• 締切済み

男性の方教えてください 御願いします

付き合って(?)まだ2週間ほどの彼氏がいます。と言うかいました。付き合うまでメールや電話で頻繁に連絡を取っていて、彼は好き好き言ってくれていました。彼が忙しくて不規則な仕事をしているのでなかなか会えずやっと会えた時に付き合うことになったのですが。 翌日から忙しくなったみたいでなかなかメールさえもなくなってしまいこっちから送るのには無視する事はなく返してくれるのですが、付き合う前よりそっけないようなメールになってしまいました。元々メールはあまり好きじゃなくてあっちからメールが来る事はなかったのですが内容も付き合う前のほうが愛情を感じられました。私がメールしなかったらどこまで放置されるんだろうと思って4日程メールしなかった事がありましたが何もなく。結局私が我慢出来ずメールしてしまいました。 そしたら普通に返事は来ます。電話は付き合った日から一度もないです。忙しいだろうから電話したいとか会いたいとかは言えなくて、そんな毎日が嫌になり自分からお別れメールを送ってしまいました。 彼は仕事が忙しすぎた。自分が悪かったと言って何度もごめんなさいと。メールで了解してくれました。 ここからが質問なんですが!! 自分から別れを言い出したくせにやり直したいとか言うのはどうなんでしょうか??「自分から言ったくせにうざい」ですか?「今更何言ってんの」って呆れられますか?「勝手な事ばっか言うな」って怒りますか? 別れたのは一昨日です。一度会う話はしてますが彼の仕事の都合でいつになるかは分かりません。その時に一応「やっぱりやり直したい」とは言うつもりですが虫がいい話でダメ元でって思ってます。でももし可能性があるのならその時に何て言ったら少しでもいい方向に進めるか助言していただきたいです。自分勝手で相手を振り回すような事を言ってるのは分かってるんですがここでお別れして後で後悔するより言うだけでも言っておきたいと思ってます。こんな事は言わない方がいいとかこんな事を言ったら考える(いい方に)などあったら教えて下さい。 彼(25歳)私(27歳)学年では私の方が3つ上です。でも私よりしっかりしていてちゃんと自分を持っててお兄ちゃんのような彼です。 たった2週間で付き合った内に入らないような期間ですが、別れて自分がこんなに相手を好きだったのかと自分でびっくりする位彼の事ばかり考えてしまいます。文才がないので分かりにくい文章になってしまいましたがどんな事でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.8

えっとですね。 本当に落としたいのなら、電話は無理でも、簡単な挨拶位のメールは打てます。 それで貴女が満足できるかがかなり微妙ですが…。 彼は、付き合うことになって安心してしまったのですね。おそらく。 また、貴女は逆に欲求が深くなっているのだと思います。 それで、自分からのメールでは満足できない、彼からの連絡を待っていた訳です。 「やりなおし」は自体は可能でしょう。 ただ、おそらくは元の木阿弥になるでしょうね。 本来は筆まめな人ではないんじゃないかなその彼は。 その状態に貴女が耐えられるかによって先が変わるでしょう。 厳しい表現かもしれませんが人間という種族はオスは本来「やり逃げ」の本能です。対してメスは妊娠、出産、育児という一大イベントを持つため、男性をいかにして自分のもとに拘束するかというのがメスの本能です。 そういう意味で典型的なパターンですねこの件は。 彼は貴女という「繁殖相手」をとりあえず確保できたので、安心してしまったとも言えます。 ですが、今回の件で、「危うい」と知った以上、彼氏の行動パターンが変わる可能性も秘めてます。 個人的には元サヤに戻して、再び彼との関係を観察していくのも良いのかな?などと考えます。 分かれる前の状態を繰り返すなら、本当にあきらめたほうが良いでしょう。 家事分担などといった協力関係はほとんど期待できない、そういう種類の人物と捉えて良いと思います。

haira2008
質問者

お礼

私もメール位数秒で出来る事なのに・・・って思ってしまう方なので、連絡がないって事より、連絡がない=もういらない?と考えてしまいました。 他の方にもご意見頂きましたが、繰り返す事になる可能性もあるので元に戻るとしてもちゃんと自分の気持ちを全部伝えてからにしたいと思います。 的確なご意見ありがとうございました!! 色々な方のご意見を聞けて、自分の甘さ、間違い、うざさや重さ、をよく考えさせて頂けて良かったです。気持ちも少し落ち着いてきたのでどうするかもっと考えたいと思います。 ありがとうございました!!

