なぜ好きな人からのメール返信がないのか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からのメールの返信がないと不安になりますが、相手からの返信への返信もない場合、脈がないのかもしれません。
  • 相手からのメールには返信があり、デートも一度だけしましたが、その後の返信のなさや予定の合わなさから、相手の忙しさや本心がわからず悩んでいます。
  • 相手からのメールの返信がない場合、ただキープされているだけなのか、それとも相手の考えていることがわからないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信がない

タイトルの通り好きな人からメールの返信がないです。 自分から送ったメールの返信がないなら脈がないのだなと思えるのですが 相手からくるメールの返信への返信がないのです。 例えば、 相手:今度またご飯食べにいこうよ 私:いきたいです! みたいな感じでここから返信がないという感じです。 こんなやり取りが二回ほど続いてます。 一度目は素っ気なすぎたかなと思い二度目は疑問文で返しました。 それから返信なし今四日目です。 一度目のときは我慢ならず返信がない状態5日目に自分からメールを送ってしまいました。 そのメールに対しては即レスで今から会おうと言われたのですが結局予定があわず会いませんでした。 凄く忙しい方らしいので返信がないのもしょうがないかなと思うのですが 一体なにを考えてるのかわかりません。 ただキープされてるだけなのでしょうか。 一度だけデートしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当に忙しい人なんだと思いますけど・・・。 男性(相手男性ですよね?)は、 女性と違って、いっぺんに2つのことを考えるのが苦手です。 これは脳の仕組みで仕方ないのです。 だからメールが来て、すぐ返信が送れない状況にあると、 そのまま忘れてしまうことがあるのです。 メールの返信は忘れたけど、約束だけは覚えてる、みたいな、 そういう男性は多いです。 例え話の途中でも、他の用件が入ると綺麗忘れてしまうんです。 ちなみに私の伴侶も忙しい人なんで、 メールなんて、半分も返って来ないですね。 「?」があるかないか関係ないです。 でも私はそれでよしとしてます。 本当に緊急なら、電話するし、来ますからね。 メールを送る時点で、メールで足りる用件なのだと、 割り切ってます。 全く脈がないのであれば、デートなんてしないと思います。 忙しいのに、貴方のために時間を作ってくれたんでしょ? ならもう少し相手を信じてもいいのでは? メールの返信=愛情の量、ではないです。 もっと一緒にいる時の彼の行動を見て、 色々判断されたらいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう人っています。 私も昔はそうだったのですが、彼女にメールのイロハを教えていただきました。 ただ彼は、メールの礼儀ってのを知らないだけですよ。 私の場合は、彼女が自分の女友達から来たメールに、どんなタイミングで、どんなふうに返信して、それからどうなったか、ってのを実例を通して教えていただきました。 さりげなくではなく、しっかりとダメ出しされながら・・・ 次回のデートの時にでも、教えてあげて下さい。(笑)