• 締切済み

メールの返信が遅い 片思い中

今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

店員さんは学生さんなのでしょうか? 彼女はお客様である貴方にお返事しているのでしょうか? それとも友達と思っているのでしょうか? いずれにせよまだ1か月ではわからないですよね。返信がくるのですから嫌な感情は持っていないと思います が、食事に誘ってみるのもいいように思います。「彼がいますのでゴメンナサイ」という返事が来るかもしれませんが、こういう事は早いうちに知った方が良いと思いますので。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

別に返信されるだけいいんじゃないですか。 本人が忙しい中返信してくれるのはラッキーと思った方がいいと思う。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

>相手からのメールの返信が遅くて困ってます。 って、言ってもねえ…。 彼女だって「気のない人からしょっちゅうメールが来て困ってます」って思ってるかもしれないよ。 客だから無下にできないし、今の時代ストーカーとか何されるか分からないし。 付き合ってるなら相手の返信スピードに物言えるけど、今は客と店員の関係でしょ。 連絡先を書いて渡してメールが来たからって、これからもメールのやりとり続けましょうねという約束したわけではないでしょ? >食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか? 知り合って一か月という期間よりも、少なくとも相手は、それほど積極的にメールしたい(あなたと関わりたい)とは思ってないでしょう。 お店に行った時に話す(もちろん忙しくない時に)とか、相手の負担を減らす方向に考えたらいかが?

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.3

なかなか来ない返事に、返事が来たら直ぐに返信してるんじゃないですか? 気になるからそうしてしまいますよね。 そして返事がなかなか来なくてイライラする。 向こうがあなたのことを気にしていたら相手の術中にハマっていますw そうではなければ相手は気にもしていないだけ。 あなたも少し返信を遅らせてみたらどうでしょう? 今まですぐに返ってきてた返事が来なかったらどう思いますか? 「あれ?どうしたんだろう?」って気になりますよねw 恋愛は駆け引きですからいかに自分に気をひくかです。 惚れたほうが負け、付き合っても主導権を握られます。 風俗でもない限りなかなかお客さんにアドレスを貰ったからと言ってメールなんてしませんよ。 普通の店の店員さんでメールがもらえたなら、脈ありだと思います。 上手く立ちまわって頑張って下さい。

回答No.2

相手さんもあなたの事を知りません。ましてやナンパなので、なかなか進めないスパイラルに入っているんだと思います。 また、店に行く以外、方法はないんじゃないでしょうか? 店にいき、悪い人じゃないよ。と安心させなければいけないと思います。 食事に誘っても断られますね。何度も誘うとメールが切れる気がします。 あなたの腕の見せ所ですね。 店にはいくけど、相手にプレッシャーをかけないように接していかなければいけません。 一番てっとり早いのは、彼女以外の女の子(店の店員)と友達になる事です。 女性は一人では判断できない生き物なので、他の女性がいいとといえば安心します。 あなたの人柄で、友達を作って下さい。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

普通、気になることは・直ぐに行動致します。 一カ月以内は、遅くもないし・忘れられない内にです。

関連するQ&A

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 片思いをしている人とのメールの頻度について

    今片想いをしている人がいるのですが、どのくらいのペースでメールをしていいのでしょうか。 相手からは1日後に返信が来る時もあれば、3分後に返信して来る時もあります。 私も相手に合わせて同じくらい時間をあけつつ送った方がいいのでしょうか? それとも、相手が送ってきた時が相手に時間があるということですぐ返信した方がいいのでしょうか。 忙しい人なので出来るだけ負担はか けたくありません。 一方的に片想いをしているので、相手にわざわざ聞くのも変かなと思いここで質問させていただきました。

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • どう思ってるんでしょうか? 女心

    自分はあるお店の店員さん(女性)が好きになり、この前、アドレスを紙に書いて渡しました。相手からの返信もありメールのやり取りをしています。メールは続いているのですが、相手からの返信がとても遅いです。早くても1日1通遅い時は1週間後とかに返信が来たりします。その時は必ず遅くなっちゃってすいません。仕事が忙しくて…とメールが来ます。確かにその人は本業の他にバイトもしていて忙しそうです。そんな感じで1ヶ月ぐらいメールしてるのですが相手は自分の事をどう思ってるんでしょうか?メールの内容はあちらから質問系のメールとかも来たりしてまるっきり自分に興味がないような感じでもなさそうなんです。まず興味のない人からアドレス貰っても返信しないですよね?でも、あまり積極的にはメールはして来ないし…どう思ってるのかわからないです…

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの相手へのメール

    私は男性で、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。ですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでしまいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。あと、絵文字も硬派な性格の自分には合わないと思って使っていませんが、心象はよくないでしょうか? 恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 片思いの人に嫌われた?

    自分は嫌われてしまったんでしょうか?片思いしていた店員に先日アドレスを紙に書いて渡しました。その日のうちに返信が来て喜んでいたのですが、そのうち仕事が忙しいという理由でなかなかメールが来なくなってしまいました。そこでメールで思いきって食事に誘いました。しかし、仕事が忙しくて無理なんです…と断られてしまいました。その返信に自分はいつなら大丈夫ですか?と返信してしまいその後メールがさらに来なくなってしまいました。。彼女とは2、3回しか話したことがなく数回メールをしたとはいえ彼女からすれば自分はほぼ他人です。そんな状態で食事に誘うこと自体おかしかったと後悔してます。それ以来たまにメールをしてみたりするのですが、向こうからはこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。また、彼女の働いてる店にも少し行きにくいです。今は最初にガツガツいきすぎたので少しメールもせずにおとなしくしてます。でもずっと好きだった人なのでなんとかまだアプローチを続けたいです。しばらくして彼女の働いてる店に行き客と店員の会話からしていこうかなと思いますが、他にいい方法はないでしょうか?

  • 返信が来ない・・・・・

    付き合い始めて約3週間、 携帯のメールは事情があってできないと言うことなので、 今までmixiのメッセージでずっとやりとりをしてきました。 一日に約一通と、かなりのスローペースなのですが、 遅くても次の日にはメッセージの返信がありました。 しかし、ここ5日ほどメッセージが返ってきていません。 相手の方が忙しいかもしれませんが、 自分としてはせめてなぜ返信がないのかを知りたいです。 自分のメッセージがそこまでデリカシーにかけていたとも思いません。 (メッセージの内容の公表は避けます。) こんなとき、どんな行動を取るべきでしょうか? もう少し待つ?それともメッセージを送る? アドバイスよろしくお願いします!!!

  • メールの返信が遅い彼女

    はじめまして、25歳♂です。 今片思いの女性がいて、告白しようと思っています。 自分が前にいた職場の同僚で、二人で食事に行ったり、休みにカラオケに行ったりという関係です。 相談というのは彼女とのメールです。最初はぎこちなかったのですが、最近は世間話や、遊びに行く約束などメールしているのですが、彼女からの返信が遅いんです。 彼女からメールが来ることもありますし、自分からすることもあります。で、自分が返信してから彼女が返信してくるまでの時間が30~40分くらい。これってどうなんでしょう?普通の間隔なのでしょうか。自分がすぐ返しているのがおかしいのでしょうか? 待つ時間がストレスなのではないのですが、好きな相手ならすぐに返してきたりするんじゃないのかななんて思うと、自分はそういう相手ではないのかななんて思ってしまいます。 メールの返信までの時間って相手で変わるもんですかね?