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

彼も彼で大いに問題はありますが、ここではあえて問いませんね。 ズバリ、あなたはことを急ぎすぎる上に判断が甘い、そして軽いと思いますよ。 別れると判断するには、そうなった経緯があるわけですし、それが相手の言葉一つでころっと変わる・・・とても移ろいやすい人間に見えてしまいます。 あなたのような人は恋愛詐欺や結婚詐欺から見たらかっこうのカモにリストアップされてしまいそうですよ。 詐欺師にとっちゃ、言葉一つでなびかせられるなら、お安いですよね。 いいですか、言葉だけの美辞麗句なんて、誰の口からも出るのです。 上辺の言葉で簡単に自分の安売りはしない方がいいよ、ホント!! 別れるにも復縁するにも、それだけの重い理由がなくっちゃね~。 何か、いたいけで見ちゃいられないです。

haira2008
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。 振り返ってみると過去の恋愛も相手から言われてなんとなく付き合う事しかなかったので自分から見てもとても軽いと思います。 でも今までは最低でも2年位続いていたのでそれもアリだと思ってしまっていました。 詐欺師に気をつけたいと思います!!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

でもどうせまたメールや電話が来なかったら凹むんでしょ? 彼は釣った魚には餌をやらないタイプなのでは。 もしくは釣りを楽しむタイプかも。 向こうから好き好き言っといて二週間でさよならはないでしょう。 とても本気とは思えません。 多分一緒にいたって楽しくないでしょう。 彼氏には向いてない相手だと思います。 適当に友達づきあいにとどめた方がいいのでは?

haira2008
質問者

お礼

本気ではなかったのかもしれないです。 私もそこが一番引っかかった所だったので・・・ 彼氏には向いてないかもしれない、私もそう思えてきました。 今までの彼女とも3ヶ月位の付き合いばかりのようですし。 ご意見ありがとうございました!!

回答No.5

言うのは全然ありだと思いますよ。むしろモヤモヤしたままずっと引きずるならちゃんと自分の気持ちを彼にぶつけた方がいいと思います。 ただ彼からOKもらえたとしても、彼の忙しい状況は変わらないので、あなたはある程度我慢することを覚悟のうえでじゃないと、また同じ理由で分かれてしまう可能性があると思います。 忙しい彼の癒しになるような付き合いができるといいですね。

haira2008
質問者

お礼

我慢する事は覚悟しています。 でも断られた方が彼の為にも迷惑かけなくて済むように思えてきました 彼の癒しになりたかったのですが・・・。 ご意見ありがとうございました!!

回答No.4

きっと忙しかったのでしょう。 そんな時に「相手してくれないから別れたい」と切り出された彼の気持ちはどうだったでしょう? 彼の立場で彼の気持ちを考えていますか? 仕事をしていれば忙しい時は必ずあります。 時には家族を振り返れないくらい忙しくなる時もあります。 そんな時に貴女にしつこく言い寄られるのは重いですよ。 少しは彼を思いやってあげた方がいいと思います。 つきあっている相手なのでしょう?

haira2008
質問者

お礼

自分の事しか考えてなかった事がとても恥ずかしいです。 これからは相手の事を一番に考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

恋の駆け引きです。去る人を追いかける、追っかける人を避ける。 そんなものです。でも、貴女からの別れ話に、彼から、謝った、 貴女の勝利です。先のことはわかりませんが、きっと、彼は、貴女が好きだと思います。好きでなければ、別れ話に応じるでしょう。 恋の駆け引き、これほど、人生で、楽しく、悲しく、すばらしい人生経験はありません。頑張って、彼を、自分の者にするような、駆け引きを楽しんでください。最後の結果は、知りません。

haira2008
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 難しい駆け引きをしてしまいました。 楽しい駆け引きになればいいのですが・・・

