• 締切済み

男性の方に質問です。どうしていいのか、分かりません!!

5月の半ばくらいに、好きな人のお誕生日に携帯でメッセージを送ったのですが返事が来なくって超落ち込んでいました。 メッセージを送ってから、その2日後に新たな出会いが。。。。 何となくお互い一緒にいて『落ち着く人』という事で、それから数回 2人で時間を過ごしました。 シチュエーションは、仕事がらみの事。 それからしばらくして、大切な用事も無事終えたので里帰りをするという事に。。。。 帰国するという前日に知人を混ぜて私の家で3人でお酒を飲みました。 その時色々な私の過去の話しになり、相手がとても気にしてる事を 察知。 しかし、翌日旅立っていってしまう相手に『打つ手は無し!!』といったところで、知らん顔を通そうとしていました。 翌日、その知人の彼女と私で玄関まで見送りに。 『じゃー、また』と言って握手をしようとすると、行きなり抱きしめられてしまいました。 あまりにも急だったのでとてもビックリしたけれど、しばらくそのままに。そして『来月戻ってくるから。。。。』と一言。 その時、相手も自分が感じていたように感じていたのだと実感。 そのあと一度だけあちらからメッセージがありました。 しかし、そのメッセージというのはMIXIを通しての事。 今では、マイミクに入っているけれど、以前から書いていた日記などを全部読まれているかもしれません。 そこにはその彼と出会うほんの前までの自分の恋愛の事などが書かれてるのですが。。。。 一度だけこちらから、『待ってるよ!!』というメッセージを送ったけれど、それ以降全く音沙汰がありません。 余りしつこくも出来ないし、気になって仕方無いけれど下手に動けない自分がもどかしくてなりません。 ちなみに彼には付き合って1ヶ月にもなら無い彼女がいますが、6月の下旬にはこちらに移住する事は確定。 遠くにいるので全て想像でしか憶測できないけれど、何となくモヤモヤとした気分で、落ち込みっぱなしです。 一体、どうしたらいいでしょうか? きちんと答えてくれる方だけお願いします。

  • LEIRA
  • お礼率69% (147/212)

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

No.1です。 つまりあなたがいる場所が日本では無いということですな?了解。 でもやっぱりあなたの気持ちが先走っちゃってる感はありますね。 ちゃんと連絡を取らないと彼の本心は分かりませんよ。 もしかしたら日本で(今彼は日本?)付き合ったばかりの彼女と ラブラブしてるかもしれません。 すこし落ち着いてください…。自分を見失ってますよ。 ほんとに彼にホレちゃったんですねぇ…。

LEIRA
質問者

お礼

ほんとに彼にホレちゃったんですねぇ…。 そうかもしれません。 今まで海外育ちの私は、実は日本人と付き合ったことが無いのです。 彼は微妙なところで、日本人的な良いところと外人のソフトさが本当に上手く調和されているので、 コロッとなってしまったのかもしれませんね。 となると、やはり私にとっては日本人ではあるけれど彼は外人かな? ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

キチンとお答えしたい気持ちは満々なのですが、 いかんせん文章がわかりにくすぎて……。 #1さんも書かれていらっしゃいますが、相手の方は外国人でいらっしゃるんですね。 その重大な前提すら明記されていないので、少々独りよがりな文章になってしまっていますよ。 1行目の誕生日のメッセージというのも、本題とまったく関係ない事柄のようですし、 失礼ではございますが、もう少しわかりやすく書く工夫をなさると、 回答もつきやすいと思います。 抱きしめられた、と書いていますが、 その外国人の方の文化では、普通のハグかもしれませんし、 (どこのお国かわかりませんが) 「来月戻るから」というのも、ただの友達への言葉とも考えられます。 それを持ってして恋愛感情の有無を判断するのは性急でしょう。 相手からの連絡はmixi経由のメッセージのみで、 しかも、あなたがメッセージを送っても音沙汰なしということは、 相手はそれほどあなたのことを意識していないという可能性も高いですよね。 とりあえず来月までは「待ち」の姿勢でいるほかないと思います。 状況を拝見する限り、相手はあなたのことをただの友達としか 思っていないように感じられます。

LEIRA
質問者

お礼

ごめんなさい。 困惑気味です。 ♯1のかたにも書きましたが、相手は日本人の人です。 こちらに移住をしたいらしく下見で来ていたのですが、 仕事上のつながりの人です。 ありがとうございました。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

