• 締切済み

メールに関して男性の方に率直な質問です

職場で一緒に仕事をしている女性から、何気ないメール(質問ではない)がきた場合、それに返信をしないとゆうことは、その女性にあまり興味がないと思っていいのでしょうか? メールの内容は、旅行先で○○を買ったから今度持っていくねとゆう内容です。 様々な意見があるとおもいますが、メールに関していろんなご意見をお待ちしています。

みんなの回答

• dragoon08
回答No.4

社内メールって管理者に見られてますんでやめたほうが良いと思います。 社内だけじゃなく、外からのプロバイダと契約していてもスパムメール対策などでいったんすべてのメールの内容をスキャンして再配信する形を取ってる場合も同様です。 やるなら携帯のメールのほうが良いでしょう。 ご質問ですが、見てない可能性もありますが、あなたからのメールが面倒くさいから返事をしない場合はかなり脈なしです。

noname#106660
noname#106660
回答No.3

40代オヤジです。 少なからず関心を持っていれば、返信すると思いますね。 ただ、あまりメールチェックしないという男もいますから・・・ 見てないだけ、かもしれません。

• gyounosuke
回答No.2

自分だったら、興味のある女性からそういうメールが来たら返事をしますが、その内容だと返事の必要性を感じなかったという可能性も高いと思います。 メールに対する考えかたは千差万別。 返事がなかったことで何らかの判断をしようとすること自体に無理があると思うんですよ。 今、ここであれこれ火難が得ても仕方ないと思うんです。 それを渡すときにどんな空気が流れるか、そこで判断すべきことなのではないでしょうか。

• sabo0125
回答No.1

40代♂です。 この場合下記のパターンです。 1 返事内容を考えている。 2 ゴミメールと一緒に消されゴミ箱に入っている。 3 返事を書くのが面倒 この場合ビジネスメールのマナーは適用されません。 といこうとになり、興味があるかどうかは別ですね。 男性の場合、メールを面倒に思う人が結構います。 どうしても返事が必要なメールでないと返事を打たないものです。 社内なので、直接話をすればいいのでは? ちなみに、社内恋愛への発展を想定しているようなら、覚悟を決めましょう。結婚か会社辞めるかになります、ほとんどね。