• ベストアンサー

●ブラックメール…どう思いますか?男性の方●

男性の方のご意見をお聞きしたいです。 付き合って3年になる私の彼は、携帯の電話帳に女性の連絡先は一切ありません。以前、携帯を買い換えたときに本人の意思で消しました。当然、親戚以外の女性から電話やメールが来ることはありません。 先日、彼に悪いとは思いつつ、彼の仕事中にブラックメールを送りました。ハートの絵文字などを使い「○○くん(彼の名前)こんにちは、メールアドレス変えました」という内容で女性を装って送りました。もちろん、彼の携帯に女性から連絡が来ることはあり得ないので、当然返信してこないとは思っていたのですが… 私のメールよりも先に返信してきました。しかも少し浮ついた口調で、絵文字なども使い女性に送るような内容でした。 そして私が自分のしわざだと告白するまでは、メールの件は一切話してくれませんでした。 彼は「男友達がふざけているんだと思った」ということです。 本当にそうでしょうか?自分の連絡先を知る女性はいないんだから、女性からメールが来ることはない、と思いつつも、「女性だったらいいな」とか「元カノかな」とかわずかでも思わないんでしょうか。 彼を疑うようなことをして悪いとは思っていますが、彼への不信感も感じてきています。 もし女性が誰一人として自分の連絡先を知らないとしても、「女性からのメールでは」と期待してしまうものなのでしょうか? ご自分だったらこう思う、というご意見聞かせてください。お願いします。

noname#30905
noname#30905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.6

相手が好きだから、試してしまうんですよね。 普通の男なら皆こんなものですよ。 自分の彼だけは、「特別」なんてありえない。 付き合うなら許していくことしか、出来ないと思います。 信用とかは、考えないほうが良いです。 あなただって、完璧な人じゃないし、新しく好きな人だって現れるかもしれません。 あなた自身が裏切らないとは、断言できません。 別れることも前提するからこそ、今に価値があるんだと思います。

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に鋭いご意見だと思いました。 >自分の彼だけは、「特別」なんてありえない。 まさにその通りですね。私は彼に期待をかけすぎ、それが裏目に出て疑ってしまうようになったのかもしれません。 本当は信用したいです。心の底から。だけどそういう人にもしも裏切られたら、そのときは立ち直れないほど傷つきますよね、多分。そして私自身も将来絶対に裏切らないとは言い切れないです。理想はあるけど、それが現実かなって思いました。 ドラマで「友達は一生だけど恋人はいつか別れがくる」っていう台詞があったのを思い出しました。愛情と憎しみって紙一重だから愛しているから憎んでしまうんですよね。まさに私がそれです。彼を疑い、憎み、傷つけてしまいます。愛してるはずなのに。 彼を一人の男として客観的に見るべきですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

女ですがいいですか? 人によりますが、やっぱり返信してくること多いと思います。 私もしたいと思ったことはありますが、信用しているしやっても意味のないことなのでしませんでした。 その返信自体、他の人を探そうと思っていたり、浮気しちゃおうとか思ってやってるわけじゃないと思うので別にいいんじゃないですかね?それとも見ず知らずの人に取られちゃうほどあなたは自信がないのですか? 人間関係は信用で成り立ってます。あなたと彼には溝ができてしまったのでは?

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性からのご意見、大変参考になりました。 私もやってはいけないと迷ったのですが、結局やってしまいました。 もしかしたら既に溝ができてしまったのかもしれません。 どうやって信頼すればよいのかわからない状況です。

noname#13741
noname#13741
回答No.5

メールが帰ってこようがきまいが そんなメールを送ったこと自体 彼を信用していないって自白しているといっしょです >彼は、携帯の電話帳に女性の連絡先は一切ありません。本人の意思で消しました 本当に彼の意思なのでしょうか? >メールの件は一切話してくれませんでした ブラックメールまで送ってしまうような信頼関係の無い、嫉妬深い人にはメールの件を話さないのは彼の優しさでしょう

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 他の方からいただいたご意見を読み、私自身が彼を信頼していなかったことに気付きました。自分の性格が嫉妬深いと思っていたのですが、性格ではなく信頼していなかったことに原因があるようです。 いくら好きと言われても、それが口先だけで言っているように感じてしまうのです。周りに彼を好きな女性がたくさんいたとしても大して気になりません。彼自身の気持ちを疑ってしまうのです。

