• 締切済み

メールに関して男性の方に率直な質問です

職場で一緒に仕事をしている女性から、何気ないメール(質問ではない)がきた場合、それに返信をしないとゆうことは、その女性にあまり興味がないと思っていいのでしょうか? メールの内容は、旅行先で○○を買ったから今度持っていくねとゆう内容です。 様々な意見があるとおもいますが、メールに関していろんなご意見をお待ちしています。

みんなの回答

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.4

社内メールって管理者に見られてますんでやめたほうが良いと思います。 社内だけじゃなく、外からのプロバイダと契約していてもスパムメール対策などでいったんすべてのメールの内容をスキャンして再配信する形を取ってる場合も同様です。 やるなら携帯のメールのほうが良いでしょう。 ご質問ですが、見てない可能性もありますが、あなたからのメールが面倒くさいから返事をしない場合はかなり脈なしです。

noname#106660
noname#106660
回答No.3

40代オヤジです。 少なからず関心を持っていれば、返信すると思いますね。 ただ、あまりメールチェックしないという男もいますから・・・ 見てないだけ、かもしれません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

自分だったら、興味のある女性からそういうメールが来たら返事をしますが、その内容だと返事の必要性を感じなかったという可能性も高いと思います。 メールに対する考えかたは千差万別。 返事がなかったことで何らかの判断をしようとすること自体に無理があると思うんですよ。 今、ここであれこれ火難が得ても仕方ないと思うんです。 それを渡すときにどんな空気が流れるか、そこで判断すべきことなのではないでしょうか。

  • sabo0125
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

40代♂です。 この場合下記のパターンです。 1 返事内容を考えている。 2 ゴミメールと一緒に消されゴミ箱に入っている。 3 返事を書くのが面倒 この場合ビジネスメールのマナーは適用されません。 といこうとになり、興味があるかどうかは別ですね。 男性の場合、メールを面倒に思う人が結構います。 どうしても返事が必要なメールでないと返事を打たないものです。 社内なので、直接話をすればいいのでは? ちなみに、社内恋愛への発展を想定しているようなら、覚悟を決めましょう。結婚か会社辞めるかになります、ほとんどね。

関連するQ&A

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • ●ブラックメール…どう思いますか?男性の方●

    男性の方のご意見をお聞きしたいです。 付き合って3年になる私の彼は、携帯の電話帳に女性の連絡先は一切ありません。以前、携帯を買い換えたときに本人の意思で消しました。当然、親戚以外の女性から電話やメールが来ることはありません。 先日、彼に悪いとは思いつつ、彼の仕事中にブラックメールを送りました。ハートの絵文字などを使い「○○くん(彼の名前)こんにちは、メールアドレス変えました」という内容で女性を装って送りました。もちろん、彼の携帯に女性から連絡が来ることはあり得ないので、当然返信してこないとは思っていたのですが… 私のメールよりも先に返信してきました。しかも少し浮ついた口調で、絵文字なども使い女性に送るような内容でした。 そして私が自分のしわざだと告白するまでは、メールの件は一切話してくれませんでした。 彼は「男友達がふざけているんだと思った」ということです。 本当にそうでしょうか?自分の連絡先を知る女性はいないんだから、女性からメールが来ることはない、と思いつつも、「女性だったらいいな」とか「元カノかな」とかわずかでも思わないんでしょうか。 彼を疑うようなことをして悪いとは思っていますが、彼への不信感も感じてきています。 もし女性が誰一人として自分の連絡先を知らないとしても、「女性からのメールでは」と期待してしまうものなのでしょうか? ご自分だったらこう思う、というご意見聞かせてください。お願いします。

  • 男性の方に相談

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 プライベートで携帯メールをしますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか、「明日も頑張ろう」みたいな内容ばかり… 以前は、彼からくるメールがほとんどだったのですが、今は私が送ると返事がくるくらい。 たまに、「まだ仕事してるの?」とか「体調は大丈夫?」とか、気にかけてくれるメールもあったりします。 素直に喜んでしまう私ですが… 明らかに私からのメールがほとんどで、彼は迷惑に思っているかな?とか、メールをくれないのは、興味がないからとか、色々考えてしまいます。 仕事中に、携帯にくるメールをよくこっそり返信してますし、この間は「このデコメすごくない?」と、明らかに女性からのメールを見せてきて、ショックを受けました。 私のメールには、仕事中の返信はほとんどなく、いつも家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらがほとんどです。 なんだか、とりあえず返信しなきゃ的な感じなのでしょうか?

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • メールの頻度はどのくらいまでなら大丈夫ですか?(できれば男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。 メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。 自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか? 返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。 人それぞれだと思いますが、お願いします!

  • 女性のメール返信について(女性の方に質問)

    女性のメール返信について(女性の方に質問) 女性の方に質問です。 コンパ後メール交換しました。 下の感じだと、脈なしとみて間違いないでしょうか? きびしいご意見いただけるとありがたいです。 ・メールしたら返信は一応あります。(返信タイミングはすぐの場合もあれば次の日もある) ・彼女から先に送ってくることはありません ・質問形式のメールはこない  せいぜい以下の内容くらいで、あとは質問したら答えるくらい  (例1) [自分]おいしい店あったら教えてな → [彼女]あまり詳しくないの。こちらこそ教えてね  (例2) [自分]会社帰りとか寄り道できる? → [彼女]できますよ。飲みに行ったり買い物したり。若い頃より減ったけど

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • 30代男性の方へ質問です。

    女性から男性へメールで好きだという気持ちを伝え、 その後のメールも電話も一切無視されている場合、完全に脈なしでしょうか? もう一度、直接気持ちを伝えたいのですが、興味ない女性であれば、 会うのも面倒だと思うでしょうか? 私は30代前半の女性です。 2ヶ月程前に飲み会で1歳上の男性と知り合い、4回、2人で会いました。 平日の仕事帰りが2回、休みの日に2回で、全て彼から誘ってくれました。 会ううちに私は好きになり、4回目に会った後のお礼メールで、思わず気持ちを伝えてしまいました。 それに対しての返信はなく、メールで伝えてしまったことを後悔し、2日後に電話をしましたが、 出てくれませんでした。 さらに翌日、「電話で話したいことがあるんだけど、夜電話して大丈夫?」 というメールに対しても無視でした。 その後、今度行こうねと話していたお店があったので、 そのお店に行かない?というメールを送ったのですが、 「会って話したい。会うのが無理なら電話でもいいので話させてもらえないか」 という内容も入れてしまいました。 これまで、メールの頻度は週に1~2回ですが、 やり取りの中での返信に1日以上空くことが無かったので、 明らかに無視されていることはわかっています。 私は、もう無理だとしても、どうしても一度直接話してきちんと振られたいという気持ちです。

  • メールの返信率(特に男性に質問)

    今、好きな人がいるのですがどんな小さな内容のメールでも、ちゃんと返事をくれます。 仕事が終わった後に「今帰って来たよ(その後メールの内容への返信等)」とか、「今日は○○に仕事でいるよ」とか、深夜でもくれて凄く嬉しいのですが、単に律儀なだけなのかそれとも少し期待して良いのか・・・。 私は男女問わず、結構めんどくさい場合は返さない場合もあります。特に返信がいらないかなという場合も含めて。なので多分分かりやすいんだと思うのですが、彼の場合嫌ではないのか単に返してくれてるだけなのか・・・。 そこで質問なのですが、嫌いな相手とかでもマメに返信するものですか?