• ベストアンサー

男性の方にも答えてもらいたいです(><)

私はあまり積極的ではなく、バイト先でもあまり話しません。 話そうと思っても、(特に男の人は)何を話して良いかわからないし、今話しかけたら仕事の邪魔になるかな~?とか思うともう相手が話しかけてくるまで話さなくなっちゃいます。 人見知りを結構してしまうので、彼氏とかも居た事ないし…。 特に欲しいとは思ってないんですが、高2で一度も彼氏が居ないのはヤバイかなぁ…とも思ったりして焦る時もあります。 女子校に通ってて、私がナンパや友達からの紹介が嫌い(会った事もない相手とメールして好きになれるのかなって思うんで(汗))って事も原因の1つだとは思いますが、軽い付き合いはしたくないんです。 あと、男の人って自分の彼女が処女だったら引くんでしょうか? これは例えですが、自分の彼女が仮に20歳だとして、その時に処女だったら引くのかなぁ…と最近考えてます(苦笑) もし良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然引かないよ、自分の彼女、すなわち心底惚れてる女が処女かどうかなんて付き合っていく上で、何も関係ないよ。 17歳なの?自分を大切にしなよ。周りの話やマスコミに踊らされて焦って自分を安売りしない事だよ。 ホントにお付き合いして好きな人に、この人ならっていう人に出会えた時に自分で決めなよ、体を許すかどうかってね。 焦るな焦るな、これからかっこいい男といっぱい出会えるからさ!

nakiya
質問者

お礼

そう言ってもらえて安心しました!! 結構それが心配だったから…(苦笑) 軽い付き合いはしたくないし、焦らずにやっていこうと思います☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

もしやあなたは外見も地味な方では? あなたに個性があったり、オシャレであったり、または美人であったり、面白かったりすれば自然に男女問わず人々が集まってくるとおもいます。 男はやはりなんだかんだ言っても、やはり外見は気になるようです。 別に美人になる必要はないのです。 一風オシャレだと思わせるだけでもいいのです。 やっぱりオシャレに女性に方がかわいいですし、輝いてみえます。 そうなれば、友達も増えるでしょうし、男性もあなたに興味を持ち始めるとおもいます。 すなわち、待っているだけで相手が集まるです。

nakiya
質問者

お礼

あの、失礼かもしれませんが、地味とかそーゆう言い方は止めてもらえませんか? 自分で自分の事オシャレとも美人とも思ったりはしませんが、決して地味ではないです。 普通に男友達も居ますし、よく声もかけられるし(別に自慢じゃないです)

• rikkan
回答No.5

待って~!!! 焦らないで! 高校生の時期って、他の子に彼氏がいたりすると、彼氏がいない事がダサイって思って、なんちゃってで付き合ってしまいがちです。 私も、適当に付き合って、適当に大人への階段(笑)を上ってしまって、後悔してます^^; 今では、あんな頃もあったなぁなんて、良い思い出っちゃあ良い思い出ですが、無くてもいい経験でした。 初めて大好きな人と付き合い出したときに、この人の為に取っておけば良かった!って反省しましたよ。 この人が、好きだなって片思いしたり、それが実って付き合いだしたりなんて事を楽しんで下さい! 今は、こんな人が理想だとか、こういう風に付き合える人がいないか等、人を見る目をやしなって下さい! 頑張って下さいね^^ 彼氏がいないから自分を情けなく思うのではなく、自分を磨く事も彼氏が出来る第一歩だと思いますよ。

nakiya
質問者

お礼

何か皆さんに聞いてみて焦る方がおかしいかもなぁって思えました☆ ホントに好きな人との恋愛を楽しむためにも、適当な恋愛してちゃダメですよね!! ありがとうございました。

回答No.4

ぜんぜん焦んなくてもOKですよ。 色々な男とうまく立ち回れたりすることは決してカッコいいことじゃない。 ただまったく免疫がないと私みたいなダメ男に騙されたりします。 でも仕事上色々な女性と付き合ってきたけどもし本気で惚れた女性が処女だったらかえってうれしいです。 それだけ大切にしてきた初めてをオレにっていう感じかな。 自分のことを棚にあげて何を言ってるのか・・・・って感じですけどね。 初めての人とそのまま結婚する人もいるみたいだけど色々感じて、最高だと思える人に会えるよう祈っています。

nakiya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私も今の内に自分を磨いて最高の人に出会いたいと思います!! ありがとうございました☆

• yamada555
回答No.3

周りと比較して、無理に17で付き合った事が無いと遅いかなぁと焦るのは違うと思うよ。 好きになる人が出来てからで十分。 無理して適当な恋愛をするよりは、無理せず自然に好きになった人と恋愛をするのが良いですね! 17歳で処女は気にする必要は全く無い! 逆に17歳で非処女が当たり前の現状の方が問題があるかと・・・。 他の方もおっしゃってますが、30歳で処女とかだといきすぎかなと思いますが、一応の目安として25歳くらいまでは処女でも問題無いと思うよ。 ただ、処女の子だと「責任重大だなぁ」と男も思ってしまうだろうけど、軽い付き合いがしたい訳じゃ無いらしいので、その点は問題無いと思う。 他にナンパと友達からの紹介が軽いと感じているみたいですが、友達からの紹介は拒否しないで良いと思うよ。 友人も紹介するからにはあなたの希望を話しておけば、逆のタイプを紹介してくる事はまず無いし、紹介した責任というのもあるから、良い人を紹介してくれる可能性は高い。 仲の良い素敵な友人の紹介なら、考えてみるのも良いんじゃないかな。 最後に、HIVが若い子の間で広まってるなんて話も問題視されてますし、恋愛して体を許す場合はそれなりの知識をつけてからの方が絶対に後悔しないと思う。 こういう知識は学校ではあまり教えてくれないから(特に男は)自分を守る知識は処女でも知っておいて下さいね!

nakiya
質問者

お礼

はい、皆さんにそう言ってもらえて安心しました。 焦らず、人に流されない方が絶対良いですよね! それと、友達からの紹介も考えてみます。 最初から良い出会いなんてなさそう…とか決め付けてちゃダメですし!! あと、性感染症とかの知識も今の内から勉強しておきます☆

回答No.1

41歳、男です。 無理に軽い付き合いをする必要は無いと思いますが、あまりにも男性との付き合いが少ないと、先々悪い男に騙されそうですね。(必ずという訳ではないけど) 多少、免疫は付けておいた方が良いと思いますよ。 自分の彼女が処女だからと引いた事はありませんでしたね。 これまで付き合った女性で処女だったのは19歳と24歳。 ただ、正直これが30歳前後で処女だったら引くかもしれません。

nakiya
質問者

お礼

男の人は引かないんですね!!ずっと気にかかってたんで。 さすがに私も30歳までは嫌なんで、焦らず悪い男に騙されないように頑張ります!(笑)ありがとうございました。