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.4

どう思うか以前に、そんなメールを送る人の良識を疑いますね。 子供のいたずらでもあるまいし、相手を騙して、出方をうかかがうような方法はすべきではありません。どんな言い訳をしようが信頼関係は一度崩れてしまえば修復することは難しいのです。 ご自身でもお書きの「彼を疑うようなことをして悪いとは思っていますが、彼への不信感も感じてきています。」という、これがまさにそうですよ。相手も同じようにあなたに対して不信感を感じているのではありませんか? 「彼女がブラックメールを送ってきました。返信してしまった私も悪いとは思っていますが、彼女への不信感も感じてきています。」と、彼もこのように考えているかもしれません。 二度とこのようなことはすべきではありません。いらぬ考えで取り返しのつかないことになりますよ。

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「彼女がブラックメールを送ってきました。返信してしまった私も悪いとは思っていますが、彼女への不信感も感じてきています。」と、彼もこのように考えているかもしれません。 その通りですね。いけないことをしてしまいました。こんなことをしてしまったのも、他の理由で彼に不信感があったのかもしれません。信頼関係というのは築くのは難しいのに崩れるのは簡単なことだと実感しました。

  • JWP
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

正直言うとこういうことをされるとウザいと思います。逆効果では?自分は冷めますね。 返事をするのは、文面的に見て普通だと思いますが、人によりけりですが、うわついたとかやないと思います。 理由を言われてまでも、信用できないなら、やめたほうがいいと思いますが。 お互い気分を害します。

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘ごもっともです。私も以前に携帯を盗み見されたことがあって、嫌な思いをしました。 きっと他にも理由があり彼への不信感がつのってこんなことをしてしまったのではないかと思います。彼には謝りましたら、嫌われてもしょうがないと思っています。

回答No.2

>自分の連絡先を知る女性はいないんだから、女性からメールが来ることはない、と思いつつも、「女性だったらいいな」とか「元カノかな」とかわずかでも思わないんでしょうか。 私ならそう考えます。本当に自分の番号を知っている 女性がいなかったとしても、友達にきいたとか ありえますし。でもそれが悪いことだとは全く思いません。 しかし、本当に彼の番号を知っている女性がいないんですか? 職場のメンバーの連絡先くらい知ってるのが普通だと思います。職種にもよるでしょうが、職場のメンバー 同士番号を知っておかないと不便なことが多いです。 彼女さんに気を使って登録していないか、男の名前で 登録しているかどちらかではないでしょうか。 いずれにせよ、試すようなことをするのはよくないと思いますし 彼の携帯の登録内容を把握しているのもちょっと マナー違反だと思いますよ。 逆に貴方は男友達の連絡先が1個も入っていないのですか?

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場のことはよくわかりませんが、女性がいないのだといっていました。男性の名前で登録しているとしたら…それは私が気付いていないのでしょうね。 逆に私の携帯からも男友達の連絡先を全て消されてしまいました。 ですが試すようなことをして良くなかったです… やっぱり後悔してます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 「久方ぶりの知り合い」からメールが来れば、そりゃあ彼女からのメールより先に見ちゃうんじゃないでしょうか? ビックリして。  彼氏からの返信がどのようなものであったかは分かりませんが、「元カノだと確信している」ような内容でない限り、考えすぎが過ぎます。  男だって「友達は大事」です。たとえそれが異性だったとしても。  また、相手によって多少口調の使い分けがあったとしても、それも人間なら当然のことです。  「彼氏からのメールが返らないことを期待していた」とありますが、それってもしかして「自分以外の女は存在しないものとして扱ってくれることを期待していた」という意味でしょうか?  もしそうなら、それは彼氏に期待しすぎです。  もちろん、常日頃浮気性の彼氏なら話は違いますけど、「彼女のために友達を切り捨てる」ような彼氏なら、その程度のことで不安に思う必要はないと思うのです。

noname#30905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も考え過ぎでした… 期待しすぎると重荷になってしまいますよね。

