• 締切済み

メールの返信が遅い女性って・・・

現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

みんなの回答

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.4

私の友達でも返信が遅い子っていますよ。 メールの内容によっては 急いで返さないでも良いものってあるから 忙しいなら 二、三日くらい 遅れてもしょうがないかな~って思います☆ まぁ 送ったほうにしてみたら 後回しにされる事って辛いですが…>< その女性の場合、お誘いメールの返事は早いとの事なので 嫌がってるわけじゃ~ないですね^^ ただ 自分が好感をもってる男性に対してだったら スグに返事すると思うので まだ質問者さんの事を そういう目では見てないのかも? (親しい友人程度かな) まずは“男性”として見られるように頑張ってみると良いかもですよ♪ 因みに 返事の遅い友達はA型です。 私はB型だけど 返事は その日のうちに返すし 時間があれば スグに返信します☆ 血液型は関係ないと思いますが。。。

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、親しい友人程度のお付き合いかなぁ のんびり、メールからでもやりとりしていきたいと考えています 色々とご参考になるご意見ありがとうございました。

回答No.3

すみません、私も・・(既婚、30代女、会社員) メールの返信も遅く、電話も嫌い、 ちなみに返信しない事も時々・・^^; 全く悪気はありません。 返事しなくちゃ!って思っているうちに 眠くて寝ちゃったり・・。 つい面倒になっちゃったり。(本当に悪気はありません) 相手がどんな人でもそうです。 ただ自分の興味のある事や、本当にすぐに返信しなくちゃいけない メールに関しては別です。 ご相談者様の気になっている女性も、自分の好きな事 飲みに行くお誘い、などにはすぐにお返事してくださるとの事ですので、私と似ているタイプかな~と^^; で、どのようなタイミングで・・との事ですが どのタイミングでも全然OKかと思います。 返信も電話も苦手ですが、誘われるのは好きです(私の場合) 忙しければ断るし、嫌なら行きません(これも私の場合ですが) ご相談者様に好意があるのかどうかは、 質問の内容からだけでは分かりませんが めげずに誘って、ちょっとずつでも 良い感じにお付き合い出来るようになると良いですね、 頑張って下さい☆

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに悪気がないらしいですw タイミングについては、あまりメールがくると引くとは言われました。 現在のメールのやりとりが丁度良く心地よいとは言われました。 週に1.2回程度かなぁ しかし、あまり尺がつかめません・・・ めげずに、のんびり誘ってみようかと思っています。 確かに、誘われるのは好きなようなことは言っていました。 土曜にたわいもないメールをしたところなんでのんびり待っておきます。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

いますね。 そーゆー人は相手に好意が有る無い限らずに ケータイ自体を殆ど見ないか、 内容だけ読んで後で返信しようと思ってて忘れちゃうんでしょう。 悪気は無いらしいので 彼女のいう通り、(ナゼだろ?)などと気にしない方が吉です。 脈は有りそうなので そ-ゆー人なんだ。で納得しておいて下さい。^^ そーゆー人は メールのタイミングとかも気にしないで大丈夫です。 イヤならイヤだとハッキリ言ってくれるでしょう。 余談ですが 経験上、B型に多いです。 イヤ、マジで。

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気になる女性のことは、そういう人と納得しようとしています。 女性に言われたことが、沢山メールを送られると引くときもあるのでほどよい感じでやりとりさせてくださいと言われました。 現在は、丁度いい感じで心地よいメールですと言われました。 のんりびメールを交換しながら、お付き合いさせていただこうかと思っています。 そういえば、血液型は聞いていないかも・・・ 機会があれば聞いてみます。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