つまり相手の方は外国の方であると…。 あまり過剰に反応しないほうが良いのではないですか? また今あなたにはなにが出来るのでしょうか? たしかに彼は気になる存在となってしまいましたが、 実際にどうなるのかは彼がこっちに戻ってきてからですよね。 いまはそれを楽しみにしてればいいのだと思います。

LEIRA
質問者

お礼

相手は日本人の人です。 でも、こちらに移住を決めてその下見でこちらに来ていた人です。 ちなみに海外で起こっている事。 実際にどうなるのかは彼がこっちに戻ってきてからですよね。 いまはそれを楽しみにしてればいいのだと思います。 ↑ 戻ってくる事も確実です。 連絡も非常にマメな人です。 会って、しばらくしてからは友達的な感覚で凄く上手くいっていたのに、あの日を堺に違う方向に行き始めてしまったようで、せっかく良い関係だったのに残念です。 今すぐに私も付き合いたいとか、そういった気持ちは一切ありません。 当然の事ながら、モット相手の事も良く知りたいですしね。 ただ、現状としてちょっとどうしてるか知りたいな~って言うのが本音のところ、 MIXIは、ほぼ毎日お互いに見ているけれど、相手も私も足跡がつくのが怖くって日記のところさえ開いてません。 何だか、良く分らないけれど、ジーっと待つしかないですよね。 辛い!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方の意見、よろしくお願いします。

    好きな人がマイミクさんですが、一度も絡んでくれず、毎日足跡を見ているのですが、足跡も残してくれません。私の事を、どう思っているんでしょうか?メッセージでは、「会いたい」「会いたい」って言ってくるんですが(笑)

  • 婚活で出会った脈なしの男性への連絡

    婚活サイトで2週間ほどやり取りをして土曜日に初めてお茶をした男性がいます。 お話してみて、私は仲良くなりたいと思ったのですが、連絡先の交換もなく、私が仕事に戻らないといかなかったのですが、それを気遣ってくださっている言い方ではありましたが1時間弱で解散しました。 あまりゆっくりできなかったので、「私がバタバタしてしまってすみません」と言って、お相手は「また今度ゆっくり」と言われ、帰ってから私がお礼とまた今度ゆっくりお会いしたいとメッセージで伝えたところ「今度はゆっくりとですね」と返信が来ました。 翌日今まで通りの他愛もないメッセージで週末はゆっくりできましたか?というようなことを送りましたが、返信はありませんでした。 私も婚活でお会いして、もう会わないと思っても、その日はお礼もあるのでメッセージは送って、それ以降は返信しないということはよくあるので、相手にとってなしだったのだろうと思いますし、相手がどんな気持ちなのかは想像できるのですが、気に入った人がいたら少しは頑張ってみたいと思っています。 男性がなしと思えば、女性以上に覆る可能性は低いとは思うのですが、たくさんの男性に会って初めて頑張ってみたいと思った方なので、少ししたらもう一度だけメッセージを送ってみたいと思っています。 どんなメッセージだったらいいと思いますか? ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか? 自分もよくそのようなシチュエーションがあって、もう会わないと思った方から追加でメッセージをもらうことも多いのですが、正直どんなメッセージをもらっても覆らないだとうとは思うのですが。。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に 「仕事も恋も順調にいく年になりますように」と 誕生日にメッセージをしたのですが この男性の事は恋愛としてでなく人として好きな人でした。 でも今回、私は上のようなメッセージを送ってから気がついたのですが 自分に違和感を持ちました。 その男性に恋はうまくいってほしくないと......。 聞いていないので恋人がいるのかもわからない人ですが。 私はこの男性の事が恋愛感情で好きになってきているのでしょうか? 自分の事なのにわからなくなっています。 そして私が送ったメッセージは 相手の男性にどうとられてしまいますか? その男性の恋を応援していくようなメッセージにも とられてしまいますよね。 相手の男性がもしも、もしもなのですが 少しでも私の事を好きでいてくれたとしたら、 この女性は僕の事をなんとも思ってないんだなと 思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。(続)

