• 締切済み

メールの返信が遅い女性って・・・

現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

みんなの回答

• runachi
回答No.4

私の友達でも返信が遅い子っていますよ。 メールの内容によっては 急いで返さないでも良いものってあるから 忙しいなら 二、三日くらい 遅れてもしょうがないかな~って思います☆ まぁ 送ったほうにしてみたら 後回しにされる事って辛いですが…>< その女性の場合、お誘いメールの返事は早いとの事なので 嫌がってるわけじゃ~ないですね^^ ただ 自分が好感をもってる男性に対してだったら スグに返事すると思うので まだ質問者さんの事を そういう目では見てないのかも? (親しい友人程度かな) まずは“男性”として見られるように頑張ってみると良いかもですよ♪ 因みに 返事の遅い友達はA型です。 私はB型だけど 返事は その日のうちに返すし 時間があれば スグに返信します☆ 血液型は関係ないと思いますが。。。

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、親しい友人程度のお付き合いかなぁ のんびり、メールからでもやりとりしていきたいと考えています 色々とご参考になるご意見ありがとうございました。

回答No.3

すみません、私も・・(既婚、30代女、会社員) メールの返信も遅く、電話も嫌い、 ちなみに返信しない事も時々・・^^; 全く悪気はありません。 返事しなくちゃ!って思っているうちに 眠くて寝ちゃったり・・。 つい面倒になっちゃったり。(本当に悪気はありません) 相手がどんな人でもそうです。 ただ自分の興味のある事や、本当にすぐに返信しなくちゃいけない メールに関しては別です。 ご相談者様の気になっている女性も、自分の好きな事 飲みに行くお誘い、などにはすぐにお返事してくださるとの事ですので、私と似ているタイプかな~と^^; で、どのようなタイミングで・・との事ですが どのタイミングでも全然OKかと思います。 返信も電話も苦手ですが、誘われるのは好きです(私の場合) 忙しければ断るし、嫌なら行きません(これも私の場合ですが) ご相談者様に好意があるのかどうかは、 質問の内容からだけでは分かりませんが めげずに誘って、ちょっとずつでも 良い感じにお付き合い出来るようになると良いですね、 頑張って下さい☆

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに悪気がないらしいですw タイミングについては、あまりメールがくると引くとは言われました。 現在のメールのやりとりが丁度良く心地よいとは言われました。 週に1.2回程度かなぁ しかし、あまり尺がつかめません・・・ めげずに、のんびり誘ってみようかと思っています。 確かに、誘われるのは好きなようなことは言っていました。 土曜にたわいもないメールをしたところなんでのんびり待っておきます。

• 3kaze
回答No.2

いますね。 そーゆー人は相手に好意が有る無い限らずに ケータイ自体を殆ど見ないか、 内容だけ読んで後で返信しようと思ってて忘れちゃうんでしょう。 悪気は無いらしいので 彼女のいう通り、(ナゼだろ?)などと気にしない方が吉です。 脈は有りそうなので そ-ゆー人なんだ。で納得しておいて下さい。^^ そーゆー人は メールのタイミングとかも気にしないで大丈夫です。 イヤならイヤだとハッキリ言ってくれるでしょう。 余談ですが 経験上、B型に多いです。 イヤ、マジで。

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気になる女性のことは、そういう人と納得しようとしています。 女性に言われたことが、沢山メールを送られると引くときもあるのでほどよい感じでやりとりさせてくださいと言われました。 現在は、丁度いい感じで心地よいメールですと言われました。 のんりびメールを交換しながら、お付き合いさせていただこうかと思っています。 そういえば、血液型は聞いていないかも・・・ 機会があれば聞いてみます。

• k-ayako
回答No.1

自営業っていうのが何をやっていて日ごろどれくらい忙しいのかわからないので何ともいえませんが、私も一応、昔自営業というか独立して仕事していた時期があります。 私の場合はメールの相手とどれくらいの関わりがあるのかってのでやはり返信の優先順位は違いましたね。 それと正直、「男は面倒」というのがありました。とにかく自営業ってのは「休み」っていう概念がないから(余裕のある会社なら別だけど)言い寄ってくる男は正直、迷惑でした。もちろん仕事絡みであれば全然OKなんですが、遊んでいる時間もないし、夜、家に帰ればゆっくりしたいし、たまの休みは誰にも邪魔されずにノンビリしたい・・・なんてことも多かったです。 相手の女性がフリーならばなんで彼氏がいないのかってことに探りを入れた方がいいですよ。 >信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください 私もいろいろな情報交換の目的で男の人と飲むことはとても多かったです。もちろん(?)告白されたこともあるんですが「あちゃー、勘違いさせちゃった・・・」ってことばかり。 もっとも私もそんないろいろな人に会う中で今のダンナと知り合ってあっという間に結婚しちゃいましたけどね。 チャンスはまったくないってことはないと思うんですよね。 相手の仕事が不特定多数の人と会うことが多い場合、自分はどういう立場にあるのか、自分に好意を持っているのか、単なる友達なのか・・・という見極めはとても難しいと思います。 私の場合ですが、忙しい相手にアポとる場合(デートでも)、2週間くらい前に日にち(候補で2日くらい)と場所、時間を決めて「どうですか?」ってアプローチします。 私自身の経験でも2週間くらい前ならスケジュールの調整がしやすいし、行く場所や自分がどれくらい拘束されるかってのがわかっていると予定を決めやすいのですよね。 こうやって相手にYesかNoだけの選択にしてあげれば返事も早いし約束も取りやすいと思うんです。 この返事と2週間前の予定が向こうの都合でキャンセルにならないかってことである程度、あなたの立場が見えると思いますよ。 あとは実際に二人で飲んでいろいろな会話の中で自分がどういう存在なのかってことをチェックしてみましょう。

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに、余裕をもってお誘いすればいいのですがこちらもなにぶん仕事で、スケジュールの調整がつかずに急に誘うことばかりなんです。 もっと、余裕もてるときにお誘いすべきですよね。 先日は、当日の昼に誘ったのにもかかわらず、友達(女性??)と飲む約束をお断りして飲みに来てくれました。 私自身、自営業者、社長とお話したり飲みに行く機会も多いのでのんびりしたスタンスでお付き合いしたいと考えています。 ただ、そののんびりとしたスタンスの尺がつかめなくて・・・ 話した中では、今のメールのやりとりが丁度いいとは言われました。 それは週に1回程度のやりとりではないかと思われます。 自分の立場を確認するための、メールをするのもいいかもですねぇ