• 締切済み

片思いをしている人とのメールの頻度について

今片想いをしている人がいるのですが、どのくらいのペースでメールをしていいのでしょうか。 相手からは1日後に返信が来る時もあれば、3分後に返信して来る時もあります。 私も相手に合わせて同じくらい時間をあけつつ送った方がいいのでしょうか? それとも、相手が送ってきた時が相手に時間があるということですぐ返信した方がいいのでしょうか。 忙しい人なので出来るだけ負担はか けたくありません。 一方的に片想いをしているので、相手にわざわざ聞くのも変かなと思いここで質問させていただきました。

みんなの回答

  • ken-y-s
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

自分が返信できる時に返信をして相手の返信は じっくり待つのがいいのではないでしょうか? 忙しい方なのであれば返信が遅い事も理解して あげるのが愛かと。 恋を実らせたいのであれば相手の立場で物事を 考えてあげるべきだと思います。 しつこくしてしまう事で逆効果にならない様 気をつけて下さい。 質問者の方の恋が成就する事を祈っています。

関連するQ&A

  • 彼女へのメールの頻度

    付き合って一月の彼女へのメールについて質問です… いま私は寮にいて、地元の彼女と付き合っています。ワケあって相手からメールが始まる事はあまりありません。 こちらからメールを送ることになりますが、頻度はどのくらいがベストでしょう?? 彼女は時間があったらいつでもメールしてって言ってくれてますが、あまりメールがなくて寂しいと思わせたくないですし、あまり多くて負担にさせたくもないんです。 彼女の返信は2分ぐらいで帰ってくる時もありますし2、3時間空くときも結構あります。 (こちらは5分から一時間の間で返信してます) すいません、人によって頻度なんか違うと思いますがアドバイス下さい。 あと家が遠い付き合いへアドバイスなどもお願いします。

  • 片思いしているときのメールの頻度について悩んでます。

    片思いしているときのメールの頻度について悩んでます。 2年前に一度告白して振られた相手に久しぶりに再会してメールのやりとりをするようになりました。 一度ご飯を食べに行った後に、相手の誕生日が近かったので駄目もとで誕生日当日のお食事を誘ったところ、快諾してくれました。 ちょっとお洒落なフレンチでコース料理をいただき、ワインもボトルを空けて楽しく会話できたので、少し手ごたえを感じて誕生日プレゼントとして一緒にディズニーランドに行かないか誘ってみました。 そしたら、相手も今は彼氏がいないということでOKしてくれました。 ただディズニーに行く日は、相手の予定もあって一ヵ月後です。 以上の経緯から、間違いなく僕の一方的な片思いなのですが、相手も僕の好意は当然感じていると思い、それを前提で誘いに乗ってくれるので多少の期待を持っているところです。(嫌いではないのかなと) ただ次会うまでしばらく期間があるので、それまではメールのやり取りを続けるか、もう一度くらいご飯に誘うか考えているのですが、メールの頻度としてはどれくらいが適当でしょうか? 今まではほぼ僕からメールしてそれに相手が返信する感じで、相手から積極的にメールしてくることはありません。 ただ誕生日のお祝い前後で、彼女のメールの内容が少し変わりました(絵文字の使用が増えました) 過去の経験から、付き合う前にメールで関係を深めるのは上手くいかない(=毎日メールすると途中で引かれてしう)ので、あくまで連絡の手段として2~3日置きにメール(それも質問系のメール)したほうがいいのかなと思ってますがどうでしょうか? 自分の悪い癖なのですが、メールの返事が来る・こないで一喜一憂する傾向があるので、どっしり構えたいとは思ってるのですが、変に疎遠になるのもいやなので悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに2年前に振られた理由は相手に彼氏がいたからです。