自営業っていうのが何をやっていて日ごろどれくらい忙しいのかわからないので何ともいえませんが、私も一応、昔自営業というか独立して仕事していた時期があります。 私の場合はメールの相手とどれくらいの関わりがあるのかってのでやはり返信の優先順位は違いましたね。 それと正直、「男は面倒」というのがありました。とにかく自営業ってのは「休み」っていう概念がないから(余裕のある会社なら別だけど)言い寄ってくる男は正直、迷惑でした。もちろん仕事絡みであれば全然OKなんですが、遊んでいる時間もないし、夜、家に帰ればゆっくりしたいし、たまの休みは誰にも邪魔されずにノンビリしたい・・・なんてことも多かったです。 相手の女性がフリーならばなんで彼氏がいないのかってことに探りを入れた方がいいですよ。 >信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください 私もいろいろな情報交換の目的で男の人と飲むことはとても多かったです。もちろん(?)告白されたこともあるんですが「あちゃー、勘違いさせちゃった・・・」ってことばかり。 もっとも私もそんないろいろな人に会う中で今のダンナと知り合ってあっという間に結婚しちゃいましたけどね。 チャンスはまったくないってことはないと思うんですよね。 相手の仕事が不特定多数の人と会うことが多い場合、自分はどういう立場にあるのか、自分に好意を持っているのか、単なる友達なのか・・・という見極めはとても難しいと思います。 私の場合ですが、忙しい相手にアポとる場合(デートでも)、2週間くらい前に日にち(候補で2日くらい)と場所、時間を決めて「どうですか?」ってアプローチします。 私自身の経験でも2週間くらい前ならスケジュールの調整がしやすいし、行く場所や自分がどれくらい拘束されるかってのがわかっていると予定を決めやすいのですよね。 こうやって相手にYesかNoだけの選択にしてあげれば返事も早いし約束も取りやすいと思うんです。 この返事と2週間前の予定が向こうの都合でキャンセルにならないかってことである程度、あなたの立場が見えると思いますよ。 あとは実際に二人で飲んでいろいろな会話の中で自分がどういう存在なのかってことをチェックしてみましょう。

fabricatio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに、余裕をもってお誘いすればいいのですがこちらもなにぶん仕事で、スケジュールの調整がつかずに急に誘うことばかりなんです。 もっと、余裕もてるときにお誘いすべきですよね。 先日は、当日の昼に誘ったのにもかかわらず、友達(女性??)と飲む約束をお断りして飲みに来てくれました。 私自身、自営業者、社長とお話したり飲みに行く機会も多いのでのんびりしたスタンスでお付き合いしたいと考えています。 ただ、そののんびりとしたスタンスの尺がつかめなくて・・・ 話した中では、今のメールのやりとりが丁度いいとは言われました。 それは週に1回程度のやりとりではないかと思われます。 自分の立場を確認するための、メールをするのもいいかもですねぇ

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性

    こんばんわ。24歳の男です。 合コンで気に入った女性がいたので、メールや電話などしています。 知り合って2週間くらいです。 お付き合いしたいなと思ってます。 その女性は26歳と2つ年上なのですが、メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 メールや電話も時間帯など考えてしてます。 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、こらもそれなりに対処できるのですが、連絡が遅い為なんか煮え切らないちぐはぐなメールになってしまいます。 最近では2日後にメールが返ってきました。 もともとその女性はメールなど苦手とは言ってました。 メールが苦手な女性ですからしょうがないかなとは思うのですが、26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします。 2人で遊ぶ約束もしていて嫌われてはないと思うのですが、いい人どまりの存在なんですかね?やはり脈もないんでしょうかね?

  • メールの返信が遅い彼女。

    現在気になる女性がいるのですが… まだ付き合ってはいません。 知り合って1ヵ月ほどになるのですが、メールの返信がとても遅いのです。 だいたいですが返信は2,3日後にくるんですが、くだらない内容のメールでもキチンと返してくれるので、単に忙しいのか、メールが苦手なのかなと思っています。 また、休日に遊びに誘うと断られるのですが、平日にご飯ならOKの返事がきます。 ちなみに食事代などはほとんど私がだしています。 これは単に私を都合のいい男と見ていて脈はないんでしょうか?

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • 返信が少ない彼でも彼女のメールは欲しい?

