• ベストアンサー

男性の方にも答えてもらいたいです(><)

私はあまり積極的ではなく、バイト先でもあまり話しません。 話そうと思っても、(特に男の人は)何を話して良いかわからないし、今話しかけたら仕事の邪魔になるかな~?とか思うともう相手が話しかけてくるまで話さなくなっちゃいます。 人見知りを結構してしまうので、彼氏とかも居た事ないし…。 特に欲しいとは思ってないんですが、高2で一度も彼氏が居ないのはヤバイかなぁ…とも思ったりして焦る時もあります。 女子校に通ってて、私がナンパや友達からの紹介が嫌い(会った事もない相手とメールして好きになれるのかなって思うんで(汗))って事も原因の1つだとは思いますが、軽い付き合いはしたくないんです。 あと、男の人って自分の彼女が処女だったら引くんでしょうか? これは例えですが、自分の彼女が仮に20歳だとして、その時に処女だったら引くのかなぁ…と最近考えてます(苦笑) もし良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全然引かないよ、自分の彼女、すなわち心底惚れてる女が処女かどうかなんて付き合っていく上で、何も関係ないよ。 17歳なの?自分を大切にしなよ。周りの話やマスコミに踊らされて焦って自分を安売りしない事だよ。 ホントにお付き合いして好きな人に、この人ならっていう人に出会えた時に自分で決めなよ、体を許すかどうかってね。 焦るな焦るな、これからかっこいい男といっぱい出会えるからさ!

nakiya
質問者

お礼

そう言ってもらえて安心しました!! 結構それが心配だったから…(苦笑) 軽い付き合いはしたくないし、焦らずにやっていこうと思います☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

もしやあなたは外見も地味な方では? あなたに個性があったり、オシャレであったり、または美人であったり、面白かったりすれば自然に男女問わず人々が集まってくるとおもいます。 男はやはりなんだかんだ言っても、やはり外見は気になるようです。 別に美人になる必要はないのです。 一風オシャレだと思わせるだけでもいいのです。 やっぱりオシャレに女性に方がかわいいですし、輝いてみえます。 そうなれば、友達も増えるでしょうし、男性もあなたに興味を持ち始めるとおもいます。 すなわち、待っているだけで相手が集まるです。

nakiya
質問者

お礼

あの、失礼かもしれませんが、地味とかそーゆう言い方は止めてもらえませんか? 自分で自分の事オシャレとも美人とも思ったりはしませんが、決して地味ではないです。 普通に男友達も居ますし、よく声もかけられるし(別に自慢じゃないです)

  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.5

待って~!!! 焦らないで! 高校生の時期って、他の子に彼氏がいたりすると、彼氏がいない事がダサイって思って、なんちゃってで付き合ってしまいがちです。 私も、適当に付き合って、適当に大人への階段(笑)を上ってしまって、後悔してます^^; 今では、あんな頃もあったなぁなんて、良い思い出っちゃあ良い思い出ですが、無くてもいい経験でした。 初めて大好きな人と付き合い出したときに、この人の為に取っておけば良かった!って反省しましたよ。 この人が、好きだなって片思いしたり、それが実って付き合いだしたりなんて事を楽しんで下さい! 今は、こんな人が理想だとか、こういう風に付き合える人がいないか等、人を見る目をやしなって下さい! 頑張って下さいね^^ 彼氏がいないから自分を情けなく思うのではなく、自分を磨く事も彼氏が出来る第一歩だと思いますよ。

nakiya
質問者

お礼

何か皆さんに聞いてみて焦る方がおかしいかもなぁって思えました☆ ホントに好きな人との恋愛を楽しむためにも、適当な恋愛してちゃダメですよね!! ありがとうございました。

回答No.4

ぜんぜん焦んなくてもOKですよ。 色々な男とうまく立ち回れたりすることは決してカッコいいことじゃない。 ただまったく免疫がないと私みたいなダメ男に騙されたりします。 でも仕事上色々な女性と付き合ってきたけどもし本気で惚れた女性が処女だったらかえってうれしいです。 それだけ大切にしてきた初めてをオレにっていう感じかな。 自分のことを棚にあげて何を言ってるのか・・・・って感じですけどね。 初めての人とそのまま結婚する人もいるみたいだけど色々感じて、最高だと思える人に会えるよう祈っています。

nakiya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私も今の内に自分を磨いて最高の人に出会いたいと思います!! ありがとうございました☆

