• ベストアンサー

メールができない時

メールをもらっても、仕事や何かの理由ですぐに返信が出来ない時ってどうしますか? 私は相手によるのですが・・・ 昨晩、気になっている人に、たわいもないメールをしたところ 夜中12時過ぎに「遅くにごめん、また明日メールしま~す」 と返信がありました。 これって、良い方にとらえていいんでしょうか?

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mito3mito
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

No.1のpostoutさんに賛成です。 私はメールをもらって、仕事等で返信が出来ない時には、トイレに行って「ごめん、今、仕事中。後で返事する。」とだけ返信します。仕事中でもトイレには行くので、「仕事が忙しくて返信が出来ない」と言う人は、単に返信する気がないだけ、と私は考えてしまいます。 「遅くにごめん、また明日メールしま~す」メールは良い方にとらえて良いと思います。「メールありがとう。moko0304さんのことを忘れていませんよ。遅くてもそれだけは伝えておきたくて」ということではないでしょうか?気になっている人からメールをもらうと、一日楽しい気分でいられますよね。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても嬉しいお言葉です! 昨晩、接待で少々酔って疲れているのに、約束通りメールをくれました。 嬉しいものですよね~♪

その他の回答 (1)

  • postout
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

気になっている人からのメールは、どんな内容でも嬉しいですよね。 <たわいもないメール>効果は大アリだったんじゃないでしょうか? >>これって、良い方にとらえていいんでしょうか? 相手の心中はわかりませんが、とても感じの良いメールと私は感じました。 お仕事が忙しい中、眠たいだろう時間に当日のメールの返信をするなんて「気になっている人」なら尚更期待しちゃいますよね。 これは「関係が継続したい」という意志の表れに思えます。 今回の件は心の支えとし、これから携帯という連絡ツールを超えて現実的発展になるよう質問者さん追い風で頑張ってください。

noname#60538
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 私も気になっている相手ならとりあえず、明日またメールするねと、返信します。 アドバイスをいただいて、とても嬉しい気持ちになりました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールをしています。 昨日、球技大会があったのですが、まったく活躍できず、運動神経の悪さを見せてしまいました。 それから、なんだか、メールで相手が面倒になっているように思えます。 返事もかなり遅いです。 きのうも、1時間待っても、相手からメールが返ってこないで夜中の12時ごろ寝ようとしたら 「ごめんね。あしたから東京行くから、その準備してた」 とメールがきました。 こんな遅くに、ごめんメールが来たんだからと少し期待したんですが。。。 もう、無理でしょうか??

  • 片思いの彼から来る、酔った時のメール

    片思いの彼から、酔った時によくメールがきます。 酔ってない時にも来ることがありますが、 酔っている時の方が多いような気がします。 「ドコドコで飲んでます。待ってまーす」といった内容だったり、 たわいのない内容だったりとさまざまですが、 こうやってメールを送ってくる彼の気持ちが分かりません。 酔うと人恋しくなって、誰かにメール送りたくなるのでしょうか? 私の場合は、酔うとお酒の力を借りて好きな人にメールしたくなったりするのですが、 彼の場合もそうなのか、それとも必ず返信がある相手を選んで 送っているだけなのか、よく分かりません。 ちなみに彼はシャイで口下手なので「飲んだらしゃべれるようになる」 と以前言っていました。 私は彼のこと好きなので、メールが来ると喜んでしまいますが、 彼はどういうつもりで送ってきているのでしょうか。 皆様どう思われますでしょうか。ぜひお聞かせくださればと思います。

  • メール返信の時間について

    私には今気になっている人がいるのですが(私も彼も社会人です)、 その人に19時過ぎにメールを送り、23時になっても返信が来なかったので そのまま眠ってしまいました。 そして、夜中の1時過ぎに彼からの返信がありました。 私なら、相手の事を考えて夜中にメールは送らないので、 夜中にメールを送ること=今後メールをしてほしくない、迷惑だ というメッセージなのではないかと思ってしまっています。 どうでもいい相手だから夜中にメールを送ってきたのでしょうか?

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;

  • メール

    最近、お付き合いが始まった彼との事です。 まだキスまでです。 同じ会社の人で毎日会っていたんですが、7月より部署変えになり毎日会えなくなりました。 彼は新しい部署でチーム長になるので、かなり仕事も大変になります。 基本寂しがり屋の私は、寂しくて寂しくてたまりません。 1日の夜中に彼からメールが入っていて「〇〇ちゃん・・・・恋しいよ。二人で早く会わないと充電がキレてしまうわ」って入っていました。 うれしくて昨日の朝におはようのメールを入れました。 仕事といっていたので、遅くまで仕事?って書いたけど・・・・結局返信ありませんでした。 すごくつまらない事なんですけど・・・・・こうやってメールが帰って来ないと、とても不安になり寂しくなってしまいます。 毎日メールするから!って彼は言ってました。 なんか寂しさから・・・・次彼からメールが来ると「メールどうしてくれなかったの?」 とせめてしまいそうで。 マイナス思考な私は、私の事どうでもいいのかな?彼は寂しくないのかな?メールしたくないのかな? って考えてしまいます。 新しい部署で仕事が大変なのに、解っているのに・・・・ メールが来ない寂しさはどのように心を切り替えますか? こんな時どのように彼に接すると彼の❤をわしづかみ出来ますか? すごくつまらない質問でごめんなさい。 気持ちの切り替え方法教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • メールの返信

