• ベストアンサー

好きな女性からメールが来なくなったのはなぜ?

よく行くコンビニ店員さんに「メールしようよ」と言ってメアドを渡したら、 彼女も「メールします!」と言ってくれて、 それからメールが始まりました。 20歳のかわいい女の子です。 いつもたわいも無いことなら、 彼女曰く「メールが苦手」なその娘でも返信してくれます。 しかし、先日ランチ誘いのメールを送ってみると、 当該メールの返信が着ませんでした。 なぜでしょうか? 1、ハードルの高い誘いで引いたから。 2、どうしようか迷っているから。 3、行きたくないから。 4、その他 特に女性の方、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I53
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

1回だけ返信がこないだけで判断はしにくいですが、同じ女性として。 彼女が質問者様のことに興味をもってるのであれば、よろこんで返信すると思います。 ただ、1度だけ返信がなかったのなら、返信できない都合があったのかもしれませんね。 もう一度、別の日に誘ってみて、同じようなリアクションなら3の行きたくないか、もしくは4の実は彼氏がいるのかもしれません。

mamejirou7
質問者

お礼

問題解決に役立ちます。 感謝です。 ありがとうございます。 「4実は彼氏がいる」はありうるかもしれませんね。 彼氏がいるのなら、早々にあきらめるつもりですが (他の女性を口説きます)、 もし4である場合、 何で女性は彼氏がいるのに他の男と安易にメールするのですかね? (当然にすべての女性がそうではありません) 今まで、幾度と無く(毎度のごとく)、 4ってパターンがありました。 Hするに至ったことまではほとんどありませんが、 デートしてから平気でカミングアウトしたりします。 「実は彼氏いるけど、それでもまたまたデートしたい?」って具合に。 彼氏をいることをカミングアウトして、 男に責任を押し付けてるんですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

3でしょう…

mamejirou7
質問者

お礼

回答ありがとうね

回答No.2

私なら3ですね。 特に長いメールをしたくない相手には最初に「メール苦手です」って手段を使います。 そうすれば返信遅くても、そっけないメールを送っても許されると思うので。 行きたくないものは「行きたくない」とはっきり言えないのでスルーします。

mamejirou7
質問者

お礼

とても参考になります。 うれしいです。 ありがとう。 私がお店に行くと、活気づいて話をしてくれるので、 私的には「脈アリかな?」と思い、 メアドを渡したら、案の定メールしてくれたので、 デートに誘ってもOKしてくれると思ったのですが、 回答者様のおっしゃる通り、「行きたくない」のかもしれませんね。 となると、当然に疑問が生じます。 最後に一つだけ質問させてください。 なぜメールしてくれたのでしょう? 女性というのは私の経験上、 興味の無い男に対してはシャッターを閉めるというか、 冷たいものですから。 回答者様のようにメールしたくない相手なら、 はじめからメールしないでおけばいいのに・・。 メアドを教えてメールするようになったほうが、 後々面倒だと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • 彼女とのメールの件でご相談です。

    皆様はじめまして!私36歳になる普通のサラリーマンですが、彼女(30歳)とお付き合いして二ヶ月になりますが、たわいもないメールがどうも苦手で困ってます。 今日なんかも、昼間メールしてたんですが、こちらが「仕事終わったらまたメールするね!仕事 〇〇方面やから帰り寄るわ!」 ちなみに車で1時間30分くらいの遠距離です。。 返信が、「いや、入れんでいいわ! メアド変えとくし。。」と言った内容です。それまでは何の変哲もないやり取りが2ターンほどあったのですが、こうなると、何か怒らせたかなと考えてしまいます。 普段もこちらからの発信がほとんどで、返信はほぼあります!3から4ターンくらいは続くのですが、私の返しに捻りを加える事が出来ず普通に返信してしまってて、おもんないのかなといつも返信の度に思ってしまいます。 皆様はいつもどんな感じでメールしてますか? 普段の何でもないメールについてご指導いただけませんでしょうか? 大好きな女性にはどうしても考え過ぎてしまいイマイチ面白おかしく接する事ができす゛真面目に考えてしまいます。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 店員さんにメルアドを渡すつもりですが

    いつも通っているコンビニの店員さんにメルアドを渡そうと思います。 挨拶程度の会話はいつもしているんですが、やっぱり時期尚早なんでしょうか? 迷惑ですか? 女の子の店員さん、もしくは女の子の店員さんにメルアドを渡した事のある人からアドバイスをいただければ、と思います。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • このメールどう思う

    数か月前から通っているお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの後輩の女の子に 「お店の店長さんって誰なんですか?○○さんですか?いつもお店に行くたびに どなたが店長さんなんだろうって思っていました^^」 とメールしたのですが、(お兄さんもメールが見れるメルアドです) このメール意味深にとらえられそうですか?

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • このメールで好意はばれる?

    数か月前から通っているお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの後輩の女の子に 「お店の店長さんって誰なんですか?○○さんですか?いつもお店に行くたびに どなたが店長さんなんだろうって思っていました^^」 とメールしたのですが、(お兄さんもメールが見れるメルアドです) このメール意味深にとらえられそうですか? お店のそこそこ仲のいい女の子に送りました このメールで好きなのばれますか?

  • 今後、メールが届く望みは・・・

    ちょっと喋れるようになった途端に辞めてしまったコンビニの女子高生店員さんがいました。 1ヶ月近く会えなかったので、他の女の子の店員さんに頼んで、メルアドと少し添えた文を記した手紙を渡してもらうよう頼んでみました。 すると、どうやら店員さんは、その子と同い年で連絡先を知っていて、会うことも容易だと言って、了承してくれました。 しかしそれから2日経った今日も、メールは来ませんでした・・・ まだ、可能性はありますでしょうか? しかし、自分が逆の立場なら即日メールをすると思うのです・・・ だから自分はその子からとってみれば、その程度の男だったというのでしょうか?? みなさん、正直なご意見をお待ちしています。 お願いします。

  • メールアドレスを渡して

    友達と2人でメシを食べに行ったんですが、そこの女の子の店員に一目惚れしてしまいました。いつもならみてるだけでなにもしないで普通にあきらめるんですが、その時は後悔をしたくないと思ったので、ナプキンにメアドと番号と名前を書いて渡しました。 二時間後くらいにメールがその子からメールがきたんですが、これって脈ありなんですかね? 女性の方はメアド渡されて返す時って、どんな時ですかね?

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。