ととかる ちょっぷのプロフィール

@totocalcio-p ととかる ちょっぷ
ありがとう数302
質問数0
回答数474
ベストアンサー数
134
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

ひとりひとりのことを考えながら 回答を書いてます。 捉え方によりキツイ表現もあるかもしれませんが、 それを成長の糧にするか、 逃げ道の言い訳にするかは、自分次第です。 ☆OKWaveアワード☆ 2013.3月「期待の新人賞」頂きました。 評価して下さった方々、ありがとうございました!

  • 登録日2013/03/08
  • 自分のせいという意識に困っています。

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 スペック 25歳フリーター 女 何事においても(悪い事)、こうなったのは自分のせいだ、という意識を 強く持ってしまいます。 知り合いに挨拶をして少し素っ気ない時に、何の心当たりがなくても「私のせいで気分を害したのかもしれない」という思考が自然と生まれます。 (良くも悪くも、他人の感情の動きに敏感です。) 個人に限らず、その場の雰囲気が悪いとやはり自分のせいだと感じてしまいます。 そのため、自分の負の気分は隠して辛くなります。 1つの失敗で、全てが終わった…というか、見放される! という不安が強いです。 また、人に怒られたりすると、自分のそれまでの考えが間違っていた とすぐに思ってしまいます。これでは、自分の意見がないのと同じことだとは分かっているのですが、自信を持てず、すぐに反論を諦めて相手に合わせてしまいます。 (冒頭の話題と関係ないかもしれませんが、もし関連があって参考になれば) 友人は多いです。また、高校時代からの親友とは上記の息苦しさなしに付き合うことができます。ただ、それ以降の人や、昔から「彼氏」という存在に対してはその息苦しさを強く感じます。そういう疑心暗鬼も重なり、いつも心を開ききれず別れてしまいます。 やっと質問ですが、自分のせい、という意識が強すぎてどうも生きにくいです。 焦りや不安で、びくびくしながら生きることも辛いですし、 人を気にしながらする行動や仕事は、あまり成果がでません。 これら・あるいはどれかを改善出来る考え方や行動を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼を好きかわかりません。

    彼氏を好きかわかりません。 半年付き合ってる年上の彼氏がいま すが 本当に好きなのかわからなくなると きがあります。 以前もそのような気持ちになったの ですが、すぐに『やっぱり好きだ! 』って気持ちに切 り替ったんです。( なぜか分かりませんが急になったん です) しかしまた、本当に好きなのかな…っ て気持ちになってきました。 メールもなんかめんどくさいし、話 してるとたまにイライラするしエッ チをするのもめんどくさいです。(元 々私の性格も多少関係していると思 いますが) 一緒にいると落ち着くのですが トキメキはありません。 じゃあ別れれば。 といわれると、迷います。 情でしょうか… 彼は優しくて私のことを本当に大事 におもってくれていて、結婚も考え ているみたいです。 距離をおいて考えるということは、 彼に反対されたことがあるので出来 ません。 もっとゆっくり時間をかけて考える… というのも出来ません。 彼は結婚願望がつよいので時間を無 駄にさせたくないからです。 やはり好きではないのでしょうか 別れたほうがいいですか?

  • 女性に質問

    先日、彼氏と別れました。 理由は、性格の不一致によるものです。 元彼氏は、自分勝手とまでは言えないですが、気分屋でマイペースな性格でした。 私は、空気を読もうとしすぎる性格で、彼の顔色ばかりを伺っていました。 また、彼が年上にも関わらずあまりにも自分本意であったため、正直なところ私は「このままだと、精神的に老いる」と思ったり、「一緒に居ても楽しくないな」と思ったこともありました。 別れたのはGW中でしたが、それ以降以下のような心情です。 「なぜ、周りの友人達は彼氏をつくりたいのか?」 私には、男性の知り合いが何人かいますが、会う度に「なぜ、男性は(会話やノリを)相手に合わせないのか?」と思うのです。 もしかしたら、私の知り合いがそうであって、他の男性は違うのかもしれませんが、つくづく思います。 正直、物凄くイライライライラしますし、疲れるだけです。 また、先日初街コンに参加したのですが(可愛い女の子と参加しました)、女子側が気を遣って話すだけで、男側と温度差があってもこっちのペースにすら乗ってきませんでした。 以上から、極端ですが私は男性があまり好きではありません。 また、こちらから話し掛けたり、友人として遊びに誘うと勘違いをするのも嫌です。本当につまらないし、精神的に疲れます。 女性に質問です。 皆さんは、男性に対して以上のような思いになったことはありませんか

  • 彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

    21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。 僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に 一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。 そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが 彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。 それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について 聞いてしまいました。激しく後悔しています。 彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。 過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ 今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも 思います。頭では分かっているんです。 それでも嫌悪感があります。 彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」 などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。 冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を 奪われたような気分になります。 ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、 自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・ というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。 どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方 もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼に結婚を意識させたい

    お世話になります。 婚活パーティで知り合った30歳の男性がいます。彼とは同い年です。今までに3回ぐらいデートしましたが、彼の明るさや話題豊富なところに惹かれ、少し早い気がしますが、1年以内に彼と結婚したいと心の中で思っています。彼とはキスまでしました。しかし、まだ彼から好きとか告白されてません。 どうしたら上手く結婚までこぎつけることができるでしょうか? 彼の内面に心が惹かれてて、何とか彼をゲットしたいです!! みなさんの考え・意見お待ちしております。