのにごめん、と冒頭に付けた上で、お祝いの後に「返信不要(^-^)/」をつけようかと思ってるのですが、却って邪魔ですか? 今回は彼への気遣いでもありますが、書いておかないと返事がない時に自分が落ち込むのを防ぐ意味合いが強いです。書かない方が良いでしょうか? 郵便で出せれば期待しないので楽なのですが。 因みにもし私が「返信不要」と誕生日祝いメッセージをもらったら、よほど嫌いな相手でなければお礼の返信をします。 よほど嫌いな相手ならブロックして連絡取れない状態です。

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • LINEの返信について

    好きな人がいます。その好きな人に返信しようと思ったんですが、結構夜遅くの時間(23時)だったので躊躇ってしまいました。相手が寝ているかもしれない。そんな時 ・すぐ夜中にミュートメッセージで返信 ・朝に改めて返信 ならどちらがいいと思いますか?また他の意見もお待ちしております!!!

  • 男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

    男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。どうしていいのか、分かりません!!

    5月の半ばくらいに、好きな人のお誕生日に携帯でメッセージを送ったのですが返事が来なくって超落ち込んでいました。 メッセージを送ってから、その2日後に新たな出会いが。。。。 何となくお互い一緒にいて『落ち着く人』という事で、それから数回 2人で時間を過ごしました。 シチュエーションは、仕事がらみの事。 それからしばらくして、大切な用事も無事終えたので里帰りをするという事に。。。。 帰国するという前日に知人を混ぜて私の家で3人でお酒を飲みました。 その時色々な私の過去の話しになり、相手がとても気にしてる事を 察知。 しかし、翌日旅立っていってしまう相手に『打つ手は無し!!』といったところで、知らん顔を通そうとしていました。 翌日、その知人の彼女と私で玄関まで見送りに。 『じゃー、また』と言って握手をしようとすると、行きなり抱きしめられてしまいました。 あまりにも急だったのでとてもビックリしたけれど、しばらくそのままに。そして『来月戻ってくるから。。。。』と一言。 その時、相手も自分が感じていたように感じていたのだと実感。 そのあと一度だけあちらからメッセージがありました。 しかし、そのメッセージというのはMIXIを通しての事。 今では、マイミクに入っているけれど、以前から書いていた日記などを全部読まれているかもしれません。 そこにはその彼と出会うほんの前までの自分の恋愛の事などが書かれてるのですが。。。。 一度だけこちらから、『待ってるよ!!』というメッセージを送ったけれど、それ以降全く音沙汰がありません。 余りしつこくも出来ないし、気になって仕方無いけれど下手に動けない自分がもどかしくてなりません。 ちなみに彼には付き合って1ヶ月にもなら無い彼女がいますが、6月の下旬にはこちらに移住する事は確定。 遠くにいるので全て想像でしか憶測できないけれど、何となくモヤモヤとした気分で、落ち込みっぱなしです。 一体、どうしたらいいでしょうか? きちんと答えてくれる方だけお願いします。

  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!