なぜ好きな人からのメール返信がないのか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からのメールの返信がないと不安になりますが、相手からの返信への返信もない場合、脈がないのかもしれません。
  • 相手からのメールには返信があり、デートも一度だけしましたが、その後の返信のなさや予定の合わなさから、相手の忙しさや本心がわからず悩んでいます。
  • 相手からのメールの返信がない場合、ただキープされているだけなのか、それとも相手の考えていることがわからないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信がない

タイトルの通り好きな人からメールの返信がないです。 自分から送ったメールの返信がないなら脈がないのだなと思えるのですが 相手からくるメールの返信への返信がないのです。 例えば、 相手:今度またご飯食べにいこうよ 私:いきたいです! みたいな感じでここから返信がないという感じです。 こんなやり取りが二回ほど続いてます。 一度目は素っ気なすぎたかなと思い二度目は疑問文で返しました。 それから返信なし今四日目です。 一度目のときは我慢ならず返信がない状態5日目に自分からメールを送ってしまいました。 そのメールに対しては即レスで今から会おうと言われたのですが結局予定があわず会いませんでした。 凄く忙しい方らしいので返信がないのもしょうがないかなと思うのですが 一体なにを考えてるのかわかりません。 ただキープされてるだけなのでしょうか。 一度だけデートしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に忙しい人なんだと思いますけど・・・。 男性(相手男性ですよね?)は、 女性と違って、いっぺんに2つのことを考えるのが苦手です。 これは脳の仕組みで仕方ないのです。 だからメールが来て、すぐ返信が送れない状況にあると、 そのまま忘れてしまうことがあるのです。 メールの返信は忘れたけど、約束だけは覚えてる、みたいな、 そういう男性は多いです。 例え話の途中でも、他の用件が入ると綺麗忘れてしまうんです。 ちなみに私の伴侶も忙しい人なんで、 メールなんて、半分も返って来ないですね。 「?」があるかないか関係ないです。 でも私はそれでよしとしてます。 本当に緊急なら、電話するし、来ますからね。 メールを送る時点で、メールで足りる用件なのだと、 割り切ってます。 全く脈がないのであれば、デートなんてしないと思います。 忙しいのに、貴方のために時間を作ってくれたんでしょ? ならもう少し相手を信じてもいいのでは? メールの返信=愛情の量、ではないです。 もっと一緒にいる時の彼の行動を見て、 色々判断されたらいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう人っています。 私も昔はそうだったのですが、彼女にメールのイロハを教えていただきました。 ただ彼は、メールの礼儀ってのを知らないだけですよ。 私の場合は、彼女が自分の女友達から来たメールに、どんなタイミングで、どんなふうに返信して、それからどうなったか、ってのを実例を通して教えていただきました。 さりげなくではなく、しっかりとダメ出しされながら・・・ 次回のデートの時にでも、教えてあげて下さい。(笑)

関連するQ&A

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールの返信が来ない

    何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。