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • メールの頻度が多くて困ってます

    初めて質問します。20♀です。私はどちらかというとメール不精ですが、友達♂(A君)はメールを結構頻繁にやるタイプのようで、私が返信するとすぐ返事が来ます。私の友達の中にもまるでチャットのような速さで返信をする人がいるので、そういう相手には私が流れを止めて時間があるときにまた返信をしています。 でも困ったことにA君の場合は私が止めると何通もメールを立て続けに送ってくるんです。内容は「怒ってるかな?」「返事ちょうだい?」などです。一方的に送られてくると私には結構負担で、私が「課題たくさん出ているし忙しいからなかなか返せない」と言うと「邪魔してごめん」。でもまた私が返信しないでいるとメールが来ます。最初は他愛ないメールを友達とする感覚でやっていたのですが、頻度の多さに段々と億劫になっていってしまいました。 本当に負担になってしまっていたのできっぱり「つまらない内容で送らないで欲しい」とキツく送りました。そしたらA君からは「ごめん」と来たのですが、その後も「テストはいつから?」とか「バイトは?」「忙しいんだよね?」などメールは続くばかりです。 今は試験前というのを理由に無視して送っていませんが、きっぱり連絡手段を絶った方が良いのでしょうか。友達として「たまに」のペースで交流を持ちたいと思うのは私のわがままでしょうか。。。 内容に足りない部分があれば補足します。よろしくお願いします。

  • 片思い中のメールの頻度について

    今、職場に気になる男性がいます。そこそこ仲は良い方で、約3年同じ職場にいて、最近やっと会話したり冗談が言えるようになった感じです。 顔を合わすのは週に3日です。 先日、赤外線で連絡先を交換しました。 その時に「誰にも教えないでよ(笑)」と言われたんですが、どういう意味でしょうか? 多分、職場では上司と私しか彼の連絡先は知らないと思います。 相手の方は掛け持ちでトラック運転手の仕事をしており、そんな中でもメールの返信は必ずくれます。 大体いつも長文で、自分の今の状況とかを説明してきます。 頑張り屋であまり寝る暇もない彼の事を私は勝手に心配して、つい毎日メールをしたくなってしまうのですが、やはり相手に取っては迷惑なんじゃないかと考えます。 一応、「返信は無理せず出来る時でいいからね」とは伝えているんですが、彼の負担にはなりたくありません。 私はこういう事は初めてで、片思い中のメールの頻度って難しいですね。 でも、やっぱり彼の事が心配で… どうすればいいんでしょうか?

  • 片思い中のメールの頻度

    ネットで仲良くなった男性と先週初めて会い、一目惚れしてしまいました。 会った後から私からのメールの頻度が増えてしまい、申し訳ないと思っています。 ○メールが数週間に一度から、毎日になってしまった ○返信は、私はメールが来てから10分後以降にメールを送るようにしているけれども、相手からは30分後に来る ○メールを送りすぎてしまったことを謝った所、「メールしたい時にして良いと思うけどね」「返せる時に返すから平気だけどね」「メールしたくなったらいつでもどぞー」というメールが来た ○メールを1日我慢して送らないで居たら、すごく辛かった 以上のことから、メールはどの位の頻度ですればいいのか迷っています。 友達には、「週3回くらいが限度じゃないの?」と言われていますが…。 やはり、メールはこれからでも頻度を減らした方が良いのでしょうか? また、メールは一旦送らないで相手から来るのを待った方が良いのでしょうか?

  • 片思いの人とメール

    高校生男子です。片思いの人とメールしてます。恋愛話が一番盛り上がるみたいです。主にこっちが質問して相手は答えると言う感じです。ある日の夜メールしてて、相手が寝たようです。それで、僕のメールは返信されませんでした。2日後、ぼくが普段メールしだす時間よりも1時間早く、この前はごめんとメールが来ました。そんなこともあれば、後で考えるとつまらないメールはシカトされることもあります。  こんな感じですが、脈はあるのでしょうか??具体的にどんな恋愛話をしたらよいですか?回答、アドバス本当によろしくおねがいします。

