• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信がこない=脈がなくなった?

こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#150256

連絡を待っている時間は長く感じますね。 私もよく経験します。 まだ9時間では 脈なしと判断するのは早計でしょう。 明日も連絡がなければ、 「返事がないのが返事だ、空気読んでください」 という考え方もいるので、心の準備をしましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます 今日メールが来るように待ってみます・・・ 心の準備は・・・しないよう願っています

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#126157

考え過ぎです。 彼女にだって都合はありますよ。 いつも暇してる訳じゃないです。 用事があれば返信が遅れる時もありますし、エラーで届いてない可能性もあります。 何日かしても来ないようなら違う内容のメールを送ってみてはどうでしょうか。 本当に嫌なら誘われた時も喜ばないと思いますよ。 もしくはあなたが失礼な内容を無意識なうちに送ったりしてませんか? もう一度よく見直してみて下さい。 たぶん忙しいだけだと思いますけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます そうですよね。誘ったときよろこんでくれたんですよ。 だから脈ありかなと思ったんですが・・・ 女性って結構ころころ態度が変わるじゃないですか・・ ちなみに内容は「服はどこで買ってるの?」といった内容で 失礼な内容だとは思いません・・・