• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

みんなの回答

  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.3

「男性の方から誘う」と言うのは、貴方に対する礼儀としても、本心として良いのではないでしょうか。 (嫌じゃないと言う、理由も述べている訳ですし) むしろ気になったのは、貴方が送ったと言う「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます」と言う表現です。 貴方もガッカリされたでしょうし、事情として間違いでも無いのでしょうが、こうピシャリと言われてしまっては、誘いたくなくなってしまうと思います。 (僕だったら、期待されて無いのに、誘っても仕方無いと思いますから) 嘘でも良いから「お誘いを楽しみに待っています」とか・・・申し訳無いと思っている相手に、逃げ道を作ってあげた方が良いと思いますよ。

回答No.2

もしその気が無ければ「好きな人がいる」と断ると思います。 「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」 は本心だと思います。

回答No.1

その時は本心だったのではないでしょうか。ただ、それが100%恋愛対象としてであったかは疑問です。友人以上として関係を深めたいと思った思いもあっただろうし。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です

    自分が返信する前に相手から沢山メールがきたらどう思いますか? 他愛もない話、自分に好意を感じる内容です 常にメールしてないと不安で疑問文で送ってました 仕事で多忙ですがペースは遅くても返してくれてました しかし、ある日ピタリと返事がこなくなりました 試しに食事に誘ってみたけどそれも駄目です このまま1ヶ月を迎えてもう来ないような気がして悲しいです 相手が重荷になるような会話だったのか・・辛いです その方とはネットで知り合い一度だけ食事をし、お互い楽しい時間を過ごせたのでじゃあまた今度もねとなったので嬉しくてじゃんじゃんメールしてただけなのですが・・

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 脈ありですか?(特に男性の方にお聞きしたいです)

    先日気になっている人と仕事上がりに休憩室で話しをしていました。 それで私が、 とあるキャラクターが好きでゲームセンターに行きたいと行った所 「俺ならいつでも行くんで誘って下さい」 と言われました。 それで彼はスケジュールを見だして〇〇日は暇で~と言ってくれ、今度一緒に行くことになりました。 その彼とは用事があればメールするんですが 寝てさえいなければ必ず返信はしてくれます。(先輩曰く、先輩が彼にメールしても2日後もしくは返信がないそうです) これって脈ありなんですかね…?

  • 男性に質問です。

    飲み会で知り合って、ちょっと気になるなと思った男性がいます。 飲み会のあと数日メールのやりとりをしていて、彼から今度飲もうと誘われました。ただ、具体的に日にちを言われたわけではなく、自分はいつでもいい、合わせるよということでした。 こちらもじゃあ暇な日があったらメールすると返すと、いつでも連絡してねと返信がありメールが終わりました。 私は彼が少し気になるので、もう一度話したいなとは思うのですが、彼の飲みにいこう、というのが本心なのか?本当に誘っていいのかと考えてしまいメール出来ずにいます。 いつでもいいだけだと、お世辞かなーと考えてしまいますし、その後特に彼から連絡もないので積極的に私を誘いたいわけじゃないんだろうなと感じます。 印象だと受け身のタイプとは真逆な感じでしたが… こういう、いつでもいいしか言わない男性って本当に会う気があって誘っているのですか?この彼は実際に誘ったらOKしてくれるのでしょうか? また、こういう誘い方ならOKしやすいとかはありますか?

  • 気になる男性へのアプローチ・・

     気になっている男性(40代)がいるのですが、、彼女がいるのでは?と思い始めました。 先月途中頃までは2人で遊びに行ったり、相手の部屋にも遊びに行ったりしてて、彼女はいないと思ってました。直接聞いたわけではないですが。。自分で言うのもあれですが向こうもちょっと好意を持ってくれてるのかなぁと思わせる言葉とかもあって、私も嬉しくなっていました。  しかし、今月になってメールをしても返信もなく(質問とか誘いのメールではなかったですが・・)、休みの日となると一日中いなかったり夜も帰ってこなかったり。(というのも元々家が近くて、車があるかないかでわかってしまいます。)  趣味とか、普段何してる、とか色々他愛もない話しをしてた中では、遊びで休みの度にどこかに泊まりに行ったりとかはないと思うんですが・・。彼女ができて泊まりに行っているのかなぁ・・なんて思ってしまいます(><) もう一度、今度はお誘いのメールでもしてみようかと思うんですが、この前返信もなかったことを考えたらメールする勇気もないです。しつこい、と思われるかな・・?とか。恋愛関係に発展しなくても、この方とは良い友達、先輩としてずっと繋がっていたいと思う方なので、変に気まずくなったりはしたくなくて慎重になってしまいます。  わかりづらい相談ですが、どう思いますか・・?もう一回メールしてみてもいいと思いますか?

  • メールに関して男性の方に率直な質問です

    職場で一緒に仕事をしている女性から、何気ないメール(質問ではない)がきた場合、それに返信をしないとゆうことは、その女性にあまり興味がないと思っていいのでしょうか? メールの内容は、旅行先で○○を買ったから今度持っていくねとゆう内容です。 様々な意見があるとおもいますが、メールに関していろんなご意見をお待ちしています。

  • またお誘いしてもいいのでしょうか?(特に男性の方お願いします)

    先日こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472574.html?ans_count_asc=20 ↑のメールをもらった後、私からあるライブに誘ったところ(彼と共通の趣味) ぜひ行く!と言って、実際来てくれました。 2時間ほどのライブが終わると、彼に「これからまた仕事に行かないといけないんだ」と言われ、そこですぐ別れました。 (彼はフリーで仕事をしている人で、とても不規則な生活をしています。) メールで「ぜひ行く!」と言ってくれていたこともあり、 (待ち合わせの時間を提案したところ、わりと開演ぎりぎりめの時間でいいか聞かれましたが) 仕事ということを聞いていなかったので、気軽に誘ってしまい悪いことをしたなと思いました。 帰ってから、「忙しい仕事の合間にきてもらってありがとう。何も知らなくてごめんなさい。」というような内容のメールを送ったところ、 彼は仕事が終わった夜中に返信をくれ、 『こっちこそありがとう。逆に気をつかわせちゃったかな。今家に着いた。本当に楽しかった。 今度○○だけのライブ行きたい!(←今回は何組かのアーティストが出たため、共通のファンのアーティストだけがでるライブということです) 誘ってくれてホントありがとう』とメールをくれました。 普段彼からメールをくれることはないので、恋愛対象としては見てくれていないと思うんです。(彼は30代半ば、私は20代後半) 私からたまーにメールをすると、必ず返信はくれますが。 こうゆう男性をまたお誘いしてもいいのでしょうか? 共通の趣味に関しての誘いではないと、また行こうとは思わないですか? 私は、友人以上の存在になれたらいいなと思っています。

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?