  • メールの頻度

    現在付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 互いに20代です。 私はどちらかというと、メールの返信が気まぐれで早いときもあれば遅いときもあります。さらに、メールのやり取りの途中で終わらせてしまうこともあります。 そんな性格なのですが、好きになった相手とのメールはやはりちょっと違います。返信には時間かかることはありますが、必ず返事を返すし、続かせようとしてしまいます。 今の彼氏は、付き合う前10カ月ほど友達期間があったのですが、彼はマメな方で返信もなるべく早かったし、返事が返ってこないことはほとんどありませんでした。だから、こういったことで悩むとは思いもしなかったのですが…。 付き合ってからというもの、返信には1~2時間。まぁこのくらい全然大丈夫なんですが、8時間近くあいたことも。 さらに、最近はメールの途中で終わらせられます。終わるような内容も送ってないのですが。 男性は、付き合ったらこうなるもんなんですか?前は私が返信返さなかったりすると、「なんで?」と言われてたのに今は何も聞かれません。さらに、私が相手のペースに合わせようと思い、「ちょっとメール控えるね」と言うと、「控えないでよ。俺も返信遅い時あるけど…。いっぱい送ってきてほしいよ」というのです。 そんな受け身なこと言われても…と思いながら少しずつ不満がたまっています。でも、このくらいのことで不満を言うのも大人げないと思い、黙っているのですが、こうした相手とのペースに疑問を感じたときどんなふうに対処しますか? また、このくらいのことはやはり普通のことでしょうか…。 私の場合、前述しましたように好きになったら、やっぱりメールしたいし、少しでも早く返そうと思ってしまいます。話しの途中でメールをやめたりしません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 片思い、忙しい彼へのメールの頻度

    1ヶ月ほど前に言語交換という形で知り合った人がいます(外国人です)。 彼は仕事の為に来日したのですが、今は大学院のほかに医療の専門学校を2つという仕事のほかに学校を3つも掛け持ちしているハードスケジュールです(休みが1日もありませせん)。 なので、話す時はいつも夜にskype、メールも来ても早くて1~2日後に返事がくるという状態です。 ですが、先日初めて会おうということになり彼の仕事の合間にちょっと会ってみました。 skype でとても感じのいい人だとは思っていたのですが、いざ会ってみてもとてもおもしろくこれからも会ってみたいなと思わせる人でした。 ですが、その間も論文の修正等の時間を私とのskypeの時間に当てていてくれた様で最近はそれに加え来月自身の論文の為に海外げ行く準備でメールするのもいっぱいいっぱいののようです。 もしかして、もう飽きたのかなと 「私はあなたと話してとても楽しかったのでまた話したいな」 とメールしたところ、1週間後に「もちろん、話しましょう!」 と返事をもらったのですが、なかなか先に進めないでいます。 私としては、すぐにでもskype等で話をしたいのですが、私の一方的な思いだけで進めてしまって相手の負担になってはと思うとあまり頻繁にメールをするのもどうなのかなと思ってしまいます。 このような状況の場合、みなさんどれ位の頻度でメール等を進めていきますか? あと彼が海外から帰ってきて少し落着くまでの間はメール等は控えた方がいいでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 片思いの人へのメールの頻度

    高校一年生の女子です。 この手の質問がよくあることは承知の上で質問させて頂きます。 好きな人になら毎日メールする。という意見があったりしますよね? でも、実際相手からしてみれば彼女でもないのに毎日メール来ても困りますよね? 私が片思いしている人は、頭の良い学校に行ってて学校行事などにも積極的に参加しているようです。たぶん、多忙な日々を送っているのかと。 メールしたいという気持ちはありますが、それが彼を疲れさせてしまったりしたら……と不安です。送れば返信してくれるのですが。 今は行事の後やテスト後などを見計らって送っています。 でもできればもうちょっと距離を縮めたいなと思ったりもします。 そこでなんですが2週間に一度程度メールを送るのってどう思いますか? 忙しくてもあまり苦痛にならない程度の頻度ってどのくらいなんでしょうか。 教えてくださいm(__)m あと、内容についてですが、男性の方ってどんなメールが来ると嬉しいのですか? そちらも良かったら回答していただけたらと思います。 分かりにくい文章ですみません。