  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.2

2週間でお別れなんてただ恋がしたかっただけなんでしょうね 酷い言い方かもしれませんが 質問者さんの文面を見る限り内容がくどい、というかもう少し要点を纏められる文章です 仕事で疲れている時にこのようなメールを貰えば誰でもげんなりしちゃうですよね 自分の事ばかりではなく相手の気持ちをもう少し思いやってあげればよかったと思いますよ カマをかけたのかもしれませんが、少しうざいですね 私より心の広い彼であれば良いですね

haira2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 率直なご意見ごもっともだと思いました。 うざいですよね。私もそう思います 纏まりのない文章を読んで頂きありがとうございました。

回答No.1

彼は本当に忙しかったのではないのでしょうか? 「連絡くれないから『寂しいので別れよう』っていったのに、なんでフォローしてくれないの? 本当に嫌いになっちゃったわけ? 私はずっと待っているのに!」 と可愛く逆切れしてみたらいかがでしょうか? 彼の気持ちが変わっていなければ、大丈夫だと思います。 「ずっと相手してくれないと、もう知らないからね!」とおねだりも忘れずに。(相手しないとわかれる、みたいな脅しはダメですよ)

haira2008
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!! 忙しかったのは忙しかったと思うんです。私の我慢が足らなかったんですよね。 逆切れして大丈夫でしょうか・・・ 嫌いにはなられてないと思いますが好きでいてもらってる自信がありませんけど頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 好きな人の反応 男性の方お願いします

    初めてのです。緊張してます。 最近何年かぶりに自分から好きな人が出来ました。22歳です。 友人の知り合いで、一度会って気になる存在になりました。アドレスを教えてもらって、こちらから連絡して・・・という感じです。 とーっても忙しい仕事の人で、最初からメールしても返信は2・3日後だったり、短かったりだったのですが、久しぶりに好きになった人だし頑張ろうと思って、思いっきり誘って、冬に一回遊びました。彼のうちでご飯食べて、とても楽しい時間を過ごしました。その時彼は少しお酒を飲んで酔っ払い手をつないだり抱きついたりしましたが、それ以上は何もなしで、帰りはしっかり送ってくれました。 それから2ヶ月・・・メールや電話は連絡のつく限り1週間に1回くらい続けて、あたしの好き好き光線にも気付いているのではないかな~という感じです。でも相変わらずメールの返事は2・3日後だったり、1週間後だったり、電話も留守電だったり(再度かけ直してきてはくれますが)この前やっとまた遊べてバレンタインのチョコを渡せたのですが、ホワイトデーは何も無いし(涙)。「オレから電話するね」と言って一度もかかってこないし。近頃頑張ることに疲れてきました。でも、なかなか人を好きになることが無いので、頑張りたいと言う気持ちは強いです。会うと優しいし、遊んでる感じはないし、仕事がとにかく忙しい人ではあります。あたしは、これからどんな風に頑張っていけばいいでしょうか?なかなかこない返信や着信を待つのはとてもつらいです。

  • 20代後半~の男性の方、どう思いますか?

    20代後半の女です。 男友達がいないので、男性の方の意見を聞けたらいいなと思い投稿しました。 相手の男性は、今年1月に仕事関係で知り合った29歳の方です。 4月にアドレスを聞かれて以来、『顔見知りのメルトモ』みたいな関係で、まだ一度もデートした事は無いです。独身で彼女もいないと言っていますが、私と彼の家は車で2時間半かかる距離です。 ・メールはほとんど相手の男性から。 ・結婚願望を話してくる。 ・自分の親の事を話してくる。 ・友人との集まりに誘う。 ・下の名前で呼んでくる。(私は相手の苗字) ・電話は滅多にかかってきませんが、話す時は30分~1時間。 ・手料理を食べさせてくれと言う。 ・遊ぼうと誘ってくるのは昼間のデート。 しかし… ・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。(気まぐれ?) ・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。(初デートもまだなのに?) ・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。(いいかげん?) ・電話では自分の事ばかり話す。(私の事に興味なし?) ・冗談か本気か分からない口説き方をする。(みんなに言ってる?) ・デートの計画性が無い。(暇つぶし?) 距離が離れている為簡単に会える訳ではないですが、GWのお誘いは断りました。 私は社交的な彼の男らしさに惹かれつつあったり、自分勝手な部分に少し飽きれてもいます。相手は遊び目的なのかなと思ったりもします。 彼からのメールは嬉しいのでちゃんと返信しますが、男性の方から見て、相手は遊びだと思いますか?

