• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

みんなの回答

• Purish77
回答No.3

「男性の方から誘う」と言うのは、貴方に対する礼儀としても、本心として良いのではないでしょうか。 (嫌じゃないと言う、理由も述べている訳ですし) むしろ気になったのは、貴方が送ったと言う「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます」と言う表現です。 貴方もガッカリされたでしょうし、事情として間違いでも無いのでしょうが、こうピシャリと言われてしまっては、誘いたくなくなってしまうと思います。 (僕だったら、期待されて無いのに、誘っても仕方無いと思いますから) 嘘でも良いから「お誘いを楽しみに待っています」とか・・・申し訳無いと思っている相手に、逃げ道を作ってあげた方が良いと思いますよ。

回答No.2

もしその気が無ければ「好きな人がいる」と断ると思います。 「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」 は本心だと思います。

回答No.1

その時は本心だったのではないでしょうか。ただ、それが100%恋愛対象としてであったかは疑問です。友人以上として関係を深めたいと思った思いもあっただろうし。