  • yamada555
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

周りと比較して、無理に17で付き合った事が無いと遅いかなぁと焦るのは違うと思うよ。 好きになる人が出来てからで十分。 無理して適当な恋愛をするよりは、無理せず自然に好きになった人と恋愛をするのが良いですね! 17歳で処女は気にする必要は全く無い! 逆に17歳で非処女が当たり前の現状の方が問題があるかと・・・。 他の方もおっしゃってますが、30歳で処女とかだといきすぎかなと思いますが、一応の目安として25歳くらいまでは処女でも問題無いと思うよ。 ただ、処女の子だと「責任重大だなぁ」と男も思ってしまうだろうけど、軽い付き合いがしたい訳じゃ無いらしいので、その点は問題無いと思う。 他にナンパと友達からの紹介が軽いと感じているみたいですが、友達からの紹介は拒否しないで良いと思うよ。 友人も紹介するからにはあなたの希望を話しておけば、逆のタイプを紹介してくる事はまず無いし、紹介した責任というのもあるから、良い人を紹介してくれる可能性は高い。 仲の良い素敵な友人の紹介なら、考えてみるのも良いんじゃないかな。 最後に、HIVが若い子の間で広まってるなんて話も問題視されてますし、恋愛して体を許す場合はそれなりの知識をつけてからの方が絶対に後悔しないと思う。 こういう知識は学校ではあまり教えてくれないから(特に男は)自分を守る知識は処女でも知っておいて下さいね!

nakiya
質問者

お礼

はい、皆さんにそう言ってもらえて安心しました。 焦らず、人に流されない方が絶対良いですよね! それと、友達からの紹介も考えてみます。 最初から良い出会いなんてなさそう…とか決め付けてちゃダメですし!! あと、性感染症とかの知識も今の内から勉強しておきます☆

回答No.1

41歳、男です。 無理に軽い付き合いをする必要は無いと思いますが、あまりにも男性との付き合いが少ないと、先々悪い男に騙されそうですね。(必ずという訳ではないけど) 多少、免疫は付けておいた方が良いと思いますよ。 自分の彼女が処女だからと引いた事はありませんでしたね。 これまで付き合った女性で処女だったのは19歳と24歳。 ただ、正直これが30歳前後で処女だったら引くかもしれません。

nakiya
質問者

お礼

男の人は引かないんですね!!ずっと気にかかってたんで。 さすがに私も30歳までは嫌なんで、焦らず悪い男に騙されないように頑張ります!(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深く考え過ぎですか??(特に男性の方へ)

    バイト先の3つ上の先輩(男)が気になっています。私は人見知りで自分から話しかけることがないのですが、その人はバイト中に近づいてきては「学校楽しい?」とか、私には遠恋の彼がいるんですが「彼氏と会ってるの?」とかよく話かけてくれてました。(他のバイトの人がいる時はあまり話しかけてくれません&その人も人見知りするタイプだそうです)そんな先輩、最近態度が冷たい気がするのです。気を悪くさせた覚えはまったくありませんが近づいても来なくなり話かけられもしなくなりました。結構寂しいです。何かゎけがあったりするんでしょうか?!

  • 男性の方教えてください!

    私の友達がとても悩んでいるんですが、私は男ではないので、力になってあげれません。 だからちょっと力を貸してください。 処女の子とセックスするのってやっぱり分かるものですか?22歳で(キスもしたことなくて)処女ってやっぱりヤバイんですか? 友達から相談された時に正直、「キスをしたことない」っていうのには驚いてしまったけど、「セックスをしたことがない」ってことに私はそんなに驚きませんでした。 むしろ私はそんなこと気にしなくてもいいと思うのですが、彼女にしてみれば不安だというのも分かります。 彼女の彼氏は26歳でけっこうカッコイイタイプの人なので、経験はけっこうしてると思うのですが。。。 それに彼女の不安を大きくしているのは相手の彼の方が、 彼女のことを処女だと全く思ってないようなんです。 彼女の方もそういう話題が出た時に、はっきり否定できなくて、あいまいに答えたのがよくなかったんですが、正直に話したら彼に引かれてしまうのではないかととても不安がっています。 男性にとって「経験してるだろう」と思っていた子が実はキスもしたことがない処女の子だったらやっぱり引いちゃいますか?教えてください。

