• 締切済み

彼女とのメールの件でご相談です。

皆様はじめまして!私36歳になる普通のサラリーマンですが、彼女(30歳)とお付き合いして二ヶ月になりますが、たわいもないメールがどうも苦手で困ってます。 今日なんかも、昼間メールしてたんですが、こちらが「仕事終わったらまたメールするね!仕事 〇〇方面やから帰り寄るわ!」 ちなみに車で1時間30分くらいの遠距離です。。 返信が、「いや、入れんでいいわ! メアド変えとくし。。」と言った内容です。それまでは何の変哲もないやり取りが2ターンほどあったのですが、こうなると、何か怒らせたかなと考えてしまいます。 普段もこちらからの発信がほとんどで、返信はほぼあります!3から4ターンくらいは続くのですが、私の返しに捻りを加える事が出来ず普通に返信してしまってて、おもんないのかなといつも返信の度に思ってしまいます。 皆様はいつもどんな感じでメールしてますか? 普段の何でもないメールについてご指導いただけませんでしょうか? 大好きな女性にはどうしても考え過ぎてしまいイマイチ面白おかしく接する事ができす゛真面目に考えてしまいます。。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ryuzu
回答No.4

大阪って、メールの度にネタを考えないとダメなんですか? 以前京都にいましたので、友達に大阪の人がいますけど、『大阪人みんなが芸人みたいに思われたくない』と言ってました。 面白おかしく接する事を望む彼女なら、必死でネタを考えれば良いんでしょうけど、他愛も無いメールがダメな理由がピンと来ません。 僕も遠距離ですけど、フツーの内容だったり(今日なんか、ゆるキャラコンテストのどれに投票するかだとか)、共通の嗜好品の話をしたり、そんな程度です。 内容をひねりすぎて、彼女が疲れているのかもしれませんよ? 無理に面白おかしくするのでは無く、他愛も無いメールのやり取りをするのはダメのか、逆にこちらが質問したくなります。 一度、ネタから離れて、普通の会話の様にメールをしてみてはいかがでしょう?

zuikaku1027
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎかもしれません… 自然体で接して行こうと思います!

noname#143396
noname#143396
回答No.3

ネタもないのに、無理してメールする意味ってあるんですか? 恋人に発展させようとうする段階ならまだしも、既に付き合ってるんですよね? 既に目的は達成してるんですから、もっと自然体で付き合ってみたらどうでしょう。 ってか、彼女さんからアプローチがない事、彼女も返信を工夫しない事。 諸々考えると、彼女さんも「仕方なく付き合ってる」ように感じるんですが。 メールの多さだけが愛情じゃないので、話し合ってみればいいと思います。 盛り上がりに欠けるメールに付き合わされるのは男女問わず嫌いなはずなので、 「用件があるまでメールはしない」と言う結論に至るかもしれませんよ。

noname#143473
noname#143473
回答No.2

例えばで書いてあるメールのやり取りが僕には理解できませんでした。 前後があれば理解できる内容なのかな? それを踏まえて。 彼女さんはメールの内容がわかりにくくてちょっとめんどくさくなってるんじゃないのかな?と思ったのですが。 このくらい分かるだろ?察しろよ。は、メールでは厳禁ですよー。 遠距離なんだし特に。 というか、メールが苦手なら電話にしたらどうですか?

• yoshi20a
回答No.1

面白い必要があるのでしょうか・・・関西の方はハードルが高いですね。 「メールが多い=関係が深い」ではありません。 やりとりが盛り上がることもあるでしょし、ウザく思うときもあるでしょう。 メールが続く、続かないにこだわる必要はありませんし、オチも必要ありません。 私の場合は、基本的には必要最低限なやり取りを心がけてます。