  • 男性の方教えてください。

    男性のみなさんに質問します。 一度、友達の頼みで人が足りないからと コンパニオンの仕事をしました。 といっても、宴席でおしゃべりをして、お酒を飲むという ノーマルなものです。 で、その時に知り合った男性が30代後半の方だったのですが、 携帯番号を渡されました。 私はその時は、今度そっちに行くことがあれば電話しますといって 流しました。 こういう事はよくあると思いますし、相手も私がそう言ったら、 苦笑いして、こちらの 連絡先はきかなかったし、お酒の席だし下心だろうし結婚もしているのかもしれません。 それに、今まで年下にしか興味がなくて、年上は対象外だったのです。 今回はすごく気になって、日がたつにつれて 電話をかけたい衝動にかられます。 もう一度会いたい、声をききたいって・・。 相手は、東京の方で、社員旅行で遊びに来た方で、 なので、私に番号を渡したことも私の存在も もう忘れているとは思います。 私は、相手からは20代前半に見られていて可愛いと 褒めてくれたのですが、、実際は30歳なので、 ここは、もう遊ばれる恋愛はしたくありません。 ただ、どうこうなりたいとかはなくて、声きいたら それで満足かなって思ってます。 ただ、今までもコンパニオンの仕事を頼みで入ったりしていて、 年上の方とも接したりしてきましたが、一度もいいなとか 恋した事はありませんでした。 ちょっといいなって思った方もいましたが、仕事が終われば忘れていました。 番号をもらったりは何度もありますが、全部捨てていました。 こんなに惹かれるのは、自分でもよく解りません。 ただ、声をききたかったんですってそれだけいって 電話するのって迷惑ですか? やっぱり、お酒の席だったので、逆に連絡が来たら 怖いって思いますか? 自分でもどうしてこんなに惹かれるのか解りません・・。

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 男性の方に質問です。助けてください!

    付き合って1年半になる公務員の彼がいます。先日、ばれないように彼の携帯をみるとキャバクラに行っていたことを知り、メールで理由を言わずに別れを告げました。 送ってすぐにメールで「会いたい」と言われたのですが、私は感情的になっていたため、「仕事が落ち着いたら連絡する」と伝え、7日間経ちました。私は自分のしたことに後悔し落ち着いたため、「仕事が落ち着いた」と連絡をいれましたがもう一週間かえってきません。 そこでムキになってしまい、「会わずに別れたいならもういいよ!」と送ってしまいました。今となってはとても後悔しています…。 今まで一度も喧嘩しことはなく、今回が初めてです。 これからどうすれば良いか教えていただきたいです。別れるといったくせにいきなり謝りメールを送るのはおかしいでしょうか…。

  • できれば男性の方教えてください

    三年一緒にいます。 私がエッチを断ったら「口でして」と言われ「処理係みたいだから」と断りました。 その日は一カ月ぶりに会えて私は嬉しかったのですが、彼は会ったとたんに「やらせて」と言ってました。 私はその言葉に気分は落ち込んでいました。 私はただ会いたくて彼に渡す予定のプレゼントをすっかり忘れてしまっていて、それも悪かったんだとは思いますが・・・ 時間がなかったり場所がなかったりした時よく「口でして」と言われしていました。 「こんなんばかり風俗嬢みたいで嫌だ」と言った事がありそれからはなくなっていました。 それがまた復活?した事と、「エッチしよ」ではなく「やらせて」と言われた事が引っ掛かりました。 彼は怒ってその日は別れ、電話にも出てくれません。 メールも無視です。 一週間ごとに一度電話してもでてくれません。 先週からはもう電話していません。 もうすぐ一カ月経ちます。 このまま何もしない方がいいですか? 定期的に連絡した方がいいですか? それとも返信なくてもメールで気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 当日電話に出てくれないので謝りのメールはしました。