    前回、以下のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7012083.html この彼とのやり取りをした翌日のことですが、 今週末が彼のお誕生日なのでプレゼントを渡したい、と言うメールを送ると、 「ずっと言ってなかったけれど、今度、引っ越しをすることになったので、 荷づくりとかに忙しく、当分、時間がないので気持ちだけ有難く貰っておきます。」 と言う返事が返ってきました。 確かに、今年の6月くらいから、感情の縺れや行き違いが重なって、 お互いに近況を知らせづらい状態にはあったとは思います。 その間、相手も自分も何かしら状況が変わったと思いますし、 それはそれで仕方がにことだと受け取っております。 ですので、彼に新しい誰かが出来たことも充分考えられますが、 私としては、3週間電話をしなかっただけでキチガイのように怒られることに 非常に矛盾を感じ(前から連絡が取れないだけで騒ぐ人ではあったけど)、 もしかしたら、女性がいる事を悟られなく無くって怒ったのだろうか? というような方向に考えが変わって行ってしまいました。 そこで、質問なのですが、男性が今もし一緒にいる新しい相手とラブラブで幸せなら、 別れようと思っている相手に対して罵倒させるような事を言いますか? 今回、彼に言われたことは、 「お前は俺だけを見ていれば良い」 「どうして俺の言うことを聞かないんだ」 「好き勝手に何でもやるな!!」 「また、母親に言い付けるのか?母親と俺とどっちが大切なんだ!!」と、 ここまで言われてしまいました。 何だか、唖然とさせられる想いだったのですが…。 彼はかなりの変人なのかもしれませんが、 一般的な男性との感覚として、先述したような内容ってどのような シチュエーションに彼があると思いますか? 女がいる? それとも、こちらがツラツラ~としているので可愛さ余って憎さ百倍? 「お前は俺に甘えてる」とも言われましたが、確か甘え切っていたとも反省もしています。 どうか、ご意見を宜しくお願いします。

  • 男性の方教えてください 御願いします

    付き合って(?)まだ2週間ほどの彼氏がいます。と言うかいました。付き合うまでメールや電話で頻繁に連絡を取っていて、彼は好き好き言ってくれていました。彼が忙しくて不規則な仕事をしているのでなかなか会えずやっと会えた時に付き合うことになったのですが。 翌日から忙しくなったみたいでなかなかメールさえもなくなってしまいこっちから送るのには無視する事はなく返してくれるのですが、付き合う前よりそっけないようなメールになってしまいました。元々メールはあまり好きじゃなくてあっちからメールが来る事はなかったのですが内容も付き合う前のほうが愛情を感じられました。私がメールしなかったらどこまで放置されるんだろうと思って4日程メールしなかった事がありましたが何もなく。結局私が我慢出来ずメールしてしまいました。 そしたら普通に返事は来ます。電話は付き合った日から一度もないです。忙しいだろうから電話したいとか会いたいとかは言えなくて、そんな毎日が嫌になり自分からお別れメールを送ってしまいました。 彼は仕事が忙しすぎた。自分が悪かったと言って何度もごめんなさいと。メールで了解してくれました。 ここからが質問なんですが!! 自分から別れを言い出したくせにやり直したいとか言うのはどうなんでしょうか??「自分から言ったくせにうざい」ですか?「今更何言ってんの」って呆れられますか?「勝手な事ばっか言うな」って怒りますか? 別れたのは一昨日です。一度会う話はしてますが彼の仕事の都合でいつになるかは分かりません。その時に一応「やっぱりやり直したい」とは言うつもりですが虫がいい話でダメ元でって思ってます。でももし可能性があるのならその時に何て言ったら少しでもいい方向に進めるか助言していただきたいです。自分勝手で相手を振り回すような事を言ってるのは分かってるんですがここでお別れして後で後悔するより言うだけでも言っておきたいと思ってます。こんな事は言わない方がいいとかこんな事を言ったら考える(いい方に)などあったら教えて下さい。 彼(25歳)私(27歳)学年では私の方が3つ上です。でも私よりしっかりしていてちゃんと自分を持っててお兄ちゃんのような彼です。 たった2週間で付き合った内に入らないような期間ですが、別れて自分がこんなに相手を好きだったのかと自分でびっくりする位彼の事ばかり考えてしまいます。文才がないので分かりにくい文章になってしまいましたがどんな事でもいいので教えて下さい。

  • mixiやってるかたに質問です!