    たくさんの意見頂けたら嬉しいです。お願いします。 新社会人同士の私と彼。 付き合ってはいないんですけど、6月からデートを重ねて8月のデートの後も次の予定を彼から言われてました。 彼は、ゆっくり落ち着いた性格で、恋愛にも焦りとかなくゆっくりな感じで順調でした。 でも、そのデート(日曜日)の次の週から、 研修はハードになり、 ○日空いてる?というメールの返信が4日後にか返ってきたりで、忙しそうでした。 返信の内容も、仕事の内容で、仕事はどう?と聞かれたり・・・ でも、まだその時は良かったんですが 8月中旬から、たわいもないメールは返って来ないのは悲しくはないんですが、質問メールも返って来なくなりました。 9月に入り、研修も終わり、彼は、営業の部署の新社会人です。 9月の頭に、3連休にいつか遊ぼう?と送ったけど返信はなく 私も、初めての社会人の現場で忙しいのに相手の事考えずに遊びに誘って気分悪くさせたかなと反省し、それからは、たまに 仕事無理しないよぉに とか癒される何かとかそんなメールを送って返信を求めないようにメールにも心かけていました。 ですが、最近、自分が気付いてないだけで、自分に余裕がないからメールが返ってこないのでなく、嫌われてるから返ってこないのかもっと思ってきて・・・ 嫌われてシカトしてるのに 心配してるメールとか超キモイかも、相手に悪いことしてるなと感じ、もうメールは送らないよう我慢してます。 こういう状況の場合って、お互い会える上状況に時は、遊んでて、うまくいってたのに突然忙しくなり、関係もフェードアウト、急に嫌いになられたりするものなのでしょうか? 彼は、メールは放置派で、忙しい時は、次の日とかに、ごめん遅れてと返信してくれる人でした。その時はちゃんと、一つの事にしか集中できないから、あの時は、勉強しててと理由も話してくれたり・・・彼はそんな性格です。 宜しくお願いします。

  • 携帯メールについて

    ごく普通に挨拶したり、会話するぐらいのママ友達がいます。特に親しいわけでもありません。 その彼女が、急ぎでもないメールを夜遅くに送ってきました。こちらは子供と一緒にすでに寝ていたのですが、仕方ないなぁーと思って返信しました。 すると別の日に、夜中というよりも明け方といっていい時間(午前4時)に、またまた普通の内容のメールを送ってきました。 もちろん私は寝ていましたので、とてもびっくりしました。 『こんな遅くにごめんね』とは、書かれていましたが、これって、やっぱり、非常識ですよね? それとも普通のこと、どうってことないことですか? これくらいのことで、『カチン!』ときている私が心が狭いのかなとも思います。どう思われますか。

  • 疲れている時って、メールするのしんどいですか?

    こんばんは。 好きな人(片思い)とメールをしてますが、ここ数回、返信がいつもより遅かったり、無かったりして、心の距離が遠ざかっているような気がして、心配してます。 相手の方は、今仕事が1年で一番忙しい時期で、休みも少ないです。 私もそんな多忙な彼の体調などをずっと心配していましたが、彼は結構体力もあるのか、口ではいつも「俺は大丈夫」って言ってました。 そんな彼が、珍しく、「疲れ気味だ」って言っていたので、ひょっとしたら、すごく疲れてるのかもしれないです。 でも、もし彼が私に好意があれば、疲れていてもメールはあるんじゃないかなぁ・・・と考えてしまいます。 私だったら、寝込んでいても、好きな人にはメール打てます。 私は彼に「無理しないで」っていつも言ってるので、彼は素直に私に甘えてくれてる、と思いたいですが、そんな嬉しい理由ではないように思います。 皆さんは、どうですか? 疲れている時って、メールするのしんどいですか?

  • メール

    好きな女の人とメールをしていたのですが突然返信がなくなりました。 それまではすぐに返信がありました。 そして返信がこなかった次の日にたまたまその子の親にあっていろいろ話しをしました。するとその子は今仕事が忙しくて家に帰ってもぐったりしてるという事をその時初めて知りました。 そこでその日の夕方に、仕事が忙しいことに気が付かなくてゴメンねと言う内容のメールと、励ましの内容のメールを送りました。 するとその夜にありがとう。今仕事忙しくて疲れてるからまたねと言う内容のメールを貰いました。 そこで、落ち着いたらまた連絡してねという内容のメールを送ったのですが、この場合連絡がくる可能性はあるのでしょうか? 相手のメールの最後の文の「今仕事が忙しくて疲れてるからまたね」の部分が少し気になります。

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。