• 締切済み

メールの返信が遅い 片思い中

今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

店員さんは学生さんなのでしょうか? 彼女はお客様である貴方にお返事しているのでしょうか? それとも友達と思っているのでしょうか? いずれにせよまだ1か月ではわからないですよね。返信がくるのですから嫌な感情は持っていないと思います が、食事に誘ってみるのもいいように思います。「彼がいますのでゴメンナサイ」という返事が来るかもしれませんが、こういう事は早いうちに知った方が良いと思いますので。

• zakiyu
回答No.5

別に返信されるだけいいんじゃないですか。 本人が忙しい中返信してくれるのはラッキーと思った方がいいと思う。

• matu22
回答No.4

>相手からのメールの返信が遅くて困ってます。 って、言ってもねえ…。 彼女だって「気のない人からしょっちゅうメールが来て困ってます」って思ってるかもしれないよ。 客だから無下にできないし、今の時代ストーカーとか何されるか分からないし。 付き合ってるなら相手の返信スピードに物言えるけど、今は客と店員の関係でしょ。 連絡先を書いて渡してメールが来たからって、これからもメールのやりとり続けましょうねという約束したわけではないでしょ? >食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか? 知り合って一か月という期間よりも、少なくとも相手は、それほど積極的にメールしたい(あなたと関わりたい)とは思ってないでしょう。 お店に行った時に話す(もちろん忙しくない時に)とか、相手の負担を減らす方向に考えたらいかが?

• yoshix7
回答No.3

なかなか来ない返事に、返事が来たら直ぐに返信してるんじゃないですか? 気になるからそうしてしまいますよね。 そして返事がなかなか来なくてイライラする。 向こうがあなたのことを気にしていたら相手の術中にハマっていますw そうではなければ相手は気にもしていないだけ。 あなたも少し返信を遅らせてみたらどうでしょう? 今まですぐに返ってきてた返事が来なかったらどう思いますか? 「あれ?どうしたんだろう?」って気になりますよねw 恋愛は駆け引きですからいかに自分に気をひくかです。 惚れたほうが負け、付き合っても主導権を握られます。 風俗でもない限りなかなかお客さんにアドレスを貰ったからと言ってメールなんてしませんよ。 普通の店の店員さんでメールがもらえたなら、脈ありだと思います。 上手く立ちまわって頑張って下さい。

回答No.2

相手さんもあなたの事を知りません。ましてやナンパなので、なかなか進めないスパイラルに入っているんだと思います。 また、店に行く以外、方法はないんじゃないでしょうか? 店にいき、悪い人じゃないよ。と安心させなければいけないと思います。 食事に誘っても断られますね。何度も誘うとメールが切れる気がします。 あなたの腕の見せ所ですね。 店にはいくけど、相手にプレッシャーをかけないように接していかなければいけません。 一番てっとり早いのは、彼女以外の女の子(店の店員)と友達になる事です。 女性は一人では判断できない生き物なので、他の女性がいいとといえば安心します。 あなたの人柄で、友達を作って下さい。

• yama891
回答No.1

普通、気になることは・直ぐに行動致します。 一カ月以内は、遅くもないし・忘れられない内にです。