• ベストアンサー

好きな女性からメールが来なくなったのはなぜ?

よく行くコンビニ店員さんに「メールしようよ」と言ってメアドを渡したら、 彼女も「メールします!」と言ってくれて、 それからメールが始まりました。 20歳のかわいい女の子です。 いつもたわいも無いことなら、 彼女曰く「メールが苦手」なその娘でも返信してくれます。 しかし、先日ランチ誘いのメールを送ってみると、 当該メールの返信が着ませんでした。 なぜでしょうか? 1、ハードルの高い誘いで引いたから。 2、どうしようか迷っているから。 3、行きたくないから。 4、その他 特に女性の方、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I53
回答No.1

1回だけ返信がこないだけで判断はしにくいですが、同じ女性として。 彼女が質問者様のことに興味をもってるのであれば、よろこんで返信すると思います。 ただ、1度だけ返信がなかったのなら、返信できない都合があったのかもしれませんね。 もう一度、別の日に誘ってみて、同じようなリアクションなら3の行きたくないか、もしくは4の実は彼氏がいるのかもしれません。

mamejirou7
質問者

お礼

問題解決に役立ちます。 感謝です。 ありがとうございます。 「4実は彼氏がいる」はありうるかもしれませんね。 彼氏がいるのなら、早々にあきらめるつもりですが (他の女性を口説きます)、 もし4である場合、 何で女性は彼氏がいるのに他の男と安易にメールするのですかね? (当然にすべての女性がそうではありません) 今まで、幾度と無く(毎度のごとく)、 4ってパターンがありました。 Hするに至ったことまではほとんどありませんが、 デートしてから平気でカミングアウトしたりします。 「実は彼氏いるけど、それでもまたまたデートしたい?」って具合に。 彼氏をいることをカミングアウトして、 男に責任を押し付けてるんですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

3でしょう…

mamejirou7
質問者

お礼

回答ありがとうね

回答No.2

私なら3ですね。 特に長いメールをしたくない相手には最初に「メール苦手です」って手段を使います。 そうすれば返信遅くても、そっけないメールを送っても許されると思うので。 行きたくないものは「行きたくない」とはっきり言えないのでスルーします。

mamejirou7
質問者

お礼

とても参考になります。 うれしいです。 ありがとう。 私がお店に行くと、活気づいて話をしてくれるので、 私的には「脈アリかな?」と思い、 メアドを渡したら、案の定メールしてくれたので、 デートに誘ってもOKしてくれると思ったのですが、 回答者様のおっしゃる通り、「行きたくない」のかもしれませんね。 となると、当然に疑問が生じます。 最後に一つだけ質問させてください。 なぜメールしてくれたのでしょう? 女性というのは私の経験上、 興味の無い男に対してはシャッターを閉めるというか、 冷たいものですから。 回答者様のようにメールしたくない相手なら、 はじめからメールしないでおけばいいのに・・。 メアドを教えてメールするようになったほうが、 後々面倒だと思うのですが・・。