    彼とお付き合いが始まって、1か月が経ちました。 彼は恥ずかしがり屋で、少し複雑な感覚を持っておられ、 お付き合いの初めは不安でいっぱいでしたが、 今はようやく彼のことが分かってきました。 そして本当に私を好きで、大切にしてくれているのだと、 やっと思えるようになりました。 忙しい合間を縫って、1週間に1、2度会っています。 彼はメールが苦手のようです。 私がメールをしても、すべてに返信があることはなく、 4回に1度ほどの返信、または電話で、という頻度でした。 初めはそのことも、私を不安にさせる要因でしたが、 今は「彼は単純にメールが苦手なんだ」と理解できるようになりました。 そこで男性に質問なのですが、 メールが苦手でも、彼女からのメールは欲しいのでしょうか。 それとも、せかされている感じがして、メールは欲しくないのでしょうか。 私は、遠慮すべきかどうかが、分からずにいます。 彼からの返信があまりないので、今は一日に1回ほど、 またはメールをしない日もあります。 彼に聞くと、「メールして、ええねんで」(関西弁です)とは言ってくれましたが、 本当に、私がメールをすることで彼が負担に思わないのかどうかが、 分からないのです。 分からないので、あまりに返信がない時には、 私も2日位はメールしないように努めている(本当はしたいのです)のですが、 それが本当に彼が望んでいることなのかどうか、 分からなくなりました。 もしかすると彼は、彼自身は返信をしないにも関わらず、私のメールが欲しいのでしょうか。 それとも、やっぱり欲しくないのでしょうか。 彼がメールを欲しいのなら、それに応えたいですのですが…。 どなたか、分かるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信時間について

    食事のお誘いのメールを出しましたが、ふつうはどのくらいの時間で返事をするものなのでしょうか?私の感覚だと、○×どちらにしても早く返事をしなければと思うのですが…年齢によっても返信に対する意識が違うような気がします。年齢が高い層はメールを見たらすぐ返信をしなければと思いますが…若い人はどうなのでしょうか? 時間の感覚が違うのでしょうか? 若い方の意見を聞いてみたいです。

  • 女性のメール返信について(女性の方に質問)

    女性のメール返信について(女性の方に質問) 女性の方に質問です。 コンパ後メール交換しました。 下の感じだと、脈なしとみて間違いないでしょうか? きびしいご意見いただけるとありがたいです。 ・メールしたら返信は一応あります。(返信タイミングはすぐの場合もあれば次の日もある) ・彼女から先に送ってくることはありません ・質問形式のメールはこない  せいぜい以下の内容くらいで、あとは質問したら答えるくらい  (例1) [自分]おいしい店あったら教えてな → [彼女]あまり詳しくないの。こちらこそ教えてね  (例2) [自分]会社帰りとか寄り道できる? → [彼女]できますよ。飲みに行ったり買い物したり。若い頃より減ったけど

  • 特に女性は、メールの返信と意思関係ってありますよね?

    意思表示がわかりません。かといって聞くのもどうなのかなと思い相談させてください。メール不精だったり計画事が苦手な女性ぜひご回答いただけるとありがたく思います。 仲の良い友人女性がおり、彼女とは一時期お互い戸惑う関係になりました。その後おたがいあまりそのことには触れず友達として継続しています。最近は誘いには応じてくれないようで応じてくれます。 もともとあまりメールなど連絡無精な人で本人も「わたしあんまりメール返さないし」と言ってはいたのですが、それでも誘いなどに返信がなかったりすると、避けられてるか過去の事もあったので距離を取りたく思ってるかと感じてしまいます。 かといって連絡せずにいればいるで、向うから突然メールが来たり、誘いに対してギリギリになっても「○日なら行けそう!」ときます。返信がやけに早くラリーになる(もともとメールの文章が会話タイプで、短い人なので)事もあり、よくわかりません。なんだか振り回されているようで(笑)振り回されるのは嫌いじゃないのですが、相手は仕方なく応じているのかなとも考えてしまいます。 結局、単に連絡ごとなどに対してそういう性格なだけなのか、関係に対してなんらかの意思があってのことなのか気になっています。こちらとしては、友達関係で続けていければと考えていますが、お互いが相手がどう思って毎回会っているのか・誘っているのか・誘いに応じているのか・連絡しているのかに様々な疑問を持っている気がします。こういう関係になってしまった場合、やはり一度仕切り直しのような形で意思表示をしあう事が必要なのでしょうか。