• ベストアンサー

メールができない時

メールをもらっても、仕事や何かの理由ですぐに返信が出来ない時ってどうしますか? 私は相手によるのですが・・・ 昨晩、気になっている人に、たわいもないメールをしたところ 夜中12時過ぎに「遅くにごめん、また明日メールしま~す」 と返信がありました。 これって、良い方にとらえていいんでしょうか?

noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mito3mito
回答No.2

No.1のpostoutさんに賛成です。 私はメールをもらって、仕事等で返信が出来ない時には、トイレに行って「ごめん、今、仕事中。後で返事する。」とだけ返信します。仕事中でもトイレには行くので、「仕事が忙しくて返信が出来ない」と言う人は、単に返信する気がないだけ、と私は考えてしまいます。 「遅くにごめん、また明日メールしま~す」メールは良い方にとらえて良いと思います。「メールありがとう。moko0304さんのことを忘れていませんよ。遅くてもそれだけは伝えておきたくて」ということではないでしょうか?気になっている人からメールをもらうと、一日楽しい気分でいられますよね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても嬉しいお言葉です! 昨晩、接待で少々酔って疲れているのに、約束通りメールをくれました。 嬉しいものですよね~♪

その他の回答 (1)

• postout
回答No.1

気になっている人からのメールは、どんな内容でも嬉しいですよね。 <たわいもないメール>効果は大アリだったんじゃないでしょうか? >>これって、良い方にとらえていいんでしょうか? 相手の心中はわかりませんが、とても感じの良いメールと私は感じました。 お仕事が忙しい中、眠たいだろう時間に当日のメールの返信をするなんて「気になっている人」なら尚更期待しちゃいますよね。 これは「関係が継続したい」という意志の表れに思えます。 今回の件は心の支えとし、これから携帯という連絡ツールを超えて現実的発展になるよう質問者さん追い風で頑張ってください。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 私も気になっている相手ならとりあえず、明日またメールするねと、返信します。 アドバイスをいただいて、とても嬉しい気持ちになりました!