  • 男性と上手く接することができません・・・

    20代後半の女です。 私は女子高→女子大とあまり異性と話す機会が無く過ごしてきて しかもマイペースなので彼氏がいなくてもある程度平気で過ごしてきました。 更に人見知りな為、人と打ち解けるのにかなり時間がかかります。 (只、高校大学では親友もいて、昔からの友達は結構多い方です・全て女だけど) はじめて付き合った人は大学生になって初めてしたバイトで 3才上の人に告白されて1年半付き合ってました。 次に好きな人が出来たのは4年生の時で、 でも全然無理そうな人だったので失恋→どん底を味わいました。 そして現在、サービス業をやってるのですが3ヶ月前にお客さんにメルアドを渡されました。 (接客は全く人見知りしないで出来てます) お客さんにこういうナンパ?されるのは初めてでは無いのですが 今まで返事を返した事は1度もありませんでした。 でも今回は見た目がタイプだったのと 人見知りな自分に最近はコンプレックスを感じはじめてたので 頑張ってメールを出してみたんです。 それで、しばらくメールのやり取りしてから会うようになって 最初の2ヶ月は週1くらいのデートだったんですが 2月になってからは1回しか会ってないしメールも減りました。 それで、こないだ「会いたい」ってメールしたのですが忙しいを理由に断られました。 なのでもう駄目なんだと思ってると、何故だか向こうから時々メールが送られてくるんです。 私は、まだ全然自分を出せて無いし(人見知りして) ナンパだし「好きだ」とも言われてないから 信じるのが怖くて、自分を守る為に気持ちをセーブしてこの3ヶ月間、相手に接してきました。 今、すごく苦しいけど、気持ちをセーブしてたので前回の失恋の時みたいなどん底ではありません。 でも、もやもや感は前回より多くて気持ち悪い感じです。 自分が素直に気持ちを出してこなかったので、 相手が私に対して本気だったか遊びだったかは分かりません。 でも、もし本気だったら私は相手に対して失礼な事をしてたんだと思います。 今まで、マイペースで人見知りだからとボーっと生きてきたツケが回ってきてるんだなぁって今は思います。 全然、どうやって接すればいいのか分からないんです。 なんだかこれからどうやって生きていけばいいか分からなくなりました。 私には恋人含め、男性とは仲良くなることは出来ないのかも・・・と思います。 克服するにはどうすればいいと思いますか? お茶や飲みに誘われたら、また合コンなど、緊張するから断るのでなく とりあえず行ってみた方がいいのでしょうか? あと少しでも「いいな」と思う人がいたら自分から積極的に遊びに誘うとかした方がいいですか? (かなり無理しなければならないけど・・・) 今の職場も女性ばかりの所です。

  • 恋愛したいけど・・・

    はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢の23歳です。 もちろん処女です。 今まではそんなに彼氏がほしいとは思わなかったのですが、 最近同居している友達に彼氏が出来て、生活に潤いも出てきたように見えるし、 どこかへ行くにもおしゃれして楽しそうで、そんな姿を見ると、 ああ自分も彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 しかし、私は消極的で自分から彼氏を作る(告白など)ことがなかなか出来ず、 告白されても(2回ほどしかありませんが)そういう対象として見れなくて、今まで付き合ったことがありません。 男の人と2人で出かけたことは、少しだけあるのですが、 少しでも「男」な部分が見えると、すごく引いてしまって、緊張してしまうんです。 普通に友達や知り合いとしてなら男の人と話せるのですが、 自分のことを「女」として見られているように感じると、 それだけで強張ってしまい、見えない壁のようなものを作ってしまいます。 人見知りな部分もあるので、友達の紹介という形でも、 話を聞いただけで会う前からガッチガチになってしまって、結局断ってしまうことばかりです。 本当はもっと積極的にいろいろ参加したり、経験してみたいと思っているのですが、 すぐに「何か恐い・・・」「何か不安・・・」などと考えてしまい、行動に移すことが出来ません。 (何が不安で恐いのかは分からないのですが) それから、自分が23歳で処女であるということも、積極的になれない原因なのかなとも思います。 何人かの仲間で飲み会をした時などに、そういう話題になると入っていけなくて、 話を振られないように黙ってしまったりします。 それと、今気になる人がいるのですが、 顔を知っているぐらいの人で、話したことも関わったこともなく、 上のような理由もあって、何も行動出来ないでいます。 どうしたらもっと自信を持って、積極的になれるのでしょうか? 恋愛経験がないこと(処女であることも)がすごくコンプレックスになっていて、 なかなか前に進むことが出来ません。 すごく自分勝手な相談だと思いますが、よろしければお返事頂けると嬉しいです。 長々と失礼致しました。

  • 【女性の方に質問】ナンパされたら実際のところどうですか?

