• 締切済み

女性のメール返信について(女性の方に質問)

女性のメール返信について(女性の方に質問) 女性の方に質問です。 コンパ後メール交換しました。 下の感じだと、脈なしとみて間違いないでしょうか? きびしいご意見いただけるとありがたいです。 ・メールしたら返信は一応あります。(返信タイミングはすぐの場合もあれば次の日もある) ・彼女から先に送ってくることはありません ・質問形式のメールはこない  せいぜい以下の内容くらいで、あとは質問したら答えるくらい  (例1) [自分]おいしい店あったら教えてな → [彼女]あまり詳しくないの。こちらこそ教えてね  (例2) [自分]会社帰りとか寄り道できる? → [彼女]できますよ。飲みに行ったり買い物したり。若い頃より減ったけど

みんなの回答

noname#120637
noname#120637
回答No.5

こんにちは20代後半の女性です。 この女性の年齢にも性格にもよりますが、コンパで一度会った後のメール内容なんて、 気にする事ないです。 デートに誘ってから、断られたら考えてください。 断られても、諦める必要ありません。 私もコンパで会って、はじめのデート断って、また誘われてデートして付き合った事がありました。 はじめは特に何とも思ってなかったけど、会ったらいい人だった。 まず、コンパで会った後いきなりすごいテンション高く絵文字だらけなメールが返って来たら、 男性は引かないんですか?? 女性の年齢にもよりますが、アホな女性の可能性高くないですかね?? この女性の回答、悪くないと思います。普通だし大人ですよ。 以前の恋で疲れていたり、ちょっと男性に対して慎重になっている女性は、 殻が堅い場合があります。 私の場合は、コンパで会って「いいな」と思ってもあまり自分からアクションできません。 以前いいところまでいったのに、彼が妻子持ちだったのを後から聞かされて、不信になったので。 そういう過去に何かあって慎重な人もいるので、 すぐに脈無し。と思わずに2回はデートに誘う。 それでダメなら次。って感じでいいのではないでしょうか。 女心は色々複雑なんですが、鍵さえ開けたら、扉は開くわけです。案外あっという間に。 頑張ってください。 恋の醍醐味ですからね。

BOSMR24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初誘い断っといて2度目はOKってあるんですね。 タイミングとか気分的にだとか女性でもあるんでしょうか。 彼女の年齢は30歳くらいだったと思います。 確かにコンパとか散々やってきてるでしょうから、大人だしメール返信もこんなものでしょうね。 コンパのときあんまり話せてなかったし、自分に対して興味あると考えるのは無理があるので。 鍵開いたと思って、扉押してみたらやっぱ開かなかった・・・、てことになりそうな気がしますが。 断りメールの内容にもよると思いますが、断られても諦めないよう2度は頑張ってみます。

• cvaa
回答No.4

デートにお誘いする事をお勧めした回答者です☆ すみません!! 文章わかりにくかったですね(/_・、) 『映画→食事』っていうのは、映画&食事ってことです(*^_^*) 食事だけでも良いですが、時間があるなら映画とか水族館行ってから食事も、私的にGoodなのです。 質問者さんの考えてる様に、ガッツいてしまうのは、良い印象を与えませんが、『自分のためにいろいろリサーチして計画を練ってくれる』というのは女性にとって嬉しいと思いますよ。 ただし!!嬉しいと思うのは、質問者さんのおっしゃる通り、脈ありの場合です!! GW後に誘うのは良いと思いますよ(*^_^*) 質問者さんたちはどちらにお住まいか存じ上げないので、遠かったら申し訳ないのですが、もし近ければ、心斎橋に新しくできた『クリスピークリームドーナツ』を食べに行くのに誘ったりしたら、女性は嬉しいかもしれません。スイーツ好きでダイエット中じゃない女性なら、興味あると思いますよ。質問者さんが甘いもの苦手なら無理ですが☆ クリスピークリームドーナツでなくても、『一回行ってみたいんだけど、男だけだと行きづらいから、一緒に行ってくれない??』みたいな感じで、話題になってるスイーツに誘うのは不自然じゃないし、嬉しいと思います。 かなり自分の趣味を押しつけちゃってすみません(=_=;) とりあえず、大人で控え目な質問者さんなので、ぜひうまくいって欲しいです!! 頑張ってください(・∀・)