関連するQ&A

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 既婚者の方、男性の方を中心に質問です。

    かわいいなと思って3年間ほど挨拶している人がいました。 ある日、彼が急に話しかけてきて、部署が変わるんです。と。 私は思いきって、彼に携帯番号とメールアドレスを渡しました。 それから彼からメールがきました。自分もアドレスを渡したかったと。 仕事から離れ、研修に入るのでさびしくなると思って。とか書いてありました。でも携帯番号は書いてありませんでした。 食事に行くのを誘うと、行きたいと言ってきました。 研修に入り、疲れた。。大変だ。。などど甘えてくるような 内容のメールが来はじめました。 「休みは土日になりますよ。」とかも。 夜にはおやすみなさい。と書いて絵文字で目がハートマークのや キスをする絵文字できました。 私はもともと彼のことが好きなので、よくとってしまい 同じように目がハートマークの絵文字で返しました。 あんまり舞い上がりすぎて、そのときの彼のメールを返信 してしまいました(-_-;) 次の日は全くメールがこなかったので、あやまりのメールを 送ると休みの日は奥さんとだいたい一緒なんです。と しずくマークできました。 そのときにはじめて、彼が結婚していると知りました。。 彼はどういうつもりだったと思いますか? 好意はあったのでしょうか。。 遊んでやろうという気持ちもあったのかな。。 携帯番号を書いてなかったしね。 大ボケメールをするような女には気をつけろと逃げた? まじめに好きそうなので、このへんでけちらしとけでしょうか。。 いっぱい聞いてすみません。。 ちなみにおそらく彼は私より10こ以上年下です。 みっともないけど本気になりかけていました。

  • メールの絵文字が意図する事がわかりませーん

    表題どおり、男性からのメールで絵文字の意図するものが掴めません。 どなたかお時間あれば、教えて頂きたいのですが・・・。 私は会社員、女性。 相手Aさんからお食事を誘われたけれど、今は大きい仕事が入っているのでそれが終了後に行きましょうという状況です。 前回Aさんとお話しして一週間たってしまって、無性に連絡取りたくなり、台風の話題を(意味はないのですが)私からメールしたのですが。 返信内容<携帯なので、絵文字は()で表します> 「メールありがとうm(_ _)m!? なるべく早く約束をはたしたい思います。(ビール)(ナイフフォーク)(カクテル)と(ハート)(ハート)(^o^)」 これって、ありがとうの後の「!?」ってあんまりありがとうじゃなかったのでしょうか。 それと、ビールの絵文字たちの後に「と」ハートマークと笑顔の絵文字って、ビールと食事「と」ハート・・・??「と」ってアンドの意味ですよね。まさかHな事じゃないですよね。(そういう方ではないのですが) 入力ミス? どう解釈したらいいのかわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 女の子のメール

    女の子とメールをすることがあります。 2人いて、ひとりは少し好意がある人、もうひとりは傷つけてしまったようで状況があやふやな関係の人です。彼女たちのことについてメールという面からご意見ください。 まず、少し好意がある人についてです。 こちらの場合は僕が女性慣れしていなくて、女の子と話すことも状況的に少ないためちょっとしたことでも嬉しくて喜んでしまうのであまりよい傾向では無いと思いますが、質問させてください。 彼女からのメールが毎回結構絵文字が入っていたり、何度か僕に意見を求めてくれたり、助けを求めてくれます。また何度かハートの絵文字も入っていました。 メールに毎回絵文字が入っていること、ハートの絵文字が何度か入っていたこと、意見・助けを求めてくれたことを含め、どういう人にそういうことしますか?彼女はどう思ってるのでしょうか? 次に僕が傷つけてしまったかもしれない女の子についてです。彼 女とは現在同じ授業をとっています。前はよく話してましたが、僕があること(内容は言えません)で傷つけてしまったらしく、最近気まずい空気が流れています。 そんな彼女が授業を休みました。そして次の日、授業でやったことなどを聴くためにメールが着ました。何をやったか、次に何やるかをメールしたあとは夜も遅かったため連絡ありませんでした。 たとえどんなに嫌いな人でもメールってするものですか?ちなみに絵文字は入っていて、文頭には僕の名前が入っていました。彼女は怒っているか、嫌っているでしょうか? 女性の方、自分が彼女の立場だったらどうですか?男性からの意見もよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人とのメールについて