  • 既婚者男性の方お願いします。

    ふしだらな話しですが宜しくお願いします。 あるコミュサイトで何カ月かメールや電話をしていた 既婚男とは気も合いお互いが不倫経験もあるけど 相手を思う好意をもっていて会うことになりました。 彼が元カノとの辛い別れをコンコンと話し私も聞かれたので 元カレとの辛い別れを、彼が転勤になって会えなくなり どれだけ泣いたかをコンコンと話しました。 そう・・・話しすぎたんです・・・ 久しぶりにあの時を思い出してしまって・・・ もう、終わった事だどアドレスを消す事は絶対にできない いい出会いの相手とも話しました。 それを、聞いた彼は「そうかぁ=うーん~俺は○○(私)をに彼女に したいと思ってたけど、そんな悲しい思いをいたならちょっと考えるよ。。。」 と言いました。 私としたら、不倫だったけど本当に好きでいい出会いだった事を 伝えたつもりでした。 その後も 3時間彼とは飲食しながら、その他色々な話をしてはいました。 話しは笑いあったり楽しくしてたんですが、 私が今は貴方に気があるみたいなことを触れると 「それは、いい!!俺が考える」と言って話しをそらしながらも 途中で何回かホテルに誘ってきて、私は拒否をするって事を 掛け合いを笑いもありながら、繰り返し会話をしていました。 彼が仕事で隣県に来てる事もあり1じかん半かけて会いに行きましたが 初めて会うしその日は絶対にsexは、しないと私の中で決めてたんです。 この日、会うまでには電話やメールなどで自分でも認めてる ドエロな彼ですから散々当日はsex有りだよみたいな事も言って ましたが、適度に交わしてたつもりです。 あまり、拒否するから時々不機嫌な顔はしていたので 「もし、今日ホテルに行って何か??・とおもってしまったとき 今後、コミュでも関わりたくなくなるし、そんなん寂しくない?」 と言いました。 そうしたら、「寂しい!!嫌だ」と言ってきました。 私が何故そこまでsexを拒否したかと言うと彼とは遠距離になる事 又、辛い思いをする事色々で決断が出来ませんでした。 夫に対して不満がある訳ではありません。 ただ、勝手な言い分ですけど、誰かを好きになってしまったら 仕方ない・・・・って本当に勝手な事を思ってはいます。 家庭を壊すことなく恋がしていたい。。。 彼も、同じ感覚です。(元、彼も・・・) ただ、会ってる時は本気。。。 結局、sexもする事なくこれからも、メールや電話をしようと 言う事になり、その日は帰り、家についてから 「今日は楽しかった、又会おうね」とメールをし 彼からも「楽しかったよ又、会いたい」と返ってきました。 それからコミュのゲームなどでは交流をもっていたんですが 1週間経ってもメールがこないので 「考える」の意味をイマイチ分らなかった為 「メールが来ないけどどう解釈いたらいい?」とメールしました。 返ってきたメールが 「あれから、ずっと悩んでた。 会った事、実は少し後悔してる。。気になるから好きに変わって しまったから。。。 遠距離恋愛がどれだけ辛いか身にしみて分かってる、 だから自分にブレーキかけてる、気持ちや行動に 取り返しがつかなくなる前に身を引かせて下さい。 これからは、コミュの中だけの友達としているのが一番いいと 結論をした。 これ以上、○○を好きにならないように努力します」 ・・・とくくってありました。 その返信として私は動揺しながらも 彼への好きになった思いを書きでも彼がそう言うならこれからは コミュの中でと了承し返事しましたが 彼からのメールを後あと、何度も読み直して 私としては、何で??そう言うことを一方的に決めるのか? これに、至るまで最初はどれだけか疑いながらも 彼と言う人間性を信用し会ったのに今更コミュの中だけなんて 辛すぎます。 今までしていたようにメールも、電話もなし。 彼とのメールや電話は毎回楽しみだった・・・ きっと、この次も会うことはあるんだとおもってました。 その時には多分sexも、するだろうとも思ってました。。。 かれの、この様なメールの本当の意味は何なんでしょう? sexを、させなかったから? 私が元彼の事を話しすぎて重いと思い それまで、あった私への気持ちは、なくなりますか? 属に言う、私がダメなら他の女でsexしてくれる女を探すってのも 分からない訳ではありません。。 でも私としたら、これまでに至るまでに、どれだけ 口説かれて心が靡いて好きになってしまったのに 置き去りにされた気持ちで一杯です。 今日、彼がコミュの中の私の部屋に足を落として行ったので お返しは取りあえずしておきましたが、今の心境の中で 彼に足を落としてもらうのはキツイです。 コミュだけなんて寂しいんでう。メールができないのが寂しい。 私の彼への気持ちが消化できるまで訪れて欲しくないと やんわりとした言葉でメールを彼にしてもいいと思いますか? それとも、彼が訪れと時だけお返しして自分からは触れない ほうがいいですか? 彼女にでもなかったのに、そんな重いのは嫌ですか? 男性の方、大変申し訳ありませんがご自身だったら どんな心境でメールを書いたか? もしくは、彼は・・・でもいいです。(彼は天真爛漫のB型) 私は、どうしたらいいですか? コミュはゲームや交流は楽しいので私は辞めたくありません。 ましてや、彼を私の方から友達外しもしたくありません。 何だか、私がミミッチク思われるのが嫌なので。。。 身を引いた彼から友達を外して欲しい。。 その方がスッキリします。 長々と書きふしだらな、どうしようもない女と 自分で分ってますし乱文にもなってますが、辛いんです。 どうぞ、おしえて下さい。宜しくお願いします。