• cvaa
回答No.3

20代前半の女です(o^_^o) うーん。。脈なしと決めつけるの早いのでは!!?? 『寄り道できる??』って質問に『できますよ。』って来てるし。 彼女にとって質問者さんが誘われたくない人なら、『仕事帰りはクタクタで、寄り道はしません。』などと、いくらでも予防線を張れます!! そもそも、メールが続いてるってことは、嫌いではないと思います。 脈なしの可能性もありますが、相手の男性を気に入っていても、自分からアクションを起こせない、受け身な女性は多いです。 私は、超受け身&照れ屋なので、今の彼氏とつきあう前に、食事に誘われた時も、『他に誰か誘う??』とかきいちゃいました(=_=;) それは、2人っきりが嫌とか相手に興味がないとかでなく、自分に自信がないので『食事って、私と2人でいいのかな??向こうは、コンパのつもりで誘ってるのでは!!??』 と、思ってしまうのです。 ただ、メールの返事が遅ければ、脈なし率高いので(ただ単にメールが苦手な子もいますが)、その女性を気に入っているなら『来週、仕事終わりとかでもいいから、暇な日とかある??ご飯食べに行こうよ。』とハッキリきいてみたらどうですか?? 『来週は忙しいから無理です。』などと来れば脈なし。 『来週なら※※日が暇です。』とか『来週は友だちと約束があって、暇な日がないんだけど、再来週ならいけるよ。』など、食事に行く計画を向こうが具体的に進めようとしたら脈ありではないでしょうか。。 また、これも私の個人的好みなんですが、コンパ後の初めてのデートは、 (1)映画→食事 (2)水族館→食事 がいいですー(´ー`) 食事はベタですが、少しオシャレなイタリアンとか、話題性のあるご飯屋さんがいいと思います!

BOSMR24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 「あまり寄り道しません。」とかの文章でしたら断り文句として判断できるのですが。 食事とかはGW明けてから誘ってみます。 ちなみに、食事より映画とか水族館の方がいいんですか? それって、相手に対して脈ありな場合ですよね? 確かにコンパ後→食事はベタすぎるけど・・・

• blazin
回答No.2

まだ興味の対象としての貴方の存在感は見出せていないよね。 あくまでコンパのきっかけとして、縁としてラインは創ったと。 今はそれ以上も以下も無い。 コンパの時の盛り上がりや印象も大きい。 あまり話せていなかったり、特別感じるものが無ければ。 会がお開きになった後のやり取りは余計に薄まってしまう。 もちろん脈はこれからの関係。 今は貴方の方が熱があって、貴方がメールをしてくるから返すというだけの流れになってる。仮にそれだけだとしても、何とか彼女のアンテナに掛かるようなやり取りだったり、いきなり進展を急ぐ前にその会では伝えられなかった貴方自身を丁寧に伝えていく中で貴方の印象を変えていくしかないんだと思う。 いくら貴方は頑張りたくても。返ってくる相手からの熱は誤魔化せないからね。今この時点で決め付ける理由はないと思うし、進展を急ぐ人ばかりでは無いから一概には言えないけど。 貴方とのやり取りにも楽しさや存在感を見出せていかないと中々次は厳しいんだと思う☆

BOSMR24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンパの時は幹事で他の男がおとなしい奴らだったので盛り上げ役はしましたし、結構盛り上がってはいました。でも2人で会話することはなかったです。 脈あり/なし以前の興味ないレベルですね。 とりあえず、「相手は自分のことに興味ない」という前提で、彼女が楽しいと感じられるような内容のメールを決してガッツかない程度にしていこうかなと思います。

回答No.1

ビミョ~~~~~~~~!! でも、向こうから連絡ないって事は、あんまり・・・っていう感じもしますね・・・。

BOSMR24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 ビミョ~~~なんです。 「詳しくないです。すいません。」とか、もっと続きありませんよ的なメールなら「100%興味なし → はい、次行こう!」と完全にこちらも判断できるんですが(^_^;