    こんばんは、また質問させてください。以前、下記のような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966552.html たくさんのご意見を寄せていただき、ありがとうございました。 今回質問させていただく内容は、前の質問と繋がっているのでアドレスを載せておきました。 その後、彼からメールが届きました。 仕事がとても忙しくて連絡できなかったらしいのですが、それ以外にも付き合っている彼女のことで悩んでいたみたいです。 メールには彼女がいるということ、私の気持ちはすごく嬉しいということ、最後にありがとうと書かれていました。 私は彼女がいることを隠さないで話してくれたことや、彼の気遣いが素直に嬉しかったです。 前の質問に書いた、彼の視線や好意のことなども私の自意識過剰ではなかったようです。 好きだったのかどうかは分かりませんが、見てると癒されたと言われました。 「いつでもメールして」と言われましたが、彼には彼女がいますので、私は「迷惑だと思うのでもう連絡しません」と返信しました。 けれど彼は「別に構わない、今忙しくて彼女とは微妙」と言います。 その日はもう深夜だったのでやり取りを止めましたが、何度もまたメールしてねと言われました。 色々考えたのですが、彼は私に気を遣ってそう言ってくれたのではないかな、という結論を出しました。 メールの内容も、私に気を遣ってるのかなと思うようなところがあったので。 でも、私としては気がないなら期待を持たせるようなことをして欲しくないと思っています。 メール自体はシンプルなんですが、たまに頬を染めた絵文字やハートマークがあったりするんです……。 それに気持ちは嬉しいと言っておきながら、彼女と微妙だとか癒されるなんて言われると少し期待してしまう自分がいます。 私が聞く前に彼の方から彼女がいると言われたので、遊ばれているわけではないと思うのですが、それならはっきり「彼女がいるからメールできません。ごめんなさい」と言ってくれれば良かったのに、と思ってしまいます。 男性は冗談でも好意のない女性にハートマークなどの絵文字を使うものなのでしょうか? 私は好意のない男性にはハートマーク使いません。 彼女さんには悪いですが、今後彼の言葉に甘えてメールしても(好意を寄せても)構わないでしょうか? それともはっきり迷惑だと言えないだけなのでしょうか?

  • 男性のハート絵文字…

    男性から、 ハート絵文字だらけのメール または 毎回ハート絵文字がひとつ以上あるメール どう思いますか? 女性の意見、男性の意見両方聞きたいです。 私の独断ではありますが、上記のようなメールをいただくと、 「好きでもない・付き合ってもいない相手になぜ?」 「絵文字一覧の最初にあるから使ってるだけでは…?」 「打つのが面倒だけど、悟られないようにハートでごまかしているのでは…」 と思ってしまいます。

  • メールに関して男性の方に率直な質問です

    職場で一緒に仕事をしている女性から、何気ないメール(質問ではない)がきた場合、それに返信をしないとゆうことは、その女性にあまり興味がないと思っていいのでしょうか? メールの内容は、旅行先で○○を買ったから今度持っていくねとゆう内容です。 様々な意見があるとおもいますが、メールに関していろんなご意見をお待ちしています。

  • 恋人とのメールについて

    こんにちは。目に留めて頂きありがとうございます。 今の恋人とのメールのやり取りについて、皆さんの意見が聞きたく投稿しました。大人の女性のメールへの感覚が聞けると嬉しいです。 私(23男)は、今27歳の女性とお付き合いしているのですが、 付き合って1ヶ月程だと言うのにメールが2日に1度程度、 電話はほぼ週1、会うのも週1です。 会っている時は楽しいのですが、連絡が少なく、ラブラブな雰囲気が無いんです…。 さらにメールの内容が無愛想と言うか、 携帯会社が違うので絵文字は使えないけど顔文字もほとんど無し。 連絡が2,3日無かった後は、「出かけた先に忘れてきた。」なんて事が 既に3回あります…。 相手が4つ上で、さらに彼女は落ち着いたキャラであったり、 「たまに冷めてるって言われる」と自分でも言っているので、 その辺は彼女の性格だから諦めるしか無いのでしょうか。。。 (彼女の性格を知ったうえで付き合った訳なので、 今のところ我慢していますが、そのうち愚痴りそうです…) 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 20代男性にお聞きします

    携帯のメェルで、 カノジョや気のある女性だけでなく なんとも思っていない女性にも ハートマークの絵文字は 使うものなのでしょうか?? ヒトにもよる… とは思いますが… 宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。