    mixiで、マイミクが悩みをほのめかすような内容の日記アップしてたので、心配になりメッセしたものの、返信なしでした。 コレって、ある意味マイミクの器を試されてるようでもあり、自分もまた必要とされてないのでは?と、凹んでしまいます(T_T) 悩み事を公開できないのなら、日記アップするのではなくて信頼できるマイミクに最初からメッセで相談したらえぇやん!とも、思ってしまいますネ。 本人は、日記アップしたことにより、少しでも気が紛れるかもしれないけれど、読む側の立場も考えてほしいと思います。 でも、本気で悩んでる時って、自分のコトで精一杯で相手の立場まで考える余裕ないんだろぉなあ、とも察します。 そーゆー自分こそ、実は器のちっこぃ人間なんやろなぁ、とも反省させられました。 mixiをやっておられるかた、このことについてどう思われますか? 同じような体験なさったかたおりますか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が一目惚れをして、結婚を前提にお付き合いを始めたが、相手が目の前のすべきことをそっちのけで 結婚結婚と言いすぎたり、自分が(相手のすべきことを)応援しているにも関わらず、恋愛に没頭するような 部分が相手に見えたとき 重くなって 相手から離れるとします。 一月も二月もメールも返さず。 相手からは初めの数週間はメールが来ていたが、それもぱたりと止む。 そんな時、自分が誕生日を一人で迎え、彼女からのプレゼントなど思い出すなど (他に女性がいない仮定で)彼女が恋しくなったりしますか? もう一度、彼女の元へ戻ろうか?って考えたりするものですか? それとも 一度重くなってしまった相手は、もう二度と恋愛対象外ですか?

  • mixiでのリアル知人の扱いについて

    タイトルと内容が一致しないかもしれませんが許してください。 リアル知人とは、私がmixiを紹介し、その後、ケンカにより知人から脅迫及びストーカーをされ、マイミクの削除をした上、関わりを辞めているのです。 知人のブログを絶対に見ないようにしているのですが、何を書いているのか気になってしまい、ついつい見てしまうのです。 知人は、プライドが高いうえ、胡散臭く世間知らずの情けない人だと感じていたら、知人のブログを読んでいて、虚言癖のある人として最低な行動をする人だと分ったのです。 知人とマイミクになっている人が40人前後いて、マメにメッセージ交換をしているらしく、知人の性格を知らないから、マイミクさんたちが可愛そうに思えるのです。 知人にされた行為が未だに許さないし、知人がマイミクやコミュの数を増やす事に嫉妬をする自分がいる為、『いつかまた、モメる事になるのでは?』とおもうことがあるんです。 知人のmixiを見ないようにするには、どうしたらいいですか?

  • 男性に質問

    例えば彼女と8ヶ月くらい付き合っていたとして、キープの子を作るとします。 キープの子とは数ヶ月やり取りをして食事もしてます。 でも彼女と別れないならやり取りする必要ないよね?と言われ、やり取りを切られたとします。しかしその子は自分の事が好きでいることをわかっているとします。 キープの子がいなくなるのも不安だから また何かあったら連絡して?と釘を刺したとします。 しかしその子からは一度も連絡は来ません。 もしこんなシチュエーションで男性側が彼女と別れたとします。そしたらキープしてた子にシフトチェンジしたりしますか? もしくは彼女と別れてない状況でも会おーかな。連絡しようかな。と思いますか? もしくはそんな子がいた事すら忘れてしまいますか?

  • 40歳以上の真面目な男性の方に質問

    女性です。 私は30代後半(バツイチ)、相手男性は49歳独身。 1度だけ仕事を通じて知り合い、それから10年はただの知人でした。 お年賀と一年か二年に一度お会いする関係で、住んでいる地域も遠距離です。 離婚を数年前にし、仕事の関係で旧姓に戻す連絡をしたら、少しだけフランクな会話になり、 昨年初めて、「また飲みに行きましょう!」と握手をされました。 今年になり、タイミングよく会う機会があり初めて飲みに行ったのですが、 そこから、なんとなくお互いのお勧め情報をメールで数日に一回のやり取りをしています。 かなり忙しいお仕事の方なので、短文なりに真面目に返してくれます。 ですが、超短文のお勧め情報だったりするので、これってただの友人なのかよく分かりません。 真面目な方なので、質問も慣れ慣れしさも無いんです。 「この歌・映画いいですよ」→「本当だ!じゃあこれは?」みたいなラリーです。 彼は仕事人間でモテキャラではありません。 仕事人間という感じです。 長く知人ということで、異性としてみていませんでしたが気になります。 彼は長く独身であるし、女性の友人も多い方なので、大体そんな感じなのかも知れません。 10年知っていて、離婚後に急にやりとりする場合、少しは脈はあるのでしょうか? あと、超奥手そうなので、メールのやり取りを情報交換以外の進展させる方法があればアドバイスお願い致します。 (暫く会うのは無理そうなので、今はメールのみの対応でのアドバイスをお願い致します) どうぞ宜しくお願い致します。