    【女性の方に質問】 実際のところナンパされたら嬉しいものですか? その時のあなたの状態にもよるでしょうし、当然相手にもよるでしょう。 ではもし彼氏がいなく、特に気になっている人もいない時に、自分のタイプの男性に声を掛けられたらどうですか? またどのように声を掛けてきたらドキッとしますか? ナンパ自体、又ナンパをしてくる男自体イヤと言う人も当然いるかと思います。 色々な意見をお待ちしております。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 人見知りのためバイトに馴染めません(長文)

    通信制に通っている高2です。 最近バイトを始めたのですが、馴染めなくて困っています。 雰囲気は良く、皆楽しそうに働いているのですが 私はコミュニケーションを取るのが下手&人見知りのため、輪に入れないんです。 向こうから話かけてくれればなんとか話せますが、大体一言二言しか返せません; せっかく話かけてくれているので喋らなきゃ!とは思うのですが、全然喋れず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 元々不登校だったという事もあり、自分に自信がないんです・・・。 すぐに「相手は私のことどう思ってるんだろ」 などと考え、マイナス思考になっていまいます。 また男の人だともっと苦手です。 特に嫌な思い出があるとかではないのですが顔を見るのも苦痛です。 しかし、教えてもらっているのに違うところを見ていたら「ちゃんと聞いてるのか?」「態度悪いな」って思われるかもしれないじゃないですか?だから、一応頑張って見ているつもりですが、やはり相手はどう思っているのか?などと考えると不安でたまりません。 その担当(教えてくれる人)も積極的に話しかけてくれるのですがどうもダメです・・・。 しかし、今は研修中のため教えてもらわないと何すればいいのかもわからないし・・・。 また、採用後に分かったのですが、バイト先には男子が圧倒的に多いです。たまに行くと、女子は私だけな時もあり、その時はもう帰りたくてたまりません。 実は、そのバイト先に知り合いのコが1人いるのですが、最初そのコも「入りたてはすっごい嫌だった」と言っていました。しかし今ではすっごく元気でニギヤカです。 こんな私もそんな風になれるのでしょうか? 「自分から進んで行ったほうがいいよ!」と思うかもしれませんが、どう進んで行ったらいいのかもわかりません。どうすればいいでしょうか><

  • バイトを始めて一ヶ月たちます。(長文)

    バイトを始めて一ヶ月が経つ高2の者です。 バイト先の人たちはとても明るくて賑やかで、雰囲気も良いので最初のうちは「楽しみだなぁ」と思っていたんですが最近は 馴染めないということに悩んでいます。 元々私は少し人間不信で、人見知りのためお互いの事を良く分かり合ってる人ではないと恐くてたまらないんです。 なので、皆がバイト中ワイワイ賑やかに話している時も私は輪に入る事が出来ず孤立している状態になっています。 たまに話かけられても話が続かず「静か・暗い・話かけにくい」という印象を持たれているかもしれません。 もう一ヶ月経つというのに中々馴染めず、少し凹んでいたところ、昨日バイト先の人(指導してくれる人)に 「まだ馴染めてないね」と言われました。私は思わず「あ、はい…(苦笑)」という感じで答えたのですが 正直ショックでした。 周りから「馴染めてない」と分かるという事は「浮いている」ともとらえられますよね? まあ、その人は私が人見知りだということを知らないので軽い気持ちで言ったのかもしれませんが… (その後「でもそのうち馴染めるよー」と言ってくれました) しかし、ショックでその場で泣きそうになりました。。(もちろん我慢しましたが) もし馴染めてないなあとわかっていても言ってほしくなかったです。そのおかげでさらに凹み、 次のバイトに行くのが嫌で嫌で仕方ありません。 自分から話かけようと思っても何話せばいいのかとか、全然わからないし… 逆に話たとしても相手が私のことをどう思っているのかなんて考えると不安でたまりません。 バイトをしている方は、どのくらいで周りに馴染めたのか教えていただけると嬉しいです。 1ヶ月ではまだこれからって感じですか? こんな人間不信の私でも馴染めるようになるのでしょうか…

  • バイト経験のある方に質問です。

    初めまして高2の男です。 元々人見知りが激しく、人間付き合いが下手です。 友達も全くいません(苦笑) この前、母にバイトしたら性格も変わるからやってみな。的な事を言われたんです。 そこで今夏に、初めてバイトを始めてみようかと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、バイトをして性格、環境、何でも良いので、自分自身で変わったな!と思うことを教えて下さると有難いです。

  • 男性の方。見知らぬ女の人が声をかけてきたら。(女性にも)

    21歳普通の顔、普通の今時の女の人だと自分はおもうのですが、 男友達がとても欲しいです。それは女の子より男の人の方がなんていうか 自分世界をしっかり持っている人が多いと思うので。 彼氏は欲しいとは思いません。 でも新しく友達が増えるような環境ではないので電車なんかで 見かけた人なんかに話し掛けたりするのはありなんでしょうか? 自分が見知らぬ男の人から話し掛けられたらすこしギョっとするかも 知れないんですがどうでしょう? 女の子のともだちに言ったら えーーそんなことできない。 といわれました。 実際やってみればよいのかも知れませんけどちょっと勇気がいるので。。 きっとナンパだとおもわれますよねーーー。 というかこれはナンパなのでしょうか?