• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人とのメールのやり取りについて。

好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数472
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

男です。 お相手の方の年齢がわからないので何とも言えませんが 男性はメールを大事だと思う人は少ないです。 毎日会いたいと思っていても、会えない。 ならメールって考える男は、学生でない限りは少数派です。 冷たいとお思いでしょうが、それが現実なんです。 世の中の独身女性の大半はそれを理解していないようですが・・・。 彼はメールが苦痛だけど、 あなたが喜ぶからつきあっているだけじゃないかな。 メールをもらうのはとてもうれしいけど、書くのは正直面倒、 1日1通ぐらいならむしろ進んで書くけど、 3時間はつらいなって思ってるんじゃないですかね。 彼からのメールが極端に少ないことが、すべてを物語ってますよね。 それが真実の彼です。 でもね、それを迷惑だとかつらいなんて絶対に言いませんよ、彼は。 なぜならあなたを愛してるから。あなたとつながっていたいから。 「俺ひまだから」なんて、やさしい彼じゃないですか。 メールをやめろとは言いません。 そうしたらあなたが淋しくなってしまいますからね。 短めに切り上げるようにあなたの方からも努力してあげてください。 彼がウザがるようになったらおしまいですよ。 参考まで、記念日がどうのいうのも、あまり男は興味がないものです。 好きな女性が喜ぶ顔が見たいから努力しますけどね。 これも女性の大半は理解していないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います^^ 年齢は、あたしが現在中学3年生で相手が高校2年生です。 自慢ではありませんが、素直に優しいと思います。 メールの時間を1時間を目処に交換しようと思います。 参考意見までいただき、ありがとうございます。 男性はよく記念日などこだわらないと聞いた事があります。 あたしは記念日などすきな方ですが男性からの意見が 聞けてよかったです。 ありがとうございました^^b

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)

質問者様と同じような状況で男側です。 3週間前くらいからよくメールのやり取りをするように なって、ここ2週間くらいすごく仲良くなって夜寝る前に 1-2時間くらい返信10分刻みくらいで毎日メールしてます。 正直、少しつらくなってきましたが、あちらは私が帰って くるのを待ってくれているし、メール自体は楽しいので 続けています。 が、本音はできれば長くても1時間くらいにしたい!!! でもかわいそうなのでいえません。(今も私から切り上 げてる感じがあるので) 仕事の休みが全然合わなくて会う機会がないので メールしかできなくて、仕方ないなとは思ってます。 という考えの男性もいるという事でご参考になれば幸いです。 まとめると、毎日3時間だと結構辛いと思ってる可能性もある のではないでしょうか、という事になります。 質問者様から早めに切り上げる素振りを見せてその時の相 手の反応を見られてみては?本当にメールしたいならもっと したい!という反応が見られるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います^^ 毎日のメールのやり取りではないのですが 週に2、3回です。 前に一度今何をしてるか聞いたらゲームしてると 返信がきたので「メールしてたらゲームに集中 できないと思うので今日はこの辺で」と返事をしたら 「大丈夫だよ、休憩にもなるし」ときたので メールを続けたことはありましたが、この場合なんとも いえませんよね?; メールを早めに切り上げてみることにします。 ありがとうございました^^

  • 回答No.3

メールするのはいつも自分からばかりで、向うから来ることがないので、相手の男性の気持ちを測りかねるということですね。 自分は男ですが、興味のある女性からのメールはいつ来ても嬉しいものです。 3時間ずっとメールというのも、まあ好きな相手であれば負担にはなりません。 しかし興味のない女性からのメールは負担になります。 なのでメールばかりで何時間もやり取りしても、会って直に話をすることでお互いの事をもっとよく知り合い、気持ちを確認し合わないと負担になっているかどうかもわからないでしょう。 色々試したり、カマをかけたりして相手がどういう人間かも知る必要があります。 男の言葉や表面上の行動だけを信じて相手に心を許すまえに、慎重に距離を詰めた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました^^ その好きなお相手と会う機会が週に一度あるか ないかですのでまだそんなに話したりしてないです。 なので、 >慎重に距離を詰めた方がいいですよ。 この言葉の通り、そうしたいなと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

やっぱりちょっと負担でしょう。 メールをしたい気持ちも痛いほどわかりますが 大変な女の子って思われないためにもう少し量を減らしたほうが 恋愛の成功率は一般にはあがるのではないかな?って思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います^^ はい、やっぱり負担ですかね; 1時間を目処にメールのやり取りを したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ならないと思うよ。 メール好きな私は、負担にはならない。 毎日、自分からメールしてます。、今、私はメールから発展した恋がしたい。 相手とは、仕事のお休みが全く違い、一日たりともあいません。 なので会うこともできないのですが、メールでずっと関係持っていきたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います^^ 会う機会は、週に1回会えるか会えないかくらい なのですがあたし的には一日話さなくていいから一目 だけでも見たいですね(笑) ご意見ありがとうございました。