  • 40歳前後の男性の方教えて下さい(長文)

    付き合って2週間ぐらい経った時に彼(39歳:サラリーマン)から 「付き合うって自分から言っておいて悪いけれど、ちょっと考えたい。 でも、別れるとかじゃない。メールや電話はしても良い。」 と言われました。 これはキープされているだけなのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? (私は彼と一回り違い、夢に向かって勉強している学生です。) 彼にはこの電話の時に正論ではありますが、 家族からでも言われない様な厳しい発言をされています。 「学生で親に援助してもらっていて甘えた事を言うな」って内容です。 私は5年ぐらい働いていた経験があるのですが、 その時よりも現在の方が仕事をしている事よりも辛い状態です。 考えたいと言ってから2週間経ち、 私が自分の気持ちを何も伝えてないし、彼の考えてる事がわからないので 会って話したいとメールをして日曜に会う約束までしました。 が、当日になって留守電(私が授業中だった為電話に出られませんでした) に今日は用事が出来て会えないと言われてしまいました。 夜11時頃に電話をしたら着信拒否の様な状態でした。 メールの返事はメールをすれば数日後ですが来ます。 彼から連絡が来る事はありません。 精神的に参ってきていて眠れなくなって来ているので 別れるなら別れると言って欲しいのです。 こちらが別れたと思って、メール等何も連絡しないで居た方が良いのでしょうか? 分かりにくい文章だと思いますが、何方か回答頂けたら幸いです。 補足が必要な時には回答します。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

    仕事などがかなり忙しい時期に (また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など) 恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。 そういう時の気持ちはどれが近いですか? 1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう 2.連絡できず悪いなあと思う 3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる 4.その他? 私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。 しばらくすると 「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。 (でも仕事は見事やり遂げます。達成など) こういう性格だと分かっていても、 電話にさえ出てくれなくなると、 鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、 また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、 電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、 正直毎回かーなり精神的に参ります。 (彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません) ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので 不安になって仕方ないのだと思います。 (彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが) 私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。